マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 子育て卒業?いえまだまだ...♪

2013.03.21 Thu
私事ですが、我が家の下の子(マカロンじゃない方の娘)が大学を卒業しました。
そして来月からは社会人。
兄は一足先に社会人になっているので、これでようやく私達夫婦も子育て卒業。やったー
....と思ったら、末っ子のマカロンがいるんだったぁ~~。

これが一番大変だったりして~~。
でもマカロンと過ごせることに幸せを感じながら楽しんでいきたいと思います。



なんだかママもおねえちゃんもうれしそうです~

ちょうど桜も咲き始めているので、近所の神社に写真を撮りに行ってきました~~。
娘の袴姿に合わせて、マカロンは着物を着ました。

DSC05542_convert_20130320224341.jpg

今年はあっという間に満開になりそうですね。




いい写真が撮れた~って思ったら...実はマカロンの右腕の袖が抜けて、「遠山の金さん」みたいになっちゃってます!
桜吹雪も舞ってます。(嘘)

その後はちゃんと直して、いっぱい写真が撮れました。
モデルさん、ご苦労様~。

帰り際、お散歩中のチョコポメちゃん(8ヶ月)に会いました。

DSC05540_convert_20130320224021.jpg

とっても元気いっぱいで可愛かったぁ。
なんだかマカロンがちょっぴりお姉さんに見えました。
少しずつでも成長してるんだなぁ。

さぁ これからはわんこ育て、頑張るぞー。なんてね!!


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
着物を着ててもグイグイ歩くマカロンにポチっとお願いします
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



( ´,_ゝ`)お姉ちゃん卒業オメデトウ~!!!

これからは社会人として有意義な人生を送ってください

まずは*☆※v-314>o(´ー´*)オメデトウ(*´ー´)o<v-314※☆:゚*★
お姉ちゃんご卒業おめでとうございます。
ママさん似で美人さんなのに…顏隠さないで袴姿みたいです~(^○^)
お姉ちゃんがお勤めに行っちゃうとママさんにはマカロンちゃんオンリー、マカロンちゃんにはママさんオンリーの独占状態ですね♪
わがまま言い放題!マカロンちゃんファイト!
でも、去年に引き続き、今度はお姉ちゃんが社会人…ちょっとママさんはさびしいかな…?
ウチの次女は就活真っ只中のはずなのに、家でのんびりまったりchocoと戯れております(-_-;)
おはようございます。

お嬢さん、卒業おめでとうございます。
panyamiさんとの3ショット、凄く素敵なお写真!お着物も綺麗!!
そうそう、末っ子ちゃんは、まだまだこれから。でも、着実に成長してますよね!
お嬢さんのご卒業おめでとうございます。

子育て第一段の終了お疲れ様でした(^o^)

次はマカロンちゃんの子育てに専念ですね(#^.^#)
これからはマカロンちゃんとたくさん楽しんで下さいね\(^-^)/

お嬢さん ご卒業おめでとうございます♪
これで 子育て一段落ですね。
おねえちゃん ママさんとってもすてきです!
もちろん マカロンちゃんは着物がお似合いで
めっちゃ かわゆ~い(^O^)

これからは 娘さんの活躍楽しみですね♪
娘さんの ご卒業 おめでとうございます!
きれいな 晴れ着姿ですね〜
これは うるうる しちゃいそう!
マカロンちゃんも お着物で お祝いだねっ。
2ショットの おサンポシーンで また うるっと きちゃいそう〜
ご卒業おめでとうございます。
娘さん、今までのたくさんの思い出を大切にして、
新しい日々を歩んで行くことでしょう。
これからの出会いが幸多きものでありますように。
ご卒業おめでとうございます!
一枚目のお写真、美人三姉妹に見えます☆ 
お顔隠しちゃうのが、もったいないわ(^^)
ちょうど桜が咲いてきれいな時で、よかったですね!
>親ぴ~♪さん♪
  いち早くお祝いコメントありがとうございました。
  嬉しかったです。^^
  立派な社会人になって欲しいものです!!

>Emikoちゃん♪
  お祝いコメントありがとうございます~。
  てへへ...褒めてくれてもなにも出ないよ~。^^;
もうすぐ社会人になるなんて早いなぁ。
  これからはちゃんと早起きできるのかなっ?まだまだ心配は尽きません~。
  次女ちゃんは就活なのね。
  きっと本人はちゃんと考えてやってるから大丈夫よ~。
  Emiちゃんちもあと1年ガンバだね!!

>ジゼルさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  せっかくなので、マカロンも入れて3ショットで撮ってみました♪
  マカロンには卒業式はないけど、ずっと成長を見守りたいです!!

>pomenanaさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。^^
  これからは末っ子マカロンの教育ママになっちゃおうかな。ウソウソ...
  エイトくんみたいにいろんな所にお出かけできておりこうさんになるように
  育ってくれたら嬉しいです♪

>ままっぴさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。^^
  ずーっと待ち望んでいた子供の卒業、なんだか気が抜けちゃいそうです。
  この日マカロンは、お姉ちゃんがいつもと違うので(袴姿で)様子が違いました。
  いつもまとわりつくのにそーっと近寄って行ったりして!!
  その姿もおもしろかったですー。(^O^)
>のんママさん♪
  お祝いコメントありがとうございます~。
  大きい娘の成長も、小さい娘(マカロン)の成長もどっちもすごく嬉しいです!
  着物を着せられて思わず金さんになっちゃったけど、なんだか嬉しそうでした。^^

>愛菜ママさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  あっとう間のような、長かったような卒業までの道のりでした。^^
  あとは自分で道を歩いて頑張って欲しいです。

>小梅ママさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  きゃっ...姉妹だなんて 無理があるけど嬉しいです!!あはは...(^_^;)
  いつもならまだ桜は咲いてないので、今年で良かったです。
(´ι _`  )ママに似て美人だから

変な虫が付かなきゃいいけどね

心配だね

♪※☆★※☆♪《*´0`》*。o○おやすみ~♪
おめでとうございます。
社会人となってますます綺麗になってゆくのが
楽しみですね♪

遠山のマカロンちゃん!!最高w
次は印籠でお願いします(笑)
お姉ちゃんご卒業おめでとうございます♪
子育て一段落~かと思いきや、大事な大事なマカロンちゃんがいますもんね(*^_^*)
ママ業はまだまだ続きますよね(^-^)
マカロンちゃんのお着物本格的ですね!
おしゃれなマカロンちゃん。
可愛くお写真撮れてますよ(ゝ。∂)
娘さんの大学ご卒業おめでとうございます

子育て一段落しましたね~^^ってマカロンちゃんの子育てがありましたね~^^

人間の子育てと違ってワンちゃんの子育ては色々と大変なこともありますよね 言葉が通じない分・・・

マカロンちゃんパパママといっぱい楽しい生活を過ごしてくださいね^^

マカロンちゃんの着物姿 可愛いですね^^ 遠山のマカロンちゃん面白いです!笑
娘さん ご卒業おめでとうございます(^^*)

マカロンちゃんも可愛い着物着て お祝いですね♪
ちょうど桜も咲いて、良い記念撮影ができましたね☆
お姉ちゃんとマカロンちゃんの花柄ピンクの着物が
桜と合ってて素敵です(^▽^)

これからもわんこ育てお互い頑張りましょうね(*^^*)
卒業おめでとうございます。
桜って入学のイメージだけど、歌の歌詞って卒業なんですよね。
今年はピッタシです。

マカロンちゃんも着物着て、お姉ちゃんと記念写真。
うれしいですね。

まだまだ、子育て頑張りましょう!!
>親ぴ~♪さん♪
  まー 親ぴ~さんたらーっ!!(#^.^#)テレテレ....(笑)
  でも少しは虫が付いて欲しいな。(良い虫)

>R!Eさん♪
  ありがとうございます。
  下の子っていつまでたっても小さい子のような気がしてたのに
  あっという間に社会人なんてビックリです。
  ...遠山のマカロン、ちょっとだらしない感じ~(笑)
  次はちょんまげかな?!!

>ちゅらともえのママさん♪
  お祝いコメントありがとうございます。
  ママ業、まだまだ頑張りまーす♪
  我が家の末っ子は無条件に可愛いです!!(って言うと人間の子供が呆れますが...)
  この着物、ヤフオクで手作りのをGETしたんですよ。
  帯も上から巻くようになっていて着せるのはちょっと大変です~。^^;

>ゆったんさん♪
  ありがとうございます!!
  一段落しました~~。あとはしっかり稼いでもらわなくちゃ。(笑) 
  わんこ育て、大変な事も多いけど一緒に暮らせるのってホントに幸せですよね。
  いっぱい幸せを感じながら過ごしたいと思います。
  ちょっぴりだらしない(!)遠山のマカロンになっちゃいました~。

>苺もなかさん♪
  ありがとうございます。
  今年は桜が早いせいで、桜をバックに写真が撮れて良かったです。
  マカロンもお正月写真用に1回だけしか着てない着物が着れてよかったです♪
  関東はいよいよこの週末が見頃みたいですね!
  もなクンもお花見行くのかな。

>ちぷおたさん♪
  ありがとうございます。
  そういえば入学の歌ってあんまりないですもんね。
  桜で卒業なんてすごい思い出になると思います。
  マカロンも着物を着れて良かったです。七五三みたいですね。^^    
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/256-0c08d4f6