マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 昭和記念公園はお花がいっぱい♪

2013.03.26 Tue
昭和記念公園の続きです。
日曜日の時点での桜の開花状況は5~6分咲きという感じでした。
この辺りは都心に比べて少し気温が低いのかな。
なのでまだ桜ももちそうな気がします。

DSC00268_convert_20130325220335.jpg
この日は少し寒かったので、お花見の人もそれほど多くなかったです。


DSC00282_convert_20130325220606.jpg
川沿いの桜並木は橋の上から見るとキレイ。


DSC00346+(1)_convert_20130325221548.jpg
花よりおやつのマカロンです。


DSC00315_convert_20130325221141.jpg
原っぱの方まで歩くと、以前コスモス畑だった所がポピー畑になっていました。
満開になったらキレイでしょうね。


DSC00328+(1)_convert_20130325221300.jpg
ベンチのうえ、ちょっとこわい~


他にもいろんなお花が咲いていました。
DSC00292_convert_20130325223358.jpg DSC00290_convert_20130325223748.jpg

DSC00299+(1)_convert_20130325223623.jpg DSC00331_convert_20130325223439.jpg


そしてお決まりの顔出し看板
DSC00306_convert_20130325221015.jpg
ふうしゃマカロンですよ~

DSC00312_convert_20130325233647.jpg
風車の看板の周りはチューリップ畑になっていて、4月中旬頃には見頃になるそうです。
全部で106品種のチューリップが植えてあるそうです。

DSC00313_convert_20130325233844.jpg
つぼみのチューリップ、咲いたらみごとでしょうね~
その頃にまた見に来たいです。


                   


広い園内をいっぱい歩いて、帰り際にまたドッグランに寄りました。
DSC00359+(1)_convert_20130325222237.jpg
お友達とかけっこしたり~~~

DSC00241+(1)_convert_20130325215253.jpg DSC00201+(1)_convert_20130325215051.jpg

DSC00355_convert_20130325215553.jpg DSC00105_convert_20130325230732.jpg
くんくんしたり~~~

ポメちゃんもいましたよ。
DSC00248_convert_20130325215813.jpg
ずいぶんモフモフしてるのね


DSC00247_convert_20130325215951.jpg
向こうにはもっと大きくて、モフモフしてるわんこさんがいました。


いっぱい歩いてたっぷり遊んだし帰りましょう~。
DSC00340+(1)_convert_20130325232150.jpg
こんどはどこいくの?    ぐいぐいマカロンです。


車に近付いたら帰るのがわかったみたいでこの有様です。
DSC00375+(1)_convert_20130325231819.jpg DSC00379+(1)_convert_20130325231912.jpg
まだかえらないのーーーーっ

毎回同じことの繰り返しです。
また連れてきてあげるからね


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
ランチの時は、いい仔で立って(笑)待っていてくれました。
ご苦労さまーのポチっをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



( ´,_ゝ`)やはり広くて良いね

でも車で何分ぐらい掛かるのかなっ?

相模原公園までは10分で行けるんだけどネ(゚c_,゚`。)プププッ

なんだかマカロンちゃん
大人っぽい顔になったような???

いろんなお花があっていいな~

こちらの桜はまだつぼみで
週末には楽しめるのかな~
おおっ、凄い、凄い!
春のお花が、咲き始めてきたんですね~。
そっか、見頃は、週末なんですね。
マカロンちゃん、カメラ目線でモデルさん上手です。
桜は今週末も大丈夫そうですね(^^)
チューリップも咲いたらキレイでしょうね~♪
楽しみです(^^)
マカロンちゃん、楽しかったからまだまだ帰りたくなかったんだね~(笑)
名残惜しそうな気持ちが伝わってきます(^^)
関東は桜が咲いて羨ましいです~!
チューリップも見頃を迎えると圧巻でしょうね(^^♪
マカロンちゃんの帰りたくないポーズ分かる~~(´∀`*)
とっても楽しかったんだね!!(*^_^*)
いろんなお花がありますね~(*^^*)
川沿いの桜並木、とっても綺麗♪
チューリップやポピーがたくさん咲いたら、
またマカロンちゃんと記念撮影しなきゃですね☆

ドッグランでもたくさん遊べたかな~(^▽^)
また遊びにこれるといいね♪
春のお花がいっぱい咲いてますね~どれも綺麗でいいですね

ドックランでは楽しくお友達と遊ぶことが出来たかな~^^

飛行犬を楽しみにしてますね^^
昭和記念公園に行ったんですね。
1度だけドックランに行ったことがあります。
また、行きたいんですがシンバの車酔いがひどくて
残念ながら行けそうもないです(笑)
マカロンちゃん、随分大人びた雰囲気になりましたね。
飛行犬、頑張ってね~
>親ぴ~さん♪
  そうそう...とっても広いんですよ~~。
  なので1日で全部は歩ききれない私です。^^;
  公園までは我が家から4~50分くらいです!!
  たまに行くならいいですが、相模原公園はやっぱり近いしいいですよね♪

>R!Eさん♪
  この写真、なんだか真顔で大人っぽく見えますねー。
  いっぱい遊んで疲れちゃったのかも。
  うちはカートを持ってないので、バッグINで歩いていたら出たがってしまい
  結局ずーーっと歩いていました。(^_^;)
  お花はGWの頃がいろいろ咲いてキレイかな♪

>愛ちゃん♪
  そうなんです...この日は意外にもそんなにお花見の人、多くなかったです。
  少し寒かったですしね...(^^)
  カメラ目線...もちろん食べ物で釣ってまーす。(^_^;)

>pomenanaさん♪
  桜、もう少しもってくれるといいですねー。
  チューリップもポピーも満開の頃にまた見に行きたいです♪
  マカロンはいつも帰る素振りを見せると「座り込み」してしまいます。
  悪い仔なんですよ~~。(>_<)

>ちゅらともえのママさん♪
  信州だとGWの頃が桜の見頃かな?
  楽しみですね~~。
  ここの公園は常にいろんなお花が咲いていてとっても楽しいです。
  ガーデニング好きな方にはたまらないと思いますよ♪
  
>苺もなかさん♪
  ホントいつ行ってもいろんなお花が咲いていて楽しいです。
  桜って木の下から見上げるのもいいけど、遠くから並木を見るのってすごくキレイですよね。
  チューリップ咲いたらまた風車の顔出しで写真を撮りたいです~。(笑)
  ドッグランでもいっぱい遊んで楽しかったみたいです!!

>ゆったんさん♪
  花粉症もそろそろ落ち着いてきたので、春のお花を楽しみに出かけたいです!
  ドッグランでは最初追いかけられて逃げていたのですが、そのうち慣れてきて
  追っかけて欲しそうにチョッカイ出しに行っていました。(^_^;)
  楽しそうに遊んでいました~~。

>ポンママさん♪
  シンバ君、車酔いするんですね~~。
  マカロンもシンバ君くらいの時はかなり苦手だったので、段々慣れるといいですね。
  でもポン様家の近くにドッグランできるんですよね!?
  そしたら私も行ってみたいです!!
  飛行犬頑張りまーーす♪
マカロンちゃんの帰らない攻撃だんだんグレードアップしてきてますね。
座り込みから寝技ですか…考えてますなぁ~(#^.^#)
ホントに楽しかったんでしょうね♪
ママさんも久々のデートかな?
今日は冷たい雨ですね。お散歩はお休みかな?
今、3月で幼稚園を寿退社した長女と、バイトもしない大学生の次女が家にいて、chocoはあちこちに気がいっててお疲れモードです。ずっと寝てます(^◇^)…で、娘と明日からちょこっと伊豆へ遊びに行ってきます♪
桜まだ咲いてるといいけど…
わー!桜、見事ですねー!
これこらお花がたくさん咲いてくる季節だねっ!
チューリップ楽しみだー♪
甘夏地方はこれから雪割りの季節です。でも昨日も五センチくらい積もったんですよー!怒

向こうに見えるはポメの血統お仲間のサモエドちゃんかな?
大人と子供みたいで可愛いーねぇ♪

マカロンちゃん、なんだかすごーく美人さんになりましたね!
おメメもクリックリのパッチリさん!女のコらしくって良いなっ!良いな!
>Emikoちゃん♪
  そうなの...帰る素振りをいち早く察知して我がままぶりを発揮。
  困った仔ちゃんになっちゃってるよねー。
  長女ちゃん、寿退社したんだね~。おめでとうございます。\(^o^)/
  幼稚園、よく頑張りました!!お疲れさまでした~。
  ...でも淋しがってるおちびちゃん達、いっぱいいるだろうね。
  次女ちゃんはこれから就活だもんね。Emiちゃんちもあと少しだね!
  伊豆、楽しんできてね~~。気をつけていってらっしゃい!!!

>サトさん♪
  桜キレイでしたよ~~~。
  でも花粉症だから、今の時期にこんなに長時間外にいるなんてマカロンがいなければ
  なかっただろうなぁ~~。
  甘夏ちゃん地方はまだ寒いんですね。春はもうすぐそこだからねっ!!(どこっ?)
  後ろの大きいわんちゃんは多分グレートピレニーズちゃんかな?
  こっちが気になるみたいで、ずーっとお鼻を近づけてクンクンしてました♪
  大きくても気が優しそう~~。^^
  え?マカロン女の子らしくなったかな?嬉しいなぁ~~。
  いつもキツネみたいといわれるので...女狐??(笑)
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/262-9e51b49c