マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模原公園を大急ぎの駆け足散歩♪

2013.04.07 Sun
土曜日(6日)のドッグランの続きです。
午前の部が12時で終わり、ランを引き揚げた次は
パパとママがお昼を食べる番です。
公園内にある公園茶屋の「国界」に行きました。

DSC00627_convert_20130407150502.jpg
お天気が崩れる前のせいかいつも混んでるのにガラガラです。
わんこOKのテラス席でチャーシューメンを頂きました。

DSC00626_convert_20130407143657.jpg
お肉が柔らかくて美味しかった~~。

DSC00623_convert_20130407073025.jpg
わたしはいいこでまってました~~。 ジュルッ.....

ありがとうね。
次は公園を歩こうね~。  ...って走ってるね

DSC00653+(1)_convert_20130406195053.jpg
わ~~い

DSC00657+(1)_convert_20130406194948.jpg
ママ~~

DSC00658+(1)_convert_20130406194917.jpg
まって~~~

DSC00655+(1)_convert_20130406195020.jpg
ついたぁ~~

DSC00649_convert_20130407144403.jpg
噴水の広場に着きました。

ココでも....
DSC00645+(1)_convert_20130406195229 - コピー
芝生でかけっこする時、なぜかリードを咥えるんです。

DSC00648+(1)_convert_20130407144321.jpg
不思議....


DSC00638_convert_20130407143927.jpg
ブルーのすごく可愛らしいお花が咲いていました。 「ネモフィラ」というそうです。


DSC00641_convert_20130407144150.jpg
ネモフィラの前でポーズ 風がびゅ~っ


他にも.....
DSC00662_convert_20130407144548.jpg DSC00663_convert_20130407144954.jpg

DSC00668_convert_20130407144819.jpg DSC00614_convert_20130407144901.jpg
春のお花が続々開花していました。

公園の方も、低気圧の天気予報のせいかガラガラでした。
こんな日にお散歩に来るなんて物好きかしら~。

DSC00634_convert_20130407143812.jpg
大急ぎの駆け足散歩...そろそろおしまいね。

マカロン「え?いまなんていった...?」
DSC00676_convert_20130407145158.jpg
こっちって....    うん駐車場ね

DSC00679+(1)_convert_20130406194826.jpg
ふんばり後ろ足で抵抗中~。

どうしてもすんなりは帰れない困ったちゃんです
また来ようね。
お天気が崩れる前にお家に帰った私達でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
道端のたんぽぽちゃんにもポチッと
よろしくお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



昨日は少なかったんですね(^^)
エイトは今日行ってきました♪
風が強かったけど暖かかったのでのんびり出来ましたよ。
マカロンちゃんいるかなぁ~?と探してみたのですが、やっぱりいなかったです(笑)
マカロンちゃん公園大好きなんですね(^^)
帰りたくないって抵抗するマカロンちゃんかわいいです(笑)
あっ、panyamiさんは困りますよね・・・(--)
マカロンちゃん、素敵な公園でのお散歩いいね~(^-^)
走る走るマカロンちゃん、ネモフィラや菜の花、花すおう、……広い公園は楽しくってルンルン♪
わーー、ネモフィラ咲いてますね~。
これが楽しみな私なんですよ。
早速行かないと!!

マカロンちゃん、公園大好きなんですね。
帰らないの踏ん張り(笑)
ニコちゃんはさっさと車に乗りますよ。

これからはお散歩に快適な陽気ですね。
私も公園をどんどん開拓しないとね(笑)
青いお花はネモフィラでは???
このお花かわいいんですよね~

やっぱりそのわんこわんこで
いろんな癖があるんですね~
そゆのを聞くのもまた楽しいですよね
ぐふふ~、チャーシューが、どっちゃり。
美味しそうだなぁ~。U^皿^U ウシャシャシャ
うわぁ~、ネモフィラが咲く季節になりましたか。
このブルーの色、綺麗ですよね~。
ランには午前・午後の部があるのね。
ワンコには関係ないのにね・・・

ごはん食べる所とかあって、ホント良い公園ですね。
ネモフィラってキレイですよね。
移植したい・・・

マカロンちゃん、たくさん遊んだのに足りないの?
フフ、抵抗姿カワイイですね。
(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

( ´,_ゝ`) 国界のチャーシューメン美味しいよねv-373

親ぴ~も・いつも頼むんだょ

土曜日は午後二時過ぎから雨が降り出したんだよね

この日は午前中買出しに出かけたりで

忙しく飛び回ってたょv-448v-355v-355v-355

この日は土曜日でも空いてたでしょ!!!

マカロンちゃん公園貸切だったのでは(゚c_,゚`。)プププッ

嬉しそうに走ってるね

。゚( ゚^∀^゚)゚。アッハハ八八ノヽ帰り間際になるといつもの踏ん張りが始まるんだね

これも可愛いね
昨日はこちらもすごい暴風雨でした(>_<)
お天気が悪くなる前に 連れて行ってもらえてよかったね♪
かいと はお散歩行きそびれてしまいました…(´・ω・`)

マカロンちゃんは 本当にお散歩大好きなんですね(*^▽^*)
帰りたくなくて踏ん張ってる姿と
切ないお顔がとても可愛らしいなぁ♡
リードをくわえて走るの かいと もやります~(^-^;)
しかもその顔がお写真のマカロンちゃんとソックリ(笑)
かいと の場合、テンションが上がってくるとやります。
もっと上がると くわえたリードをガウガウ言いながら振り回すので
恥ずかしいったらありゃしまん(;´Д`)
>pomenanaさん♪
  あーん 今日行けばエイトくんに会えたんですね。残念~~。
  土曜日はお天気予報のせいか、とっても空いていましたよ。
  今度はいいお天気の日に遊びに行きたいです♪
  公園から帰る時はいつもわがまま娘になって困ります。
  ほとんどが強制抱っこで帰宅となるのですが、大型犬じゃなくて良かったです。(^_^;)

>そばかすりんごさん♪
  久しぶりに公園に行ったら、また違うお花が咲いていたりして楽しかったです!
  うふふ...でもきっとマカロンは見てないでしょうねー。
  歩く(走る)のが大好きみたいです!!

>せつこさん♪
  ニコちゃんブログにも河川敷の「ネモフィラ」咲いてましたね~~!!
  とってもキレイに咲いていましたね♪
  ブルーの色が可愛らしくて私も大好きです。
  公園が大好きなのはいいけど、わがまま娘は困ります~。
  ニコちゃんさすがお兄さん!!さっさと車に乗るなんて おとな~~。
  公園...行きたいところがたくさんあって迷っちゃいます。^^

>R!Eさん♪
  公園で冬の間から「ネモフィラの種が蒔いてあります」と書いてあってロープが張ってあったの。
  どんなお花が咲くのかな?って楽しみにしてたらとっても可愛くて。^^
  わんこの癖ってホントいろいろなのね。
  Ricoちゃんのおもしろい癖(トイレの舞)も特別賞もの!!可愛かったー。

>愛ちゃん♪
  前にここの「ラーメン」を食べた時にチャーシューがすごく美味しくて
  次は絶対チャーシューメン食べようって思っちゃった!!
  ネモフィラっていう名前知らなかったー。とっても可愛くて大好きになりました♪
  
>ちぷおたさん♪
  ドッグラン、ボランティアで運営してるせいか時間も短めですよね。
  公園茶屋の他に、樹木の中のオープンカフェもあるんですよ。
  これからの季節はお外(テラス)で食べるのもいいですよね♪
  ネモフィラって本当に可愛いお花ですね。
  あんまりお家では育てないのかな?でも種があったら植えたいですね!!!

>親ぴ~さん♪
  チャーシューメン、お肉がトロトロでとっても美味しかったです!!
  でもマカロンがジーッと見てる中で食べるので、ついつい早食いになってしまいました。
  もっとゆっくり味わいたかった~~。^^;
  土曜日は本当に貸切状態でした。風が強くて何か飛んできたら危ないですもんね。
  大急ぎで1周して帰りました。(笑)

>sachiさん♪
  このところ週末にお天気が悪くてガッカリですね。
  暴風雨大丈夫でしたか?
  かいとクンもリードを咥えて走るんですね~!!
  そっか...確かに楽しくて興奮してくると咥えてるかも。マカロンも振り回すのもやります!!
  歌舞伎のお獅子の舞みたいに!!(笑)
  かいとクンと並んでやったら「連獅子」ですねー。(^○^)あはは...
  
マカロンちゃん おはよう♪
駆け足状態のお散歩だったけど
やっぱり物足りなかったかな?
でも ランではたくさんのお友達わんこと
遊べてよかったね♪
楽しい時間は もっと続いてほしいよね、
マカロンちゃんの気もちすごくわかるよ。
ロンままも 同じだよww

昨日 ロン地方のところでわんにゃんの
ビッグイベントがありまして
たくさんのいろんなコーナーがあるんですけど
その中のひとつしつけ教室に無我夢中(笑)で参加。
ドッグスクールのカリスマ講師(しかもイケメンww)
もう 目からうろこでした!
さっそく 散歩のこととか 何でもかみかみすることとか…。
ロンも 初めてたくさんのわんこと ランであそんだり挨拶したり
ほんとに大収穫な一日でした!!
マカロンちゃん、元気に走ってる姿がかわいいです~

つい、目はラーメンに・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チャーシュウ美味しそう。 ヨダレ出そうです(笑)

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
わんこおっけーの お店って
洋食系が 多いから
ラーメンってのは 新鮮で ありがたいですね。
本格的で すごく おいしそうだし〜
ネモフィラは やっぱり 圧巻ですね。
一面 咲いてると 海みたいで きれいですよね!
>ままっぴさん♪
  天気予報で外出は控えましょうなんて言われてたのに
  マカロンの喜ぶ顔が見たくてでかけちゃいました~。
  ランとお散歩でけっこう疲れたみたいで、家ではぐっすりお昼寝してました♪
  ロンちゃんのお出かけしたイベント、他の方のブログで見たあれかなぁ?
  マカロンはそういうの行ったことなくて...楽しそうですね!
  収穫もいっぱいあったみたいで良かったですね。(^O^)
  ロンちゃん、イケメン講師さんのしつけ教室頑張ったんだね。
  ママさんもおつかれさまでした~。

>ポンママさん♪
  マカロンのお散歩はすごい早歩きで、それを追いかけてるといつのまにか
  一緒に走ってしまうという変なお散歩なんです。^^;
  チャーシューメン、美味しかったです~。
  マカロンの視線を感じながら、早食いしてしまいました...。

>のんママさん♪
  この公園はわんこ連れの人が多いから、テラス席を作ってくれたのかな。
  マカロンがいなかったらきっとラーメンは食べないと思うのですが
  わんこOKというだけで、ありがたくて食べちゃった私達です。(^O^)
  ネモフィラってカワイイですね~♪
  ネモフィラの海に飛び込みたーい!!(ダメ)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/271-77d31347