マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初雪体験~♪

2013.01.16 Wed
先日の初雪の日の事です。
三連休最後の日(14日)は前日とは打って変わって大雪でビックリ。
ベランダからの景色も雪国みたいでした




3時くらいになってようやく雪が小降りになったので、マカロンに初めての雪体験をさせてみることにしました。
下におりるとマンションの裏庭がいつもと違う世界みたいになっています

DSC04137_convert_20130114200105.jpg
白樺の木みたいに見えます~~。


DSC04126_convert_20130114200439.jpg
けっこう積もっているのにマカロンは喜んで走りだしました

でも足がズボッと埋まっちゃっています
DSC04138_convert_20130114200205.jpg
アンヨがうまってあるきにくいです~~

DSC04136_convert_20130114200253.jpg
たのしいけどさむい~ さむいけどたのし~~

さすがのマカロンもちょっぴり寒そう。
DSC04135_convert_20130114200329.jpg
ホントはパパとママがさむいんでしょ?

バレたかな??? そろそろお家に帰ろうね。
DSC04134_convert_20130114200600.jpg
あー 寒かったぁ。早くお家で温まろうね~~。
わずか数分の雪国体験でした。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
まだまだ雪で遊びたかったらしいマカロンにポチっと
よろしくお願いします~。^^
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



まぁ、マカロンちゃん、楽しめたようでよかったですね!おシッポがふっさり、立って、ウキウキの証拠(^o^)また、遊べるといいね
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

マカロンちゃん初雪体験したの?

家は親ぴ~が寒くて・・・一歩も外に出なかったv-393

だからギャル達を遊ばせてあげられなかったょ。

それにしても。マカロンちゃん足は大丈夫だった

足場が悪いと足【膝蓋骨】に負担がかかるからネ
>ジゼルさん♪
  後から思うと寒かったかな?ってちょっと反省しちゃったんですが
  そっかー お尻尾の様子では嫌がってはいなかったって事かしら?
  うふふ...犬生 初雪でした~!!

>親ぴ~さん♪
  寒かったけどパパさんがどうしても遊ばせたかったんですって!(>_<)
  でも寒かったですー。
  雪の上は大丈夫だったんですが、溶けて凍ってしまった所は滑るので要注意です。
  今日のお散歩はどうかなぁ~。(=^・^=)
マカロンちゃん走って遊んだんですね~♪
初めての雪を楽しめたかな☆
エイトはスボって足が埋まるのがダメみたいでした~(笑)
エイトは雪国には住めないワンコみたいです(笑)
マカロンちゃんは初体験だったんだぁ(^^♪
雪の日は意外と暖かく感じるのは雪国だけ?!
次はいつ降るか分からないから、この雪の感触を楽しんでね~♪
『雪はもういいーー!』って言ってるオバちゃんの言うことは矛盾してるかな(笑)
ホントにもう雪はいいわぁ・・・(´Д` )
いきなりの雪で大変でしたね。
雪国じゃないと戸惑いますよね~
私は、関西に戻ってしばらく雪は見てませんが、
怪我などないように、気を付けて下さいネ。
マカロンちゃん、嬉しそうですね~♪(^^ゞ
卯吉も喜ぶかなぁ?雪うさぎとは違うのだろうか?(^^;(笑)
白いから、保護色ですね。
おリボンが付いてないと、見えないョ。( ̄m ̄)ぷっ!
ぱにゃちゃんのリメイクOK!(*^_^*)あはは❤
マカロンちゃん…リメイクのセーターを着て初めての雪体験したんですね。アンヨが雪に埋まって冷たかったかな?横顔、寒そうじゃけどキリッとして凛々しいね♪
パパさんとママさんも寒かったのね~(^.^)
>pomenanaさん♪
  エイト君ってたしか沖縄生まれだったんでしたっけ?(#^.^#)
  だからかなぁ~?
  マカロンは雪国じゃないけど群馬生まれ~。^_^; あはは...関係ないかな。
  年に何回かしか味わえない雪体験を味わうのもいいですよね♪

>ちゅらともえのママさん♪
  こんな雪で大騒ぎしてしまって、きっと雪に慣れてる人はおかしいかもですね!!
  でも歩くの一つとっても滑りそうで怖いし、車もこわくて乗れません。^_^;
  今日はもう半分以上溶けてきていてなんだか現実に戻されてる感じ。
  雪化粧で隠れてた方がキレイな街だったなーー。

>あやめちゃん♪
  雪に慣れてないから何をするのもコワイですよね~。
  歩くだけでも変な所に力を入れてるみたいで、足つりそう~。(笑)
  マカロンは...喜んでるのかなんだか...^_^; でも嫌がってはいなかったな。
  職場に行ったらみんなに「犬って雪好きなんでしょ?喜んでた?」って聞かれ
  ♪犬は喜び庭駆け回る~猫はこたつで丸くなるー♪を信じてるみたい!!
  って私もそう思ってたけどね~。^^
  卯吉クンも雪体験してみたいねー。雪うさぎ~~(=^・^=)

>そばかすりんごさん♪
  さすがにセーター1枚じゃ寒かったみたいです。
  レインコートを着せればよかったかな。^^;
 ちなみに自分たち(パパとママ)はいっぱい着こんでたんですよ。ひどいっ!!
  抱っこの横顔、なんだかキタキツネみたいでしょ?捕獲したみたい。(笑)   
ほんの数分でも、雪国体験できて楽しかったね♪
そうそう、マカロンちゃんの尻尾の様子だと、寒さなんて気にしてなさそう!!
小梅も尻尾が下がらなかったのです〜! 意外だった〜☆
やっぱり、犬は喜んで駆け回るものなんですね〜(^^)
雪の初体験どうだったかな?

わんちゃんはやっぱり楽しいんだろうね~
でも肉球がつめたくなって
寒そう~><
マカロンちゃんも雪国体験したんですね。
思いの他、喜びますよね。

暑いより寒い方が好きなポメ一族。
元気な姿は見ている方も嬉しいです。
こんばんワン♪
いやぁ~、凄い、大雪でしたね。
マカロンちゃんのお家の方も、ここはどこ~?状態だね。
でも、雪遊び楽しそうです。
ありっ、ママは、寒くてお家にレッツゴーでしたか。
すごい 積もりましたよね。
初めての 雪遊び は たっぷり 楽しめたかな〜
この セーター ママさんが リメイクしたもの… ですよね??
やっぱり かわいいなぁ。
お外は まだまだ 寒いけど これなら ぽかぽか で 遊べるねっ
>小梅ママさん♪
  雪国体験楽しかった~。(私が!!)
  しーんと静まりかえった中、マカロンは保護色でよく見えなくて
  いいおじさんとおばさんが楽しそうにはしゃいでる姿。コワ-!!(>_<)
  でもきっとマカロンもはしゃいでいたと思いたい!!(笑)

>R!Eさん♪
  こういうフカフカの雪の所を歩かせてあげられることってめったにないもんね。
  マカロンは初めての感触を楽しんでるように見えたよ!!(^O^)
  そうそう...やっぱり足先とかが冷たくなっていて寒かったかな。
  犬用ムートンブーツなんかあったら暖かそう。(笑)

>ちぷおたさん♪
  めったにない体験ですもんね!!
  確かに暑い日に外に出すより、ずっと楽しそうでしたね~♪
  毛皮のコートを着込んでお外で雪遊び!!贅沢~~。

>愛ちゃん♪
  ホント ここどこ?って思っちゃった!!
  少し坂になってたらソリ遊びとかできちゃったかも~。^^
  マカロンも思いのほか楽しそうでした♪
  パパとママはいっぱい着てるくせに「寒っ」ってすぐに帰っちゃった。
  歳だねーー。(~o~)

>のんママさん♪
  ほんの数分の雪国体験だったけど、楽しそうでした~。^^
  そうです リメイクセーターです!!
  リボンがなかったら裸んぼさんに見えたかも。
  体は暖かそうだけど、ちょっとオチリが寒そうかなぁ。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/215-78306c4b