マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「うさんぽ」に遭遇~♪

2013.02.19 Tue
春探しのお散歩で公園を一周してきて、グリーンハウス前に戻るとお友達がいたいた~

DSC04883_convert_20130218010729.jpg

DSC04896_convert_20130218221925.jpg DSC04890_convert_20130218222021.jpg

お馴染みリッチちゃん、ピースちゃん、ベリーちゃん、コベルちゃんのポメポメ友達さんです
マカロンはビビりながらもご挨拶~。
この日は苦手なちびっ子(人間の!)がいて、可愛がってくれようとしてるのに
わんわん吠えちゃった....ホントに子供が苦手だなぁ~ 子供ちゃんごめんねっ!


そこに可愛いチワワちゃん2頭連れさんがやってきて、飼い主さんモテモテ~~

DSC04888_convert_20130218223039.jpg

ちょっぴり太めのチワワちゃんで、なんだかポメみたいでした~。

DSC04872_convert_20130218224923.jpg
可愛い~~~っ


そして...近くになんとうさぎちゃんをお散歩させようとしてる人発見!!!

DSC04879_convert_20130218222931.jpg
お~~ これが噂の「うさんぽ」ですね
ちゃんとお洋服型のハーネスを着けてリードも繋いでいました。
パンダちゃんみたいなお目目で、すごくちっちゃくて(ドワーフ?)可愛かったです。
マカロンがどんな反応をするか見たかったけど、見てるだけで近づかなかったです。

うふふ...この公園、わんちゃん達だけじゃなくいろんな動物もお散歩に来るんですね。
みんな春が待ちきれないのね


                     


DSC04849_convert_20130218223512.jpg
この日、少しの間ロングリードを使ってみました。
慣れないせいか、近くをうろちょろ...。
自由に歩き回っていいんだよーー

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
すぐ近くで楽器の練習をしてるお兄さん達。
寒いのにご苦労様~~のポチっをよろしければお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うさんぽって何?と思ったら、うさぎさんのお散歩なんですね!
この前ペットショップへ行ったら、うさぎ用のハーネスがあって、えーー!って思ったけど、時代はそこまで来てるんですね♪
マカロンちゃんはいつもお友達がいて楽しそう~(^^♪
ポメのお友達がたくさんいて羨ましいです☆
マカロンちゃんと公園のお友達…たくさんで賑やかですね。
お馴染みのギャル達も一緒に遊んだのかな?
新顔ワンちゃんとウサギちゃん…またまたマイアルバムにダウンロードしちゃいましたよ。マカロンちゃん、公園は楽しいかな?
うさぎさんもお散歩に来てるんですね!!

マカロンちゃん、人間の子供もうさぎさんも苦手なのかな?
きっとエイトだったらどっちにも行きそう(笑)

ロングリード買ったんですね(^^)
その内マカロンちゃんも公園内を走り回るんですね♪
ポメ友に会える公園。
いいですね~。

マカロンちゃんも挨拶上手になってきましたね。
ロングリードで、皆と走れますね。

ポメラニアンパラダイスですね~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
見てるだけで、ワクワク、ルンルンですよ。
ありっ、うさんぽしてる子が~。
ウサちゃんに出会うなんて、ちょっと、驚きですよね。
愛はね~、ミニブタちゃんに遭遇したことがあるよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うさぎちゃんもお散歩に来るんだね!
わたしは、フェレットのお散歩を見かけたことがあります(笑)
びっくりしちゃったよっ

マカロンちゃん、前回の新しいワンピもかわいいし、
その前から見かけるチェックのスカートもすごく似合ってるよぉ〜♡
(  ゚,_ゝ゚)マカロンちゃん

リッチが挨拶に駆け寄っていったときは

吃驚して逃げちゃったね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

このパンダ兎ちゃんリッチのペロペロに気持ちよさそうにしていたょ

マカロンちゃんにとっては、ウサギとは『未知との遭遇』?(古!!!)
うちにもウサギいますよ~♪
chocoと同様気難しいので、うさんぽなど夢のまた夢…
chocoと、きなこ(ウサギ)を連れて広い公園散歩してみたい…
もちょっと暖かくなったら考える事にします…ズルズルダラダラ…
こんにちは。ぱにゃちゃん!
わ~い♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o わ~い♪
うさんぽだー!(*^_^*)(笑)
そのうさちゃんは、ネザーランド・ドワーフですか?
…にしては、大きく見えるけど?白いからかな?(^^ゞ

私は、寒いのと忙しいので、最近、うさんぽに行ってません。(><)
ハーネスも可愛いの欲しいんだけど、男の子のは、
あんまり可愛いのなくて…(~~;)うちは、普通~

うさぎは、後ろ足で、うさキックするから、
気を付けて下さいネ!(^^;案外、気が強いです。>うちだけかな?
いろいろな動物に会えると楽しいですね♪
アニマルパラダイス。(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさんぽー!
服着てるーー!!と思ったらハーネスだったのねっ!
ウサギ散歩の事、うさんぽって言うんですね!
初めて知ったー!
マカロンちゃん、離れて見てたんだ。ウサギとワンコって仲良しになれるんでしょうかね?
意思の疎通、できるのかな?
色んな出会いがあって楽しそうですねー♪甘夏も早く公園行きたいよー
>ちゅらともえのママさん♪
  そうそう...「うさんぽ」って可愛い言い方ですよね。
  たまにネコちゃんのハーネスつけてお外に連れてる人いるけど
  うさちゃんは初めて見ました~!!
  マカロンは、ポメ友ちゃんとはまだ上手に遊べないんですよー。
  挨拶だけしたらひとりウロウロしてるんです。^^;

>そばかすりんごさん♪
  公園に行くと必ず「ギャルちゃん達いるかなー?」って走って行きます。
  そしてその後はただウロチョロ...(笑)
  うさぎさんカワイイですよね。マカロンは不思議そうに見ていました。^^

>pomenanaさん♪
  さすがの相模原公園でもうさぎさんは初めて見ました!!
  芝生が青かったらサラダバー食べ放題ですもんね~~。
  エイトくん、子供ちゃんもうさぎちゃんも好きなんですね。
  皆と仲良くできるエイトくんが羨ましいです♪
  ロングリードは慣れないせいかビビッていました。(笑)
  せっかくつけてるのに意味ないです~~。^^;

>ちぷおたさん♪
  いろんなお友達に会えるのでわんちゃんに慣らすのとってもいい公園です。
  でもこの日は子供ちゃんに吠えちゃった...(>_<)
  ロングリード、動くと下につくリードの音にビビッてじっとしていました。
  どんだけビビリ屋なんでしょうね~。

>愛ちゃん♪
  ポメがポメを呼ぶんでしょうか~?(笑)
  みんなに会えると嬉しくなっちゃいます♪
  えーっ 愛ちゃん、ミニブタさんのお散歩に遭遇したことあるのね~。
  ブタちゃんもハーネス着けてた??^^;
  暖かくなったらいろんな動物さんに会えるような気がしてきたぁ~。(笑)

>小梅ママさん♪
  私もこの公園じゃないけどフェレット散歩見ました~!!
  意外と長くて(?)チョロリンって感じで可愛かったです。(#^.^#)
  わーい ポメ界のファッションリーダーの小梅ちゃんのママさんに褒めてもらえた-♪
  嬉しいです。ありがとうございます。(#^.^#)
  チェックのお洋服って可愛いですよね。 
>親ぴ~さん♪
  この日はありがとうございました!
  リッチちゃん、いつも律儀に挨拶に駆け寄ってくれてありがとうね~。
  それなのにマカロンったらねー。(^_^;)
  そうそう...リッチちゃん、ウサギちゃん大好きなんですね。
  ペロペロしていい仔いい仔ってお母さんになったみたいに可愛がってましたね~♪
  
>Emikoちゃん♪
  お久しぶり~~っ!体調は良くなったかなぁ?
  えーー!?Emikoちゃんちってうさぎちゃんいるの??初耳ー!!
  きなこちゃんっていうんだぁ。可愛い♪
  うさぎちゃんにも気難しいってあるのね?あはは...
  chocoちゃんときなこちゃん...なんだか美味しそう。(マカロンも!!)
  いつかお散歩できるといいね!!

>あやめちゃん♪
  うふふ...とうとう会っちゃったようさぎちゃん!!
  小さくて可愛かったぁ。(#^.^#)
  隣に写ってるのが子供ちゃんだから大きく見えるのかな?
  あともう1羽(でいいんだっけ?)連れてきてたけど写真撮れなかった...。
  でもうさぎちゃん、じっとしてたから怖かったのかな?
  確か卯吉クンはジャンプしてゲートも飛び越えたと聞いたから、すごく動くイメージ。
  お外に行った時もジャンプしたりするの??
  そんなわけないかっ!!!(笑)
  また暖かくなってきたらうさんぽに遭遇できるかな。ヽ(^o^)丿

>鍵コメさん♪
  了解です!!

>サトさん♪
  そうそう...とっても可愛いお洋服型のハーネスでした~!!
  マカロンは鳩とか鳥さんは追っかけまわすのでどうかな?と思ったけど
  うさぎさんは初めてで不思議だったみたいです。
  一緒にいたリッチちゃんっていうポメちゃんは、うさぎが大好きらしくて
  ペロペロ舐めてお世話してましたよ~~。
  甘夏ちゃん地方も早く春らしくなるといいですね。
  待ち遠しいね~~。!(^^)!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさんぽ、かわいいですね。
私もその公園で見たことあるんですよ。
うさんぽさせるには、いい公園ですもんね。
マカロンちゃんは、うさぎさんを追いかけたりしませんか?
うちのポンはうさぎさん、怖いみたいですよ(笑)
>ポンママさん♪
  まぁ!!ポンママさんもここの公園でうさんぽ見たんですね~。^^
  普通の公園じゃあんまり見ないから、ここはうさぎさんにも好評なのかな。
  マカロンは鳥さんはすぐに追いかけるんですが、うさぎさんはじっとしてるからなのか
  獲物(?)だとは思わず見てるだけでした。
  うふふ...ポン様はうさぎさん、こわいのね~~。優しいのね♪
それでうさんぽね!
初めてしったよ。

いろんな出会いがあって
楽しそうだな~
>R!Eさん♪
  そうなの...うさぎのおさんぽで「うさんぽ」
  ちゃんとハーネスもリードも売ってるのにビックリ!!
  うさぎさんの糞もちゃんと拾って行ってくれるのかな。
  置いてあったらマカロン食べちゃいそう~~。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/238-66a7ec6b