マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 怖ーい顔・公開~!!

2013.02.28 Thu
先日の「出逢って1年...」のブログにたくさんのコメントをありがとうございました。
あっという間の1年だったなぁとしみじみ...。
そしてうちの子記念日ももうすぐ。
これからもマカロン共々どうぞよろしくお願いします。

        
                 

さて、これまた先日「ブラッシングが苦手」というブログに、コメントでいろいろな
アドバイスを頂き
毎日少しずつですが できるようになってきました。
皆様のコメント(アドバイス)にはいつも感謝してまーす。

DSC05071_convert_20130228210951.jpg
トリマーさんおススメのコーム(粗いものですが)を使って、毛玉のできないように毎日コーミング。



耳の後ろはまだ嫌がりますが、ごまかしながらなんとか出来るようになりました。
「慣らす事」って大切ですね。
最初からできる仔はいないんだなとつくづく思いました。

そのマカロンですが、実は最初にコームを使った日、嫌がってすごい怖いマカロンでした。
その日のマカロンの怖い顔を公開~~
うちは猛獣を飼った覚えはないよーー

          ↓        ↓       ↓       ↓

きゃー



怖かった~。...けどおもしろくて何度もやっちゃった~。(笑)
遊んでごめんね。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
    ↑
やれやれ...って感じのマカロンに
ポチっとお願いします♪ 
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ほんとうだぁ!!
マカロンちゃんの怖いお顔だ(^^)
こわいお顔もとっても可愛いですけど(笑)

エイトもブラッシング大っ嫌いなんですよ!!
毎回格闘です(--)
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

マカロンちゃんの怒った顔初めて見たょ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

相当・イヤだったんだね

コームのブラッシングも慣れれば気持ちよさそうな顔してくれるょ

あはは
マカロンちゃんのコワガオだ!
やっぱり苦手なことは
可愛い子も
こんな顔になっちゃうんだねー

うちも普通に抱っこしながらとかはさせてくれないので
高い台(ホームセンターなので売ってる安い折りたたみ台)買って
そこの上でトリミングもどきしてますよー
マカロンちゃんでも怖いお顔するんですね〜!
まぁ、初めてのコームは、なんだか得体がしれないもんねっ
慣れてくれば、気持ち良さそうにマッサージされてると思うようになりますよ!
まさに、豹変!! (^◇^)ゲラゲラ…
ウチも金属のコームをずっと使ってますよ。
ヨーキーは割と毛玉ができないので、毎日 夜寝る前におシリを洗って乾かした後にブラッシングしているだけです。
嫌がったことは特にはないかなぁ…気持ちよさそうにしてますよ。
毛玉がなければ痛くないだろうし…毎日とかせば毛玉できないし…
まぁ、結論!毎日の習慣ですね(^_^)v
カンバ!
マカロンちゃんも『ガゥ!』するんだぁ。
得体の知れないモノが近づいてきたって感じなのかな?
毎日のブラッシングは習慣化するといいですよね。
飼い主もうっかり忘れたりしちゃうから・・
我が家は朝のお散歩の後にしています。
結構足やお腹にゴミや枯葉など付いてるので、それを取る意味もあり、毎日欠かさずやっています。
ピンブラシで優しくとかすと気持ち良さそうですよ♪
マカロンちゃん、お利口さんにブラッシングしてもらっちょるをんね♪
ふりかえっちょる写真はまるで「見返り美人」のポーズじゃね…素敵♪
but三枚目の写真は…ありゃりゃ(((^_^;)美人がだいなしになっちゃった~(笑)
はじめまして(*^。^*)
マカロンままさん マカロンちゃん。
我が家も クリームのポメラニアン 6ケ月のロンがいます!
ポメラニアンのブログで検索してたら
ロンとそっくりな顔立ちのマカロンちゃんに
出会って もうめろめろですww。
それにマカロンちゃんのパピー時代のお顔も
ロンのちっちゃい時と おんなじ顔なので
(勝手に)親近感わいちゃいました♪

マカロンちゃん ブラッシング苦手なのかな?
なかなか 迫力あるお顔になっちゃったねぇww

ロンは ブラッシングは平気だけど
ドライヤーには 吠えちゃうんだよね。
みんな それぞれ 大好きな事 苦手な事あるものね。

これからも マカロンちゃんの成長 ブログ楽しみにしてます♪
ロン共々 よろしくです!
あは〜 マカロンちゃんの 新たな一面を はっけんっ。
ガウする イメージが まったく なかったなぁ。
やっぱり ブラシ 苦手なんですねぇ。
でも なんだかんだ この お顔も すごく かわいいんですよね。
そんな かわいい お顔で 怒っても 全然 恐くないよ〜 えへ
>pomenanaさん♪
  あははは...コワイでしょう?
  マカロンの本性を暴いちゃった。^^;
  でもエイトくん、マカロンを怖がらないでくださいね~。
  エイトくんもブラッシング嫌いなんですね。(ちょっと安心~)
  気持ちいいと思うんだけどなぁ~~。

>親ぴ~さん♪
  あはは...笑えるでしょう~?
  嫌いなものを目の前に出すと、鼻の上にしわを寄せて牙を出して
  こんな怖ーい顔をするんですよ~~。(>_<)
  でもコームも随分慣れてきて、今はもちょっとだけ怖くない顔です。(笑)

>R!Eさん♪
  怖い顔でしょう~~~?!!!(`´)
  今でも耳の後ろをブラッシングしようとすると、振り返りながらこの顔します!
  怖いやらおかしいやらで大騒ぎしながらやってます。
  高い台に乗せるとおとなしくやらせてくれるんだ~~。
  まさかマカロン飛び降りたりしないよねっ!!?こわー(>_<)

>小梅ママさん♪
  怖い顔でしょう~?お友達いなくなっちゃうかも。
  確かにわんこって初めて見るものを異常に怖がりますよね。
  コームも怖かったのかな。
  マカロンも早く気持ちよさそうにコーミングされてくれないかな。
  絶対気持ちいいはずですもんね♪(^O^)

>Emikoちゃん♪
  めっちゃ怖い顔でしょ―!!!
  ヨーキーちゃんってすっごくブラッシング大変そうに見えるけど~^m^
  そうでもないのね。chocoちゃんは伸ばしてるのかなぁ。
  気持ちよさそうにしてくれたら、ブラッシングの甲斐がありますね♪
  私もマカロンが喜んでくれるように頑張るぞー!!  
>ちゅらともえのママさん♪
  「ガウ」しますよーーっ!!
  怖いものが顔の前に来ると、条件反射でしちゃうみたい!!
  お鼻の上にしわを寄せてすごーく怖い顔です~~。(>_<)
  「お散歩の後」って習慣化しやすそうですね。
  歩いた後で多少疲れていそうだからいいかも。
  ちゅらもえちゃんはお手入れも2人分で大変そう~。
  ママさんの愛情ですね~~♪

>そばかすりんごさん♪
  最初は大暴れでしたが、少しずつ慣れてきました♪
  少しは気持ちいいと感じてくれてるのかなぁ。^^
  猫ちゃんにもブラッシングってするのかな?
  嫌がってもこんな怖いお顔はしなそうですね~~。(笑)

>ままっぴさん♪
  初めまして、訪問&コメントどうもありがとうございます。
  ままっぴさんのお家にもクリームポメちゃんがいるんですね~~♪
  6ヶ月!!可愛い時ですね~~。(お猿期かな?)
  わー マカロンの小さい頃に似てるんですか??見たいなぁ~~♥
  ポメラニアンっていろんなタイプの顔立ちがあるけど
  似てる仔がいるとすごく嬉しいですよね!!?
  私も飼いはじめの頃、やはりブログ村で探しましたよ~~。(#^.^#)
  ...ロンちゃん(クンかな?)は、ブラシは平気でドライヤーが嫌なのね。
  みんなそれぞれなんですねーー。
  また是非遊びにいらしてくださいね。ロンちゃんによろしく~(^O^)/

>のんママさん♪
  あははは...怖い顔ですよね~~~。
  のんさま&のんママさん引かないでーーーっ!!(笑)
  ブラシやコームは気持ちいいと思うんだけどなぁ~~。
  早く慣れてうっとりと気持ちよさそうにしてくれないかな。
  ママの魔法の手にかかってますね。頑張りまーす♪  
  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、お利口さんにブラッシング頑張ってますね~(^^)
うちも耳裏などの細かい場所はコームでブラッシングしてます☆
うちはよくカイカイするので、1日でもサボると耳裏に毛玉が出来てしまいます><。
毛玉になるとほぐすのも大変だし、ほっとくと更に巨大化するので
毛玉は切っちゃっうのですが、ちょっぴり耳裏ハゲになってます><。

綺麗な毛並みを保つには、毎日のブラッシングが欠かせませんね(^^*)


>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。^^

>苺もなかさん♪
  やっと少しずつ慣れてきました。
  でもお耳の後ろは今でもかなり嫌がります。
  このお写真に近いお顔になっちゃいます。(>_<)
  毛玉...雪だるま式にどんどん成長しますよねー。
  もなクンもブラッシング頑張ってるんですね。
  ポメの宿命(!)ですね。頑張りましょうね~~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/243-7453405f