マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグスクールとブタさん♪

2013.03.16 Sat
今日はドッグスクールの日でした。
パピークラスから始めたスクールも、今はアドバンスクラス(前編)です。

DSC05346_convert_20130316203748.jpg

...と言ってもそれほどの成長を見られるものでもなく、今ちょっと停滞気味です。
今のテーマは「お散歩」で、勝手にクンクンしたりせずに飼い主に上手について歩けるように
練習しています。

DSC05332_convert_20130316202017.jpg

獣医大学の大教室を使っていて、その床が少し滑るせいかマカロンは歩くのを嫌がります。
なのでちっとも練習にならず、クラスでは落ちこぼれ気味。

でも今日のレッスンで、お外(構内ですが)に出て歩かせたら、なぜかとっても上手
スタスタ歩いてアイコンタクトもできました。誘惑にも負けないで歩けたね。
やっぱりマカロンは中よりお外がいいのかなぁ。

DSC05343_convert_20130316202058.jpg
良かったね マカロン 名誉挽回だね
毎日のお散歩も頑張ろうね。

                   


構内には、こんな動物さんがいましたよ。

DSC05350_convert_20130316202202.jpg
ピンク色のブタさん達です。
お昼寝timeかな?みんなで寝ていました~。

DSC05340_convert_20130316202247.jpg
ブタさん おおきい....

大丈夫だよ~。

DSC05341_convert_20130316203322.jpg
はやくしゃしんとってーー  ややビビリ気味です。

あはは...やっぱりちょっと怖かったのかな?
これからもいろんな所に連れて行って、いろんなものを見せてあげたいな。
レッスンもいいけど、そういう事がこれからは大切な気がしました。

<おまけ>
マカロン愛用のピンクのブタさんです
DSC05355_convert_20130316220528.jpg
たまごちゃんみたいなおもちゃです。
大好きすぎてもうボロボロ...


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
スクールの後はいつも爆睡のマカロンです。
お疲れ~のポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



私も花粉症です(@_@;)
目がかゆい…鼻がかゆい…
マカロンちゃん、スクールまだ行っているんだぁ…まだ何を習うの?
充分いい子じゃん!でもいっぱいの刺激、いいね♡
マカロンちゃんはアレルギーはなさそう?
chocoは少しあるみたいで、湿疹とか出やすいんだ。よく、くしゃみしだすと10回くらい続けてしてる…こっちは大笑いだけど…
ポカポカいい季節だけど、花粉症乗り越えましょう(^O^)/
ブログで見ている限りでは
とってもお利口さんなのに
これ以上どこをなおすところがあるのかしらと。。。w

やっぱりお外が気持ちいいのかな~
お散歩楽しいもんね!

わたしも
もちろんしつけは大事だと思ってはいるんだけど
(Ricoは全然できないけど・・・汗)
一緒にいろんなところへ行ったり経験したり
そゆふうに過ごすことって大事なんだなって思ってます。
大学でお勉強なんて・・・
マカロンちゃん女子大生だね。

ブタさん見ても、ガウガウしなくて良い子です。
でも、養豚場の様にブタさんが校内にいるのも、獣医大学ならでは!!
ですね。
>Emikoちゃん♪
  Emiちゃんも花粉症なのねー。(ToT)
  辛いよね~。
  でも先日の強風でずいぶん花粉も落ちたみたいなので、あと少しの辛抱!!
  頑張りましょうね~。
  ドッグスクール、前のベーシッククラスで終わろうかと思っていたんだけど
  テーマがお散歩だと聞いて、上手に歩けるようにレッスン続けました。
  でもあと2回。後はのんびりしつけしようかなぁ。
  わんこのアレルギーも辛そうだね。
  chocoちゃんのくしゃみ、可哀想だけど可愛いだろうな。(^O^)

>R!Eさん♪
  ドッグスクールは夫が楽しみにしているんです。
  我が子の時はそんな熱心なパパじゃなかったのに...。^^;
  でも最近仕事やらが忙しくて参加できなくなってきちゃったので、
  そろそろ卒業してもいいかなって思ってます。
  やっぱりお外で他のお友達と挨拶したり遊んだりがお勉強ですよね。
  笑顔も見たいしね!!

>ちぷおたさん♪
  うふふ....女子大生ですよね~~♪
  年の頃も多分そんな感じのマカロンです!!(#^.^#)
  この大学...他にも馬や牛もいたりして、構内に入るとなんとなーくいいにおい(笑)。
  でもほのぼのしたいい風景も見られて癒されます~~。
  
  
  
( ´,_ゝ`)マカロンちゃん偉いね

ちゃんと散歩できたんだね

家のギャルたちは・・うろちょろウロチョロ・・・!!!

リードが絡んでどうしょうもないょぉ~!!!(゚c_,゚`。)プププッ


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!シャンプーしているときのピースがv-16一杯いるぅ~!!!

マカロンちゃん室内の床が滑りやすかったから逆に怖かったのかもしれないね><
でもお外ではちゃんと出来たから偉いよ~偉い! マックは室内も外もダメだったから・・・^^;

ブタさん見慣れてないもんね ちょと怖いよね!でもちゃんとお座りしてモデルさんしてたから偉いな~ マカロンちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたいわ~誰かに・・・笑
マカロンちゃんお勉強頑張っているんですね~♪
お外で上手にできるなんて、お利口さんだわ(^▽^)
うちはお外の方が興奮しちゃって、言うこと聞かなくなっちゃいます><。

ブタさんがたくさん、気持ちよさそうに寝ていますね。
マカロンちゃん大きなブタさんにビックリしちゃったかな☆
小さい頃から色んな経験させるのって良いことですよね^^*
マカロンちゃん頑張っているのね~(^-^)
うちも近所にドッグトレーナーがいるそうなので、一度お願いしてみようと思っているのですが、とても人気でなかなか予約が取れないそうなんです。
もえの足を考えてジャンプさせないようにとか、いろいろ躾たいことあるけど飼い主ギブアップ気味なのでね(^^;
マカロンちゃんはスーパーレディなりそうね~(^^♪
マカロンちゃんスクール通い続いているんですねー
随分お利口さんになっていますもんね!(最初からお利口さんだったけどねっ!)
甘夏も相変わらずお散歩が問題で…
やっぱり何かしらやった方が良いんだろうなぁ…
田舎だけどやってるとこあるのかな…(笑)

ドキドキしながらもカメラ目線できるなんてマカロンちゃんサスガ!
近くでみたらブタさん大きいだろうなー。マカロンちゃん頑張ったね!
なんだか品も出て、すっかりお嬢様っぽくなってるんじゃないですかぁー♪
マカロンちゃん、引き続きレッスンしてるんですねっ
小梅みたいに歩かないコにならないように がんばってね!!
あっ、でも最近少しだけ歩けるようになってきたような気がするような〜(笑)
今度「口にくわえたものを離す」レッスンを受ける予定なの。
めっちゃ高度なワザだと思うので、すぐにはマスターできないと思うけど、
久しぶりに先生に会いに行ける(2年ぶり?)から、飼い主的にはそっちが楽しみでもあります♪
できるできないよりも、愛犬と一緒にその時間を楽しもうと思ってま〜す。
>親ぴ~♪さん♪
  いえいえ...マカロンはお散歩中のグイグイがすごいんです。
  構内だと車もバイクも通らないから吠えなくて良かったですけど!!
  ピンク色のブタさん、可愛かったです♪
  え?シャンプー中のピースちゃん?あはは...でもブタさん、相当大きかったです。(笑)

>ゆったんさん♪
  室内のレッスンは床を気にしてしまい、本当にダメダメなんです。
  「マカロンちゃんは端っこで練習してね」言われちゃうし。←邪魔になるから...
  でもお外なら大丈夫でした~~。
  ブタさん、実物はかなり大きかったです!!でもみんな仲良くお昼寝中~~。^^

>苺もなかさん♪
  まだ懲りずにレッスン行っています。^^;
  でもかなりの落ちこぼれなんですよ~~。
  ブタさんなんて、動物園に行かないと見れないかと思ったのにいい経験でした。
  動物園といえば、わんこもOKなのかな?いつか連れて行ってみたいです!!

>ちゅらともえのママさん♪
  ぜーんぜんスーパーレディじゃないですよ~。
  いつもマカロンはできなくてしょうがないって顔されちゃいます。^^;
通う事で練習する意識を(飼い主が)持つことが良かったかなぁ。
  近くにトレーナーさんがいるんですね。
  人気があるなんてきっといいトレーナーさんなんですね!!

>サトさん♪
  だらだらとスクール行ってます~~。
  まだまだお散歩が苦手で...でも最初の頃の事を思えばできるようになってきたかな。
  でも今でもバイクは嫌いみたいで、すぐにガウガウ&飛び掛かろうとします。^^;
  甘夏ちゃんはこれから暖かくなっていっぱいお散歩できますね♪
  ブタさん大きかったぁ~~。
  みんなで集まって(!)お昼寝してる姿は圧巻でした。(私も一緒に寝たい!!)

>小梅ママさん♪
  お散歩がテーマだったので続けたんですが、なかなか上手にならないです~。
  小梅ちゃんみたいにママたちに褒められるのが大好きな仔は、覚えが良さそうですね。
  「口に咥えたものを離す」のってマカロン全然できません!
  おやつと交換ならいくらでも離しそうですが!!(笑)
  そうですね...レッスンもその時間は集中できるし、楽しむことが大切ですよね。
  レッスン受けたらレポ(?)楽しみです~。^^
  
  
  
(゚c_,゚`。)プププッ

ピースは子豚みたいな身体をしているんだょ。

それに鼻もそっくり

゚( ゚^∀^゚)゚。アッハハ八八ノヽ
マカロンちゃん、続けて頑張ってるんですね!
mocoも見習わないとですね(〃゚д゚;A
近くにしつけ教室があるので行ってみようかな?なんて思いつつ
行ってないのです。飼い主がダメですね(-。-;)

ぶたさんのこんな光景、初めて見ました~!!
マカロンちゃん、ステップアップしましたね。
凄い凄い~
お散歩の時にクンクンするのは、ポンがよくやりますね。
おかげで、お散歩時間が超かかります。
マカロンちゃんみたいにスクールに通っていれば
こんな事にならないのになぁと、今さらながら反省する私です。(笑)
マカロンちゃん えらいねぇ がんばってるね♪
ぜんぜん 遅れてなんかいないよ~!
ピンクのぶたちゃん どうだった?
少しだけびびりモードのマカロンちゃんもかわいいね♪

うちのロンは お外に出るだけで びびって固まって
リードを引っ張っても 無言の抵抗です。
家では めっちゃ元気よく走ってるんだけどね。
先代ロンは お散歩が すごく大好きで
マカロンちゃんみたいに お家に帰りたくないよ~ってww
キャンプもドッグランも たくさん行ったのにな。
2頭めってことで 余裕な気持で 今のロンを
受け入れたけど あらためてわんこって
みんな違うんだなぁ(笑)って。
まぁ 私もロンもあせらずがんばりま~す(*^_^*)
 
マカロンちゃんとブタさんのツーショット写真(?)何となく落ち着かない様子のお顔ですね。
ドッグスクールに通っちょるんですね。どんどんレディになっていくのかな?成長が楽しみ~(^.^)
>親ぴ~♪さん♪
  えええーー 
  ピースちゃん!親ぴ~さんったらひどいね~~っ(笑)
  でもブタさんの中に混じったら、すごく小さくてかわゆいのが目立っちゃうね♪
  
>白もこ。さん♪
  それが...あんまり身になってないんです~~。
  クラスでも落ちこぼれなんですけど、でも去年の今頃を思えば!!!
  (って思うことにしまーす)
  ブタさんって動物園でもこんなにいっぱいいないし珍しい光景ですよね。
  この日は暖かだったので日向ぼっこしてたのかな?

>ポンママさん♪
  ポン様もクンクンするんですねー。
  でもお散歩のお楽しみですよね。^^
  スクールには「来なくてもいいのに」っていうほどおりこうさんもいれば
  マカロンのようないう事を聞かない落ちこぼれもいます。(とほほ...)
  でも1年前のはちゃめちゃ時代を思えばって思うことにしています!!^^;

>ままっぴさん♪
  うーん なかなか進歩がなくて...
  初めて飼うわんこなので、何を教えたらよいやらって事で行きはじめたんですが(~_~)
  ブタさんって「ぶーぶー」って鳴くかと思ったら、とっても静かでおとなしいんですね。
  ロンちゃんはお外で固まっちゃうの?可愛いなぁ。^^
  マカロンもビビリ屋で、家の中でちょっと「カサッ」って音がするだけで
  ビクビクしてわんわんしてしまいます。
  特にスーパーのレジ袋の音が苦手みたい!どこが怖いんでしょうね~。
  ホントにわんこひとりひとりみんな違うんですね。
  うちもマイペースで焦らず頑張ります♪

>そばかすりんごさん♪
  ブタさんがこんなにいっぱいいるなんておもしろいですよね!
  他にも馬や牛もいるんですよ。^^(ちょっとくちゃい~)
  マカロン、ホントは早く逃げ出したかったみたい。
  ドッグスクールはそろそろ卒業しようかなーと思ってます。
  それまでにレディになれるかな?
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/252-cf8a33d6