マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お転婆娘★炸裂

2012.04.04 Wed
今日はお休みだったので、何をしようか何処に行こうかと のんびり朝を過ごしていると
マカロンがいつものようにソファーに飛び乗ってきました。
CIMG3334_convert_20120404165800.jpg


ソファーの上をひと通りチェックして 今度は下にあるおもちゃ目がけて降りようとした時
ダイビング失敗してしまったようで 今まで聞いたことのないような甲高い声で鳴き叫んだのです。

もうこれは骨折では?と私も取り乱していたようで、マカロンを抱っこしてオロオロするばかり。
別の部屋から鳴き声を聞いて、娘がビックリして飛んできました。
娘がマカロンを抱っこすると 少し落ち着いて手をぺろぺろしてきました。
取りあえず動物病院の開く時間までケージで休ませて 用意をすることに...。

そして1時間位後、出かける時に様子を見ると「?」ちょっとおとなしいけど足も引きずってない。
でも心配なので診てもらうため 動物病院に行ってきました。

先生は後ろ足も前足も丁寧に診てくださり、全然痛がってないし 関節も大丈夫とのことで安心しました。
あのすごい鳴き方はなんだったのかしら~。もうハラハラさせるんだからぁ
先生にはソファーに乗せないようにした方がいいと言われたけど それは難しいかも。
でも骨折とかでなくてホントに良かったです。


                      

話しは変わって これはマカロンに破壊された大事にしていたキルトクッション
CIMG3344_convert_20120404165544.jpg
キルトの膨らんでる部分を爪でガリガリして、でてきたキルトをモグモグ...
このまま置いておくと 全部破壊されそうなのでふたつあったクッションを撤収しました。
置いておいた私が悪いのよね....

先ほど娘と外ランチしてその帰りに、マカロンによく破られるのでストッキングを買おうと
激安ファッションセンターしま〇らに寄ると マカロンに良さそうなクッション発見!!
ファスナーもボタンもついてなくて 大きさもちょうど良さそう♪お値段もなんと490円!!
マカロンのおもちゃ1個のお値段より安いじゃないの~~。
CIMG3342_convert_20120404165714.jpg
これも おもちゃみたいなものでちゅ♪

おとなしいな~と思ったら そのクッションの上で傘の柄をカジカジしてくれてました。
CIMG3339_convert_20120404165629.jpg
        なかなかいいあじでしゅよ~

本当に目が離せない毎日を過ごしてます。頑張れ私(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



びっくりした~(@_@;)
着地でグネっちゃったのかしら…?
ラナもパピッコ時代に着地失敗したことがあり
ドッグステップ(ミニ階段)を購入しました。

ブログ村に入村されたんですね(^_-)-☆
私はラナの1歳のお誕生日に入村しました~♪
ようこその凸ポチっ

着地失敗で懲りたかと思えば、すっかり忘れて飛び跳ねています。
困ったちゃんです。(~_~)
ドッグステップなんてあるんですね。
ちゃんと使って乗り降りするんですか?なんだか可愛いですね♪
いろいろ教えて頂き 本当にありがとうございます。
調べてみたいと思います~~。(^O^)

ブログ村、なんだかよくわからないまま入村してしまいました。
ポチもありがとうございます!!どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
こんばんは
マカロンちゃん、なんでもなくて良かったですね。

うちも着地失敗ありました。
ソファの下に使わない毛布とか置いて、着地を和らげる?みたいなコトもしてました・・・

私の一番の失敗は、だっこしたままよろけて落としちゃったコト・・・
「ギャン!!」って聞いたコトない声で、慌てて病院へ行きました。

今じゃ、ちょっとのコトでも動じません。
なんともなくてよかったね~(+_+)
遊ぶ時はちゃんと見張ってないと危ない危ないv-356
本当に骨折じゃなくて良かったです。
でもこんなにお転婆なので、対策を考えないと
いつかは何かが(意味深)おこりそうな気がします~~。(>_<)

チップくんも落ちちゃった時は何でもなかったんですか?
診察を受けるまでは心配ですよね。
今では動じなくなった ベテラン飼い主さんですね。(^^)
私は病院の受付の人に「初めてのわんちゃんですか?」って聞かれ
この慌てぶりでわかったんだわって思いました。
今日はホントに慌てたね。(~_~)
あの鳴き声、今でも耳に残ってるよ~~。

ソファーだけじゃなくて、抱っこでも急に飛び降りそうになったりするし
気をつけないと危ないねーー。
マカロンちゃん、いいクッションを買ってもらいまちたね~♪

・・・って、それはびっくりしたでしょう。
自分のことより、気が気じゃなくなっちゃうよね、
わかるわかる。
前にね、ペットショップをぶらぶらとのぞいていたら、
クッションなんだけど、階段状になったのが売ってたよ^^
あと、斜めになっているのとか、いろいろあったよ♪
ソファーの近くに置くと、マカロンちゃんに安心かも♪
どんどん、マカロンちゃん中心の部屋になっちゃうね(笑)

ぱにゃみちゃんのキルト風のといい、
好きなものが似ていて嬉しくなった私でした(^-^)

わわわ!マカロンちゃんなんでもなくて良かったですね!
ポメは足が細いから本当に心配です…
でもソファ乗りたがりますもんね。
甘夏も乗る時、失敗してキャインキャイン言ってます…
どんくさ子です。
でもマカロンちゃんチビちゃんなのに
ソファ乗れるんですね!
すごーい!運動神経バツグンかも?

いつも思っていましたがソファカバーとクッション素敵ですね♪
手作りですか?
アムアムされたら、もったいない!

あ!クッションにファスナー付いてたら気をつけてください!
ファスナーの持つとこ(名前がわからない)食べちゃう危険性大です!
私もぱあるちゃんちの白いマットとかを見て
「私も好き~♪」って思っていました。(^O^)
きっと好きなものが似てるのね。嬉しいな♪

階段状のクッション、いいなぁって思ったけど
マカロンはもう使ってくれないような気がするの~。
今日も懲りずにピョーンって飛び降りてるし....コワイなぁ。

ペットショップとかペットコーナーはホントに夢中になっちゃいますね。
マカロンのおもちゃがどんどん増えていく~~。^_^;
私もいろんな方のブログで 骨折してるポメちゃんを見ていたので
これは骨折した~~って思っちゃったのです。
病院の先生にも「骨 細いねー」って言われたので、ホントに気をつけなくちゃ。

確かにマカロンは動きが半端ないです。
運動神経がいいのかどうかはわからないけど、体育会系女子って感じです。
甘夏ちゃんみたいなお嬢ちゃまわんちゃんが理想だったんですけど~。^_^;

えへへ...クッションもカバーもこれは手作りじゃないの。
気に入ってたんだけど、マカロンにホリホリされて擦り切れて
アンティーク物になっちゃいました。(T_T)

気を付けてね。マカロンちゃん!
何事もなくてよかったデス。(*^_^*)

昔、飼ってた犬なんか、
ちょっと足とかしっぽ踏んだだけで、
ものすごい悲惨な鳴き方するから
(うちの場合は中型犬だったので)
よくびっくりさせられましたが…(^^;
なんだろねー?あの鳴き方は!?(苦笑)

小型犬は、いろんな意味で細くて小さいから
心配しちゃいますね。
足に至っては、うさぎの方が丈夫かも?(笑)

また、来ますネ♪(^^)ノ
こんばんは。あやめちゃんありがとう!

今日職場でこの話をしたら、トイプー飼ってる人が
「うちのトイプーはしょっちゅう足を傷めたフリをするよー」って。
なんでもそうやって 家族の心配を集めたいみたいなんですって。
頭いい~~~っ!!

ウサギちゃんは足 丈夫そうだよね。
高い所とか乗っちゃうのかな?ジャンプ力凄そう!!(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/26-ecd31d95


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。