マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 待たされました~(-_-)ぶー顔マカロン

2013.02.24 Sun
マカロン地方、また雪が降りました

DSC04986_convert_20130224164905.jpg
...というのはウソで、昨日行った相模原公園でやっていた「ゆきまつり」の雪です

DSC04988_convert_20130224164946.jpg
信州安曇野の「国営アルプスあづみの公園」から運んだ雪だそうです~。
傾斜地に雪を固めてソリ遊びができるようになっています。
小さい子供ちゃん達大喜び!!!

実際はとても暖かい公園日和でした。

この日はマカロン、ひとつ初めての経験をしました。

何だと思いますか??
実はこの日はママひとりで公園に行ったので、トイレに入る時のマテの練習をしてみました。
(...って実際に行きたかったんですけどね、私
トイレの外に立ってるポールに、リードを括り付けて「マテ」をして行き
戻ってみると....

DSC04994_convert_20130224165215.jpg
マテしてましたー

引っ張ったり吠えたりするかなと思ったのですが、逆にビビっていたみたいです。
もっと嬉しそうにお出迎えしてくれるかと思ったのに~~。
ごめんね~~~。

DSC04995_convert_20130224165253.jpg
どうしていなくなっちゃたの?

こんな表情でした~~。
DSC05001_convert_20130224165342.jpg
ぶ~~っ

でもこれで安心してひとりでも連れて行けます。
以前キャリーバッグに入れてトイレに一緒に連れて行ったら、中でギャン吠え
迷惑かけてしまったので、お外で待つ方がいいみたいです。


<おまけ>
この日に会った珍しいわんちゃん。
名前...覚えられませんでした~。すごく大きくてとっても人懐っこいわんちゃんでした。

大きさの比較のためにポメのベリーちゃんに並んでもらいました


マカロンは後ろでクンクンお仕事中~~。

極小のわんちゃんやら巨大なわんちゃんに会える素敵な公園です。(笑)

<追記>
そうそう...頂いたコメントで思い出しました!
このわんちゃん、フランダースの犬のモデルさんだそうです。
ググったら、ブーヴィエ・デ・フランドルという犬種でした。
忘れちゃってごめんなさい~~。(っていうか、やっぱり覚えられない~) 

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
名前覚えておいて欲しかったなーって思ってるはずの
大きなわんずにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



相模原公園は今雪があるんですね(*^-^*)

マカロンちゃん、一人で「マテ」できて偉かったね~(^o^)

でも、マカロンちゃん可愛いから、誘拐されないように気をつけて下さいね~!
マカロンちゃん、一人で「待て」頑張ったね~。急にお母さんいなくなって不安だったかな?こころぼそそうなお顔が印象的でした。ひとつずついろんな体験してるんね♪
黒いワンちゃんズ おっきいね!(・・;)ベリーちゃんは物怖じしないんですね(笑)凄い!
えっ、雪?
ってビックリしちゃいましたよ。

マカロンちゃん、「まて」頑張ったんだね。
不安そうなオメメが健気です。
マカロンちゃん、待てたんですね!
エライぞ~。
私も一人散歩でのおトイレ。
入口につないで「待っててね。」と言いながら入ってます。
不安でしょうが、大人しく待てますね。
出てくると、くるくる回って喜んでます。(笑)
これは仕方ないですから(笑)

それにしてもおっきなワンコさん。
フランダースに似てる!!
わお。。。
ひとりでマテできたんだ
えらい!!!
わたしは置いてできないかも。。。(-_-;)
だって連れ去ったりする人いるらしいよー
気を付けてね!!!
>pomenanaさん♪
  雪は昨日1日だけだったみたいです!!
  せっかく運んだ雪、もったいないなぁ~~。
  やっぱりわんこの誘拐ってあるんですね。
  マカロンは全然人懐っこくないから大丈夫そうですが、注意しなくてはですね。
  pomenanaさんはエイトくんとお出かけの時どうしているのかなぁ。^_^;

>そばかすりんごさん♪
  パパも一緒にお出かけして、一緒に待っててもらってる時の方が
  わんわん言って待ってうるさいくらいなんですー。
  ひとりで待ってるのって心細いのかなぁ?
  なんだか可哀想になっちゃいました。でももっと喜んでくれても...(笑)

>ちぷおたさん♪
  私も公園に行って「雪~!」ってビックリしちゃいました。
  子供ちゃん達は嬉しそうにソリ遊びをしていました!!
  ひとりトイレ待ち...初体験でした~。
  ちょっぴり不安そうで可哀想になっちゃいました。^^;

>せつこさん♪
  お手洗いがひとりでのお散歩の課題だったんです~!!
  車に置いて行くっていうのもあるけど、離れていたし季節によってはNGですよね。
  ニコちゃんもいい仔で待ってるんですね♪
  それにくるくる回って喜んでくれるなんて可愛い~~っ。(#^.^#)
  本当は私もそれを期待してカメラを向けてでてきたんですが...(涙)
  そうそう!!黒いわんちゃん、フランダースの犬って言っていました!!
  ありがとうございます。そんな事も忘れちゃうなんてー。(>_<)

>R!Eさん♪
  この日はこの場所に他の人もわんこもいなかったので、思い切ってマテしてもらいました。
  それが逆に不安だったのかなぁ...。
  あー わんこ連れ去りは怖いなぁ。気をつけなくちゃ!!
  超猛スピードで用をたさないとね!!!(^_^;)
  
  
  
  
相模原公園で こんな 素敵イベントが あったのですね。
マカロンちゃん おりこうさんで 待てましたね〜
せつなそうな お目目で がんばったね!
私は いくじなしなので おトイレも いつも 連れて行きます。
キャリーに 入れて ドアに つるしておくんだけど
用を 足してる様子を 見られてるってのが なんだか はずかしいけどね…
(  ゚,_ゝ゚)土曜日ココまで上がってこなかった

雪のイベント会場にはトン汁や蕎麦等々食べ物やさんが出ていたようだね

酒饅頭も確かあったって聞いたけど【ひろぴ~から】

今日は残った雪のうえにシートが掛けられてたね

それに・・・・たった一日だけのイベントだったようだね



マカロンちゃん・ひとりで待っていられたんだね

偉いなぁ~・・・よく出来ました(゚c_,゚`。)プッ !!!

これもいい試練だから馴らしたほうがいいね。

うちのギャル達もいろいろと試してみたんだょ

公園の帰りに買出しにスーパーなどに寄ったとき

車の中とか。スーパーの外のベンチなどに括り付けて

待たしたりしてね。。バッチリ!!!v-218v-290

黒い犬2頭フランダースの犬って・・何度か会ってるけど名前は未だに

覚えられないv-393

前にブログにアップしたこともあるんだょ

マカロンちゃん、ひとりでちゃんとマテして待ってたんですね^^偉いよ!

公園に雪を運んできてイベントをするんですね~人も多くてワンちゃんもいっぱいいたのかな?
大きな黒いワンちゃん、ホント大きいですね^^
雪祭りなんて凄いイベントですね~
わざわざ雪運んできたなんてビックリです。
黒ワンコフランダースの犬のモデルなんですか?
なんか、パトラッシュ色じゃないと
実感ないですね。(笑)
いつどこでこんなにたくさん雪が降ったのかと、びっくりしちゃったわ(^^)
そっか、そっか。 安曇野の雪が運び込まれたんですね! なんて粋な公園☆
子供達もさぞかし大喜びでお遊びしたことでしょう。

マカロンちゃん、1人で待てできたのね。 エラかったね!
でもかわいいから、ちょっと誘拐が心配かもっ(^▽^;)
場所によっては、気をつけて☆
雪、凄い降ったんだね~。(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
って、運んできた雪じゃん。あはは~
でも、チビッ子達、楽しそう。
んんん???、ワンちゃんの名前、覚えられそうに有りません。
難しいなぁ~。n(ー_ー?)ン?
>のんママさん♪
  広い公園のほんの一部分でしたが、雪山にみんな喜んでいました~。^^
  ひとりでマカロンを連れてお出かけするのにトイレは結構な課題でした。
  ここは多少吠えても大丈夫だと思って練習してみました~。
  のんさまはキャリーに入ってドアにつるしても平気なんですね!!
  あはは...見られてるの恥ずかしい~って思ったけど、よく考えたら
  うちではトイレにINしてくる仔がいるんだったー。(^_^;)イツモミラレテタ!

>親ぴ~さん♪
  この日はこの辺りに人も少なくて、騒いでも大丈夫そうかな?と思って試してみました。
  そしたら騒がずに淋しそうに待っていたので胸がちくっと傷みました。
  でも何事も経験ですよね!!
  これからふたりでお出かけする事もあると思うし~。
  ギャルちゃん達はそういう時、ふたりで待ってるんですね!!
  きっとひとりより心強いはず~。(^O^)
  黒いわんちゃん、ホントに大きかった~。
  ベリーちゃんは相変わらず物おじしないで並んで写ってくれました~♪

>ゆったんさん♪
  うふふ...マテといっても立ち上がっちゃってたんですけどね!!
  もっと喜んでしっぽふりふり~で迎えてくれると思ったんだけどなぁ。^^;
でもとりあえず成功です。
  公園イベント、本物の雪が降っちゃって積もってたら嬉しさ半減ですよね。
  お天気の日でよかったー!!(笑)

>ポンママさん♪
  雪まつり...子供達が大喜びでした~。
  可愛い雪だるまもいっぱい出来ていましたよ♪
  黒わんこ、何度聞いても覚えられない(笑)
  パトラッシュってセントバーナードだと思ってた私。
  アニメのわんこのモデルも調べるといろいろおもしろいですね!!
  ポメラニアンのアニメも作って欲しいなぁ。^^

>小梅ママさん♪
  雪に騙されてくれて嬉しい~~。^^
  たった1日だけの雪山だったみたいです!!
  やっぱりわんこの誘拐ってあるんですね。
  それを考えるとコワイなぁ。
  1度バッグに入れてギャンギャン吠えちゃったことがあって懲りたんですが
  それも練習してみようかなぁ。
  いろいろ対応できるようになっておくと安心ですね。(^O^)

>愛ちゃん♪
  わーい 愛ちゃんも騙されてくれたぁ~~。(^O^)
  雪にはちびっ子もママやパパも喜んでたよー。
  わんちゃんの名前、最初聞いた時に既に「覚えられなそう」って言っちゃった。
  飼い主さん笑ってた~。^^; てへへ  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/241-7d325cc2