マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 花粉症でもお散歩行ったのに~!!

2013.03.13 Wed
かれこれ20数年来の花粉症の私。
毎年この時期はつらいです....

前回の薬がきれてきたので、今日は仕事帰りに病院に行ってきました。


飲み薬に点眼薬、点鼻薬...それと目の周りが赤くヒリヒリするので塗り薬も!!
これでまたしばらく安心です~。
花粉症の方、もうしばらく頑張りましょうね


                      

いつもよりちょっとだけお留守番時間が長かったマカロンたん。
ちょっと遅くなって寒くなっちゃったけどお散歩は行きました。



実はいつもより少し時間が短かったんです。
そしたら家の近くになったらこの態度。

DSC05255_convert_20130313001458.jpg
まだ かえりたくないです~~~


DSC05259_convert_20130313001610.jpg
「.......」          無言の抵抗です


むむっ...よく見ると...

ただのオスワリじゃなくて、めっちゃ踏ん張ってる~~
いつも私がそれでもグイグイ引っ張るから、引っ張られる準備(!)してるみたい。
やれやれ.....(笑)

最近我がままぶりが目に付くマカロンです。
そしてこの後はおやつで釣って歩かせちゃったダメママでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
野球大好きな私 ハラハラしたけど
WBC2次ラウンド一位通過で準決勝、嬉しいな~~のポチをお願いします!(長いっ)
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



花粉症きついですよねー!
目も鼻もムズムズ・・・><
私も数年前から発症し、年々 症状がひどくなっていきます(^^;)

マカロンちゃん、帰りたくなくて座り込みしてるのね^^
アタイまだ帰らないわよ!って意志の固そうなお顔してますね~☆
でも、オヤツには釣られちゃうのね(^ω^)
花粉症持ちの人には大変な季節なんだね

お大事に・・・・!!!


マカロンちゃんの帰りたくない!!!って踏ん張り

。゚( ゚^∀^゚)゚。アッハハ八八ノヽ可愛いね・・・♪

わたしも出産してからの花粉症。
春はぽかぽかいい季節なのに花粉のせいでいやなシーズンに
なっちゃってます><

マカロンちゃんのふんばり
かわいい~♪
前足はちゃんと踏ん張ってるのに
後ろ足はちょっとだらしな~い感じ、、、、これがたまらん!
このだらしな~い感じの足ってわんこよくするよね?
panyamiさん、20年も花粉症なんですかぁ!?
それは辛いですよね(-_-;)

私は5年前くらいから花粉症っぽいので、飲み薬だけ飲んでいます~

マカロンちゃんもお散歩短いとストライキ起こすんですね(笑)
エイトもしょっちゅうですよ!
家の前で抱き上げようとすると怒るんですよ(-_-;)

マカロンちゃん、きっと花粉の時期が終われば、たくさんお散歩に連れていってもらえるよ~(o^-^o)
>苺もなかさん♪
  もなクンママも花粉症なんですねー。
  ホントこの症状 どうにかしてほしい~!!
  時々わんこもくしゃみしませんか?一瞬「花粉症?」ってドキっとします。^^;
  お散歩の前半はサクサクいい仔で歩くんですが、後半はいつもダレて(?)
  我がままになるんです~。
  おやつで釣るから余計にもらえると思ってやるのかな。

>親ぴ~♪さん♪
  親ぴ~♪さんは大丈夫なんですね。いいなぁ~。
  なんだか今日はすごい風が強くて...こんな日は花粉もすごいんです。
  あはは...我がままマカロン炸裂です!!
  いつもはズルズル引っぱっちゃう事もありますー。
  
>R!Eさん♪
  私も子供を産んでから花粉症になりましたー。
  なのでここ何年かまともにお花見ってしてないの~。
  今年はマカロンもいるし、お花見したいなぁ。^^;
  うんうん...このオスワリ姿たまにするよね?!
  おやつをもらう時は背筋を伸ばしてシャキッと座るのに~~。
  でも最近飼い主として舐められてるかな?って思っちゃう。
  しっかりしないと!!私!!(笑)

>pomenanaさん♪
  そうなんです~~ 花粉症歴長いんですよ~。(T_T)
  毎年春は外出も控えていたのですが、わんこがいるとそうも言ってられませんね~。
  毎年GWが始まる頃には楽になってくるので、あと1ヶ月余り頑張りましょうね。
  うふふ...エイトくんも「帰りたくない」の抵抗するんですね!!
  お外が楽しいんですね~~。
  うちも最後は強制抱っこです。小型犬で良かったぁ~~。(笑)
  
panyamiさん つらいですね!
お気持ちすごく察します。
マカロンちゃん お散歩大好きだから
よけいに大変ですね。
でもでもかわいいマカロンちゃんの
ためだから お外だめってゆうわけに
いかないし う~~~ん
がんばって このつらい時期乗り越えましょう!(^^)!

お散歩大好きなマカロンちゃんが めっちゃ羨ましいです。
ロンは まったく真逆で 散歩が苦手なのです(ー_ー)!!
こんなわんこいる?ってかんじで困ってます。
ロンの住んでるとこは まだ周りに 雪が残ってて
寒いせいもあるのかな。最近は暖かくなったけど…。
どうにかがんばって 散歩デビューしたいです。  
マカロンちゃん、お散歩大好きなんですね!
踏ん張り顔がかわゆいですっ
小梅は最近よく歩くようになってきたところなので、
花粉症のママも、ここは少し頑張ってお外に連れ出してあげるようにしてるところなんです(^^)
それでも風が強い日は、お休みにしてますが…(笑)
同じ飲み薬です! よく効きますよね☆
>ままっぴさん♪
  毎年この時期は家にこもってしまって運動不足で太りやすいので
  マカロンのおかげで外に出れていいのかもしれません~。
  でも早くシーズンが終わるといいなぁ。
  ロンちゃんはお散歩よりお家が好きなのかな?
  でもまだパピーちゃんだし、暖かくなったらお外も楽しくなるかもしれませんね。
  これからの季節が楽しみですね!!

>小梅ママさん♪
  なんだか小梅ちゃんブログを読んでいたら、かわゆくて胸キュンってしちゃいました。
  ママとパパに褒められるのが大好きなんですね♪
  ...今日は風がすごくて、さすがにお散歩はパスしちゃいました。
  なので家の中でドッグランしてました。(T_T)
  野生児マカロンです。とほほ...
  
マカロンちゃん、お散歩大好きなんですね~。
無言の抵抗、笑っちゃうなぁ~。
今度、どんだけ、歩けるかチャレンジしてみたら。
マカロンちゃんがリタイヤするまで~、なんてね。
マカロンちゃんがギブする前に、
ママがリタイヤになっちゃうかな。o(*^▽^*)o~♪あはっ
花粉症、大変ですよね。
私は目だけなので、何とか耐えられます。

うちのパパさんはアロエヨーグルトとピンクグレープフルーツジュースで体質改善はかってます。
少々、改善されてます。

ポメは毛の中に花粉ためこんじゃうみたいなので、玄関前で落としてね~
花粉症 辛そうですね。
ありがたいことに 私は 今のところ 無縁なんですが
こうも 風が 強くて ホコリっぽいと
お目目が かゆくなってくるような 気がします…
マカロンちゃん めっちゃ ふんばってるね〜
この ちいちゃい あんよが また かわいいんだけどっ。
のんさま も くんくんして お手紙 残したい時 ふんばるけど
ちびっこなわりに かなり ちからが 強くて わたくし 完敗ですっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は中学生の頃、花粉症と思われる症状でよく眼科&耳鼻科へ行ってました。
あの頃は花粉症とかあまり騒がれていなかったような・・(←年バレ・笑)
でも、社会人になった頃には全然平気になりました。
だから、花粉症の辛さは少しだけ分かる気がします。
panyamiさんお大事にね☆
マカロンちゃんはワガママと言うか、自我が芽生えてきたのかな。
うちももえが好き嫌いをはっきり態度に示すので、飼い主慌てることも多々あります(^^;)
ちゅらもそんな時期がありました。
でも、ちゅらは今では私の表情を見ながら良いのか悪いのか感じ取っている気がするんですよね。
マカロンちゃんはもえと同じで成長途上の反抗期なのかもですね(^^♪
花粉症でそんなにお薬が出るんですか>< 
症状によって違うのでしょうか・・・
でもこの時期は大変ですよね><

マカロンちゃんの行きはスタスタ帰りはイヤイヤ、マックにもそういう時期がありました~今は帰りもスタスタになりましたが^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事コメが遅くなりごめんなさい。m(__)m

>愛ちゃん♪
  ずーっとお散歩してて良かったら、ずーっとしてるかも?
  エンドレス...ママがつらいわぁ~。
  たまに自分は自転車でわんこは走ってるお散歩の飼い主さんいますよね。
  気持ちはわかるけど(わかるんかい?!ww)危ないですよね~。
  マカロンだったら一瞬で事故になっちゃいそう。(>_<)

>ちぷおたさん♪
  花粉症つらいです~。
  でも先日の強風で随分杉の木の花粉が落ちたみたいで、あと少しの辛抱だと思います。
  体質改善で軽くなるといいですよね。
  私はいろんなものを試しているので(!)何が効いてるのかどうなのか...
  ポメの毛にもいっぱい花粉が付いていそうです。
  ちゃんと掃わないと大変ですね。

>のんママさん♪
  最近は花粉だけじゃなく、黄砂やpm2.5やいろいろ体に悪そうなものが飛散していて
  ホントに注意が必要ですよね。
  でも先日友人にpm2.5用のマスクを見せてもらったらすごくごつくてビックリ!
  逆に息が苦しくなりそうでした~~(笑)
  我がままマカロン、踏ん張っても無駄だよ~ってズルズル引っ張ったりもしてみました。
  でも虐待してるみたいで(!)う~ん しつけって難しいです!!

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。

>ちゅらともえのママさん♪
  花粉症が体質改善されたんでしょうか?いいなぁ~~。^^
  毎年この時期は布団もお洗濯物も外に干せない生活です。(T_T)
  わんこの自我の芽生え、そう考えるとそんな気がします。
  それでもこっちをチラリと見ながら反抗してる感じなので、飼い主の様子を見てるのかな。
  これで甘く見られないように気をつけなくては!!^^;
  いつも参考になるコメントありがとうございます♪
  
>ゆったんさん♪
  花粉症を少しでも和らげるために、こんなにお薬を出してもらいました~。
  あと少しの辛抱なので頑張って耐えます~。^^;
  マックくんにも帰るの嫌がる時期があったんですね。
  何かのきっかけでちゃんと歩くようになるかしら?それとも成長とともに
  おりこうさんになってくれるかな??
  でもお聞きして少し安心しました~~。ありがとうございました!
  
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/250-6e0a3580