マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初電車で公園にGO!後編

2013.02.11 Mon
せっかく着いた公園で、いきなりバッグINしたマカロン。
自分でも何で入っちゃったのか「?」って感じで笑っちゃいました。
ふと気が付いたら遠くを眺めています....(笑)

DSC04525_convert_20130210080622.jpg
あ、ここ公園なんだ.... あっち たのしそう~

そうだよ。歩くの好きでしょ?
飛び出して歩き出しました。


DSC04532_convert_20130209224602.jpg
これ なあに?


DSC04530_convert_20130209224423.jpg
冬の間は凍結防止でお水が抜いてあるけど、ホントはお池&噴水です。

DSC04534_convert_20130209225641.jpg
お水がないから入っちゃいました。(お水がある時はわんこは入ってはいけません~)


DSC04538_convert_20130210080811.jpg
ここでもグイグイ先導して歩きます。
絶対私より前を歩きたがります。 これってしつけの問題ですよね。
いつも偉そうなマカロンです。

グイグイ歩いたらお池に来ちゃいました。
DSC04540_convert_20130210080849.jpg
あ、ここあるけないわー

DSC04541_convert_20130210081011.jpg
さっさと今来た道を戻るマカロン。(変わり身早っ!!)

そしてまた楽しくお散歩~
DSC04543_convert_20130210081105.jpg
らんららんらら~~ん

DSC04549_convert_20130210081233.jpg
なにか います......

急に立ち止まったと思ったら...そこには
DSC04548_convert_20130210081407.jpg
強そうなカラスさん×3羽 がいました。
いつも鳥さんを見ると追っかけるマカロンなのに、怖そうな何かを感じたのね。

DSC04550_convert_20130210081522.jpg
やめときます~~    あははは....

そんなこんなでお散歩を楽しんで休憩して また歩いたり...
DSC04551_convert_20130210081619.jpg
いっぱいあるいたよ

DSC04554_convert_20130210082405.jpg
帰りもまた電車に乗って帰るんだよ~。


                  


人ごみは意外と平気になってきたマカロン。
DSC04563_convert_20130210082252.jpg DSC04566_convert_20130210082023.jpg

DSC04568_convert_20130210082123.jpg DSC04567_convert_20130210082621.jpg

問題はキャリーバッグに入ってる時です。
蓋を閉めるとすごく怖がります。
家での練習でも蓋を閉めてやらないとダメですね。

DSC04575_convert_20130210082220.jpg
このなか こわいの~~ 

マジックテープに毛がついちゃってばっちくてすみません。
実は帰りの電車の中でわんっ×2回 吠えちゃいました
今回の電車デビュー、得点は60点(ビミョー)って所かな。
少しずつ時間&距離を伸ばしてお出かけできるように頑張ります。^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
    ↑
バッグの中におやついっぱい入れてくれたらいいですよ!
ってきっと思ってるマカロンに ポチっとお願いします。
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、凄いね。
電車に乗ったんですね。
ドキドキしたかな?(笑)
うちの子たちは、パニくる事間違いなしです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
こま公園何処にあるのかなぁ~!!

行ってみたいけど場所が分らない!!!

また。公園で会ったときに教えてもらおうっと。(゚c_,゚`。)プッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
電車か~
いつかチャレンジしたいんだけど
リコもわんわん癖があるので
ためらっちゃいます~

今回のお洋服もとっても似合ってるね~
可愛い!

あ、、リコもぐいぐい派ですよ。
もう諦めてます><
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バッグの 居心地も 良かったかもだけど
やっぱり 公園では たっぷり あんよが したいよね。
お写真からも らんら〜んが 伝わってきますね。
電車デビュー戦 だもの〜
マカロンちゃん とっても じょうずに
がんばれたと 思いますよ!
>ポンママさん♪
  たったの2駅だったけど、ドキドキの初体験でした~。^^
でも行きはよいよい帰りは....でした。(>_<)
  疲れて寝てくれるかと思ったら、全然元気で興奮気味だったみたいです。
  また次回チャレンジしてみたいと思います~!!

>親ぴ~さん♪
  うふふ...町田の芹が谷公園です。
  http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/park/park02.html
  桜が咲く頃なんかがおススメです。
  でもいつもの相模原公園の方がずっと広くて、わんこにはいいかも。^^;

>R!Eさん♪
  電車に乗ってお出かけできたら便利かなと思って挑戦してみました。
  空いてる時間の空いてる車両で少しずつだったら慣れるかなー。
  でも「わんっ」を聞いた時はドキッとしちゃったぁ。(>_<)
  お洋服おNEWなんだ~。気がついてくれて嬉しいな。
  グイグイ行くのは元気な証拠?って諦めてます!!

>鍵コメさん♪
  すみません。よろしくお願いします~。

>のんママさん♪
  わぁ ホントですか?マカロンがんばれたかな?
  嬉しいです~。
  車もすごく苦手だったのに乗れるようになったから
  きっと電車も慣れてくれると信じてるんです。^^;
  また練習しようと思います!!
  そしてらんららんらら~ん♪とお散歩してきますっ!!
  
わぁ、マカロンちゃん電車に乗ったんですねぇ~
すごーい!!
うちはまだ乗せたことないんですよ。
そういう経験も大切ですね。
何でもデビューって、わんちゃんよりもコッチのほうがドキドキしますよね^^;
マカロンちゃん、電車でお出かけしたんですね~
2回くらいの「ワン」なんて、平気ですよ!!

バッグの中の、悲しげな目を見ると、フタ開けたくなりますね。

ママさんもマカロンちゃんも、ドキドキでしたね。

あら~、マカロンちゃん、可愛いお洋服着ていたんじゃない。
バッグインだったから、分からなかったよ。
帰りの電車の中でわんっ×2回は、良く出来たと思うよ。
だって、初めてだもん。
愛なんか、バッグをカリカリもしてましたから。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>gottsu_mamaさん♪
  たった2駅だけど、初電車乗ってみました~。
  私の方がまるで「初めてのおつかい」みたいにドキドキのお出かけでした。
  少しずつ慣らせば遠くにお出かけできるかなー?(夢!!)

>ちぷおたさん♪
  行きは全然吠えなかったので安心していたら、帰りはダメでした~。
  でも空いてる時間で良かったです。
  バッグの中からフガフガ言っていて、思わず指を突っ込んだらベロベロされました。
  まだまだですねー。
  また挑戦したいです!!

>愛ちゃん♪
  お洋服カワイイって言ってくれてありがとう~。^^
  バッグから出たらよく見えるかなぁ?
  電車の中で「わんっ×2回」で良かったかな。
  ガウガウスイッチが入ったらもっと大変だったもんね。
  愛ちゃんの初電車は、バッグをカリカリしたんですね!あはは可愛い~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/231-061a964a