マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup アウトレット&長池公園に行きました~♪

2013.02.12 Tue
日曜日(10日)の事です。
マカロンを連れて、娘と三井アウトレットパーク南大沢に行ってきました。
帰りに行ってみたい公園があるのです。 マカロン、楽しみにしててね。

DSC04601_convert_20130211194625.jpg

お天気だし、連休中という事もあって人がいっぱいでした。

DSC04602_convert_20130211194538.jpg

お買い物中は娘と交代でマカロンと待っていました。

DSC04583_convert_20130211194711.jpg
おねえちゃん どこいったの~?

次はママがお買い物。 お姉ちゃんと待っててね。

お店の外でじーっと見つめる仔が....


ごめんごめん
なんだかマカロンが気が気じゃなくて、ゆっくりお買い物はできなかったよ~。

DSC04597_convert_20130211195026.jpg
でもいい仔待っていてくれてありがとうね。


                     


そして帰りがけに、初めての公園、「八王子長池公園」に行ってみました。

DSC04620_convert_20130211195303.jpg
今日はあんまり時間がなくて全部は歩けないから、下の池のある方に行ってみましょう。


DSC04621_convert_20130211200909.jpg
落ち葉がいっぱい こういう所を好んで歩くんですよね~


DSC04624_convert_20130211200232.jpg
「釣りをしないでください」って看板の横で釣りをしてる人が....(笑)


DSC04642_convert_20130211195804.jpg
水辺にいろんな鳥が住んでるみたいです。 自然が楽しめますね。


DSC04625_convert_20130211195353.jpg
トコトコ歩いて着いたのは「長池見附橋」です。
ここはいろんなテレビドラマのロケ地にもなっているそうです。
...美男ですね・マイ☆ボスマイ☆ヒーロー・14才の母など...観た事ありますか?^^

芝生の傾斜を利用して、ソリ遊びをしてる子供ちゃんがいっぱいいました。
楽しそう~~。


DSC04630_convert_20130211195635.jpg
ここのおいけは「姿池」っていうんだって~!


DSC04635_convert_20130211200037.jpg
やっぱりこうえんはたのしいです~!


DSC04632_convert_20130211195551.jpg
今日は公園の半分くらいだけ歩きました。
意外と近くにこんな素敵な公園があったの知らなかったです。
今度はパパさんも一緒に来ようね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
お買い物しなければ、もっとお散歩できたのになぁーって
気がついたマカロンにポチっとお願いします♪                
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



広い公園ですね!とっても楽しそう♪
mocoも喜びそうな場所です!落ち葉もあるし(。・w・。 )
そういえば「14才の母」で観たことある気がします。
マカロンちゃん、楽しそうですね!

↓マカロンちゃん、電車乗ったんですね!
すご~い☆尊敬☆
mocoは出来るかな…出来ないかな…( p_q)
(´°c_、°`)коηβαηΗα★

結構いろんなところに行ってるんだね

親ぴ~はここの十年は。。殆んど遠出はなし

もっぱら・・・相模原公園のみ(゚c_,゚`。)プッ

遠くに行くと迷子になっちゃうからね・・・!!!

今日は?アッ昨日になっちゃったね

楽しかったょ。。。♪親ぴ~は徹夜だけど

☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★

マカロンちゃん、アウトレットと公園お出かけお疲れさまでした。&愉しかったですね。お姉ちゃんとママさんと交代で待っちょったんですね。 どんどん行動範囲が広がって新しい発見がいっぱいかな?
長池公園、お友達のブログでは見たことあるのですが、行ったことないんです。
実は芹が谷公園も(^_^;)))

近い場所ほど行かなかったりしますよね。
私も今度行ってみます(^○^)

マカロンちゃん楽しかったね~(*^-^*)
南大沢のアウトレットはよく行きますよ。
マカロンちゃんも行ったんですね。
賑やかだったでしょう。
長池公園もいい公園ですよね。
寒かったけどいろんなところに行けてよかったですね。
落ち葉の上をしゃりしゃり言わせながら走るの
すきだったりしますよねー
たまに食べちゃうけど (-_-;)

いいお買いものできたかな~?
アウトレットではおりこうさんに待ってたんだね~マカロンちゃん♪ 確かにじっくり見るのって出来ないですよね~待ってると思うと^^;

公園の散歩♪いっぱい歩いて楽しめたかな?^^ 散歩は飼い主にとっても良い運動になりますよね^^
我が家も数回利用しました、この公園。
とにかく探せばあるある(笑)
アウトレットの近くにある「富士見台公園」もお勧めですよ~!!

マカロンちゃん、お利口さんだ~
先日の電車デビューも偉かったし、今回もちゃんと待てました。
うん、えらいえらい。
なでなでしてあげたくなります(笑)
来週はどこ行こうかね~。
いい公園ですねぇ~!
マカロンちゃんがわくわくしながら歩く姿想像出来る~♪
確かに枯葉の上とか好きですよね(´∀`*)
カサカサするのがいいのかなぁ。
枯葉を舞い上げてかけてあげると喜んでキャッキャしますよ!
マカロンちゃん、今度はもっとたくさんお散歩したいかな(^^♪
見たこと、あるある!
でも、行ったことないのよね~。
う~ん、確かに、素敵な公園です。
マカロンちゃん、ドラマの主役みたいですよ。
見ていてくれる人がいるとは言え、気になって、ゆっくり見れませんよね。

いろんな景色が見れて、ステキな公園ですね。
>白もこ。さん♪
  自然がいっぱいで夏なんかカブトムシとかいそう~。(笑)
  落ち葉もたっぷりでわんこが喜ぶ要素がいっぱいでした!!
  私も14才の母を観ていたので、見たことある気がしました。
  今度はお弁当とか持って遊びに行きたいと思います。^^
  電車、たった6分間でしたがドキドキでした。
  これで電車が嫌いになってないといいのだけど...
  mocoちゃんはきっと大丈夫ですよ♪(#^.^#)

>親ぴ~さん♪
  マカロンのおかげでいろんな公園に詳しくなってきました。
  そんなに遠出をしなくても意外といい所があったりします。
  でも相模原公園はわんこ連れにとってかなりいい公園ですよね~。
  月曜日はまた遊んで頂きありがとうございました♪  
  今回ぼーっとしていてすっかり写真を撮り忘れていて...。
  最後だけ(!)親ぴ~さんのおかげで撮れました!!(笑)

>そばかすりんごさん♪
  お留守番させるより連れて行ってあげようと思い、お出かけしました。
  ここのアウトレットに行ったのは2回目なんですが、以前の時より
  落ち着いていました。
  マカロンも少しは慣れたのかなーー?=^_^=

>pomenanaさん♪
  長池公園 良かったですよ♪
  近くにある所って「いつでも行ける」と思うせいか、意外と行ってなかったり
  しますよね。
  エイトくんみたいに遠くにお出かけできたら楽しいだろうなぁ~。
  マカロンもエイトくん目指して「お出かけ練習キャンペーン」を頑張ります!!

>ポンママさん♪
  ポンママさんも南大沢によく行かれるんですね~。
  この日は休日ですごく混雑していました。
  テラス席のあるピザのお店でランチをしたかったのですが満席で順番待ちもいっぱい。
  なので結局お外のベンチで、軽食を買ってきて済ませてしまいました。(ToT)

>R!Eさん♪
  うちは落ち葉の匂いもくんくん嗅ぎながら...たまにおちっこしつつ..(笑)
  最近生意気にマーキング(?)しながら歩くんです。
  お行儀悪くてやめさせたいんだけど~~。(~o~)
  お買い物できましたよ!!春物トップス2枚GETしました~。^^  
>ゆったんさん♪
  お留守番させようか迷ったんですが、連れてきてあげました~。^^
  買い物中にふと外を見ると、すごい目力でこっちを見ているの~~。(笑)
  ゆっくりできなかったです....。(^_^;)
  公園は広くて傾斜もあっていい運動になりました。
  この日だけでは回りきれなかったので、また行ってみたいです♪

>せつこさん♪
  長池公園、初めて行ったのですがとても良かったです~。^^
  この辺りは緑も多く、山林を整備して作られた公園も多いですね。
  「富士見台公園」知らなかったです。ググったらとっても良さそうな公園ですね~。
  今度是非行ってみようと思います!!
  電車デビューはドキドキでした。
  乗ってる時間は6分間でしたが、待ってる時間も結構あってそれが計算外でした。
  駅のホームで、バッグに話しかける(!)変なおばさんになってました。(笑)

>ちゅらともえのママさん♪
  落ち葉好きですね~~。
  カサカサ歩いてクンクン匂いを嗅いでおちっこもして...そして葉っぱだらけ!!
  落ち葉をかけたりして遊んであげるの楽しそう~~。
  お風呂に入れると決めた日だけやってあげようかなー。(笑)

>愛ちゃん♪
  見たことありますか??
  私もなんとなく見覚えがあります!!
  とても綺麗な公園で、特にこの橋の所がステキでした。
  愛ちゃんなら立派なレポするんだろうなぁって思いながら、ぼーっと歩いちゃった。(笑)
  
>ちぷおたさん♪
  そうなんです。
  なので試着もしないで買っちゃいました!!
  でも戻った時の歓迎が激しくて(!)嬉しかったです。^^
  マカロンがいなければきっと行かなかった公園ですが、とてもキレイで良かったです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/232-e7f01855