マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup トリミングでダメだしされちゃった~(>_<)

2013.02.21 Thu
昨日は月に1度のサロンでトリミングの日でした~。
冬の間はほとんどカットをせずにいたのですが、お顔の横の毛が伸びて
おかっぱみたいになっていたので、今回はお顔周りをスッキリしてもらいました。

カット後のお写真を頂きました。
DSC04953_convert_20130221193709.jpg
大きなお口を開けて叫んでる?ご機嫌なマカロン。


トリミングの後は、サロンの近くにある横山公園に寄ってちょこっとお散歩してきました~。

DSC04902_convert_20130221192345.jpg
ちょっと寒いです~


着いた途端、我慢してたのかおちっこいっぱいしました。

DSC04929_convert_20130221195923.jpg
おちっこがまんしてたんですよ~  
...せっかくサラフワになったのにおちっこですか!!?(笑)


DSC04910_convert_20130221192445.jpg
前日少し雪が降ったので、残ってる所がありました。
寒いからやっぱり早く帰ろうね~~。


                   


おうちに帰って....
DSC04935_convert_20130221193425.jpg
どうですか?お顔周りをカットして、少し小顔に見えませんか?

でも実は今回トリマーさんに、お耳の後ろとお尻に毛玉やもつれが多かったと言われてしまいました。(あちゃー
マカロンはブラッシングが苦手なので、お手入れがちゃんと出来てなかったようです。
以前のブログで皆さんにブラッシングのコツを教えて頂いて、スリッカーはかなりできるようになったのですが
トリマーさんのおススメは「コーム」なんだそうです。
もつれる前にブラッシング、毎日頑張ってください!!と言われました~~~。
あんまりブラシが苦手なら、毛を伸ばすのは可哀想だから切らなくちゃいけなくなっちゃう。
頑張ろうね!!


DSC04944_convert_20130221195112.jpg
でもいたいのはいやですよ~

はい、痛くないようにママがんばるね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、トリミングに行ってきたんですね~(^^)
さらふわになってますね~♪

トリミング後の写真、マカロンちゃん大きなお口で可愛い~(^^)/
マカロンちゃん、きれいになりましたね。
大きなお口で、「気持ちよかったよ」と叫んでいるのかな。

コームでブラッシングは大変ですよね。
大きいブラシで、チャチャとやっちゃいたいです・・・
でも、頑張ってブラシしていると、「気持ちいいんだ」って伝わりますよ。
がんばってね!!
スリッカーだと痛そうなので、わたしはコームのほうが好きよ☆
意外と綿毛みたいなのを収穫できるし!
右手でコームを持って、コーミングしたら、左手で撫でて、、、
コーミングと交互に撫でてあげると気持ち良さそうにしてますよ〜(^▽^)/
お耳の後ろって毛玉になりやすいですね… 
初めて耳のうしろに毛玉が出来た時、腫瘍だと勘違いして大騒ぎした小梅家です(笑)
(  ゚,_ゝ゚)シャンプー仕立てでスッキリだね

洋服なしで公園に行ったの?

マカロンちゃん寒くなかったかなっ?
>pomenanaさん♪
  やっぱりおうちでやるシャンプーとは全然仕上がりが違いますねっ!!
  さらふわになっていい匂いで気持ちいいです♪
  お店のお姉さんが「今日の写真も笑ってるが撮れましたよー」って言ってたけど
  「笑ってるというより何か叫んでない!?」って突っ込みそうになっちゃいました。
  (^○^)あははは....

>ちぷおたさん♪
  あはは...何か叫んでいるようにみえますよね~~!
  「ママのブラッシングより気持ち良かったよ~~っ!」かな?^_^;
  チップ君はブラッシング気持ちよさそうにするんですね!
  マカロンも早くそうなるように頑張りまーす♪

>小梅ママさん♪
  そうそう...トリマーさんも言ってました。(^O^)
  「自分の肌をスリッカーで撫でたら痛いでしょ。だからコームがいいんですよ!」って!
  思わず「私はマカロンみたいに毛深くないけどなー」って思っちゃったけど
  でも少し荒めのコームから始めています!!
  お~っ 右手と左手を上手に駆使してコーミングするんですね♪
  ありがとうございます。やってみます~~。
  確かにお耳の毛玉って硬くて腫瘍みたいですよね。ドキドキ....

>親ぴ~さん♪
  いまだにお家のシャンプーが苦手で(私が)やっぱりお店シャンプーとは
  仕上がりが全然違います~。
 サロン帰りは裸んぼうで公園に行きました。
  寒かったかなぁ~~~っ。(>_<)
  
マカロンちゃんすっきりしたね~☆

うちもちゅらが耳の後ろの毛が毛玉になりやすいんです(^^;
で、今動物介護士&トリマー目指して勉強している姪に相談したら、抱っこして撫でてる時に指でとかしてあげるだけでも違うんですって!
何か道具を持つと警戒しちゃうけど、指だったら無警戒かも?!
ポメはサラサラ・フワフワが命ですもんね(^^♪
>ちゅらともえのママさん♪
  同じポメでも個体によって毛玉になりやすいとかあるんですねー。
  ちゅらちゃんの毛もなりやすいんですね。
  わー 頼もしい姪御さんがいらっしゃるなんていいなぁ。
  確かに指なら嫌がらないでやらせてくれそう。早速試してみます!!
  情報ありがとうございました♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/239-53189a31