マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お散歩コース・お気に入りの場所♪

2013.02.07 Thu
昨日はお天気も悪く、朝も夕方もお散歩に行けませんでした
お散歩大好きマカロンはガッカリ。

お天気の日は嬉しいね。
ここは車もほとんど通らなくて、マカロンの苦手なちびっ子もいなくて
最近のお気に入りの場所です。

DSC04442_convert_20130207210332.jpg

さくさく歩いてちょっとここで休憩~。

DSC04440_convert_20130207205827.jpg
あ...とりさんがいるよ~


金網の向こうは米軍の土地なんです。
DSC04441_convert_20130207205920.jpg
ひろくていいなぁ~~


現実的なお話で、2013年度末に17ヘクタールの返還があるそうです。
わんこ仲間さんと「ドッグランになったらいいのにね~」って話してます
(そんな予定はありませんが...)


                  


帰り道、公園でトイプーのももちゃんとラッキーくんと会いました。

DSC04443_convert_20130207210042.jpg

おやつtime...奥ゆかしく、後ろからもらう事も覚えたみたいなマカロン。
でもガツガツすごかったです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
頭の中はウマウマとお散歩の事でいっぱいの
マカロンにポチっとお願いします!
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



基地の近所なんですね。
今日は戦闘機も飛んでいて、うるさかったですよね。

マカロンちゃん、オヤツくれる人、憶えちゃった?
私は、他所のワンコに自分の家の前でオヤツあげていたら、門の前で待たれる様になっちゃっいました。
かわいいから嬉しいです。
>ちぷおたさん♪
  ここは補給廠なんです。なので飛行機もほとんど飛ばない静かな場所です。
  ホントに入り込んで走らせてあげたいくらいなんです...(^_^;)危険危険!!
  マカロン、おやつくれる人はすぐ覚えちゃいます。
  わんこちゃんより飼い主さんに寄って行くので恥ずかしいです。
  
(  ゚,_ゝ゚)米軍基地の近くなんだね

親ぴ~も米軍住宅基地の近くなんだょ

いつもの近くの公園は同じく金網の向こうは基地

場所は違うけどね
マカロンちゃん、後ろでお利口に待てるなんて奥ゆかしい・・(*^_^*)
米軍基地の辺は騒音とかうるさくないですか?
うるさいと用途がなくて公園とかになりそうですよね。
そしたらドッグランも併設されるといいですよね☆
やっぱりおやつはガツガツ食べるよね~
ごはんはどう?
食が細くなる傾向はなしかな?

Ricoはまた食欲もどっようで
ガッツリ食べてますw
>親ぴ~さん♪
  神奈川県内は米軍の土地多いですよね。
  ここは人通りも少なくて広々していて、お散歩コースにちょうどいいです。
  毎日のお散歩は散策しながら歩いたりして、マカロンと楽しんでます!!

>ちゅらともえのママさん♪
  おやつがもらえそうとわかると、もう目が釘付けなんですよー。
  ホントは前にいるわんちゃんに怒られるから前に行けないんです...^^;
  ここは米軍の補給廠で、物置(?)みたいな所なので飛行機は飛ばないし静かなんですよ。
  いずれリニア新幹線の駅になるとか、マンションができるとか言われてるけど
  是非ともドッグランが欲しいのです~~。(#^.^#)

>R!Eさん♪
  おやつもごはんもすごいがっつきです~!!
  今までごはんも残したことないし、全然食欲も落ちてこない...
  相変わらず拾い食いも治らないよ~
人通りも少なく 静かな場所は
わんこも興奮せずにお散歩できるから良いですよね(^^)

マカロンちゃん、後ろできちんとオヤツ順番待ちしてるのね♪
おやつくれるおじちゃんは、わんこの人気者ですね(*^▽^*)
米軍基地の側だと何かとうるさくないですか?
返還される土地がドックランになったらいいのにね。

ドジ子のアタシにあたたかいお見舞いコメント本当にありがとうございました~ (^_^;)
>苺もなかさん♪
  お散歩に苦労して、いろいろな場所をあるきましたが
  ここはマカロンも気に入っているようです~。
  わんこの順番待ちにもルールがあるみたいですね。
  マカロンは食いしん坊でいつもがっついていますが、
  最近ようやく後ろで待つことも覚えたようです。^^

>ポンママさん♪
  ここは米軍基地じゃなくて補給廠なので、すごく静かなんですよ。
  (倉庫みたいな感じ?)
  飛行機も飛ばないし人もあんまりいなくて、ドッグランにぴったり!?
  ポンママさん、お大事になさってくださいね~。^^
  
こんばんワン♪
こう寒いと、遠出はね~、愛も、ご近所のお散歩ばかりだよ。
でも、マカロンちゃんのご近所散歩は、楽しみありでいいなぁ~。
なになに、お散歩time=おやつtime???U^皿^U ウシャシャシャ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>愛ちゃん♪
  ホント 毎日寒いですね~。またまた寒波がやってきてるっ!!
  ご近所散歩もいつもより短時間になっちゃってます。
  公園でおやつをくれる飼い主さんがいると、張り切ってグイグイいくマカロン。
  お友達わんこ<飼い主さん なんですよー。(^_^;)
静かにお散歩できる場所ってイイですよね♪
うちのほうは、田舎ですがそういう場所がなくて…^^;

マカロンお嬢さん、おやつの順番待ちは一歩下がってお待ちしているのですね。
でも順番が来たら、『遠慮しません』って感じだったのかしら?
人間の女性もそうですものね^^うふふ
マカロンちゃんも金網の向こう側で遊びたそうに眺めてるっ
柵&芝生を見たら、ドッグランみたいですもんね!!
お散歩コースに車が通らないエリアがあるなんて、安全でイイですね(^^)
うちのほうは、車も自転車も歩行者も、みんなゴチャゴチャでキケンがいっぱいなの。
だから、なかなかお散歩ができるようにならないのかも…って思い始めました(→o←)
小梅が安全なお散歩ができるところって言ったら、やっぱり公園内に限られちゃうのかな・・・
>gottsu_mamaさん♪
  マカロンはお散歩で泣きたくなるほど(私が)悪い仔の時があって
  なんとか苦手なバイクや子供ちゃん達のいないコースを探していたら
  静かな道を発見したのです!!
  今ではおかげでバイクや車にも吠えなくなってホントに良かったです。
  ぷぷっ...おやつには目がなくて、ホントは一番前を陣取りたいはず!!
  でもお姉さんわんこの手前、後ろでしっかり待ってるって感じです。^^

>小梅ママさん♪
  マカロンはバイクや車が苦手ですぐ吠えちゃってたので、なんとか静かな道を
  探したらすっかりお気に入りのコースになりました~。
  自転車も音がしない分、急に来たりして結構怖いですよね。
  やっぱり広々したところで遊ばせたいですね~~。^^
  わんこOKの公園がもっと増えるといいな。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/228-f09943e0