マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブラッシングが嫌いなんです~。(^_^;)

2013.01.31 Thu
マカロンはブラッシングが嫌いです。
「ポメはブラッシングが命」ってよく聞きますが、本当に苦手。

DSC04323_convert_20130130225101.jpg

持っているブラシは4つです。
左から...スリッカーブラシで、取れた毛をハンドルでポンッと外すことができます。
その隣は小型の物。耳の後ろ用に買ってみました。
次のは一番最初に買ったもので、表は荒いブラシで裏は柔らかい毛のブラシです。
そして一番右がシリコンのブラシで、かなり柔らかいものです。

DSC04324_convert_20130130225526.jpg

でも...嫌がらないでブラッシングさせてくれるのは、今の所一番右のシリコン製のものだけなんです。
柔らかいし荒いから痛くないのでしょう。
でもこれは大してブラッシングしても毛をとることが出来ません。
最近は毛玉もできやすくて困っています。
なんとかスリッカーを嫌がらないでできるようになりたいです

DSC04327_convert_20130130225259.jpg
食いしん坊だからおやつでなんとか釣ってみようかな。
綺麗な毛のポメめざして 飼い主、日々工夫です!!


<本日のおまけ>
DSC04321_convert_20130130225012.jpg
隣においてあるヘビのおもちゃとおんなじポーズでネンネ中です
そして笑っちゃったのが、写真を撮る時にデジカメに顔認識が付いているのですが
なんとマカロンではなく、このヘビの顔を認識していました
ぷぷっ...顔に見えるんだぁ~~。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
できるだけブラッシングはしたくないなーって顔のマカロンに
ポチっとお願いします!!
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん…ブラシがいっぱいね!専属のママさんヘアーメイク(笑)がいつもお手入れしてんね(^-^)いいなぁ~。じゃからいつもフワフワの毛並みなんね♪頑張ってブラッシングしてもらおうね♪
マカロンちゃんもブラッシング嫌いなんですね~。
エイトもダメなんですよ!!
いつも格闘しながらやってます(笑)
ポメはブラッシングしないとダメですもんね・・・・
お互い頑張りましょう(笑)
ブラッシングする方もされる方も大変ですよね><
うちは木の棒とかガムで釣ってブラッシングをしてますが、やっぱり嫌みたいですね・・・
毛玉を作らない為にも頑張らないとね!マカロンちゃんファイト♪
うちも柔らかいの使ってましたけど、そうそう毛玉は取れないですよね~

やっぱり「おやつ作戦」しかないかな?
頑張れママさん!!
のび~んのマカロンちゃん、可愛い~^^

↓公園でたくさんのワンちゃんの会えてよかったですね。
 マカロンちゃん楽しくて帰りたくなかったんだね。
 ぽむも時々ダダをこねますよ^^
ブラッシングって、なかなか大変なんですよね(≧д≦)
でもサラサラになると気持ちいいし、ゴソッと採れる毛が楽しくって、
ママの趣味になってます(笑)
小梅も気持ちいいらしく、お腹側をやってると、ぜったいウトウトと寝ちゃうんですよ〜っ
オチリの辺りは苦手みたいで、いつも逃げようとしますっ 
うちでは主にスリッカーとコームを使ってますが、ピンクッション型のブラシも気になります!
(*゚▽゚*)ほぉ~!! 沢山のブラッシング用品があるんだね

家は。このてのものは一つだけ。後は金櫛しかないんだょ

ピースはブラッシングは大好きだけど

リッチのほうはちょっと嫌がるね

毛質の違いなんだけどね。。

リッチの毛はピースより長く柔らかいくて猫毛みたいなので絡みやすいから

痛がる・・!!

ピースは気持ち良さそうにヘソ天になって

ウットリしながらやらせてくれるんだょ。(゚c_,゚`。)プッ

ブラッシングは嫌がりますよねー><。
うちもオヤツで釣らないと、できません(^^;)

黄色の小さなスリッカーブラシ、うちにもあります♪
細かいところに便利ですよね☆

うちも最近、ゴム製の柔らかいブラシを買ってみたのですが、
抜け毛があまり取れず、スリッカーブラシに戻しました><。
痛くないからワンコには良さそうだけど。。。
毛玉が出来たら、ほぐしたり切ったりしなきゃいけなくて
大変ですものね~(^^;)
うちは、寝込みを襲います。
眠い時は、大抵、許されます。

チップは固いタイプが好きなんですよ。
ガシガシ取れると、飼い主も満足です。

マカロンちゃんも、そのうち気持ちよさがわかる様になりますよ。
マカロンちゃん ブラシが 苦手なのかぁ。
ブラシにも いろんな 種類が ありますよね。
のんさま は 毎日 金のクシで とかしてます。
おかげさまで ブラシは 大好きみたいで
おヒザで とかしてあげてると 寝に 入っちゃいますよ
>そばかすりんごさん♪
  ブラシは「これならいいかな?」って買ってたら増えちゃいました~。
  でも結局大丈夫なのは1つだけ...。
  ちゃんとブラッシングできるようにダマシダマシやってみます!!

>pomenanaさん♪
  エイト君も苦手なんですねー。
  マカロンは怪獣みたいな怖い顔をして抵抗するんですよ。(>_<)
  こんなことじゃ、サロンでのブラッシングも嫌がってるんだろうなぁーって
  (迷惑かけてないか)心配になっちゃいます。
  でもやらないと慣れないですもんね。頑張りまーす!!

>ゆったんさん♪
  そうそう...する方もされる方も大変です!!
  毎日の事だから慣れて欲しいです。
  歯磨きも最初はすごく嫌がってたけど、今は平気になったからブラシも頑張らないと!!
  ファイト~ OH~!!

>ぽむmamaさん♪
  柔らかいのだと気持ちよさそうなんですが、ほとんど毛は取れないです~。(~o~)
  スリッカーブラシでシャッシャッとできたら気持ち良さそうって思います。
  床暖房を入れるとペタンと寝てのびーってなります。(笑)
  思いのほか(!)長くて笑っちゃいます!!
  ぽむちゃんも「帰りたくないー」ってするんですね。小さな抵抗可愛いですよね♪

>小梅ママさん♪
  小梅ちゃんはいつもさらふわ―だと思ったら、やっぱりブラッシング好きなんですね。^^
  マカロンはスリッカーブラシに噛みついてくるので、目に刺さったら怖くて...。
  やっぱりウマウマ大作戦かなぁ。
  コームで仕上げるのって憧れます♪プロっぽい!!^^
  ママの腕にかかってますね。頑張りまーす!!  
>親ぴ~さん♪
  ブラシの数だけはあるんですが、使えるのは1つだけ~~。(>_<)
  ほっほ~ 毛質によっても痛かったりするんですね!!(納得)
  ピースちゃんはブラッシング大好きなんですね♪
  ヘソ天になってやらせてくれるなんていい仔~~。
  女の子はお手入れが大切だから、頑張らないとっ!!

>苺もなかさん♪
  もなクンもブラッシング嫌がるんですねー。
  でも嫌がってもやらないと益々苦手になっちゃうから頑張らないと...。
  うちもおやつで釣ってやってみます!!
  小さいスリッカーブラシ、便利そうと思って買ったんですがほとんど使えません。(涙)
  いつかこのブラシ全部を駆使してお手入れするのが夢ですっ!(#^.^#)

>ちぷおたさん♪
  お~ 寝込みを襲う(笑)んですねー。
  うちもやってみたいと思います。
  ガシガシ取れる感覚...あまり味わったことがありません!!
  マカロンもやってみたら気持ちよかったなんて目覚めてくれないかなぁ。

>のんママさん♪
  ポメの本を読むと必ず「ポメはブラッシングが命です」なんて書いてあって焦っちゃいます。^^;
  これなら大丈夫かな?って買ってるうちにブラシばっかり増えちゃいました。(笑)
  のんさまは金のコームなんですねー。おされー♪
  ブラッシングしながらネンネするのんさま、想像したら可愛すぎです。(^O^)
うちもブラッシングは、全然ダメダメです><
トレーナーさんにやり方を教えてもらいましたが、なかなか上手くいきませんね。
…とは言ってもやらないわけにはいかないので、最終的にはおやつの力を借りちゃうんです。
少しずつ慣れてくれるとイイんですけどね^^;
今日も元気にお仕事┗(`゚Д゚´)┛がんばっ!!!

( v^-゚)σ☆
ブラシたくさん!!
うちはスリッカーとコームしかないや(^^;)
うちの子たちは耳の後ろがすぐに毛玉になっちゃうから、朝晩のブラッシングが必要なんです(>_<)
うちはね、お腹撫でられるのが好きだから、ナデナデしながらブラッシングすると大人しくやらせてくれます。
トリマーさん曰く習慣にすることが大事だそうですよ!
ママさんfight☆
キャンディも、最初は大暴れで、本当に泣きそうになりました。お耳の後ろなんて、絶対無理!
それが、今は、おすわりして待ってます。って、ブラッシングじゃなくて、アキレス目当て(^.^)とにかく、長い時間かめるものと思ってあげはじめたら、上手くいくようになりました。
私も、コーム、大小と、スリッカーだけ。ほとんどコームです。大きいブラシが怖いっていうのも、あるかもしれません。慣れれば使えるようになると思うけど。

とにかく、根気。毎日、ちょっとずつ、本当にちょっとずつでいいから、頑張って!あと、楽しみながら、やる気持ちを持ってると、ワンコにも、伝わると思います(^.^)気長に、気長に、頑張ってください!
マカロンちゃん、ヘビさんと同じポーズで寝てるぅー♪
可愛いニョロねっ♪

マカロンちゃん、たくさんブラシ持ってるんだー!
こうして見たら、色んな種類があるんですねっ!
甘夏は先に丸いのがついてるスリッカーと、ママのお古のコームくらいかな。
ゴムっぽいのも良い感じですね!
マッサージ効果がありそう!
甘夏は、ブラッシングする?って聞くと一階のママのお店に連れて行ってもらえるので喜ぶのです。
お客様に可愛がってもらえるから。
でも実はブラッシング自体はあまり好きではないのであります…(笑)
>gottsu_mamaさん♪
  ゴッツ君もあんまり得意じゃないんですねー。^^;
  私もやり方が下手なのかな?と思って、youtubeで見たりしてやってみるんですが
  やっぱりマカロンはかなり嫌がるんですよね~。
  おやつの力を借りてなんとか慣れるようにやってみますっ!!

>親ぴ~さん♪
  いつも応援ありがとうございます~!!

>ちゅらともえのママさん♪
  わぁー ちゃらもえちゃん達は朝晩にブラッシングしてるんですね♪
  やっぱりそれくらいしないとダメですよね...。
  うちも耳の後ろにすぐ毛玉ができちゃうんです。
  それを梳くのにいつも格闘してますー。(>_<)
  歯ブラシもやってるうちに慣れたので、ブラッシングも頑張ります~!!

>ジゼルさん♪
  コームって案外使ってる方多いんですね!!
  私も使ってみようかな。嫌がらないといいなぁ~~。^^
  ブラッシングするとわかるとおすわりして待ってるなんて、キャンディちゃんおりこうさん。
  たとえおやつ目当てだとしても習慣になるといいですね。
  私も毎日泣きそうになっていますが、頑張って続けていきます!!
  必死な姿が伝わらないように...って大切ですね。(^_^;)

>サトさん♪
  マカロンは胴長だからホントにヘビさんみたいでしょー。
  少し太ったらツチノコになりそう~~。(笑)
  ブラシは「今度こそ!」って期待しながら買ったんですがなかなか...
  甘夏ちゃん、お店に行ってお客様に可愛がってもらうのが嬉しいんですね。
  ブラッシングが嫌でもきっと頑張ってるのねー。
  かわゆい看板ワンコちゃんだね~。^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも、ポンは全然平気なんですが
シンバが嫌がりますね。
まだ慣れていないからかな~
それにしてもマカロンちゃん4種類もブラシ持ってるの?
素晴らしい~
ママさん、ブラッシングし甲斐がありますね。
キャハ(*^^*)も一回登場!
なんか、えらそうに書いちゃったけど、これ、みいんな、お友達ブログの真似っこ(^.^)
やっぱり、ブラッシングできない~って言ったとき、みんなから教えてもらったりしたこと
だから、ブログやってると本当にありがたいです。これからも、いっぱい頼っちゃおう!!\(^o^)/(どうみても、他力本願、キャハ)いいよね~♪
一番右のシリコンのブラシ、うちも持ってます!
柔らかいから、あまり毛をとることは出来ないですよね(´_`。)
mocoもブラッシングが苦手でスリッカーを何種類も買ったのですが
結局、最初のものに戻りました(*'-'*)

mocoの場合、毎日ちょこっとづつブラッシングする範囲を
増やしていくようにしました!
あと、嫌がったらすぐにやめるようにしてました(o^-^o)
慣れてくれば嫌がらなくなりますよ☆
「キレイキレイするよ~」というと最初の頃は逃げてましたが
今は「はい、どうぞ」って感じです(笑)
お尻は未だに嫌がりますが…(;´Д`A ```
>ポンママさん♪
  ポン様いいなぁ~~。ブラッシング平気なんですね。
  余裕を感じます~♪
  シンバ君はまだブラシをおもちゃだと思ってるとか??
  なんでも慣れが大切そうですね。
  あはは...ブラシは結局右のシリコンのしか使ってないんです。
  もったいないですね。(~o~)カッコよく4本を駆使してブラッシングしたいです。

>ジゼルさん♪
  本当にうんうんって納得する事ばかりで、とってもありがたーいコメントでした♪
  ブログってすごいですね。
  こんなに皆さん親身になっていろんなヒントを下さるので、頑張れそうな気がします!
  早くキャンディちゃんみたいにおすわりして待ってるようにならないかな。
  目標にしますっ!!

>白もこ。(moco)さん♪
  わぁ とっても参考になるやり方をありがとうございます。
  範囲を少しずつ広げるっていいですね。
  嫌がったら止めてまた明日~~ってなんかいいですね。気長にいきます♪
  mocoちゃんの「はい どうぞ」の姿を想像したら可愛すぎでした~。^^
  シリコンブラシはどちらかというと皮膚のマッサージみたいな感じでしょうね。
  せっかく揃えたスリッカーブラシ、活躍させてあげなくちゃ!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/223-1e3ff09f