マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ランチ&座間谷戸山公園でのどかな散歩♪

2013.04.18 Thu
前回からの続きです。
伊奴寝子神社でお参りした後は、その近所でわんこOKのお店「ラ・リチェッタ」で
ランチをしてきました。




DSC05981_convert_20130417121723.jpg
住宅街にあるオレンジ色が可愛いイタリアンレストランです。

テラス席はわんこOKで、前もって予約をすれば屋内のわんこOK席もあるそうです。
我が家は計画的じゃないのでテラス席です~。(笑)

DSC06039_convert_20130417122039.jpg DSC06038_convert_20130417122330.jpg

DSC05984_convert_20130417122759.jpg DSC05975_convert_20130417122604.jpg

イタリアンなんですが、米軍基地が近くにあるせいかアメリカンな雰囲気の店内でした。
お食事も量が多くてまさにアメリキャ~ン

DSC06037_convert_20130417122414.jpg
わたしにはなかったですっ


                  


そしてお腹もいっぱいになったので、またしても行ってみたかった公園
「県立 座間谷戸山公園」に行ってきました。

DSC06012_convert_20130417122930.jpg
里山の風情を残すために作った公園だそうです。


DSC05991_convert_20130417123141.jpg
鳥の声とカエルの声が聞こえるのどかな公園なんです。


DSC05993_convert_20130417123901.jpg DSC06011_convert_20130417124306.jpg

DSC05992_convert_20130417124020.jpg DSC06018_convert_20130417223544.jpg

まるでどこかの高原に旅行に行ったようなに気になっちゃいました


もう鯉のぼりの季節なんですね~
DSC06005_convert_20130417123246.jpg
こちらは田舎のおばあちゃんちに行ったみたいな風景ですね。


DSC06035_convert_20130417124354.jpg
いっぱいあるいてたのしかったです~

この日(14日)は、1日で芝桜・神社・公園とちょっと欲張ってお出かけしました。
もりだくさんの楽しいお散歩ができました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
パパを待つ後ろ姿が背筋が伸びててかわいー。
ちょっぴり胴長なマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



まあ、ステキなレストラン!
行ってみたいです
胴長なら、キャンディも負けません
今度、では、比べっこしましょう!!
お店も公園も絵になる素敵な場所ですね。
近くなのに知らないところをいろいろ開拓していただいて、
とても参考になります。
ここも今度行ってみよ。
マカロンちゃんの笑顔も全開ですね。(^^)
( ´,_ゝ`)いやぁ~!!!いろんなところを知ってるね

近くに一杯いいところがあるのに・・・まったく行ったことが無い・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

マカロンちゃんはいろんなところに連れて行ってもらって幸せものだね
マカロンちゃん、いろんな場所におでかけ
しちょるんね!
芝桜、いぬねこ神社、イタリアンの素敵な
お店……里山風な公園。今までもいろんな
場所が出てきてバラエティーにとんじょる
ですね♪
田舎に住んじょる 私には羨ましい感じが
するな~。これからのお出かけも楽しみ
にしちょりま~す(^.^)
いい雰囲気のお店ですね!
お料理も美味しそう♪
里山風の公園もいいですね!
なんだか懐かしい感じがします。
マカロンちゃん、たくさんお出かけして盛りだくさんのお散歩、良かったね^^
マカロンちゃん おはよう♪
わんにゃん神社の後は
美味しいランチだったんだね!
でも食べられなくて?残念(>_<)
でも その後もすてきな公園を
お散歩できて 良かったね♪

ロン地方も桜満開で 嬉しい季節になりました~♪
いろんなところに
連れて行ってもらって
マカロンちゃんいいですね~

胴長ってwww
だいじょうぶだいじょうぶw
またまた素敵なレストランに公園ですね~
マカロンちゃんは色々な所にお出掛けできて羨ましいな~
うちはお決まりのコースが多いので(;^ω^)
でも、ウマウマがなかったのは残念だったね…

うちのかいと はお首が長いで~す(笑)
先日の相模川芝ざくらまつりの帰り道 座間の駅そばを通りました。
そんな公園や神社もあるんですね。
ママさんの公園放浪記はとても役に立ちます(^○^)
ところで、今日は天気も良く、大学の娘も休みでだったので、家族とchocoで茅ヶ崎里山公園に初めて行ってみました。広い公園で、田んぼ、遊び場、古民家など…なかなか良かったです。chocoも何年ぶりかのお散歩だったのに、よく歩きました。
次は、秦野戸川公園へ行ってみようかと思ってます。(川遊びができるらしいんで)
ママさんの公園情報また楽しみにしてます。
かわいい扉のお店ですね☆
予約すれば店内OKなのですね…これからの季節、貴重なのでメモだわ〜!
パパさんを待つ後ろ姿、小梅に似てますっ
なぜかそういうときって、すごく姿勢いいんですよね! ←だから、胴長に見えちゃうのかなっ
>ジゼルさん♪
  風が強い日だったので、テラス席はちょっと食べにくかったです~。(>_<)
  今度は予約をして屋内のお席がいいなぁ。
  キャンディちゃんも胴長でしたか?
  マカロン、座るとひときわ大きなわんこになっちゃうんですよ!!
  キャンディちゃんと並ぶの楽しみです~。^^

>ポメリンさん♪
  ポメリンさん宅からお近くなんですね。
  この辺りは他にもいろいろお出かけスポットがありそうですね。
  私も他の方のブログで知ることが多いので、またお出かけしたら紹介しますね♪
  谷戸山公園は広くて回りきれなかったので、また行ってみたいです~。^^

>親ぴ~さん♪
  意外と近くの方が知らなかったりしますよね!!
  うちも近所のいい場所に行ってなかったりしてるかも。^^;
  わんこ連れでも行けるところを見つけて、いろいろお出かけしたいです。
  
>そばかすりんごさん♪
  この日は欲張っていろいろお出かけしました~。
  でも3カ所とも近くにあったので、実は移動も楽ちんだったんです!!
  せっかくなので行きたかった所、制覇した感じです。^^

>ぽむままさん♪
  車でのお出かけだったので、ビールが飲めなくて残念でした~。(笑)
  里山風の公園、マカロンはくんくん大喜びで歩いていました!!
  ぽむクン、ぽちクンはくんくんしますか??

>ままっぴさん♪
  わんにゃん神社で「ウマウマ」の願い事したのに
  レストランでは食べられなかった可哀想なマカロンでした~。^^;
  でも公園ではぐいぐい喜んでお散歩していました!!

>R!Eさん♪
  車にも慣れて、いろいろお出かけできるようになって良かったです~。
  これからの季節は楽しみですね!!
  マカロン、かなりの胴長じゃない?
  オスワリするとすごく大きくなるの~~~。(笑)

>sachiさん♪
  うちも普段は同じ公園ばかり行っていますー。
  カフェとかにも慣れて欲しいので、これから時々お出かけしたいなーと
思います!
  でもウマウマがなくてがっかりのマカロンでした。^m^
  かいとクンの幼少時代のアルパカ疑惑写真、覚えていますよ~~っ!!
  可愛かった~~♪

>Emikoちゃん♪
  私もこちら方面はよく知らなくて、同じブログ村で地域検索をして
  そのブログを見て参考にさせてもらったりしています。
  そしてこのブログもまた参考にしてもらえたら嬉しいです♪
  今日はchocoちゃんもお散歩頑張ったんですね~。
  茅ヶ崎里山公園・秦野戸川公園も参考にさせていただきまーす!!φ(..)メモメモ

>小梅ママさん♪
  あはは...このお店の一番可愛かったのがこの入口の扉だったかも!(笑)
  どうせなら店内を撮らなくちゃですよねっ!!^^;
  小梅ちゃんも背筋ぴーーんでパパを待つんですね♪
  (またの名をおりこうさんアピールポーズ!!)
  マカロンかなりの胴長です~~。とほほ...  
  
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★

( ´,_ゝ`)いいところがあったらどんどん行って紹介してもらいたいネ

リッチは走れるところでないと駄目だし

ピースは木陰のある涼しい場所があるところ

よろしく(゚c_,゚`。)プププッ
とーってもたくさんお出かけお出かけした日だったんですねー!
マカロンちゃんも大満足なお顔ですねっ!
帰るのイヤイヤはしなかったかな?(笑)
そちらはドッグカフじゃないのにワンコOKのお店、結構多いですよね?
こっちじゃ、まだまだ開けて無い感じです。ワンコ飼ってるお家、結構多いと思うんだけどなー。

甘夏も同じく胴長ちゃんですよー。

このお店は、まだ行った事無いんです。
次回行ってまたいなぁ^^
いつもロイヤルホストのテラス席ばかりだから(*^^*)

谷戸山公園繋がりで、トラバさせて頂きました。
コメントが遅くなりごめんなさい<(_ _)>
ママさんは、いろんな所を探してお出かけしてますね。
そして、お付き合いしてくれるパパさん。
羨ましいです。

マカロンちゃん、やさしいパパ・ママで良かったね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>親ぴ~さん♪
  リッチちゃんが走れて、ピースちゃんは涼しい場所のある所。
  そして駐車場がいっぱいあって、できればベンチもあってなーんて考えると
  やっぱり今の所は相模原公園って最高ですよね~。^^
  でも公園マスター目指してお出かけしてきまーす!!

>サトさん♪
  3箇所がとても近くにあったので、欲張って行ってきました!
  都内だとけっこうわんこOKのお店は多いみたいなんですが
  我が家の方はまだまだ少ないです.....(>_<)
  日本全国わんこOKが増えるといいなーっ♪
  甘夏ちゃんも胴長系ですか?マカロンの座った時の座高の高さはNO1です!!

>らぱんままさん♪
  ロイヤルホストのテラス席、わんこOKなんですね。知らなかったです。
  わんことファミレスに行けるなんて、なんだか嬉しいですね♪
  また公園に出かけた時は行ってみたいと思います!!
  トラックバック了解です。^^ありがとうございます♪

>ちぷおたさん♪
  子供が小さい頃を思い出していろんな公園を開拓しています。^^;
  といいつつ、ホントは私達が楽しませてもらっています♪
  わんこのおかげで世界が広がりますね~。

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/280-a9edd336

目に青葉・谷戸山公園 From 幸せびより
今日は、とってもいいお天気だったラパン地方 お仕事がお休みだったママは、ラパンとお散歩に 向かったのは『谷戸山公園』 新緑の季節、木々の間の道を歩くのは本当に気持ちがいい...