マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 出逢って1年....♪

2013.02.26 Tue
1年前の2月26日....マカロンに初めて会った日です。

それより1週間ほど前にペットショップのHPのわんこ検索で見つけたわんこなのですが
旅行に行く直前だったため慌ただしく、見に行くところまではいきませんでした。
きっと売れちゃうだろなーなんて思いつつ...

でも帰って来てから何気なくHPを見てるとまだそのわんこはいたのです。


(その時の画像)

そしてもう1頭、別のペットショップのわんこ(♂ポメ)も気になり
夫と一緒に両方とも見に行くことになりました。

最初に見た別のわんこも元気ですごく可愛かったんですが、もう1頭も見てから決めようと出かけ
そこでマカロンに出会ってしまいました

CIMG3057_convert_20121213170155.jpg
(今見ると上のHPの画像より随分大きくなってる~^^)

抱っこをさせてもらうとすっぽりと腕の中に納まり、ふわふわで暖かくて...
私の口からは「うちの子になる~?」って言葉が出てしまいました。
そしてその5日後には我が家にやってきたマカロンなのでした。

ペットショップでは猫をかぶっていた(?)マカロンでしたが
お家ではすごいお転婆でビックリ
「おとなしい仔ですよ」って言われた言葉が「ウソだったー!!」って思っちゃった

でも今ではかけがえのない家族の一員。
お転婆でもきかん坊でも可愛い娘です。これからもよろしくねっ


<今日のマカロン>

DSC05006_convert_20130225225853.jpg DSC05018_convert_20130225225712 - コピー

DSC05019_convert_20130225225742 - コピー DSC05017_convert_20130225225926 - コピー

ごはんを食べてお腹いっぱい...ソファーの定位置でまったりしています。

DSC05028_convert_20130225225246 - コピー

マカロンは1年前のあの日の事、覚えているかなぁ~?

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
久々にまゆ毛くっきりマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



仕事中につき取り急ぎ

訪問完了

また。後で来るょ
出会って1年なんですね~(^^)
この日は忘れられない日ですね!!
マカロンちゃんパピーの頃から可愛いですよね♪
エイトはパピーの時はぶっちゃいくだったので(笑)
出逢った時の事ってすごい覚えてますよね~!マカロンちゃんに出逢って1年の記念日なんですね♪
抱っこした時のふわふわ感、軽くてちっちゃくて壊れちゃいそうっていう感じなのかな~って^^
とっても可愛いちっちゃいマカロンちゃん今はすっかりレディになりましたね^^
パピーの頃のマカロンちゃん
ムチムチもふもふだったんですね~^^
私、愛犬との出会いって運命だと思ってるんです。
特に、もえと出会ったとき「この子を探してたんだ!」って思いましたもん♪
それまでもたくさんのポメちゃんを見て抱っこしてみたけど、ピンと来るものがなかったんですよね。(可愛い子ばかりだったけど・・)
マカロンちゃんはpanyamiさん家族の愛情をたっぷり受けて幸せですね(^-^)

もえもブリーダーさんに大人しくて全然吠えないと聞いていたのですが、panyamiさんもご存知のとおりかなりのお転婆娘です(´・_・`)
家庭環境で変わるの~?!(笑)
マカロンちゃんとの出会い…一年前に縁があってんですね。人生は出会いの連続ですね。人も動物も仕事も……出会いはいろいろあるけれど縁があるか?ないか?…それが「運命」というのでしょうか?
マカロンちゃん、いいお家の子になれて良かったね(^-^)
お洋服着ちょらんマカロンちゃんは雰囲気が違うね~♪
もう1年なんですね~マカロンちゃんと過ごして…
ブログ初めてからも1年…私はこっちの方が驚きカモ…(@_@;)
ウチもchocoがおうちに来たの9年前の今頃です。
次女の受験が終わってその後、やっぱ あちこちのショップに行き、あるお店で『ビビッ!!』ときました。運命の人ならぬワンコでした(#^.^#)
ママさんもそうでしょ?偶然の重なりで出会ったようなものですものね。
お互い、幸せにしてあげなきゃね♡
運命の赤い糸の日なんですね~。
そして、5日後は、家族記念日ですか。
1年って、経ってみると、ほんと、早いですよね。
これからも、たっくさんの思い出と笑顔がいっぱいの
毎日を過ごせますように。
.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

マカロンちゃんのパピー顔のコロから可愛いかったんだね

うちのギャル達はパピーのころ涙やけがひどくて

まるでパンダ目・・・好みのポメ顔じゃなかったけどv-393


当時【重度のペットロス】に掛かってたからね・・・なのに・即決しちゃってその日のうちに小田原からお持ち帰り!!

今では、ギャル達のおかげでよくなって掛替えの無い家族

マカロンちゃんも今では掛替えの無い家族の一員だね

お互い元気に暮らせるように願ってるょ。





>親ぴ~さん♪
  マカロンは我が家で初めて飼うわんこで、もちろんポメの事もよく知らなくて
  ペットショップで直感で選んだのです。
  大きくなるにつれキツネ系のお顔になってきました~~。(^_^;)
  ギャルちゃん達は小田原で出逢ったんですね!!
  ペットロスもふたりのおかげで良くなってよかったですね♪
  わんこは元気の素です!!!(^^)v

>pomenanaさん♪
  まだ出会って1年なんだなーと不思議な感じです。
  わんこの成長ってホントに早いですねー。
  エイトくん、すっかりイケポメくんだからパピーちゃんの頃が想像できないなぁ。
  でもきっと可愛かったんだろうな~~。^^

>ゆったんさん♪
  実はマック君のブログを見て「初めて会った日」を手帳を見て思い出しました!
  マカロンは今思うとその頃は既に2ヶ月半で、軽く(!)売れ残ってたのかも(笑)
  でもそれも家に来るために待ってくれたのかなって思っちゃってます。
  あのふわふわ綿あめみたいな頃が懐かしいです♪

>ちゅらともえのママさん♪
  そうなんです!!今ではキタキツネみたいなマカロンですが、ふわもふだったんです。
  やっぱり出会いって運命ですよね~!!
  うちは最初、ポメラニアンも考えてなかったのにマカロンに行きついたんです。
  もえちゃんのパピー時代、前にブログで見たけどほんっとに可愛かったですよね!!
  あはは...家庭環境でお転婆になるってあるのかもー。
  私の育てた人間の娘もかなりのお転婆なので!!!(笑)

>そばかすりんごさん♪
  人生って「運命」の出会いの連続なんですね。^^
  そう考えると今を大切にしなくちゃ。
  マカロンも今を幸せと感じてくれてるといいのですが...。
  あはは...家ではいつも裸族のマカロンです。
  そして油断した隙に(!)ブラッシングしちゃいます。(笑)

>Emikoちゃん♪
  はるばるテラモまで見に行ったあの日から1年です~!!
  そしてお家に来たのは3月3日です!!
  なので最初「桃」とか「ひな」とかの名前を考えていたけれど
  今ではすっかり「マカロン」以外は似合ってなかった気がしちゃいます。
  chocoちゃんも9年前の今頃のお迎えだったんですね~~。
  娘さんの成長とダブりますね~。(#^.^#)ジーン....
 うちに来て幸せだと思ってくれるように頑張らなくちゃね♪

>愛ちゃん♪
  本当に1年って早いです!!
  出逢った日はドキドキして眠れなかったのを思い出します。
  でももっとペットショップで写真を撮れば良かった~~。
  舞い上がってあんまり撮ってないんです。(T_T)
  お家にきてからいっぱい撮ったからま いっか。(^_^;)とほほ。

>親ぴ~さん♪
  ありがとうございます。
  上の方でお返事コメントしました~。  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きっとこちらの気持ちも見抜いて
ぱにゃさんちに行きたいって
ビームを送ってくれてたんだと思うよ。

しかし
ペットショップの
おとなしくていい子ですよ~ってのは
信用できないね(笑)
リコもそういわれたものw

もう1年になるのねぇ。。ホント早い~
って、ぱちゃちゃん、お久しぶりです♪
元気にしてるんかな?

そして、遅くなっちゃったんだけど・・
マカロンちゃんの1歳のお誕生日おめでとう☆

ぱにゃちゃん、いつも楽しみにブログを読ませてもらってるんだけど、、
ワンコさんブログを、こうして見つめ続けたのは初めてでね?

ワンコさんは、人とワンコさんの社会の中で暮らし続けるから、
なんだろ・・そのむずかしさと、だからこその喜びがあるんだな~って
思ったんよ。。私もワンコさんと暮らしてみたくなった^^

あと・・
あの旅行先で、顔出し看板からマカロンちゃんが顔を出している写真。
画像コピーしようかと思ったくらい、めっちゃ印象に残ってるw
お気に入り^^

ぱにゃちゃん、これからもマカロンスキップたくさん見せてね♪
私もぱにゃちゃんの綴りとマカロンスキップ見て、、
いつもお仕事中に癒されているよ~

そして、、今でもあの場所では・・
袴姿のぱにゃみちゃんはお友だちです^^
マカロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
出会いって本当に不思議ですよね。
そんな数多の出会いから巡り合った大事な家族。
いつまでも一緒にいたいですね。
ママに抱っこされた ちびマカロンちゃん、
確かにとっても可愛くて大人しそうだわ~(^^*)
うちも初めて抱っこしたときは、とても大人しかったのですが・・・
うちに連れてきた翌日から、家の中で大運動会が始まりました(^^;)
でも楽しそうに走り回ってる姿を見れるのも幸せですよね♪
マカロンちゃん、これからも元気いっぱいに過ごしてね~☆
マカロンちゃん、小さいころからかわいいですね♪
運命の出逢いだったんですね(*^-^)
お転婆でもきかん坊でもかわいいんですよね~
mocoも同じです(笑)

優しいママさんに出会えた日、
マカロンちゃんもを覚えてますね(*´∇`*)
マカロンちゃんとの運命的出会い1年記念びですね。

マカロンちゃん、ママさん立ちに出会えて良かったね。

パピーのマカロンちゃん、ふわモコでかわいい~
あっという間に大きくなっちゃうけど、いつまでもカワイイ我が子ですね。
マカロンちゃんと 出会って 1年ですか〜
感慨深い 忘れられない日 ですね。
まさに 運命的な 出会いを なさったのですね。
やっぱり この子と つながってたんだ!って あると 思うな〜
これからも 元気いっぱい 無邪気な お顔を たくさん 見せてねっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
出会って一周年記念おめでとう♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
と、同時に
ぱにゃちゃんがニコを卒業しちゃったんですよねぇ~
(;_;)悲しかったな~
たまに過去日記見て、ぱにゃちゃんのコメを見つけて
嬉しくなったりしてます。ちょっとウルウルしちゃう~(苦笑)

でも、ぱにゃちゃんもマカロンちゃんも
ステキな出会いが出来てよかったー!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o
ま、結局、私も此処に来てるし~(^^ゞ(笑)
運命の出会いから、1年なんですね〜! 
うん、うん、すごくおとなしそうなお顔だ(笑) ふふふっ
今ではもうすっかりおうちに馴染んでますね☆ 
いろいろな表情があって、とってもかわいいです♡
素敵な出会いになって、よかったですね!
これからももっといっぱい幸せになってね(^^)
>R!Eさん♪
  あはは...Ricoたんもおとなしいって言われたの~?
  ペットショップにとってわんこは「商品」だもんね。(笑)
  何度「騙された私が馬鹿だった...」って思ったことか...(爆)
  でも今となってはそれも運命だったんだなーって思ってるよん。(#^.^#)

>さなちゃん♪
  わー 久しぶり~。^^ ありがとう。
  さなちゃんもさなちゃんちのネコちゃんも元気かなぁー?
  ずっと見ててくれてたんだね。嬉しいな。
  去年の3月にあの場所を卒業してマカロンを迎えて...
  そのマカロンはもう1歳2ヶ月になったよ。まだまだお転婆やんちゃ娘だけどね。
  パピーの頃のマカロンを見て、さなちゃんが「スキップして歩きそう」って
  言ってくれたのがとっても楽しみで嬉しかった~。
  今ではスキップ通り越してグイグイだけど元気が何よりです!!
  私も今でもたまーにゲストさんでさなちゃん見に行ってます。(#^.^#)
  見守っててくれてどうもありがとう♪

>ポンママさん♪
  ありがとうございます。
  3月3日がうちの子記念日です。^^
  その日は何かお祝いしようかな。女の子らしく(笑)ひなまつりでお祝いかな。
  出逢いに感謝です!!!

>苺もなかさん♪
  赤ちゃんわんこって、もしかしてみんな抱っこされるとおとなしいのかもしれませんね。
  ううう...勉強不足でした~~。(^_^;)
  うちも家に連れてきた途端、ぴゅーっと走り回ってビックリしちゃいました!!

>白もこ。さん♪
  ペットショップで出逢った時にはもうけっこう大きくなっていたので
  写真の頃の赤ちゃんマカロンに会ってみたかったです~。
  mocoちゃんの赤ちゃん時代、可愛かったでしょうね~。
  みんないろんな出会いがあって幸せになってるんですね♪
  
  
>ちぷおたさん♪
  1年前のあの「ちびもふマカロン」が懐かしいです~。
  もっといっぱい写真を撮っておけば良かったです。
  でも出会えた事に感謝して、うちに来てよかったと思ってもらいたいです♪

>のんママさん♪
  ホントに運命ですよね。
  そして時々あの時のもう1頭の子は元気かな?って思います。^^
  ちょうど去年の今頃、のんさまのブログを見つけ小さい頃の記事を
  いっぱい読ませて頂いていました~。
  ちびのんさまもとっても可愛かったです~~♪

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。

>あやめちゃん♪
  どうもありがとう~。
  マカロン日記の始まりはニコの卒業だったんだね。(・_;)
  今ではすっかりマカロン一色の生活になってしまってるけど、
  とっても楽しかったいい思い出です。ありがとね♪
  あやめちゃんにこうして遊びに来てもらえることが、すごく嬉しくて感謝です。
  m(__)m

>小梅ママさん♪
  うふふ...おとなしそうに見えますか?すっかり騙されちゃった。^^;
  でも家に来てすぐ、動物病院にワクチン接種に行った時 獣医さんが
  「この仔は気が強いでしょう~?そういう顔をしている。」っておっしゃったんです。
  今思うとそういう(悪そうな?)顔なのかーー?ってなんだか納得。(笑)
  でももうすっかり馴染んでます。
  これからもよろしくお願いします。
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/242-2b8b0bd0