マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup コリアンタウンにランチに行ったママ♪

2013.03.20 Wed
先週の事です。
お休みの日にお友達と、新大久保のコリアンタウンにランチに行ってきました。

DSC05290_convert_20130316231501.jpg
平日なのに結構人が多いのね~。

DSC05288_convert_20130316231427.jpg

韓流には興味はないけど...韓国に旅行に来たみたいで楽しい~

DSC05286_convert_20130316231241.jpg

石焼海鮮チーズビビンバと参鶏湯を頼んで二人でシェア。
....ビールも...

DSC05287_convert_20130316231330.jpg

コラーゲンたっぷりの参鶏湯で、お肌つるつるになるかなー。
いっぱいおしゃべりしていっぱい食べて楽しかったぁ。
韓国コスメやグッズのお店もいっぱいあって、少し覗いて帰って来ました。^^
でもお店のお肉を焼くいい匂いが漂ってる街なので、マカロンは連れて行けないなぁ。
ごめんね~。

                  


マカロン、お留守番ありがとう。
家に帰ってお散歩に行こうと思ったら、この日はすごい強風で危険なので中止しました。

そして家の中では体力を持て余した元気娘マカロンが大暴れ

DSC05353_convert_20130316231641.jpg
おうちドッグランです~~~

写真に撮れないほどすごいスピードで走り回るマカロン。
ホントはお外で走りたかったよねー。

落ち着いたらおやつtime~。

DSC05292_convert_20130316231918.jpg
じーーっ...

コングの中に大好きな焼き芋を詰めて「はい どうぞ~」
ゆっくり食べてね


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
韓国のりのふりかけ、とっても美味しいの~。
マカロン食べれなくて可哀想のポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なぁんだ!遅ればせで韓流ブームにのったのかと思いました。
実は私も興味なし!母は毎日ドラマ見てます。飽きませんね~
しかし、ママさんはパワーありますね。
私は今日相模原公園1時間ぽてぽて歩いたら、へとへとになりました。
やっぱり、毎日習慣の散歩の効果ですね♪
散歩していて、娘とウチの方の公園choco連れて行ってみようと話しました。
いいところあったら報告しますね。
…マカロンちゃんのお口の中でぶたさんが…(+o+)
( ´,_ゝ`)今や、大久保は韓国タウーンになってるみたいだね

四十五年ほど前に西大久保に住んでたコロはまだほんの数件しかなかったけど

相当変わっただろうネ

当時大久保通りの【ZOO】って言うペットショップでポメを買って

飼ってたことを思い出したょ・・・・思い出の多い懐かしく思える町なんだょ。
ご無沙汰してました~!
月末に発表会があるので、忙しくて~(><)あぅー
ぱにゃちゃん、マカロンちゃんお元気そうで何よりデス。

しばらく来れなかったのに、ふと…
なんだか、イイ匂いに釣られてやって来ました。(^^;
やっぱり…(笑)←ほぼマカロンちゃん並みに、鼻が効く!(笑)
おいしそう~
(゚ρ゚*)
panyamiさん 韓流マニアなのかとおもっちゃったwww
美味しかったですか?
たまにはいいですよね♪

お家で、ドッグランしてるマカロンちゃん
うちのロンとそっくりで 笑っちゃう!
いつかpanyamiさんにロンを見せたいな!(^^)! 
日本に居ながら、海外旅行とは、いいですね~。
新大久保は、やはり、韓流一色でしたか?
キムチの匂いがするとか?
お土産も、買い込んじゃいそうですね。(*≧m≦*)プププw
ふふふっ 
『おうちドッグラン』とは、こういうことだったんですね(^w^)
マカロンちゃんの激しさ&スピード感が伝わってきますね〜 
風が強いと、やっぱりお散歩行けないですね…
地面に近いわんこ達の目に、砂ホコリがいっぱい飛んでくると思うし!
そういう日は『おうちドッグラン』だね(^^)
私も、KARA好きの娘のグッズ買いに付き合ったことあります。
ホントに韓国ですよね。
食べ物もコスメも安くて・・・
楽しいです。

マカロンちゃん、お留守番ごくろうさま。
>Emikoちゃん♪
  韓流ドラマは全然観ないなぁ。
  でも少女時代は可愛いから聞くけどね♪
  相模原公園歩いたんだね~~。
  結構坂道になっていたり、階段もあったりでちゃんと歩くと疲れるかも。
  私はあそこをマカロンとグルグル2周することもあるよー。
  chocoちゃん地方のいい公園、あったら教えてね♪

>親ぴ~♪さん♪
  えー 親ぴ~さん、西大久保に住んでたんですね。
  今 コリアンタウンはすごい拡大して、本当にここ韓国?って感じです。
  新大久保の駅にはタウンの地図が置いてあって、もらえるんですけど
  それを見ながらでも迷ってしまうほどお店もいっぱいです!!
  「ZOO」ありました!!中には入らなかったけど、可愛いキャリーバッグが
  売っていて気になっていたんです~。
  また行くことがあったらのぞいてみたいな!

>あやめちゃん♪
  発表会もうすぐなのね~~。忙しそう~!!
  無理しないでね。そして成功を祈ってます!
  あはは...最近ネタがなくて、つい食べ物に逃げてしまったぁ。
  でも美味しかった~。
  あやめちゃんもしっかり食べて、そして頑張ってね♪

>ままっぴさん♪
  一緒に行ったお友達も韓流マニアじゃないんですが、TVで新大久保を見て
  行きたくなっちゃったんですって!!
  地図を見ながらうろうろ歩いてしまいました~。
  狭い家の中で、楽しそうにグルグル走り回ってたマカロンです。
  ロンちゃん、見たいなぁ~~~\(^o^)/
  ポメのお顔っていろんなタイプがあるから、似てるポメちゃんと会えたら
  とっても嬉しいですよね~♪

>愛ちゃん♪
  あ...確か愛ちゃんも、日本にいながら海外気分のお店やお宿のレポしてましたね。
  愛ちゃんは連れて行ってもらっていいね~~。
  マカロンは....しーっ 内緒ね。^^;
  
>小梅ママさん♪
  そうなんです...お家の中で、ひとりでドッグランするんです~。
  ブタさん(たまごちゃんみたいなの)を獲物に見立てて追いかけたり
  咥えて走ったり...
  でもそれでスッキリするみたいだから、やらせてあげちゃってます。
  最近強風の日、多いですよねー。
  飛んでっちゃったら大変だから(笑)迷ったらパスでいきましょう~。

>ちぷおたさん♪
  ちぷおたさんも行かれたことあるんですね~。
  娘さん、KARAが好きなんですね。うちもよく聴いてます!!
  ホントにいろんな韓国の人のポスターなんかが貼ってあるんだけど
  全然わからないっ!!(とほほ...)
  でもお店もいろいろでとっても楽しめました!!
  
おうちの中を暴走するの。。。
マカロンちゃんは普段はしないの?
Ricoは小さなころからやってるよw
スピード違反で捕まるくらいの速さだよ・・・
>R!Eさん♪
  あはは...Ricoちゃんもおうちドッグランするんだね~~。
  マカロンは長いお留守番の後とか、お兄ちゃんが帰って来て嬉しい時によくするかな?
  スピード違反に笑っちゃったぁ~!
  ホント、誰か捕まえて~~って感じ!!(笑)
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/254-b37d8329


