マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1年ぶりのワクチンを打ってきました~

2013.03.29 Fri
1年前にワクチンを接種した動物病院から「ワクチンの時期になりました」という
ハガキが来ていて、そろそろそんな時期だったんだと気がつきました。

昨日仕事から帰ってから、夕方のお散歩をしてその後にワクチンを打ちに行ってきました。
車に乗せる前から只ならぬ気配を感じ取ったのか、車の手前で動かなくなってしまいました。
公園に行く時は喜んで乗るのに、違いがわかったのかなぁ?
可哀想だけど、マカロンのためだからね。


動物病院に着いたらこんな表情に。
笑っているみたいだけど、実はマカロンの緊張のお顔なんです。
舌を出してハーハー言ってるの。

DSC05651_convert_20130329193217.jpg
ママ こわいよー。ココまえにいたかったところです~。

この病院で避妊手術もしたし、健康診断で血液採ったりレントゲン撮ったりも
マカロンにとってはきっと怖い思いがあるのでしょう。
こういう時、話してもわからないし本当に可哀想になってしまいます。

診察でOKがでて、今回は7種混合ワクチンを打って頂きました。
そしてフィラリアとノミダニのお薬ももらうことにしました。
気になる体重は3.4kg。
マカロンの体型からいくと、3.5kg位までに抑えておくようにとの事でした。
食いしん坊なので気をつけないとね!!!

                      


フィラリアのお薬は去年と同じジャーキータイプのものにしました。
「ノミダニ」の駆除剤は、初めて飲み薬のものにしてみました。
今年も投薬日を忘れないようにしないと!!
...と思っていたら、このようなお知らせメールサービスがあるのを知り登録しました。
http://pet.novartis.jp/p_mail/index.html

DSC05654_convert_20130329193420.jpg
そしてお薬を買った人に頂ける、おまけのお散歩バッグとハンカチタオルです

ハンカチタオルの肉球可愛いなぁ♪と見ていたら....

DSC05655_convert_20130329193500.jpg
「スキありですっ!!!」  泥棒マカロンに盗られました~。
注射の後はおとなしくしてないといけないんだよ~。


___convert_20130329194240.jpg
その後疲れたみたいで、ソファーで爆睡でした。

次回は狂犬病の予防注射です。
わんこさんも大変ですね~~~
お疲れ様 マカロン。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
盗人マカロンに「ご苦労様~」のポチっをお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ちっくん お疲れ様!
病院は 恐いかもだけど
マカロンちゃんの 元気いっぱい の ためですものね。
体重も 良い感じで キープできてますね。
おクスリを 買うと バッグや タオルが いただけるんですかっ。
のんさま が お世話に なってる 病院でも くれるらしいんだけど
●本以上 とか だから のんさま ひとりじゃなぁ…って
いつも ゲットできずっ。
タオル さっそく お気に入りに なってるし〜
マカロンちゃん、お疲れちゃ~ん。
これで、また1年安心だね。
フィラリアのお薬、今年から、年1回の注射タイプも出来たってね。
愛は、断然、おやつタイプがいいけどなぁ~。
毎月の楽しみになるしね。U^皿^U ウシャシャシャ
あっ、マカロンちゃんも、ジャーキータイプ。(*≧m≦*)プププw
マカロンちゃん、お疲れさまでした。
うちも、そろそろ病院です。
狂犬病を兼ねてのフィラリア検査です。
病院ってわかりますよね~
困ってる姿かわいそうだけどカワイイ・・・
(゚c_,゚`。)プププッ マカロンちゃん病院は痛いところだと

トラウマになっちゃったんだねv-100

緊張してる顔もまた可愛いけどね
やっぱり痛いところって覚えてるんだよね~
おつかれさま

そうだそうだ
狂犬病とフィラリア検査の時期ですね

うちもおやつタイプにしてもらってますよ。
バクバク食べてくれるもんね♪
>のんママさん♪
  1つ予防注射が済んでホッとしました。^^;
  元気でいるためにはしょうがないですよね。
  去年、別の病院でお薬を買った時もエコバッグをおまけに頂きました♪
  その時は1ヶ月分しか買わなかったので、病院によって違うのかなー?
  ぷぷっ...小さいタオルとか、靴下とかって好きですよね~~。
  でも今一番のお気に入りは「メガネふき」ですっ!!(^○^)

>愛ちゃん♪
  嫌いな動物病院頑張りまちたー!!
  フィラリアのお注射、説明を受けたのですがうちもせっかくのお楽しみだから
  ジャーキータイプにしました~~。
  ついでにノミダニまで食べるのにしちゃいました。(何でも食べるからね!)

>ちぷおたさん♪
  遊びに行く時と病院に行く時と違いがわかるんですね~~。
  病院に入るとぶるぶる震えて可哀想になっちゃいます。
  そうそう...怖がってる姿も可愛いんですよね♪

>親ぴ~さん♪
  ギャルポメちゃん達は病院平気ですか?
  よく獣医さんが大好きっていうわんちゃんいるみたいですが、マカロンは怖がります。
  よっぽど嫌なのかなー。(>_<)
  でもしがみついてきて可愛かったりします...^^;

>R!Eさん♪
  獣医さんはとっても優しいんだけど、注射とか血液採ったりとか覚えてるみたい...
  フィラリアの虫の写真は見るたびに気持ち悪くて、罹ったら怖いなと思っちゃう。
  月に1度のお楽しみのジャーキーのお薬。
  マカロンもペロリと食べちゃいます!!もっと欲しそうに見てたりします。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/265-ba1eb59a