マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 伊奴寝子(いぬねこ)神社に行ってきました~♪

2013.04.16 Tue
日曜日の「芝ざくらまつり」の後は、他の方のブログで見て行ってみたかった
「伊奴寝子(いぬねこ)神社」に行ってきました。
座間神社の中を通ってその脇にある、わんちゃんねこちゃんのための神社です。

DSC05928_convert_20130415183257.jpg

絵馬が「リラックマ」で可愛い~
DSC05929_convert_20130415183403.jpg

伊奴寝子神社は去年の8月にできたばかりだそうです。
DSC05937_convert_20130415183609.jpg
全部がまだ新しくてピカピカ...

ここは、ペットの幸せや健康を祈願し守ってくれる神社なんです。
家族の一員としてペットにも祈祷をして欲しいという声から創建されたそうです。
ちゃんと御霊入れも行い、御祭神も祀られているんですよ。

DSC05953_convert_20130415184208.jpg DSC05947_convert_20130415184101.jpg

DSC05945_convert_20130415184008.jpg DSC05944_convert_20130415183915.jpg
ちゃんと鳥居もあって、その奥には狛犬に見立てた
ねこちゃんとわんちゃんが向き合ってますん...?ねこちゃんに見えなくない?(笑)

マカロンの願い事は.....



帰りにマカロン用のお守りも買いました。
DSC06021_convert_20130415184358.jpg


DSC06030_convert_20130415230717.jpg
どんなおまもりかなぁ?


DSC06027_convert_20130415184445.jpg DSC06029_convert_20130415184520.jpg
可愛いお守りで~す。
でもカラーに着けるとカミカミしちゃいそうなので、お散歩バッグにつけることに
しました。

わんこのための神社に行くなんて私達(パパ&ママ)も親バカだわ~。
でもこの気持ちわかって頂けますよね~~。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
可愛い絵馬...というか絵熊?にポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



(( ゜C_゜;))へぇ… !! いろんなところに行ってる様だけど伊奴寝子神社

伊奴寝子神社が座間神社の奥に建立されてるって・・・・?

それにしても、よく知ってたネv-405吃驚!!!

機会があったら行ってみようかなっ?(゚c_,゚`。)プププッ
伊奴寝子神社、知らなかったです・・・・。
座間神社の奥ですね!!
今度行って見ようっと(^^)

マカロンちゃん、うまうまいっぱい食べられるといいね(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わんにゃん大好きな人には
たまらないステータス?神社ですね!
ぜひとも 行ってみたくなります。
それにしても日本って いろんな
神社があるのね(メモメモ) 

マカロンちゃん すてきなお守り
もらえたね♪
ご利益が あるね♪

もちろん その気持ちわかりますよ(*^。^*)
私達も親ばかで~す^^
可愛いお守りですね。
マカロンちゃん、良かったね♪

リラックマの絵馬、私も書いてきたんですけど
有りましたか?^^
伊奴寝子神社 はずかしながら 知りませんでした〜
まさに ペットのための 神社って なんだか 嬉しく なりますね。
ねこさん 横の姿は 確かに ねこさん だけど
正面から 見ると のんさま にも 似てるような… えへへ。
あっ わたくし 御岳山で おんなじ おまもり 買いましたよ。
やっぱり 買っちゃいますよね〜 分かりますともっ
伊奴寝子(いぬねこ)神社」、知らなかったです。
漢字で書くと、こうなんですね~。
狛犬さんも、ワンちゃん、ネコちゃんなんだ。
マカロンちゃん、お守りを授与して頂いたので、
健康に過ごせるね~、きっと。(^_-)-☆
ペットのための神社はいくつかありますが
絵馬がリラックマっていうのは、お見事ですね。
たぶん、どこにもないですね。
狛犬と狛猫。
なんとも微笑ましいですね。
ワンちゃんのための神社があるんですね〜☆
絵熊… か、かわゆすぎ。 
リラックマ大好きなので、置いてくより、持って帰りたいかも〜っ
こんな神社があるんだ!!
始めて知りました。
ぜひぜひ、七五三をして下さい。
>親ぴ~さん♪
  マカロンが1歳になった頃に、どこか近くにわんこ用のお参りできる所が
  ないかな?と思って調べて見つけたんですよ。^^
  でも結局行ったのは今回が初めてです♪
  とっても小さくてカワイイ神社でした!!

>pomenanaさん♪
  行ってみたいと思っていたのですが、相模川のついでに行くことができました~。
  わんこための祈祷とかあったりして(座間神社の方で)機会があったら
  やってみたいです。
  でもマカロン、絶対吠えそう~。(~o~)

>鍵コメさん♪
  ありがとうございました。
  とっても助かりました~!!

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  そちらのブログにお返事させて頂きます♪

>ままっぴさん♪
  わんにゃんための神社って嬉しいですよね♪
  日本中のそういう神社に行ってみたいなぁ。^^
  あとから知ったのですが、狛犬さん達の頭を撫でて願い事を祈ると
  お願いが叶うんですって~~。
  やればよかったーー。(~o~) また行かなくちゃ。

>らぱんままさん♪
  とっても可愛い神社でした!!
  お守りもおみくじもかわいかったです~。^^
  ラパンちゃんのリラックマ絵馬、どこにあったのかなぁ?
  お願い事はきっと叶ってますよね~~♪

>のんママさん♪
  御岳山にもペットのための神社あるんですよね。
  行ってみたいなぁ。
  のんさまと同じお守り、うれしいなー♪
  そうそう...ここの狛猫、横から見ると猫だけど前から見ると
  わんちゃんに見えますよね~。のんさまにも似てますね~。(^O^)
  ポメが狛犬のポメラニアン神社なんてあったらいいなぁ。

>愛ちゃん♪
  私も最初「伊奴寝子」読めなかったです~。
  まだできたばかりの神社で、狛犬さんもピッカピカでしたよー。(笑)
  お守りには小さな鈴と小判がついていて、なんだかご利益ありそうです!!

>ポンママさん♪
  リラックマの絵馬、カワイイですよね~。
  座間神社の方で絵馬やお守りは買えるのですが、、どれもかわいかったです。
  小さい子供ちゃん達も喜びそうです~。^^
  また行きたいな!!

>小梅ママさん♪
  とっても小さくてカワイイ神社でした。
  リラックマ大好きなんですね♪
  ぶら下がってる所がすごく可愛かったです~。(^O^)
  うふふ...お顔がいっぱい!!!

>ちぷおたさん♪
  わんこの七五三!!何かで見ました!!
  ホント親の気持ちになると、やってあげたくなりますね~。
  「いい仔に育ちますように~~」ってね♪  
  
  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
親ぴ~さんのブログから、マカロンちゃんのことを知ってやってまいりましたが、実はずっとこちらのブログを開く度に、うちのボロパソコンがフリーズしてしまい、ずっと見られず残念な思いをしておりました。
今日やっと普通に見られるようになりました。
ありがとうございます。
我が家も16才と12才のポメ(♂)飼いです。
これからどうぞよろしくお願い致します。
さっそくポチさせていただきました。

こんな神社があるんですね。
東京都内にわんこのお守りいただけるところがあるのは知ってたんですが。
こんな近くにあるなんてびっくり。
うちもそのうち行ってみたいと思います。
ご紹介ありがとうございます。
>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。助かりました~♪

>ポメリンさん♪
  ポメリンさんはじめまして!!
  メッセージありがとうございました。
  いろいろ無知でわからなかったので本当に助かりました。
  肉球マーカーがそんなにメモリを消費してるなんて全く考えてなかったです。
  これでやっと見られるようになったようで良かったです。^^
  お家にポメちゃん2頭もいらっしゃるんですね。
  もうベテランさんなんですね~。
  私はわんこも初心者でわからない事が多いのでこちらもよろしくお願いします。
  伊奴寝子神社、珍しいですよね!是非お出かけしてみてくださいね~。
芝桜まつり、行ったんですね。
キレイだわ~。
わが家は直前で断念したので、マカロンちゃんのブログで行った気になれました(笑)
夏にはこの先の畑の「ひまわり」が圧巻なんですよね。
楽しみだワン!!
そして「伊奴根子神社」。
私も知らなかったです。
是非行ってみたいなーー。
だって神社って、ワンコ禁止多いんですものね。
いい情報ありがとう!!
そして風になびくポメ毛のマカロンちゃん、超キュート☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(ゝc_,・。)コンチワ!!

ポメリンちゃんがやっと見れるようになったようだね

よかった・・よかった・・!!!

もし時間があったらポメリンちゃんのブログに行って

読んでもらいたいことが・・・・・・拡散も出来れば宜しく

http://encore.ocnk.net/diary
こんな神社があるんですね~
狛犬がわんちゃんねこちゃんになってて
可愛らしいですね(^^)ねこちゃんはビミョ~だけど(笑)
お守りも肉球で 可愛い~♡
かいと も欲しいな~~
でも、カラーに付けるとカミカミしそうなの…よく分かります(;^ω^)
きっと かいと もするだろうな…

親バカ、素晴らしい響きです( *´艸`)
可愛い狛犬ちゃんたちですね~
近くにあったら行ってみたいなぁ・・・

やっぱり願うことはうまうまかな?(笑)
おいちぃうまうまいっぱい食べたいもんね~
>せつこさん♪
  この日もものすごーく強風だったんですが、行ってきました~♪
  芝桜、所々ハゲハゲ(?)の所もあったけど随分咲きそろっていました。^^
  夏は「ひまわり」なんですね。知りませんでした!!
  調べてみたらホントすごい見応えありそう。
  是非行ってみたいと思います~。
  神社ってわんこ禁止が多いんですか?
  マカロンったらこの座間神社の境内で堂々とうんPまでしちゃったんですよ。
  とんだ罰当たりだわん。(~o~)

>鍵コメさん♪
  よろしくお願いします~。(^O^)

>親ぴ~さん♪
  ポメリンさんのブログ、読ませて頂きました。
  親ぴ~さんのブログでも見ました。
  とても考えさせられる内容でした。
  そして1日でも早く飼い主さんが見つかるといいと願わずにいられません。
  ただ事情があってブログで拡散することができません。ごめんなさい。m(__)m
  親ぴ~さんのこちらに頂いたコメントから、
  皆さん見てくださいるといいのですが...!

>sachiさん♪
  狛犬のねこちゃん、お顔がわんこに見えますよね~。
  後から知ったんですが、このわんにゃんの頭をナデナデすると
  願いが叶うんですって。
  いっぱい願う事あったんだけどな~~っ。(^_^;)
  迷子用のネームもカラーに着けているんですが、これも時々カミカミしてます。
  柔らかそうなお守りだったら食べちゃうかも!(罰当たり~)

>R!Eさん♪
  狛犬ちゃん達、結構大きかったですよ~~。(^_^;)
  こういう神社って日本中にあるのかしら?
  旅に出たら探してしまいそう。
  マカロンの頭の中はウマウマでいっぱいだと思われます~~。(笑)
  
  
わー!こんな神社があるんだ!
楽しいー♪
狛犬!狛猫?すごーい!
御利益ありそうですねー!
北海道にもあるのかな?調べてみよー♪お守りもなんて可愛いの!?
肉球になってるんだー♪
おみくじはなかったんですか?(笑)
近くにあったら、私も絶対行っています!当然です!

>サトさん♪
  写真で見ると立派な神社に見えるけど、とっても小さな伊奴寝子神社でした~。
  おみくじ?あったあった~~!ひかなかったけど可愛いのでしたよ。
  ご祈祷もできるようなので、親バカ夫婦はそのうちやりたいねと話しています。(笑)
  自分の厄払いも忘れる人なのに~~。^m^
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/278-f205d257