マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模川芝ざくらまつりに行ってきました♪

2013.04.14 Sun
今日はお天気だったけどすごい強風でした。
去年、まだ4ヶ月だったマカロンを連れて行った「相模川芝ざくらまつり」に
今年も行ってきました~。

DSC05915_convert_20130414204700.jpg

ここの相模川の河川敷は、以前不法投棄が多くそれをなくすために始まったそうです。
今ではこの季節の風物詩になっているそうです。



かぜがすごいです~~
ママの髪がオールバックになっちゃって、丸出しなので隠しました。(そっち!?)

これは1年前、マカロンが4ヶ月の時に連れて来た時の写真です
   ↓       ↓       ↓


猿期まっただ中~~

この時は車酔いが酷くて、片道20数分のドライブが辛そうでした。
そして帰りの車の中では駐車場に着くほんの少し前にゲーしちゃったの。
それが今では随分車も慣れましたよ~

DSC05914_convert_20130414204610.jpg DSC05896_convert_20130414204304.jpg

DSC05897_convert_20130414204342.jpg DSC05905_convert_20130414204417.jpg


風でライオンのタテガミみたいだね
DSC05894_convert_20130414204721.jpg


富士山を模った芝桜。
DSC05913_convert_20130414204124.jpg

DSC05910_convert_20130414204208.jpg
ちいさいふじさんです~。へらへら~~


桜の木は大きくて、案外わんこと一緒に写真を撮るのは難しいと感じたけど
芝ざくらだとわんこ目線でもいいですね。 
DSC06023_convert_20130414203859.jpg
花とマカロン な~んて

お花、キレイだったね ...って気がついているのかしらん。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
また来年も見に行きたいな。
ポチっとよろしくお願いします~♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



モッフモフの芝桜、キレイですねっ!ダイブしたら気持ち良さそう!
でも、本当にしたら痛い目にあうけど…イタタ
四ヶ月のマカロンちゃん懐かしいですねー♪
こうやって同じところに来てお写真を撮るのって良いですね!
マカロンちゃんの笑顔が成長を物語っていますー!
今日は一日中、強風でしたね。
芝桜ってキレイですよね。
いろんな色があるので植え合わせも楽しいです。
お花に囲まれたマカロンちゃん、うれしそう!!
笑顔いっぱいですね~

それにしても
おさるマカロンちゃん
懐かしい~~~
これはこれで可愛い時期だったんだよねー
なるほどぉ、芝桜だと一緒に取れますね
お~、いいこと教わった^^


昭和記念公園、今日の風でどうかわからないけど
ぜひぜひ行ってみて!
そして、その時はぜひ、一緒に遊びましょう!!
マカロンちゃんと芝桜…ぶち綺麗ですね~♪
鮮やかなピンク色とのツーショット…絵になる~(^-^)
去年との違いは写真だけじゃなく、身体と心も成長
したんですね~♪
いろんな体験いいね♪


( ´,_ゝ`)相模川の芝桜?ひろぴ~から聞いてはいるけど一度も行ったことが無くてネ

綺麗なんだってネ

マカロンちゃん・・・いろんなところに連れて行ってもらっていいなぁ~♪

相模川に芝桜かあるんですか?
全然知らなかったなぁ(^o^)

本当に芝桜だと、わんこ目線で撮れていいですよね(o^-^o)

去年のマカロンちゃん、猿期真っ只中で可愛いです(^w^)

相模川の芝桜 お花見情報で前に見て行きたいと思ってたのよ!うんうん。今見ごろなのね!
ホントに昨日は嵐のような風でしたね。ウチは昨日は長女の結婚相手の家族との顔合わせ(@_@;) 超緊張~…
マカロンちゃん タテガミなびいて凛々しいわぁ♡
ワンちゃんって、風強いと息できない状態になるよね。ウチのchocoは強い風は嫌がるよ。マカロンちゃんは勇猛果敢に立ち向かってんだぁ(^O^)/スゴイゾ~
まだ今年は行ってないのでわからないけど、こちらの方の花情報としては、そろそろ葉山国際村のツツジがきれいかな。

今年も芝桜、綺麗ですね~
おさるの頃のマカロンちゃんも可愛い♡
一年前に比べると 今はモフモフで毛が靡いてますね~( *´艸`)
ピンクのお花とマカロンちゃん、よく似合ってます(*^_^*)
一面の シバザクラって 見事ですよね。
レジーナや 羊山公園まで 行かないと ダメかなぁって 思ってたけど
相模川にも こんな きれいな シバザクラが!
4ヶ月の頃の なつかしい 思い出が また よみがえってきそうですね。
さるるる〜な マカロンちゃんも かわいいなぁ。
のんさま の おサル期は それは それは ひどかったもの…
いいですね~一面の芝桜☆
色が濃くて素敵~♪

こうやって一年前の写真と比べると、マカロンちゃんの成長が感じられますね(^▽^*)
4ヶ月の頃はちょぴり不安そうなお顔ですが、
今ではニッコリ笑顔で、お出かけ楽しい大好きってお顔だね~☆
ピンクが似合っててとっても可愛い~♪
追加で~す!
昼間ママさんにコメ書いた後、調べて30分でみんなに支度させて、行ってきました。相模川芝ざくらまつり。
綺麗でした~♡富士山も見た! ほかは何にもないけど…あ!母がトマト買って、長女は甘酒買った(^◇^)
でも駐車場からの往復 結構疲れた…人はまばら…とにかく暑かった!また来年も行きま~す(●^o^●)
>サトさん♪
  芝桜って(姥桜じゃないですよ!笑)1株だとたいしてキレイじゃないけど
  こうしてまとまってるとモフモフですよね~~♪
  1年前の姿、懐かしいです~。^^ 猿顔おもろ~!!
  来年もまた同じ場所で撮りたいなっ!!!

>ちぷおたさん♪
  そうそう....すごい強風でしたね~~。
  スカートだったらヤバかったと思います~~。(笑)
  芝桜にもいろんな種類があるんですね。知らなかったです。
  そしてその名前、見たのに全部忘れてしまったー。^^; とほほ...

>R!Eさん♪
  強風で息ができないくらいかも~と心配してるのに
  ヘラヘラしててなんだか楽しそうでした!!
  お猿懐かしいでしょー?うんうん....今見ると可愛い気がするー。
  でもその時は結構心配だったのよね~。(^_^;)

>ジゼルさん♪
  丈の短いお花はポメちゃんに合いますよね~!!
  なので芝桜はピッタリかも♪
  チューリップも色がキレイだし写真映えもしますよね~。
  GW頃だともう遅いかしら...。是非行ってみたいと思います。
  キャンディちゃんに会えたらいいなぁ。^^

>そばかすりんごさん♪
  芝桜の濃いピンク、とってもキレイですよね~。
  あはは...このお花畑でマカロンとかくれんぼしたら、すぐ見つけちゃいそう♪
  1年前のちびマカロン、お転婆そうな顔してますよねー。
  随分お姉さんになったような気がします!!!

>親ぴ~さん♪
  相模川も広いから所々でいろんな催し物がありますよね。
  GWには大凧あげとか鯉のぼりとか....私もそれはまだ見たことないです。
  マカロンのおかげで(近場だけですが)いろんな所に行ってる気がします!!
  ...でも結局は公園で遊ぶのが一番喜んでたりするかもですね~。(^_^;)
>pomenanaさん♪
  芝桜あるんですよ~~。相模川の新磯地区(相武台)の方です。
  でも見に来てる人の話だと年々お花がショボくなってるんですって。(涙)
  桜が散って淋しいなと思ってる頃に今度は芝桜♪ちょっと嬉しいです!!
  猿期、今思うと変だけど可愛い...不思議な時期ですね。(^O^)
  
>Emikoちゃん♪
  2つのコメント読みました~。
  行って来たの??すごい行動力!!
  あはは....そうそう他に何もない!!!平日だと出店もなかったんじゃ...(>_<)
  あ、でもトマト買えてよかったね。(笑)
  私は長葱買いたかったけど、その後も寄るところがあったからやめました~。ぷっ
  強風、わんこによっては苦手な仔もいるんだね。お顔のぺちゃっとした種類かな?
  マカロンはライオン顔になって向かっていくよー。
  お姉ちゃんいよいよなんだね~~。しばらく忙しいね。がんばってね♪

>sachiさん♪
  マカロンのほぼ初めてのお出かけがこの芝桜まつりだったので、なんだかじーん。
  お顔がお猿で笑っちゃいます!!モフモフになってきて良かった~。
  クリームの毛色の子は派手な色のお花と一緒に撮るといいですね!!

>のんママさん♪
  相模川にも芝桜あったんですっ!!!
  でもレジーナや羊山公園とはぜーんぜん違うと思われます。(笑)
  所々はげてたり、色が混じっちゃたり...お手入れが違うのかな。
  ま、それでも楽しめてるからよしとしましょう。(偉そうな私)^^;
  猿期、今見ると笑えるけどおもカワイイ。ずっとあのままでなくて良かったけど。

>苺もなかさん♪
  桜が散ってしまって淋しいなって頃に咲くから嬉しいですよね。
  いろんな色のお花があって驚きました!!
  1年前ってまだ4ヶ月だったんだなぁって実感。
  少しずつでもお出かけしてるおかげで、随分慣れてきて良かったです~!!(^O^)
  
  
  
桜のお後は、芝桜ですよね~。
相模川、見事です!
マカロンちゃん、笑顔がはじけてます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
そうそう、相模川って、鯉のぼりも有名だったような。
芝桜の場所からは、遠いのかしら?
>愛ちゃん♪
  桜も綺麗だったけど、芝桜も綺麗っですよね~。
  相模川のイベント、GWの頃は同じ場所で「大凧揚げ」があるんだそうです。
  この日みたいに風が強いとよく飛びそう~。
  鯉のぼりも有名ですよね。
  ちょっと場所は違うけど見に行ってみたいなぁ。^^
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/277-d318ccc3