マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup プティシアンでランチ~♪

2013.04.09 Tue
日曜日、パパさんと出かける用事があったので、途中にあるドッグカフェに立ち寄り
ランチすることにしました。(もちろんマカロンも一緒です~

以前に満席で入れなかったことがある「プティシアン」さんです~。
今回は教訓を生かして、行く前に電話で確認&予約をしましたよ。

DSC05792_convert_20130407202903.jpg
今日は入れる~~~。そして食べられる~~~(笑)


マカロンは2回目なのですが、覚えてなかったみたいで入るのを嫌がってしまいました。
なのでココが楽しい所だと思わせるために、本当は頼むつもりはなかったのですが
思わずわんこメニューのプリンを頼んじゃいました。

あ、来た来た~~
DSC05723_convert_20130407203729.jpg DSC05695_convert_20130407203134.jpg
DSC05709_convert_20130407203240.jpg DSC05705_convert_20130407203347.jpg
かぼちゃのプリン、ママもちょこっとお味見してみたら美味しかったです
ウマウマにもう夢中~。


535699_437605742995563_1397664249_n_convert_20130407201523.jpg
いっぱいあげたいけど、1/3くらいにしておこうね。
残りはお持ち帰りにしてくれるそうです。


DSC05800_convert_20130407203850.jpg DSC05724_convert_20130407203639.jpg
パパとママはランチメニューのお弁当。

DSC05796_convert_20130407204317.jpg
食べてる間は足元で待っていてくれました。

DSC05797_convert_20130407204238.jpg
お店の方が、残りのプリンをパックに入れてくださいました。

164203_437605782995559_543869082_n_convert_20130407201440.jpg
やったぁ~ おうちにかえってたべれるねー

でもこういう時、ウマウマをあげると癖になっちゃうのかしら?
本当は我慢をさせた方が良かったのかな?
ちょっぴり悩むところです....。

DSC05692_convert_20130407203042.jpg
そして季節の撮影コーナーでパチリ。
ここは桜が散ってなくていいね。

この日は帰る時もまだ店内は空いていました。
当たり前ですが、その日によって混雑具合は全然違うんですねー。

マカロンはお店に入る時も嫌がっていたのに、
帰るもの嫌がって座り込み...お店の方に笑われちゃいました
恥ずかし~~~い。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
被り物をしたら「あなた誰?」って感じのマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★

( ´,_ゝ`) プティシアンに行ってきたんだぁ~!!!

名前はよく聞いているんだけど、まだ一度も行ったことが無いんだょ

お店に行くと、今日のお客って・・・ブログに載せてくれるらしいネ

ひろぴ~は先代のリンゴと行って載ったことがあるのでブログを確認したけどね

マカロンちゃんおいしそうなプリンゲットできてよかったね

(´p・ω・ヾ)☆*;:;*G○○D ЙΙGΗТ*;:;*☆
あらw
女の子が好きなかぼちゃのプリン♪
うちはドックカフェ行ったことないんだけど
あーいうのって
全部与えてもいいものか悩みますよね?
特にRicoみたいに巨大女子には・・・汗
マカロンちゃんもパパママも美味しい食事が出来て良かったね^^
プリン美味しかったみたいでイイネ!
たまに行くカフェだからウマウマ食べさせるのもいいかもしれないですね 楽しい場所だってことで♪
マックと行ったらジっとしてないから食べることが難しそうですね人間が^^;
やっとプティシアン入れたんですね(^^)
かぼちゃのプリン美味しいですよね♪
私も食べちゃいました(笑)
でも、残りをお持ち帰り出来るなんて知らなかったです~!!
良い事教えてもらいました(^^)
マカロンちゃんもカフェ楽しかったね(^^)
かぼちゃのプリンおいしそうね~♪
お持ち帰り出来るのは嬉しいサービスですよね^^
マカロンちゃんはお利口さんに足元で待っていられるんですね。
可愛いお洋服ですねぇ~(*^_^*)
マカロンちゃんメイドさんみたいよ~☆
素敵なお店ですね☆
私もいつも ワンコメニュー頼むの悩みます…
本当は一緒に美味しいねって言いながら食べたいんですが
絶対的に量が多いので(;^ω^)
でも、お持ち帰りのサービスがあると嬉しいですね♪

耳なしのマカロンちゃん( *´艸`)ププ
固まってますね(笑) でも、可愛い♡
マカロンちゃん おはよう♪
かぼちゃプリンは とてもおいしかったよね?
毎日じゃないから 美味しいものは
カフェで食べれるってかんじでいいと
おもうなぁ(*^。^*)
パパ ママもランチ満喫できたね♪

先代ロンも たまにドッグカフェ行ってたけど
ロンは まだカフェデビューしてません。
しつけの効果が出てきたら 行ってみようかなぁ!

ようやく こちらも桜が開花しました~♪
このお店 やっぱり 大人気ですね。
マカロンちゃん は ちょっと 緊張気味 だったかな??
ゴハン中 足下で 待っててくれるって おりこうさんだなぁ。
ゆっくり お食事を 楽しめますね。
のんさま は 床に 下ろすと へべれけちゃうので
いつも イスに 座らせて 身柄を 拘束 しておきますっっ。
わんこゴハンは たのんだこと ないけど
おっけーな お店なら 持参の おやつを ちょこちょこ と…
おりこうさんで がんばってるね〜って あげちゃいますよ
残した分はお持ち帰りさせてもらえるなんて、親切ですね!
イイコちゃんで待っていたご褒美として与えるってかたもいるし、人間と一緒にご飯することが楽しみになってるワンちゃんもいるし、、、 その家庭ごとに違いますよね。
撮影コーナーのマカロンちゃん、すごく嬉しいそう☆
ウマウマ作戦でリラックスできたのかも(笑)
>親ぴ~さん♪
  休日のお昼時には満席で入れなかったりするので
  今回は予約までして行っちゃいました~~。(^O^)
  お店で撮ってくれた写真は、ブログと店内のスライドショーにも流れるんですよ。
  マカロンは相変わらずの無表情でしたけど~。(笑)
  わんこプリンは人間が食べても甘さは控えめだったけど美味しかったです♪

>R!Eさん♪
  わんこプリン、どんなのがくるのかわからなかったけど
  結構本格的なのがきて驚きました♪
  お店で買うおやつは「体重〇kgだと〇グラム」なんて出てるけど
  カフェのメニューはわからないものね。
  マカロンも止めなければ、あっと言う間に全部完食しただろうなぁ。(笑)

>ゆったんさん♪
  まだお店で食べるのに慣れてなくて....(私達が)
  ついついマカロンが見てると思うと早食いになってしまいます。
  おやつ、たまにしか行かないカフェだから良しとします!!(笑)
  食べてそのあと落ち着いてくれたらいいですもんね。
  マック君、食べたくなっちゃうのかな。いい匂いするもんね♪

>pomenanaさん♪
  (^O^)はい...やっと入れました~。(笑)
  かぼちゃのプリンはかなり本格的なのでビックリ。
  マカロンは大喜びで食べていました~~。
  メニューを決める時、量が多そうだから悩んでいたらお持ち帰りできるとの事で
  早速利用させて頂きました。助かりますよね!!
  そうそう...お店のスライドショーでエイトくん、ばっちり映っていましたよ!

>ちゅらともえのママさん♪
  かぼちゃのプリン、お味見したら美味しかったです!!
  お持ち帰りのパックはかなりしっかりしていて、蓋もピッタリして
  お家までこぼれることなく良かったです♪
  もちろんお家でもガツガツ食べました~~。(^O^)

>sachiさん♪
  やっぱりわんこメニューって、大きいワンコにも対応できるように量は多目ですよね。
  なのでお持ち帰りさせてもらえると本当にいいですよね。
  被り物...頭に桜がのってる帽子なんですが、間違えて逆に被せちゃった。
  なので桜が見えなくてアザラシみたいになって大笑い。(^O^)
  みんななんで笑ってるのか「?」ってなってるところかもー。(笑)

>ままっぴさん♪
  かぼちゃのプリンは目をまん丸くしてペロンペロン食べてました~。
  そうですね...カフェは楽しい所ですものね。(^O^)
  「いい仔でいてね」のワイロみたいなものかな。(笑)
  そして私達が食べる時は本当は足元で「フセ」をさせたいんです。
  でもどうしても足元でウロウロ...。マカロンもまだまだです!!
  桜、咲き出したんですね。いっぱい楽しんでくださいね~。
  
>のんママさん♪
  このお店、何度か満席で入れなかったことがあるので、やっと入れました~。
  マカロンは場所見知りするので、最初は緊張していたみたいです。
  人間の食事中、「フセ」して欲しいのですがそこまではできずウロウロ...。
  よくリードが絡まってることがあります。(^_^;)
  のんさまはイスにオスワリして待ってるんですか?すご~い!!
  やっぱりご褒美におやつあげたくなります♪

>小梅ママさん♪
  カフェのわんこメニューって大型犬も小型犬も分れてないから、ちょっと多目ですね。
  お持ち帰りできるのはすごく嬉しいですよね~~。
  そうですね...カフェはお楽しみだから、おやつあげたくなります!!
  ダラダラあげるのではなく「いい仔だったね、これでおしまい」がいいかも。
  そうそう...お店のスライドショーで小梅ちゃん見ましたよ!!!
  すぐにわかりましたよ~~♪
  
大きなカボチャプリンですね。
マカロンちゃん、幸せそうな顔で食べてますね。
お土産にしてくれるのも嬉しいですね。

パパ・ママさんが食事の間、足元で待てるなんて!!
どこに行っても大丈夫ですよ!!
マカロンちゃんおりこうさんだわ~
ちゃあんと足元でじぃっとしていて

キャンディはリードふんずけてないとだめだもんね
カフェマットの練習しなくっちゃ

プリンお持ち帰りもできるんだ!
いつか、行きたいなあ、プティシアン
ご無沙汰してます~(><)m(__)m
ぱにゃちゃん、マカロンちゃん、お元気そうで何よりデス!(^^ゞ
発表会も無事終わりましたが、新年度開始でバタバタしてて、
訪問出来ませんでした。
久々に、訪ねると、何故かお食事中・・・(笑)(゚ρ゚*) おー!
やっぱり、鼻が効く?(^^;

マカロンちゃんも、ちょっと見ない間に
お利口さんで、すっかりレディになりましたね~❤(*'-'*)ふふ・・・
では、また~(^^)ノ
>ちぷおたさん♪
  メニューには「わんこプリン」とだけだったので
  大好きなかぼちゃのプリンが来て大喜びでした~~。^^
  食事の間、イスに座らせたら欲しがって大変なので足元がいいみたいです!
  でもじっとせずウロウロするんですけどね。^^;

>ジゼルさん♪
  足元でじっとしてくれればいいんですが、実はウロウロなんです~。
  なのでたまにリードがぐるぐる絡まったりして笑っちゃいます。(#^.^#)
  あ、リードを踏んづけるのいいですね!やってみます~。
  キャンディちゃん、いつかカフェで会えたら嬉しいなぁ♪

>あやめちゃん♪
  お疲れさま~~。(^O^)/
  忙しいのにありがとうね。
  ぷぷっ....マカロン、レディに見えますか~?
  実はカフェに行く前にお散歩でいっぱい歩いて疲れさせたのだー。
  これ、一番いい方法みたいですっ!!!(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/272-600b75ad