マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 公園は楽しいな♪....「かえりたくないー」

2013.01.29 Tue
公園の続きです...
なんだか人も増えてきました。

DSC04308_convert_20130127134140.jpg
わんちゃんもいるよ~

DSC04309_convert_20130127133618.jpg
こんにちは~  ダッフルコートを着た、おしゃれなMダックスちゃんとご挨拶

前々からマカロンって胴が長いなと思っていたけど
なんだかダックスちゃんと体型が一緒??

そして...
DSC04310_convert_20130127133657.jpg
大き目わんちゃん(ボーダーコリー?)とも よろしくね~

うふふ...なんだかいろんなわんちゃんがいて、嬉しくなっちゃいます
続けていきます!!!

DSC04311_convert_20130127133734.jpg
近付きたいけどどうしようかなーって考えて、そして飼い主さんに挨拶してました。(笑)

そしてそしてやっとポメちゃん発見

DSC04312_convert_20130127133814.jpg
飼い主さん(パパさん)と息子クンがボール投げして遊んでる間
木に繋がれて待ってるポメちゃんでした。
ずっとわんわんわんわんわん...って吠えていて「つまんないよー」って言ってるみたい。
マカロンが近付くと「なんだよー」ってチラリと見るの。

マカロン「あそびたかったなーー

マカロンって、こうして見てるととっても挨拶上手に見えるんですが
実は他のわんちゃんにはクンクンしに行くのに、自分のオチリはなかなか嗅がせてあげられません。
なのでなかなか遊ぶところまでいかないのです。
どうしたら上手に挨拶できるようになるかなぁ?
どんどん公園に連れて行って実践あるのみですかね?

                   
そしてお決まりの...「マテ」
DSC04313_convert_20130127133848.jpg

「ヨシ」
DSC04280_convert_20130129012323.jpg
うひゃぁ~ 近すぎ!!


知ってるお友達わんこさんはいなかったけど
いっぱい遊んでいっぱい歩いて帰ろうとすると
い・つ・も・の.....

DSC04298_convert_20130127141020.jpg
まだかえりたくないですー

駐車場でもへばりついて抵抗してます
DSC04315_convert_20130127135851.jpg
テコでもうごかないもーーん

...って動くと思うけど!!(笑)
DSC04296_convert_20130127134642.jpg

ここまでくるともう強制抱っこでお帰りです。
小さな抵抗もここまで~~~
また来ようねっ!!!

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
「うぐぐっ」のマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん帰りたくなかったんですね。
まだ遊ぶ~!って言う気持ちが伝わってきます(笑)

マカロンちゃんは公園行くの午前中ですかぁ?
今度エイトと会った時には遊んでくれるかな(^o^)
必死の抵抗もかわいらしいわ~

Ricoに比べたら全然挨拶上手ですよ!
Ricoはわんこも人も苦手みたいで・・・

だからご挨拶できるだけでもうらやましいですよー
マカロンちゃん、お友達と会えてよかったですね。
楽しくて帰りたくなくなっちゃったんだね。(笑)
お天気もよかったし、楽しいお散歩でしたね。
マカロンちゃんたくさんのわんこに会えて良かったね!
帰りたくない必死の抵抗可愛くて笑っちゃう(^^♪
公園のお散歩は楽しいんでしょうね!
こんにちはv-410

わんこって公園大好きですよね(^^)
ポンコも他のわんこに吠えまくるわりには
公園から出ようとすると、マカロンちゃん
みたいに帰りたくない抵抗をします(^^ゞ

ポンコの場合は抱っこせずに超食いしん坊
なのを利用しておやつをちらつかせたら
立ちあがるのでそれで公園を出ていますv-290
マカロンちゃん遊んでるのが好きなんだよね~^^だから帰りたくないんだよね!広いとこで遊んでると楽しいしお友達にも会えるし・・・良い事がいっぱいあるからね♪
自然たっぷりの 広々な 公園は やっぱり 気持ちいいよね!
お友達 いっぱいで これは 帰りたくない〜って なっちゃうよね〜
のんさま と おんなじ〜ってことが 多くて
うんうんって うなづきながら 読ませていただきました!
のんさま も くんくんしたいけど されたくない子 なんです。
そして 胴長〜 おほほ。
「 ダックスサイズでも 」って 言われたことが ありますですょ。
帰りたくない病は いつもだし〜 わたし が ← 違
マカロンちゃん、お久しぶりです。

ママさんたちも大変でしたね。

良い子で留守番していた分、ママさん達に甘えているのかな。
踏ん張る姿、いじらしくなっちゃいますね。
>pomenanaさん♪
  いつもこうなんです...帰る気配を感じると「いやですー」って!!
  それでよく道行く人に笑われてます。(~o~)
  こちらの公園へは午後に行くことが多いんです。
  エイト君も行かれることありますか??
  会えたら嬉しいなぁ。遊んでくれたらもっと嬉しいなぁ~。^^

>R!Eさん♪
  公園でもお散歩でも帰りたくないとこんな姿になっちゃいます。(T_T)
  甘やかしすぎなのかなー。
  普段のお散歩ではすれ違うわんちゃんに吠えちゃったりするんだけど
  なぜかここの公園では友好的になって挨拶しようとするんですよー。
  でもオチリは嗅がせない...いじわるなマカロン~!!(^_^;)

>ポンママさん♪
  この日はとっても暖かくて青空で気持ちのいいお散歩TIMEでした~。
  入れ代わり立ち代わりいろんなわんちゃんが来るので楽しかったみたいです!
  恒例(!)の「帰りたくないー」も板につきました。(笑)

>ちゅらともえのママさん♪
  こちらの公園は本当にいろんな犬種のわんちゃんが来るので
  マカロンもだけど私も楽しくて!!
  「帰りたくないー」の姿にいろんな人に笑われました~。(^_^;)

>よしこさん♪
  ポンコちゃんも公園大好きなんですね~。
  マカロンは自分からはあまり吠えないんですが、少しでも相手から吠えられると
  逆切れしたように吠えまくります!!(>_<)
  でもやっぱり公園は大好きなんですよね~。
  オヤツで釣るのも段々効かなくなって困っています。

>ゆったんさん♪
  普段のお散歩だとさっさと歩くのが好きなんですが
  公園だと他のわんちゃんの近くをうろうろして遊ぼうとします...。
  でも楽しすぎて帰るのが嫌なんですね~。困ったちゃんです!!

>のんママさん♪
  公園では、いつものお散歩と違って伸縮リードをつけるから
  余計に自由になったみたいで楽しいのかもしれません。
  のんさまもくんくんされたくない仔ちゃんなんですね~。
  私ったら思わず押さえつけてくんくんしてもらった方がいいのかなって悩んじゃいました。
  でもいつか覚えてくれるかなー?
  ダックスサイズのお洋服、実はマカロン買ったことがあります!!
  欲しいお洋服がそれしか残ってなくて...でも着せてみたらちょうど良かったです。^^;
  嬉しいような悲しいような~~。(笑)

>ちぷおたさん♪
  お久しぶりです...ありがとうございます~。^^
  忙しくて公園に久しぶりに連れて行ったので、余計に帰りたくなかったのかも。
  楽しそうに遊んでる姿を見るのがとっても嬉しかったです!!
  また連れて行ってあげなくちゃ~~~。(^^)v
マカロンちゃん、たくさんのお友達に会えましたね♪

クンクン…うちのゴッツも同じようです。
お互いにクンクンできるとイイんですよねぇ^^;

マカロンちゃんのお洋服、とってもカワイイ☆
お嬢様って感じですよ、うふふ♪
マカロンちゃん、社交的ですね~
我が家のニコルは6歳になっても、ワンコ苦手(笑)
吠えたり、逃げたりでさんざんなんですよ~
でもそれも個性と諦めてる、飼い主の私です。

相模原公園はホント、いいところですよね♪
お花が咲き始める季節が楽しみです。
マカロンちゃん…午前中の公園でギャル達には会えなかったみたいで残念でしたね。
でも、いろんな出会いがあったようで だんだんにお友達も増えそうですね♪帰りたくない(>_<)のポーズ力が入っちょるね~(笑)
Σ(゚∀゚;) おぉ~!!!

松並木の広場でたくさんのワンコと出会えたんだね

仲良くできた?

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!帰るのが嫌!!!

抵抗してるところが可愛いね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
公園もずいぶん慣れて来ましたね。
1歳なら、これだけできれば充分じゃないですか?
マカロンちゃんは、喜怒哀楽の動作がハッキリしてて、
可愛いデスね~❤(*^_^*)ふふっ

最後は、マンガのような~( ̄m ̄)ぷっ!

うさんぽ(うさぎの散歩)なんか、マジでどこに行くかわかんないデスよ~
訓練しても無理だし。(^^;
ねずみ並みに、様々な隙間に入るので(さすが、げっ歯類の仲間。爆)
飼い主は、いろんなところに激突します。(^^;あはは~!

ニコにお越し頂きありがとう。
ゲストさんもお部屋も入ってもらえるといいのにな~(´・ω・`)ショボーン
こんばんワン♪
あははっ、マカロンちゃん、まだ帰りたくなかったのか~。
ストライキしてアピールしたのに、簡単に撤収みたいな。
愛もねっ、お友達のオチリばかりクンクンして、
自分のオチリはなかなか嗅がせない派だよ。
嗅がせない派のマカロンちゃんと愛とが会ったら、
どんな感じなんだろうね。o(*^▽^*)o~♪あはっ
>gottsu_mamaさん♪
  ゴッツ君も挨拶苦手ですか~?
  マカロンはいつも積極的にくんくんいくんですが
  相手が来るとぷいっとしてしまうので嫌がってるように見えちゃいます。
  実はやり方を知らないだけなのかな?
  ぷぷっ...思わず飼い主が見本を見せようかと...(嘘)
  
>せつこさん♪
  いえいえ...ちっとも社交的じゃないですよ~。^^;
  普段のお散歩中はわんちゃんとすれ違うと、わんわんしちゃうんです。
  でもなぜかこの公園だと平気で...不思議です。
  ニコちゃんともいつか公園で会えたらいいなー。
  その時は遊んでくれるかなー?(#^.^#)

>そばかすりんごさん♪
  久しぶりの公園で楽しかったのかな?
  帰りたくないポーズが激しかった(笑)です~。^^;
  道行く人に笑われちゃいました!!

>親ぴ~さん♪
  この日は暖かかったからいろんなわんこちゃんが来ていましたね。
  仲良くできましたよ~~♪
  でもやっぱりポメちゃんいないかなー?って探しちゃいます。
  マカロンはいつも帰ろうとするとこうなんです。
  聞き分けのない子供みたいですよねっ!!

>あやめちゃん♪
  ここの公園は大好きみたいで、ずんずん歩いていってます。
  挨拶がなかなかできなくて...いつも相手の飼い主さんに
  「嫌がってるのにごめんねー」って言われちゃいます。
  段々できるようになるかなー?
  ここの広場でうさんぽしたら、きっと卯吉クンはサラダバー食べ放題だね♪
  隙間が好きなんだね~~。(#^.^#)
  ゲストさん姿でお庭を徘徊しちゃったよー。
  あははは...怪しすぎ!!!

>愛ちゃん♪
  そうなの~~。ママ達が忙しくて久しぶりの公園だったの。
  だから「帰りたくないー」ってやっちゃった。(^_^;)
  でも必死の抵抗したけどダメでした~。
  愛ちゃんも嗅がせない派なのね。(^O^)
  あはは...マカロンと愛ちゃんでオチリおっかけてくるくるしちゃうかもね。(笑)
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/221-c9330f3b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。