マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模原公園の春を感じた早朝散歩~♪

2013.03.18 Mon
昨日(日曜日)の事です。
お友達のブログで、相模原公園の桜がキレイなのを知り見たくなり
マカロンとふたり 早朝散歩に行ってきました。

早朝なら花粉も少ないかなぁ。
午前7時前には到着しました~。

DSC05357_convert_20130318174959.jpg
朝日が降り注ぎます。  

DSC05359_convert_20130318175123.jpg
ひさしぶりのこうえんです~~

DSC05366_convert_20130318175536.jpg
わぁ~ 早咲きの桜(寒桜)が満開でした。

DSC05389_convert_20130318221252.jpg


DSC05364_convert_20130318175704.jpg
のせられました~~


DSC05361_convert_20130318175358.jpg DSC05388_convert_20130318180307.jpg

DSC05382_convert_20130318182448.jpg DSC05372_convert_20130318180856.jpg
少し来ないうちに、春のお花が随分咲き始めていました~
朝早いけど、カメラを持ったお散歩の人がちらほら歩いていました。

さぁ 私達も春を見に歩きましょう。


DSC05399_convert_20130318183018.jpg
パンジーがパッチワークのようにキレイに並んで咲いています。


DSC05439_convert_20130318181850.jpg
カモさん達も並んでお散歩中~。
...と思ったら朝食中だったみたいで、ぱっぱを食べて歩いていました。

DSC05436_convert_20130318180520.jpg
公園に住んでるのかな?可愛い猫ちゃん発見


声をかけてくれた知らないおじさんにもめずらしく寄って行ってます。
DSC05407_convert_20130318182310.jpg DSC05400_convert_20130318214343.jpg

DSC05411_convert_20130318182722.jpg DSC05392_convert_20130318181211.jpg
風も無いし暖かいしいい早朝散歩でした。


DSC05437_convert_20130318180002.jpg

また来ようね。今度はお友達と遊べる時間にお散歩しようねっ
お腹も空いたしお家に帰ります....。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
プチ帰りたくありませんポーズのマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



どいだけ早起きなの~(@_@;)
段々老人化…なんてね…
連日すごい風で、お散歩も大変ですね。
ウチの方でも桜がちらほら…
明日は私もそちらの方(多磨霊園)にお墓参り行きます!
相模原公園も一応調べてみようかな。
マカロンちゃんはいろんな場所に挑戦してるね。暖かくなってきたしこの次にまた期待してま~す(^O^)/
ちょこっとプラス…今日は次女の誕生日でした♡
>Emikoちゃん♪
  あはは...ホントはこんな時間に来たくなかったよぅ。(笑)
  朝散歩担当のパパさんが今留守中で、無理やりマカロンに起こされたんです!
  マスクをするのをいいことに、まゆ毛だけ書いて(笑)車に乗って来ました。
  お~~ 次女ちゃんのお誕生日おめでとう~!!\(^o^)/
  まだまだ若い娘ちゃんは嬉しいお誕生日だねー♪
  明日はお墓参りなのね。
  気をつけて行ってらっしゃい~。
早朝の やや 気温が 低いうちの お散歩って 気持ちいいですよね。
朝日も 心地よさそう!
カモさんや ネコさんも のんびり してますよね。
こういう お写真や 記事を 拝見すると
わたくしも 早起きを がんばろうっ!!!!…と 思うのですが
いざ 朝に なってみると まぁ 起きられないのよね…
う~ん、早朝散歩
なんだか空気が澄んでいて、きれい!!
昼間とはまた違った落ち着いた雰囲気ですね
いいなあ
マカロンちゃんも、気持ちよかったでしょうね

あ~、あ、私には・・・・、やっぱり無理なんですよねぇ~~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wへぇ~!!!

そんなに早く行ってきたのぉ~?

早朝は意外と大型犬が来ているんだけどね会わなかったようだね

たくさんの花の写真撮れたみたいだけど

一枚だけ何処だが分からないのがある(´ヘ`;) う~ん

(゚c_,゚`。)プププッ

相模原公園、こんなにお花咲いてきてるんですね(^^)
この前行った時と全然違いますね~
朝早くだと人もそんなにいなくて気持ち良さそうです♪

私もまた行って見ようっと(^^)
またマカロンちゃんと会えるといいなぁ(^^)/
早朝なら花粉の影響がすくないかもね!

それにしてもお花いっぱい
春らしくなってきましたね~
こちらも開花宣言したわりには
まだまだつぼみもふっくらしてなくて・・・
一気に咲いちゃうのかな~

また桜とマカロンちゃんみたいな~
満開の桜、きれいですね☆
フワフワ、ポンポンしてて、やっぱり梅とは違うんですね!
わたしも早く見たいなぁ〜♪ 
開花宣言もあったようだし、今週末には見頃なのかな?
でも風が強すぎて、花粉も飛んでると思うと、お花見に行く気が…(笑)
早朝さんぽは、人がいなくていいですね! 
早朝散歩が気持ち良い暖かさになりましたね~^^まだ少し寒いかも?

桜も他の春の花もいっぱいで観て癒されてマカロンちゃんを見て癒されました~♪

人も少なくてのんびりと散歩が出来たんじゃないかなって思います^^

私も早起きして散歩してみようかな^^
いいですねぇ!春爛漫ですね♪
早朝散歩だなんてすごい。
panyamiさんマカロンちゃんパワフルだなぁww
もうまもなく お花見ですね♪

こちらは まだ少し先のようです(~_~)

早朝散歩は気持ちいいでしょうねぇ(^_^)
いろんなお花が咲いていて眺めながらのお散歩は楽しいでしょうね^^
都会はもう春なんですねぇ~(^^♪いいなぁ・・
わあ~、ホント、キレイです。

早起きして頑張ったかいがありましたね。
人も少ないし、空気もきれいだし。

マカロンちゃんの帰りたくない気分もわkります。
次回はお弁当持参でね。
>のんママさん♪
  マカロンは超早起きなので、冬は真っ暗なうちからお散歩行ってました。(パパが..!)
ちょうど日が昇るくらいの時間って気持ちいいですね。
  これからの季節は寒くないし、ちょっと早起きしてみませんかっ?
  (...って普段は私もネボスケなのです~~)^^;
  
>ジゼルさん♪
  早朝の朝日を浴びて公園の景色って、なんだかいつもと違う気がしました~。
  ジゼルさんなんらきっと写真もステキに撮れると思います♪
  私も早起きは苦手です。
  でもマカロンのためにノーメイク(&マスク)で出かけました~。(笑)

>親ぴ~♪さん♪
  実はギャルポメちゃんブログを見て、桜を見に行きたくなっちゃったんです~。
  この日は大型犬ちゃん達はいなかったなぁ。
  カメラをぶら下げたお散歩の人が多かったです!!
  ? どのお花かな?
  本当にいろんなお花が咲きだして綺麗でしたね~~。また行きたいな♪

>pomenanaさん♪
  随分春らしくなりましたよね!!?(#^.^#)
  早朝散歩は空気が澄んで気持ち良かったです。
  夏の早朝散歩は、芝生に朝露がたっぷりですごく汚れちゃうんですよ~。
  今ならまだ大丈夫でした。^^
  また公園でエイトくんに会えたらいいなぁ。
  その時はまた遊んでくださいね♪

>R!Eさん♪
  早朝の公園は朝日を浴びた植物がとってもキレイでした。
  R!Eさんならきっと素敵な写真が撮れそうです!!
  去年はまだワクチンも終わってなくてあんまりお出かけできなかったので
  今年はお花を見にいろいろ連れて行ってあげたいなぁ。

>小梅ママさん♪
  私もイマイチ桜と梅、種類もいっぱいあってよくわからないです~。
  これからはやっぱりソメイヨシノが楽しみですね♪
  そうそう...花粉症だとお花見ってできないですよね!!
  マスクしてるから食べたりもできないし...^^;
  早朝はなんとなく花粉も少ないような気がするので、こっそりお花見しようかな。^^   
>ゆったんさん♪
  私も普段の朝散歩はパパさん任せで、久しぶりに朝歩きました。
  もうそんなに寒くないしいい季節ですね♪
  普段すごく人が多い公園なのに、すていました~。
  マカロンはわんこに会えなくて、ちょっとつまらなそう(?)でした。

>ままっぴさん♪
  久しぶりに公園に行ったらすっかり春でした~~♪
  家の近くだとそれほど咲いてないので、行って良かったです。
  いつもは朝散歩はパパの担当なので、この日は1日中眠かったぁ。
  ロンちゃん地方はこれから咲きだすのかな?
  忙しく(!)なりますね~~。

>ちゅらともえのママさん♪
  今年は急に暖かくなりましたよね~~。
  この辺の桜まつりは毎年4月の上旬なんですが、今年はその頃にはもう散っちゃいそう。
  満開の時にしっかりお花見しておきたいです!!
  
>ちぷおたさん♪
  あ~ お弁当持参でお花見いいですね~~。
  そっか...早朝散歩で朝ごはん持参なら花粉症でも行けるかも!?
  朝のお散歩気持ちよくてハマっちゃいそうです!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/255-385f572b