マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 公園のハシゴ...長池公園に行きました♪

2013.04.03 Wed
今週に入ってマカロン地方は雨ばかりです。
昨日今日とお散歩に行けず(夕方は行けました!)、マカロンもつまらなそう。
日曜日にいっぱいお散歩しておいて良かったなぁ。


                    


日曜日の「小山内裏公園」の帰りに、パパさんは行ったことがないので
近くにある「長池公園」にも立ち寄りました。
公園のハシゴです~~。

DSC00556_convert_20130402232627.jpg

確かここにも桜があったはず。
キレイに咲いてるといいなぁ~~。


DSC00515_convert_20130402232732.jpg

この日は寒かったので公園もガラガラです。
橋のある方まで行ってみましょう~~。

DSC00517_convert_20130402232821.jpg

あの左側に見える「長池見附橋」が、なんだか好きなんです。
そして向こうには桜が連なってます!!

DSC00523_convert_20130402232916.jpg

わー やっぱりキレイ~。
新しい公園なので、まだ桜の木も小さいけど これから立派になりそうですね。


DSC00525+(1)_convert_20130402233052.jpg

下まで降りてきて、長池見附橋とポーズ

パパさんにこの橋を見せたかったんだって言ったら
この橋は昔四谷にあった「四谷見附橋」を移転したもので、有名な橋なんだよって
逆に教えられちゃいました あはは~~そうだったのねー


DSC00534_convert_20130403221714.jpg

なんだかレトロな雰囲気がすると思ったら、大正時代のもので都内最古の陸橋なんだそうです。
(一口メモ おしまい)


DSC00533_convert_20130402233352.jpg
マカロン!お池に落ちないでね!!


DSC00555_convert_20130402233736.jpg

そして山桜を見ながらずんずん歩いて、園内にある「自然館」に立ち寄りました。
イベントや展示があったりの、充実したビジターセンターみたいな感じです。

DSC00542_convert_20130402233639.jpg
マカロンは入れないので、交代で見せてもらいました。
手作りの焼き菓子が売っていて美味しそうでした。暖かだったらテラスで食べたかったね。

DSC00548_convert_20130402234752.jpg
パパ まだかなぁー

DSC00549+(1)_convert_20130402233909.jpg
おそすぎでした。ぶ~~

DSC00553_convert_20130402233456.jpg
とっても自然を大切にしてる公園なので、昆虫を含む動植物の採取は禁止だそうです。
池があるけど魚釣りは禁止だし、カブトムシとかいそうだけど採っちゃダメなのね。


いっぱいお散歩して疲れたかな?
DSC00529_convert_20130403065917.jpg
おさんぽたのしかったです~

まだまだ他にも、近くに行ってみたい公園があるので
またそのうちに行ってみたいと思います

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
マカロンもだけど、パパとママもいっぱい歩いたよ~。
お疲れーのポチっをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、いっぱいお散歩できてよかったね~♪
四谷見附橋!
私、学生時代を四谷で過ごしたからなんだか嬉しくなっちゃった^^
( ´,_ゝ`)ここは確か前にもブログにアップしてた場所だね

散歩もたくさん行くところがあって楽しみだネ
長池公園いいですね~♪
橋、見に行って見たくなりました~(^^)
マカロンちゃんもパパさんとママさんと一緒にお出かけ、楽しかったでしょうね~(^^)/
マカロンちゃんのブログがマカロン模様に変化してる~~~

やっぱりわんこは入れないところは
交代になっちゃうよねー
うちもよくやるんだけど
欲しいものを窓際などで確認しあって買うという
滑稽な買い物方法以外になにかいい案ないかな~って(笑)
先日はメールありがとうございました。
こちらもとても嬉しかったです~(*'▽')
またゆっくり更新になるとは思いますが、ヨロシクです♪

マカロンちゃん、イッパイお散歩できてよかったねっ(*^_^*)
エプロンワンピも可愛い♡
橋が立派な とても綺麗な公園ですね♪
整備がきちんとされている所は 安心してお散歩できますよね♪
ドッグランでノビノビもいいけど、こういう自然がいっぱいの所を
ゆっくり歩くのもいぃですね~
かいと も公園に行きたくなりました( *´艸`)
マカロンちゃん良かったね~♪
きれいな公園のお散歩は気持ちいいですよね!
関東は桜も散り始めましたかね?
我が家地方はようやく「つぼみ膨らむ」くらいかな?
早く桜の下をお散歩したいです☆
マカロンちゃんのブログが、マカロンになってる〜☆かわいいっ
マカロン地方には、いっぱい綺麗な公園がありますねっ
お散歩しやすそうでいいなぁ〜(^^)
マカロンちゃん、もしかして水辺遊びがお好きかな?
ジャボジャボ入るようになっちゃったら、ママさん焦りますね!!
小梅は池とかの水面をいつもすご〜く覗き込むので、落ちないかとヒヤヒヤしてますっ
長池公園ってうちのダンナが、ボーイスカウトで使ったりしています。
うちからもそんなに遠くないみたいです。って、私は行ったことがないんですが(笑)

マカロンちゃんは綺麗で大きな公園をいっぱい知ってますね。
今度、うちの近くの大きな公園にも来てくれないかな~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
この公園も 素敵ですね〜
自然が しっかり 保護されてるんですね。
のんびり 公園の ハシゴってのも なかなか いいなぁ。
マカロンちゃん とっても かわいい お洋服で おしゃれ してますね。
モデルさんも すごく じょうずだねっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、色んな公園探検してるね~(^▽^*)
広くてお洒落で素敵な公園ですね♪
歩きながら、桜や風景を楽しめていいhなぁ☆
パパママもたくさん歩いて いい運動になったのでは(^^)
これからも色んな公園にいって、目指せ!公園マスター♪
あっ、あのドラマによく登場する、素敵な公園に行ってきたんだね~。
やっぱり、しゅてき~~~~~
公園のハシゴしちゃうのわかるなぁ~。うむうむ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久々です♪先月末に伊豆へ行ってきました。
毎年この時期は桜がもうちょっとという感じだったのに、今年は終わっていました…残念!
ママさん写真見ても、こっちの方がきれい…。
ホントにいろんな所行ってるね。自然系はいいねぇ~リフレッシュされる…(#^.^#)
ところで、前回のお弁当は、新社会人のお姉ちゃんのかな?…お姉ちゃん頑張れ~♪
いよいよマカロンちゃん中心の生活になりそうだね♡
お返事コメント遅くなってすみません

>ジゼルさん♪
  公園のハシゴをして、マカロンは大喜びでしたが
  パパとママはもうお歳でくたくたになっちゃいました~。(>_<)
  四谷で学生時代を過ごされたんですね。素敵!!

>親ぴ~さん♪
  そうなんです。以前も行った公園なのですが、気に入ったのでまた行っちゃいました!
  多摩ニュータウン地区には公園がいっぱいあります♪
  いい公園があったらまた載せますねー。^^

>pomenanaさん♪
  長池公園、気にいっちゃいました~。
  そんなに有名な橋だとは知らず...どうも趣があるなーと思いました♪
  今度マカロンと橋を渡ってみたいと思います!!

>R!Eさん♪
  マカロン模様にしてみました~~。
  でもこのテンプレ、字が小さいのが欠点。もう老眼だから(!)大きくしたいんだけど
  私こういうの苦手でカスタマイズできなくて、そのまま使ってます。(T_T)
  そうそう...だいたいどこでも交代見学!!トイレもね!!
  もっとわんこOKの所が増えるといいなぁ。

>sachiさん♪
  私も嬉しかったです~~!!(^O^)
  また可愛いかいとクンが見れるなら、全然ゆっくりでいいので待ってますね~。
  マカロン、お散歩大好きな仔になりました~。
  相変わらず普段のお散歩ではたまにバイクにガウガウしちゃうんですけど。
  でも公園だとのびのびするせいか、楽しそうに歩きます!!
  かいとクンもこれからの季節、いっぱいお出かけできるといいですね。
お返事コメント遅くなってすみません

>ちゅらともえのママさん♪
  寒がりで冬は出不精なうちの夫婦も、やっとお出かけモードになってきました!
  こちらの桜は先日の強風で、もうすっかり散ってしまいました。
  ちゅらもえちゃん地方はもう少しですね!!
  咲き始めたら大忙しになりそうですね~~。(笑)

>小梅ママさん♪
  マカロン模様のテンプレにしたんですが、老眼気味なので字が小さい~~。(笑)
  ブログ村の地域検索で、ご近所のわんこブログやってる方のを読ませて頂くと
  知らなかった公園がいろいろでてきて参考になります!!
  マカロンは基本は慎重派なので水辺にジャボンはしないと思うのですが
  池には興味津々みたいです!!身を乗り出しちゃって見てます。
  小梅ちゃんと一緒ですね~~。

>ポンママさん♪
  えー 逆コナンパパさんも長池公園に行ったりするんですねー。
  ポン様のおうちからも遠くない距離なんですね!!
  いつもブログで見るポン様の行く公園、どこなのかなぁ?
  今度こっそり教えてくださいね!!!

>のんママさん♪
  マカロンのおかげで、近くの公園には詳しくなってきました~。
  自然がたっぷりの公園っていいですよね。
  でもそろそろいろんな虫が出てくる季節...ノミダニにも注意ですね。
  写真を撮る時はウマウマを使うので、カメラ目線はくれるのですが目が真剣すぎ~(笑)
  少しは笑顔が欲しいです~~。(^_^;)

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  そちらのブログにコメントさせて頂きました~♪

>苺もなかさん♪
  冬は暖かい時間だけ、超特急でのお散歩でしたが
  暖かくなってきてゆっくりお散歩ができるようになってきましたね!
  まだまだ小さい桜の木だけど、気分は楽しめました~~。
  ホント!マカロンがいなかったら家でゴロゴロしてたかも?お散歩でいっぱい歩いて
  いい運動になります~~!!マカロンに感謝です♪

>愛ちゃん♪
  どうも素敵な橋だわーと思っていたら、そういう橋だったのね。
  ドラマの撮影に使われるわけですね~。(^_^;)
  公園のハシゴしてパパとママはくたくたになっちゃいました!!

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます!!

>Emikoちゃん♪
  お帰りなさい!!伊豆いいなぁ。
  桜、もう終わっていたのね。今年はいろいろ早かったもんね。
  でもリフレッシュできたようで良かったね~。
  うふふ...あのお弁当は私のなのー。
  娘は今は研修中で、みんなと出かけたりするらしく今はお弁当なし。
  でも業務が始まったらお弁当お願いと言われてます。(^_^;)
  朝も早くなって前より忙しくなっちゃった。夜更かしもできなくなっちゃう~。(涙)
ママさんやる~!!
ワンコとお散歩は、体力勝負ですからね(笑)
長池公園、しばらく行ってないかも…。
近くの結婚式場もステキですよね。
時々、花嫁さんがみれるしね♪
そして、行ってみたい公園ってどこだろう?
気になるな~。
なんてったって、公園マニア?の我が家ですから(笑)

橋のこと、知らなかった。
うんうん、勉強になりました。
>せつこさん♪
  行ってみたい公園...それは以前せつこさんにおススメして頂いた「富士見台公園」です~。
  HPで見ると本当は桜の咲いてる時期がすごくよかったみたい。
  今度是非立ち寄ってみたいと思います!!
  そして我が家の公園散歩の参考にしてるのは、なんとニコちゃんのお散歩ブログです!
  ホント素晴らしい公園マニア。(笑)
  いい所があったらまた是非教えてくださいね~。よろしくお願いします♪
ステキな公園ですね。
いろいろ禁止でもワンコ禁止じゃなくて良かった・・・
池の側に建っているのはマンション?
ああいうトコ、住みたいな~。

今週は、お天気が目まぐるしいです。
マカロンちゃん、いっぱいオンモに出れて良かったね。
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★

今日も徹夜で頑張っとります

(つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:
>ちぷおたさん♪
  そうですよね...中にはわんこ禁止の公園もありますもんね。
  公園の隣のマンション、毎日お散歩できていいなぁ~~。
  お家からお花見もできていいなぁ~~。(^O^)
  今週は週末まで悪天候でガッカリ!!
  降りだす前にお散歩行かなくちゃー。

>親ぴ~さん♪
  徹夜ですか?お疲れ様です~。
  私は娘に合わせて早起きしなくちゃいけなくなって、前より早く休むようになりました。
  週末だけは楽しい夜更かしです~。
  
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
最近、なかなかコメントを残すことが出来ずすみませんm(_ _)m
時間があるときはコメントさせてください!

素敵な公園に行けて、マカロンちゃん良かったね(^▽^)/
いろんな公園があって羨ましい~
公園のハシゴなんてしたら、mocoは楽しすぎてテンション上がりそうです↑
マカロンちゃんもお散歩好きだから、mocoと気が合うかもですね☆
>白もこ。(moco)さん♪
  平日はお留守番してくれてるので、週末は公園に連れて行ってあげたくなります。
  mocoちゃんも公園好きなんですね~。
  近くに公園がいっぱいあるので、子供の小さい頃を思い出して出かけています。^^;
  いつかmocoちゃんとお散歩デートできたらいいなぁ♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/269-464b2527