マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 小山内裏公園に行きました♪

2013.04.01 Mon
週末はまたまた寒かったですね~。
でもパパさんが「近くにドッグランのある公園がある!」との情報を仕入れ
日曜日に、都立小山内裏公園に行ってきました~。

DSC00401_convert_20130401071539.jpg
よくお買い物に行く三井アウトレット多摩南大沢の近くなのですが
この辺には本当に公園が豊富です。

DSC00404_convert_20130401071707.jpg
こんな桜のトンネルの道も続いていました。


DSC00466+(1)_convert_20130401193812.jpg
わーーい


この辺りはもともと丘陵を切り崩して開発した土地のため、公園も自然がたっぷり
歩くの大好きマカロンは大喜びで小走りになっちゃってます。

DSC00417_convert_20130401072038.jpg
ママ「待って~~~


DSC00421_convert_20130401072116.jpg
ドッグランはどこなの~?

この山道を登って....
DSC00490_convert_20130401073021.jpg
BGMみたいに鳥のさえずりが聴こえます...

DSC00423_convert_20130401074651.jpg
今度は下り....

DSC00424_convert_20130401072258.jpg
あ、この牧場みたいなのがそうかな。
でもわんこ...いる?

DSC00426_convert_20130401074536.jpg
わたしもそっちであそびたいの~~

ゴールデンレトリーバーちゃん1頭が遊んでいました。
DSC00427_convert_20130401072302.jpg
いっちゃった....

DSC00429_convert_20130401193648.jpg
看板を見るとどうやら「登録制」のドッグランのようでした。
1年に1回(6月)だけ登録できるようです。残念でしたー。


DSC00504_convert_20130401073157.jpg
でもいっぱい歩けるからいいや。
クンクンできるし楽しいね。

DSC00489_convert_20130401073236.jpg
この芝生の広場でパパさんとかけっこしました~。

DSC00511_convert_20130401073038.jpg
そして雪柳の横を歩いて駐車場に戻りました。

DSC00449_convert_20130401072804.jpg
いっぱいあるいてたのしかったです~


自然たっぷりのいい公園でした。
夏の早朝なんかにお散歩すると良さそう~~。
....帰りにもう1つ、公園に立ち寄りました。
続きます....。^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
気分新たに今日から新年度...お赤飯弁当を作ったママに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ニコルも先日行ってきました。
ランには行かないけど、尾根緑道を端から端まで往復。
約3時間かかりました。
桜美林あたりは桜がキレイなんですよ^^。
もう1つーー!!
すごいですね~!!
ママさん、今度は万歩計をつけてみては…。
たくさん歩いて、足腰を鍛えないとね!!

マカロンちゃん、相変わらず乙女チックでかわいいですね♪
たくさん歩ける公園なんですね~(^^)
マカロンちゃんはお散歩楽しかったみたいですね(笑)

本当にこの辺りは公園多いんですね~
私もその内行って見たいです(^^)

もう一つの公園てどこに行かれたんでしょう?
楽しみにしていますね♪
素敵な公園が近くにあって良いですね。
ランは残念だけど、広くて緑が沢山ある公園。
歩くだけでも、楽しい散歩。
マカロンちゃんも嬉しそうです。
大きくていい公園がたくさんあるんですね~

新しい公園にいくと
くんくん楽しそうですよね!
マカロンちゃんふあっふあで
いいな~~~
小山内裏公園? 橋本近辺にあるのかなっ?

名前は聞いたことがあるけど場所は定かではないけどネ

マカロンちゃんいろんなところに連れて行ってもらって幸せだね
マカロンちゃん、またまた新しい公園にお出かけじゃったんね♪
桜並木に雪柳の小道、アスレチックのような階段にスロープの道…ドッグランは登録制で残念だったけど素敵な公園ね~♪
そばかす地方は田舎なので自然はたくさんあるけれど、反対に整備された素敵な公園があまりありません(T_T)
マカロンちゃんのお出かけお散歩の写真が楽しみで~す(^-^)
都会にある公園はドッグランが併設されているところが多くていいですね!
お花を眺めながらゆっくりお散歩できるのは気持ちいいですもんね♪
我が家地方、まだ桜の開花は宣言されていません。
早く桜咲いて欲しいなぁ~☆
すごく 素敵な公園ですね♪
お花もいっぱいで 自然いっぱいの
きれいな歩道で いいところですね!
マカロンちゃん 残念ながらランできなかったけど
たくさん歩けたから 楽しかったね♪


>せつこさん♪
  ニコちゃんがいろんな公園にお出かけされていて、とても参考になります~。
  尾根緑道...往復3時間も歩いたんですか??すごいっ!!
  ニコちゃんもタフですね~~。(もちろんパパもママも!!)
  桜のキレイなうちにとちょっと欲張って公園のはしごしちゃいました♪
  マカロンもクンクン星人なので、公園大好きなんです~~。

>pomenanaさん♪
  ドッグランは残念でしたが、なかなか歩き甲斐のあるいい公園でした。
  鳥の声がBGMで流してるのかと思ったほど聞こえてました♪
  本当にこの辺りは公園が多いんですね~。
  でもこういう自然たっぷりの公園を歩く時は「ノミダニ」のお薬で守らなくちゃですね~。

>ちぷおたさん♪
  探してみたら、結構近くにいい公園がいっぱい!!
  休日の度に公園めぐりしたくなっちゃいます~~。
  ランは残念でしたが、歩くだけで満足だったみたいです♪

>R!Eさん♪
  この辺は昔お山だったから、その面影を残した公園が多い気がします。
  でもわんこってそういう所好きですよね~~。
  最近マカロンは、クンクンしてばっかりのクンクン星人になってきちゃいました。(>_<)

>親ぴ~さん♪
  橋本の隣の「多摩境」の駅近くです!!
  この辺りは本当にいろんな公園があるんです~。
  でもけっこうな起伏があるので、一緒に歩くのも疲れます~。(>_<)  
  マカロンのために頑張らなくちゃ....^^;
>そばかすりんごさん♪
  パパさんがお休みの度に、新しい公園を開拓するのが楽しいみたいです。
  ここは起伏があって、本当に小高い山になっていて歩き甲斐がありました!!
  自然がいっぱいの公園っていいですね。
  少し霧雨が降っていたので「マイナスイオンだぁー」って浴びてきちゃいました♪

>ちゅらともえのママさん♪
  ちゅらもえちゃん地方は大きな公園がいっぱいあって羨ましいです。
  どの公園にもドッグランがあるといいですね。
  登録制...面倒な気もしますが、安全面を考えると必要かな。
  桜...GWの頃が見頃でしょうか?お写真楽しみにしてますね~♪

>ままっぴさん♪
  初めて行った公園ですが、自然たっぷりでいい公園でした~。
  いつもあまりにもリードをぐいぐい引っ張って歩くので、ランでのびのびさせてあげたくて
  探して行ってみたんですがダメでした~~。(>_<)
  でもいっぱい歩いて(匂い嗅ぎ三昧!?)楽しそうでした♪ 
(( ゜C_゜;))ェッ… !!起伏がかなりあるの?

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!親ぴ~には無理だね

それにピースは歩かないから・・バギーが無くては駄目だし!!!

相模原公園でもアップダウンが多いいからヒィヒィ言ってるくらいだからネ

(゚c_,゚`。)プププッ

マカロンちゃん、気持ち良さそうにお散歩してますねー!
そちらは、すっかり春ですね!お花が綺麗!
甘夏地方も、ようやく雪が溶けてきました。車道はすっかりアスファルトが見えています。(実は以前のブログ記事の後にドッカリ雪が降ったの!ブーブー!)今年は甘夏もドッグラン頑張りまーす!
マカロンちゃんのカメラ目線、バッチリ決まってるー♪目がルンルンしていますね♪ラブリー♪
うわぁ~、桜が綺麗ですね。
ピンクの絨毯も素敵です。
ありっ、ドッグランに居た子は、牛さん???
な訳ないよね~。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
大きな子だから、ワンちゃんじゃないって思っちゃった。
しかし、登録が1年に1回だけだなんて・・・・・。
>親ぴ~さん♪
  私達が歩いたところはかなり山道みたいな感じでしたが
  スロープもあったから、歩きやすいコースもあったのかもしれません!
  そっか...ピースちゃんは移動はカートですものね♪
  平らな公園がいいですね!!

>サトさん♪
  相変わらず匂い嗅ぎに夢中になって、クンクン&グイグイお散歩してました~。
  おー 甘夏ちゃん地方もいよいよ雪解けの季節なんですね♪
  これからいっぱい春を感じて楽しんで遊べますね!!
  ドッグラン楽しみですねー。びょーんって走るのかな?
  マカロンのカメラ目線...実はおやつ目線なのです~~。(笑)

>愛ちゃん♪
  愛ちゃんもいっぱい桜見に行ってたね~~♪
  桜って咲いてる間はいーっぱい見ておきたくなっちゃう。
  散ったらまた来年まで見れないもんね。
  あはは...まるで牧場的なドッグランでしょう~?
  牛さんに見えちゃうね。
  登録が少ないから、わんちゃんも少なかったのかな。淋しいー。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/268-0ec02374