マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 桜の次は新緑の季節...♪

2013.04.11 Thu
仕事がお休みだった月曜日(8日)の事です。
お天気になったので午後から相模原公園に行ってきました。
桜はもうすっかり散ってしまったけど、若葉がでてきた緑がキレイ。
新緑の季節です~~。


入り口近くのパンジーの花壇。

DSC05860_convert_20130410235510.jpg
クンクンクン....


DSC05820_convert_20130409225731.jpg DSC05817_convert_20130409225330.jpg

DSC05818_convert_20130409225439.jpg DSC05846_convert_20130411001746.jpg
が眩しい~~


DSC05840_convert_20130411001353.jpg
芝生の広場も明るくなったみたい


DSC05842_convert_20130410234553.jpg
お友達いないかなー?って見ていたら、ポメ友さんがいましたよ。


「こんにちは~」
DSC05865_convert_20130410233741.jpg DSC05862_convert_20130408212254.jpg

DSC05836_convert_20130410233618.jpg DSC05822_convert_20130410233911.jpg
ベリーちゃん、ルゥ太クン、ミンクン

 
そしてこの日一番のビックリは、久しぶりに会ったベリーちゃん(♂・7ヶ月半)が....
DSC05864_convert_20130408211936.jpg
こーーんなに大きくなっていたこと!!

でも姿は大きくなっていても、まだ仔犬のパワーで遊ぼうって誘ってくれるベリーちゃん。
マカロンは戸惑ってそして逃げ惑っていました~~。ぷぷっ...


ちなみにこちらが最初に会った日のベリーちゃんで、生後3ヶ月の頃です。(12月です)
          ↓       ↓       ↓
DSC03282_convert_20121202153008.jpg
可愛い~~。こうしてみると色も随分変わってますね


DSC05853_convert_20130410234903.jpg
びっくりしちゃったぁ~~

DSC05861_convert_20130410234724.jpg
なんだかマカロンが小さく見えちゃった。....また遊んでくださいね。


<おまけ>
公園の入り口にある「ドッグトイレ」
DSC05858_convert_20130410235126.jpg DSC05859_convert_20130410235219.jpg
ココでしてから行きましょうって事かな。
でもマカロンはスンスン匂いは嗅ぐのに、したことないなぁ.....

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
これからの季節のお散歩は紫外線対策もしなくては...
って思ってるだけのママにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



本当に大きくなってるベリーちゃん!
よく、ギャルポメさんのとこでみてました(^-^)
公園も、だんだん色が、かわってきましたよね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわー!緑が眩しいですね!
いいな♪いいな♪春ですねー♪
お散歩してても気持ちが良さそう!
青空と緑。良いなぁ♪
お友達とは偶然ですか?
甘夏の周りにはあんまりポメラ達がいないから、こんな風にお散歩の途中で会って遊べるって羨ましい♪
マカロンちゃん、ベリーちゃんにすっかり抜かされちゃったね!
男の子だから大きくなりやすいのかな?でも仲良くご挨拶できて二人ともエライ!憶えているんですね!
これからもお散歩にますますいい季節ですねー♪
ベリーちゃんすごく大きくなってますね(゜〇゜;)
12月の頃と逆転したみたい(笑)

ワンコトイレあるの知らなかったです~
今度探して見ようっと(^o^)
ポメちゃんもずい分大きさの違いがあるんですね。
ヨーキーもそうですよ。chocoは水頭症発覚当時(1歳) 4.5キロあったのですが、やせないとと言われ、地道に少~しずつやせて、今(9歳)3.3キロです。小型犬の1キロは人間の10キロに相当するそうなので…思い出せば、すごく好きだったお芋や肉系のおやつはその当時すぐやめましたね(-_-;)
今は、心臓弁膜症(これは結構な確率で小型犬はなるそうです)も新たにわかり、目標3キロです。負担を感じない程度にやるのがベストです。
マカロンちゃんも足が弱いとのこと、太っちゃってからでは人間よりもやせるの大変です。
病気になってからでは遅いので、気を付けてね。
堅い話になっちゃってごめんなさいね。ガンバ(^O^)/
ホント~!緑が眩しいぐらいに綺麗ですね~♪
お友達とも会えて マカロンちゃん嬉しそう( *´艸`)
ベリーちゃん 子犬なのにすごい迫力ですね
でも、まだ毛がフワフワの赤ちゃん毛なのが
ミスマッチで面白いです(笑)

この日は女子高生風のマカロンちゃんですね(*^_^*)
プリーツスカートがとっても可愛いなぁ♡
緑が綺麗でお天気も良く、絶好のお散歩日和ですね(*^^*)

お友達に会えて良かったですね~♪
ベリーちゃん、すごく大きくなってますね!!
マカロンちゃんより小さかったのに。。。ビックリ!

みんなで芝生の上で日向ぼっこかな^^
気持ちよさそう~☆
ベリーちゃん、もしかしたらデカポメかもしれませんね。(笑)
シンバも今、5.3キロあります。
抱っこすると、ズッシリ~で腰が痛くなりそうです。
マカロンちゃんと並べてみたいです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
すごく成長したんだね。ベリーちゃん!
大きなポメちゃんをみると
ほっとするし親近感w
桜が 散った後は
新緑が 気持ち良い 季節ですよね。
ベリーちゃん 大きくなりましたね。
マカロンちゃんも ちょっと びっくり しちゃったかな〜
また 会えると いいねっ
>ジゼルさん♪
  ベリーちゃん 会うたびに大きくなってる気がして、
  久々に最初の写真を見てみたら大きさの違いにビックリ!!
  ....芝生の色が緑色になってきて嬉しいですね♪

>鍵コメさん♪
  そちらのブログにお返事コメいれました~。^^

>サトさん♪
  少し前までは桜の花が咲いていた木も、今ではもう青々しています。
  春がやってきたって感じしますね~~。(^O^)
  これからの季節は帽子とか日焼け防止グッズも必要ですね。
  ポメ友さんとは、公園でお顔見知りになってこの日も偶然お会いできました~。
  マカロンは犬種によって苦手なわんこっているのですが
  やっぱりポメちゃんは好きみたいです。
  ベリーちゃんにすっかり抜かされちゃいました。^^;
  見た目は大人だけど、中身はお子ちゃまで可愛いです!!

>pomenanaさん♪
  ベリーちゃん、見るたびに大きくなっていてこの日はホントに驚きました~。
  \(◎o◎)/!
  ワンコトイレ、公園茶屋「国界」のある方の入り口の近くにあるんです。
  みんなココでしてるのかなぁ?
  ホントにしてたら、それはそれでくちゃそう。(笑)
ベリーちゃん、大きくなって、マカロンちゃんをすっかり越えましたね!
パピーは毛色も変化するんですね〜(^^)
新緑の公園、空気が気持ちいいです。
うちのほうも、桜の木がすっかり青々してました〜
緑が増えると、いつもと違う公園に見えますね。

ベリーちゃん、あっと言う間に大きくなっちゃったのね。
貫録が出てきちゃったのね・・・

ワンコトイレ。
指定されたトイレで出来たら苦労しないって!!
と思いますが、マナー促進の意味では大切なコトですよね。
>Emikoちゃん♪
  ホントに同じ犬種でも大きさは様々ですよね~~。
  chocoちゃん、ダイエット頑張ったんですね。
  大好きなおやつをあげないようにするって、飼い主的にも切ないですね。
  でも病気のため、そして少しでも長生きして欲しいですものね。
  マカロンもお膝のために、あまり太らせないように注意してるんですが
  食いしん坊なので用心しなくちゃ!!
  忠告どうもありがとうね♪

>sachiさん♪
  ついこの間まで枯れ枝(!)だったのに、あっという間に桜が咲いて
  そしてもう緑が眩しくなってきました♪
  そして同じようにあっという間に大きくなったベリーちゃん!(笑)
  走るのも早くてホントに迫力満点!!
  でも人もわんこも大好きですごく懐っこい可愛いベリーちゃんです。^^
  マカロンのお洋服、女子高生っぽいですよね。生意気なお年頃です!!

>苺もなかさん♪
  あっという間に新緑の季節になりましたね。
  これで花粉の飛散が完全に終われば最高の季節です!!!^^
  公園で時々お会いするポメちゃん達、会えて嬉しかったです♪
  マカロンはお友達より、葉っぱの匂い嗅ぎに勤しんでいました。(笑)

>ポンママさん♪
  いつかコメントで、ベリーちゃんとシンバくんが似てる気がするとおっしゃっていて
  私もそう思っていました。(^O^)
  なのでベリーちゃんに会うと、ついシンバくんを思い出してます!!
  わぉー もう5.3kgもあるんですね。
  デカポメちゃん 大好きです!!いつかシンバくん、抱っこしてみたいなぁ~♪

>R!Eさん♪
  あはは....親近感ってわかるなぁ~~。
  小さい(普通の?)ポメちゃんと並ぶと大きいのが目立っちゃうもんね。
  マカロンもこの時は久々に小さく見えました。(笑)
  ベリーちゃんのおかげです~~。(^○^)

>のんママさん♪
  桜が散っちゃった時は淋しかったけど、季節は動いているんですね!!
  そしてあっという間に暑い夏になっちゃう~~。(>_<)
  成長期のわんちゃんって、ホントにビックリするほど変わりますね!
  大きさもですが色もすごく変わっていてビックリしました~。
  でもわんこ同志は匂いでわかるのかなっ?(^0_0^)  
>小梅ママさん♪
  ベリーちゃん、まだ7ヶ月だなんてビックリですよね~。
  大き目と思っていたマカロンが小さく見えて、なんだか新鮮でした♪
  桜の木...たまーに「君、遅いよ!!」って言いたくなるくらいの花が、
  ひょっこり木の幹に咲いてるのって見たことありませんか??
  今日も見つけたんですが、なんだかのんびりしていて笑いそうになっちゃいました。^^;

>ちぷおたさん♪
  冬の間は枯れ色だった公園が、急にカラーになって明るくなりました!!
  ベリーちゃん、毛ぶきがいいのでよけいに立派に見えます♪
  でも動きはまだお子ちゃまで可愛いんですよ~。(^O^)
  ワンコトイレ、みんな使っているのかしら?
  ドッグランにもよくありますが、みんな違う所でしてるような.....(笑)
  マナー促進...なるほど~~。一応毎回通ってみることにします!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、今日は相模原公園が舞台ですね。
この公園は親ぴーさんのブログでよく見ちょるん
じゃけど、撮る人の好みかな?…アングルも場所も
違うのか違う公園みたいですね(^-^)
ベリーちゃんの成長にマカロンちゃんもビックリ(・・;)
したね~!
>そばかすりんごさん♪
  やっと花粉症が楽になって来たので公園も復活です!!
  そうそう...私も思っていました。同じ公園なのに撮るポイントが違いますよね。
  私ったらいつも同じような写真ばかり撮って、同じようなブログになっちゃうんです。
  ベリーちゃん、もうすっかり抜かされて「ベリー君」って感じですね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベリーちゃん、以前のお写真と比べると…驚き!!
マカロンちゃんより大きくなりましたね~w(*゚o゚*)w

緑が多くて近くだったら通いたい公園です♪
マカロンちゃんのお洋服かわいい!とっても似合ってますヾ(=^▽^=)ノ
>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。

>白もこ。さん♪
  成長期のベリーちゃん!!
  探してみたら最初に会った時の写真が見つかったので、並べてみました~。
  ホントに大きくなりましたよね~。^^
  家から車で15分くらいの所にあるので、気軽に行けていい公園です。
  うふふ...mocoちゃん目指して素敵女子を意識して(?)スカートを穿いてみました♪
今日は公園で会えて楽しかったょ

あの後すぐにベリーも来たんだけどね

見たら・・グリーンハウスのほうまで帰って行ってたので残念だったね

又、会える日を楽しみにしているょv-290
>親ぴ~さん♪
  昨日は短い時間でしたが、ギャルちゃん達に会えて嬉しかったです。
  涙やけのご指導もありがとうございました!
  ベリーちゃん、あの後すぐに来られたんですね。残念~。
  また公園で会えた時はよろしくお願いします♪
はじめまして^^
ご訪問ありがとう御座いました。
もしかしたら。。。我が家のすぐお近くかしら(*^_^*)
相模原公園でお会いしたら、お声をかけさせて下さいね~♪
>らぱんさん♪
  検索ワードで見つけて記事を読ませて頂きました。m(__)m
  相模原公園にはよく行かれるんですか?
  いろんなわんちゃんがお散歩していて楽しいですよね。
  お見かけしたら是非お声おかけください~~。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/276-b8c2c252