マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグカフェに行ったけど....(T_T)

2013.03.03 Sun
今日は娘とランチがてら、近場の広いスポーツ公園に行ってきました。
もちろんマカロンも一緒です。

この公園の近くにあるドッグカフェ「スマイリースマイル」に行くよ~。


とことこ歩いて....

DSC05102_convert_20130303195601.jpg
「見~つけた

初めて入るドッグカフェです。
...入ろうと思ったら...

DSC05130_convert_20130303195749.jpg
ガーン

はぁ~っ ツメの甘い母でごめんね~~。ガックシ...
マカロンがいても食べれるところあるかなぁ~?

そうだ!前にエイトくんのママに、この公園内のお店のテラスも
わんこOKだと聞いたのを思い出しました。

また公園に戻ろうかぁ~~。

...と歩いていると向こうから黒いポメちゃんが...

こんにちは~

人懐こくて可愛いポメちゃんです
飼い主さんを見て気がつきましたなんと熊猫犬日記の真熊くんでした~。

息子ちゃんの志熊クンもご一緒でした。
先程の貸切りカフェに行かれるようでした。いいな~~っ
行ってらっしゃい~~

DSC05129_convert_20130303201042.jpg
わたしたちもいくよ~~

DSC05116_convert_20130303200148.jpg
ここでたべるんだって~~

スポーツ公園の銀河アリーナにある「キッチンKAZU」です。
お願いしてお外にテーブル席を作ってもらいました。(ちょっと寒かったけどねー)

DSC05106_convert_20130303200359.jpg DSC05114_convert_20130303200628.jpg

DSC05112_convert_20130303200520.jpg DSC05113_convert_20130303200949.jpg

ちょっぴり寒かったけど、ランチできて良かったです。
お味も美味しかったです~~。
ホント、休日のドッグカフェの「満席」と「貸切り」には要注意ですね。


               


そして今日は...
巷では「ひなまつり」...マカロンにとっては「家の子記念日」でした。



お店で買ってきた、わんこ用の「ベリーの豆乳ムース」を見せびらかしてポーズ
この後 1/4だけあげました~。

うちの仔になってくれてありがとう
これからもずっと元気でこの日を迎えられますように♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
ママってドジですね~~って思ってるマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今日は女の子の日だもんね~
美味しいムースはいかがでしたか?
やっぱり1/4なのは
カロリー的なものなのかな?

うちは息子たちの早い結婚で
今年のおひなさまは娘が増える日となりましたーーー

実はまだ発表はしてないんだけど
わたし。。。今年中に、、、グランマになる予定です(-_-;)
>R!Eさん♪
  きゃ~っ そうだったのね~!!おめでとう♪
  ホントにホントにハッピー続きだね~~。
  めちゃくちゃ若いグランマだね!!\(◎o◎)/!
  いろいろ忙しくなるかもだけど、応援してます。
  うちにはそんなハッピーいつくるんだろ?(笑)
  今日は取りあえず、ひなまつりとマカロンの記念日で人間が飲んでお祝いしたよ!
  ムースは体重で1/4って表示されてたの。
  もっと食べたそうだったけど~~。(^_^;)
まあ、マカロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます
マカロンちゃんが来る前とは、大違いの生活でしょうね
それに、ひな祭りの日なんて
おしゃれだわ~

おまけに、マグちゃんにあったんですね!!
ほんとに、ス・テ・キな記念日になりましたね
Σ(゚∀゚;) えっ! 昨日【スマイリー・スマイル】に行ったの?

此処にはギャル達の写真も貼ってあるんだょ

この店も今の【スマイリースマイル】になる前から行ってたことがあるんだょ。

【真熊】も相模原公園によく来ていたけど最近会わなくなっちゃったけどね

最近はドッグカフェばかり行ってるみたいだね!!


v(*'-^*)ゞ・マカロンチャンお祝いしてもらったのぉ~♪

美味しそうなケーキだね

うちのギャル達は何もしてあげなかった!! 。・゚・(。つ∀≦。)





マカロンちゃん、スマイリースマイル入れなかったんですかぁ。
残念でしたね(^_^;)))

私は行くときいつも電話して空いてるか聞いちゃうんですが、ダメなとき一回もないので不思議ですよね~

また懲りずに行ってみて下さいね(^ー^)

公園でランチ、今の時期はちょっと寒かったですね(*´ω`*)
マカロンちゃんうちの子記念日おめでとう☆
おいしそうなムース良かったねぇ(^^♪

ドッグカフェは残念でしたね(^_^;)
真熊君達のパーティーがあったのかな?
暖かくなったとは言え、まだお外のランチは寒いよねーーー。
早く暖かくなって欲しいですよね☆
お店の名前で、もしや?と思ってたら、あの有名親子さん!
良いなー!マカロンちゃん♪
私も、一度で良いからスマイリーさんに行ってみたいんですよー
でも、流石にここからじゃねぇ…(笑)
でも、貸切とは残念でしたぁ…
次回またトライしてみてください!
あ、黒ポメちゃんのブログにちょっぴりpanyamiさんの事が書いてありましたよー♪良いなぁ♪

しばらく読み逃げしててゴメンなさいでしたー
遅ればせながら、マカロンちゃん!うちの子記念日おめでとうございました!
マカロンちゃん 3月3日で
ちょうど1年めの うちの子記念日なんですね♪
おめでとうございます!
なんと 女の子の節句の日だなんて
運命ですねww。

我が家にもすてきな事がありまして
娘が ひなまつり婚になりました。
昨日は 雛壇を囲んで Wの お祝いでした。
ロンも 一緒に スペシャル?おやつを
堪能してましたww。


ロンは2代目でめっちゃ やんちゃな男の子です。
先代の子が16歳半で昨年夏に虹の橋に(ポメオレンジ)
悲しくて喪失感がひどくて…。
でも またあのかわいい感触 くりくりお目目が
忘れられなくて 今年のお正月の頃 今のロンが
うちの子になりました。
 
マカロンちゃん ずっと元気で
記念日の数がいっぱいになりますように!
  
マカロンちゃんの うちの子記念日 おめでとうございま〜す!
お迎えの日って お誕生日とは また 別な意味で 感慨深い日 ですよね。
お迎えが おひな祭りって なんだか 素敵だなぁ。
また これからも 元気いっぱいの 思い出を たくさん 作っていこうねっ。
まずは ドッグカフェに リベンジかな〜 えへへ
マカロンちゃん地方は有名犬ばかりですね。
まぐちゃんと友達になれたら、スマイリーさんも堂々と入れますよ。
ぜひ、チャレンジしてください。

うちの子、記念日おめでとう。
お雛祭りで、マカロンちゃんにピッタリですね。
>ジゼルさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  早いものでうちの仔になって1年経ちました♪
  最初、あまりのお転婆ぶりに「私にはわんこは無理だったかも...」って
  落ち込んでゲッソリ痩せたのが嘘のようです。(笑)
  これからもよろしくお願いします~。
  マグちゃんは可愛かったです!!

>親ぴ~さん♪
  近いのに行ったことがなかったので、ランチがてら行ってみたんです!!
  やっぱりTELくらいしてから行かなきゃダメですね~。(^_^;)
  え?ギャルちゃん達のお写真が貼ってあるんですか?
  それは見に行かなくちゃ~~!!
  昨日はいつもはおやつ少な目のマカロンも、ウマウマでお祝いしました!!
  かなりの食いしん坊なので、食べ過ぎないように1/4だけでした~。^^

>pomenanaさん♪
  すみません...カフェに入れなくて愚痴っちゃって~(笑)
  やっぱりTELくらいして行かなくちゃダメですよね。(^_^;)
  でもおかげでキッチンKAZUさんも利用できたし...意外とメニュー豊富ですね。
  「寒いけど大丈夫ですか?」ってお店の人に聞かれて、最初は余裕だったけど
  食べ終わる頃はかなり寒かったです~~。^_^; あはは...

>ちゅらともえのママさん♪
  お祝いコメありがとうございます。
  マカロンに特別おやつのムースをあげたのですが、すっごいがっつきぶりでした。
  家から一番近いドッグカフェなのに、まだ1度も行ったことがなくて...
  そのうちリベンジで行ってきます~!!  
>サトさん♪
  頑張れば家から歩いて行ける距離にあるカフェなのに、まだ行ったことがなくて...
  今度こそ行ってみたいと思います!!
  スマイリーといえば真熊クンですよね。
  そしてその飼い主さん(局長さん)に私が行った言葉は...
  「私も巨人ファンなんです!」です(笑)あはは...(一緒にいた娘引く)
  
>ままっぴさん♪
  うちの仔記念日のお祝いコメントありがとうございます♪
  ひなまつりでとっても覚えやすいから、忘れたら大変!!
  ロンちゃんは2代目わんちゃんなんですね~。
  16才半で生涯を閉じた先輩わんちゃんを育てられたんですね。
  先輩と呼ばせてください~~っ(笑)
  私は全くの初心者で、わからないことばかりですがこちらのブログでいろいろ
  教えて頂けてとっても助かっています。
  ままっぴ先輩にもこれからよろしくお願いしますーー。^^
  まぁ!!お嬢さんが昨日結婚されたんですか?おめでとうございます。
  素敵な思い出になりますね♪
  我が家にとってもままっぴ家にとっても「ひなまつり」は記念日ですね!!

>のんママさん♪
  お祝いコメントありがとうございます~。
  飼い主にとってお迎えの日の事って、すごく印象深い特別な日ですね。
  その日を境に私の生活も一変!!
  今ではいなかった時の事がウソのようです。
  そして...近いうちにカフェのリベンジ行ってきます!!!

>ちぷおたさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  ブログで見ていたわんちゃんに会えるのって不思議ですね。
  真熊クンはご挨拶も上手でおりこうさんでした~。
  スマイリーさん、いつもはそんなに混んでないと聞いたので
  今度リベンジしてきます~!!
  

( ´Д`)はぁ~ぁPCのリカバリー初めてだから

まだ完了してないマイッタァ~  すでに十二時間以上(´o`ヾ)チカレタァ~

おやすみ(。´-ω-`。).zZ
マカロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^ 3/3が記念日だなんて素敵ですね~♪
真熊ちゃんにお会いされたんですね~これも素敵な出会いですよね!

次回こそはスマイリーさんに入れたらイイですね^^
うちのこ記念日、おめでとうございます!
マカロンちゃん、お雛様の日にお迎えされたんですね♡素敵っ
スマイリーさん、貸し切りとは…残念。
休日のドッグカフェって、タイミング悪いとランチ難民になってしまいますね。
電話で確認するのが一番かもしれないけど、ちょっと面倒だね〜(笑)
マカロンちゃん、うちの子記念日おめでとう!
スマイリーカフェは貸切だったけど
美味しいランチ食べられてよかったですね。
>親ぴ~さん♪
  PCのリカバリー、私だったらお手上げです。
  お仕事で使うようだと大変ですね。もう完了したかしら?
  お疲れ様でした!!(^O^)

>ゆったんさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  3/3の記念日だと、おひなまつりもあるから
  「クリスマスイヴが誕生日の子」みたいな扱いになってしまいます。(^_^;)
  でもずっと忘れないでお祝いしてあげたいです!!
  真熊ちゃんはとっても落ち着いたおりこうさんポメちゃんでした。^^

>小梅ママさん♪
  お祝いコメントありがとうございます♪
  そうなんです!!おひなまつりにお迎えするなんて女の子っぽいですよね。
  でも来た時(今も?)にマカロンがあまりにお転婆でビックリしました。^^;
  ドッグカフェについてはいつも運が悪い私です。
  TELで確認が一番ですね!!早めにリベンジしてきます~~♪

>ポンママさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  早いものでうちの仔になってもう1年経ちました。
  もうすっかり我が家の主です!!
  公園のランチも美味しかったです。
  最後の方は食べ物も冷たくなってしまっていたけど....(笑)
  
うちの子記念日おめでとうございます♪
ひな祭りらしい可愛いケーキですね☆

ドッグカフェ入れなかったのは残念だったけど、
有名ワンコの真熊くんに偶然会えるなんてビックリですね!
ちょっとラッキー?(^^)

テラス席、今の時期はちょっときついですよね~><。
でもおいしそうなご飯でいいなぁ♪
春まであと少し~、明日はだいぶ暖かいかなぁ(*^^*)
「家の子記念日」、おめでとう、マカロンちゃん♪
ひな祭りの日が、「家の子記念日」なんて、素敵だね。
これからも、たっくさん、お出掛けして思い出作ってね。
あっ、カフェに行く時は、事前に確認が必要だけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今回は、ちょい残念だったね。また次回だワン。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>苺もなかさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  ペットショップの冷凍のケーキの中から、ちょっぴりひなまつりっぽいのを
  選んでみました~!!
  実はちょっと味見してみたんですが、薄味でしたが甘酸っぱくてよくできてる!!
  夢中で食べていました。
  テラス席、花粉の季節が終わるまではもういいかな。(笑)

>愛ちゃん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  おひな祭りの日にお迎えなんて、女の子らしいでしょ??
  でも実は~~~(笑)(^_^;)
  あはは...やっぱりカフェは先に確認しなくちゃね。
  つめがあまいってよく言われるんだぁ~~。しょぼりん。

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/245-435c78fe