マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 15日はイチゴの日♪

2013.01.17 Thu
一昨日の事です。
1月15日は...私の年代だと(!)成人の日のイメージが強いですが
朝TVを観ていたら「イチゴの日」なんだそうです~。へー 知らなかったぁ。

DSC04148_convert_20130116074409.jpg
わ~い!! パパさんが会社の帰りにイチゴのケーキを買ってきてくれました~。


いい匂いがするせいかマカロンもクンクンしてきます。
ちょびっとおすそ分けしてあげるねっ
洗ってクリームをとったイチゴの切れ端をあげることに!!!

DSC04150_convert_20130116074444.jpg
          じーーーっ

DSC04151_convert_20130116074515.jpg
ちっちゃい.....          え?いらないの?!!

DSC04152_convert_20130116074547.jpg
たべますっ!!! あぐっ

DSC04153_convert_20130116074640.jpg
うんまー でしたよー ぺろぺろぺろ....


良かったね マカロン
そしてお決まりの....
DSC04157_convert_20130116075236.jpg
もっと...ないの? うるうる....

この目にやられそうになるけど我慢。
もうおしまーい。
あとはママが残らず美味しく頂きました~。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
もうもらえないとわかるとふて寝をしたマカロンに
ポチっとお願いします~。
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



(゚c_,゚`。) 15日は親ぴ~の誕生日でもあるんだょ

昔は全国で祝ってもらえてたのにね(゚c_,゚`。)プッ

Σ(゚∀゚;) わぁ~美味しそうダネ

(´ ̄~; ̄) ジュルル 無性に食べたくなった!!!

明日買ってきて食べよぉ~っと(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
マカロンちゃん…苺のお裾分けもらったんですね。うまうまのお顔、美味しかったけど量に不満が……(-_-;)っていうところかな(笑)同意見ですよ…1月15日はやっぱり成人の日っていう感じがする、そばかすです(^。^)y
私も15日は成人の日の世代ですよ~^^
なんだか未だにダメですよ^^;

マカロンちゃん、いちごもっと欲しかったよね~(笑)
今度は1個まるまるもらっちゃえ~!!

そっかぁ。15だからイチゴの日なんですね♪
エイトもイチゴ大好きですよ~♪
マカロンちゃんのウルウル攻撃、負けそうになりますよね(笑)

イチゴたっぷりのケーキ、美味しそうです~♪
へぇ~!いちごの日だったんだぁ!!
最近いちごが安くないですか?
先日、スーパーでとても美味しそうないちごが1パック250円でした♪
(2パック買ってきちゃいましたよ・笑)
マカロンちゃんお裾分けもらえて良かったね(^-^)
「もっと欲しい・・」ウルウル目線に私は負けちゃいます(>_<)
おいしそう~
そりゃぁ
マカロンちゃんもたくさん食べたいよね~w
でもそのうるうるに負けちゃったら
あとあと大変だから
そこは心を鬼にして・・・ですよねw

そうそう!成人式は15日ですよねー
今年は息子が成人式でした。
男の子はつまんないですねー。
なーんにも用意する事が無くてワイシャツにアイロンかけただけ(笑)
楽で良いけどー。自分の成人式も、記憶が鮮明なくらい、ついこの間だった感じなんだけど、まさか自分の子供がなるなんて…むー。

美味しそうなケーキ!
マカロンちゃんも、おすそ分けしてもらって良かったね!
でも15日なら、毎月あるから月に一度は食べられますねー(笑)
よし!これで毎月ケーキ食べる口実できたなっ!
朝から、「いちごの日」ってやたらとテレビで放送してたもんだから、
わたしも思わずイチゴのパックを買ってしまいました(笑)
まんまと洗脳されちゃった〜
でも美味しかったから、いいのさ〜(^^)
マカロンちゃんも、すっかりイチゴの味を覚えましたね!!
15日が成人の日の時のが、「晴れ」ていた気がします。
いまだに慣れないです。

マカロンちゃん、なんでも美味しそうに食べるね~
そして、不満顔も。
フフフ・・・
かわいいね。
お返事遅くなりましてごめんなさい。
いつも楽しいコメントありがとうございます♪

>親ぴ~さん♪
  遅くなってごめんなさい~~。お誕生日おめでとうございます!!
  いちごのケーキ、お誕生日に食べましたかぁ??
  毎年いちごが旬の頃で、美味しいケーキが食べられますね。^^

>そばかすりんごさん♪
  いちごはもう何度かあげちゃったから、匂いでわかるんですね。
  欲しいよオーラがすごかったです。(笑)
  やっぱり1月15日が成人の日、ついでに体育の日は10月10日
  って感じが今でもするんですよね~~。

>ぽむmamaさん♪
  うふ♪こちらにも1月15日世代が...(^_^;)
  カレンダー見るまでいつなのかわからないなんて、なんだか不便ですよね。
  苺のシーズンですね~。
  大サービスで今度丸ごとあげてみますっ!!

>pomenanaさん♪
  なんでも1月15日で115...「いいいちご」で苺の日だそうです。^^
  エイト君も苺大好きなんですね~。
  甘くて赤くて可愛くて...苺は人気者です!!
  
>ちゅらともえのママさん♪
  うんうん...最近ようやく苺がお安くなってきましたね。
  250円はとってもお安いです!!
  苺だと洗ってすぐあげられるから楽ですね。
  ウルウル攻撃に負けないで、あげすぎないようにしなくちゃ~~。

>R!Eさん♪
  そうそう...よく娘に怒られるんですよ。
  1度あげたものは匂いでわかるから、また騒いで欲しがっちゃうんですよね。
  だから決めた量だけしかあげないようにしないとね。
  ウルウル攻撃には「目を見ない事」ですねっ!!

>サトさん♪
  まぁ!!息子さん、成人おめでとうございます~~。
  なんだか我が子が大人になるって感慨深いですよね。
  うんうん...男の子ってスーツだもんね。
  うちなんてスーツも大学の入学式のでいいって事でそれを着て行ったら
  なんだか春物だったから寒かったって...(笑)ごめんよ息子。
  うふふ...イチゴのケーキは鉄板ですよね。やっぱり好き。(私が 笑)
  今の季節は特に苺が美味しいからいっぱい食べておこうっと。

>小梅ママさん♪
  あはは...小梅ママさんもTVで見て苺買っちゃったんですね。
  苺協会(ってあるの?)の策略にハマっちゃったぁ。
  これで苺を食べれたわんこも多かったかも!!?
  小梅ちゃんも食べたかなぁ~?

>ちぷおたさん♪
  成人の日とか体育の日とか...なかなか慣れないですね~。
  マカロン...ホントになんでも食べますねーー。(笑)
  以前動物病院で「1歳過ぎると必ず食べなくなる時期があるけど、心配しないように」
  って言われたんですが、今まで食べない悩みはないなぁ。
  苺も味わって食べればいいのに丸呑みでした。^^;
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/216-2f122e29