マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お散歩がてらリベンジしたよ!!

2013.04.20 Sat
前に貸切りで入れなかったドッグカフェに行きがてら、近くの公園にお散歩に行ってきました。

DSC06055_convert_20130420004722.jpg

野球場がある広い公園です。
大きな木があるね~~。

DSC06078_convert_20130420021235.jpg
いっぱいクンクンしてあるこーっと

DSC06050_convert_20130420005418.jpg

道端の枯葉が集まってる所ばかり好んで歩きます。

DSC06045_convert_20130420004811.jpg DSC06046_convert_20130420004851.jpg
こんなのや......

DSC06059_convert_20130420004938.jpg DSC06060_convert_20130420005138.jpg
こんなのが好きなんですよね....

実はこの右の画像の排水溝が葉っぱで隠れていて
スタスタ歩いていたマカロンがカクッと足を落してコケテました~。
おちりにいっぱい葉っぱがくっついちゃったね。

                

そしてリベンジの時がやってまいりました
DSC06073_convert_20130420012820.jpg
公園のすぐ側にあるドッグカフェ「スマイリースマイル」さんです。

DSC06063_convert_20130419234926 - コピー
はじめてのところはきんちょうします~


...と言いつつも優しい店長さんにおやつをもらうと...
DSC06068_convert_20130419235428 - コピー DSC06067_convert_20130419235159.jpg
目が釘付け!!!
遊んでいただきありがとうございました。

DSC06070_convert_20130419235810.jpg DSC06064_convert_20130420000104.jpg

DSC06065_convert_20130419235921.jpg DSC06072_convert_20130420013007.jpg

お店の常連さんも何組かいらしていて、マカロンいっぱいおやつもらっちゃったね。
...だってマカロンったら、カサカサって音がすると....

DSC06069_convert_20130419235058 - コピー
つぎはなにくれますか??? ってこのポーズ。

きゃは 食いしん坊娘炸裂でした~。
...実はママもこちらおススメのドリアを食べてお腹いっぱいでした。
とっても量が多かったので、少し残しちゃったけど美味しかったー。
お友達の家に遊びに来たみたいなアットホームな楽しい空間でした
取りあえずリベンジ成功~~かな。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
帰りはまた公園をいっぱい歩いてから帰った
マカロンとママにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



オー!
スマイリースマイルさんに行かれたんですね(^-^)
他のカフェと雰囲気が違いますよね。
マカロンちゃん、ウマウマもらえて楽しかったかな(*^^*)
あはは
カサカサってビニール系の音に敏感なところも
そのあとの姿勢のいいお座りもRicoと一緒だよ。
うまうま大好きだよね~
スマスマ、行かれたんですね^^
ここの店長さんは、猫ちゃんを26匹も飼っているんですって@@
とても楽しい方ですよね(*^_^*)
マカロンちゃん、おやつ沢山貰って良かったね♪
マカロンちゃん、袋の音に敏感なんだね~☆
おやついっぱい貰えて楽しいカフェタイムになりましたね^^*
お店の方が優しいと また来店したくなっちゃいますよね♪
マカロンちゃんもそのうち常連さんになっちゃたりして~(^▽^)
まぁ、マカロンちゃん、スマスマデビューね!
かさこそ、わんこにはウマウマって聞こえるのよねぇ(^o^)
過去まで遡ってぼちぼち読ませていただいております。
マグマくんとそのお友達のオフ会の貸切の時に、ぶつかっちゃったっていうあの日のリベンジですね。

スマイリースマイル、拝読している他のブログでもちょくちょく見ますが、
店長さんも動物LOVE度高くて、とっても魅力的なお店ですね。
でも、常連さん度が高そうで敷居が高く、小心者はいまだに行けてません。
これまた座間よりさらに近くなのに。(笑)

おやつでなくてもカサコソいう袋の音って反応しますよね。
うちの子たちも食いしん坊なので激しく反応します。
耳が遠いのに、なぜわかる?
なぜかこれだけには反応して飛んできます。
マカロンちゃんの嬉々とした後ろ姿、
ものすごく共感!です。
かわいい。(^^)
おっ ばっちり リベンジ できましたね。
店員さんに 遊んでもらってる マカロンちゃん すごく 嬉しそう!
かさかさ…に 敏感って のんさま も 同じだわ〜
ぴしっと 背筋伸ばして 座って 待ってる 後ろ姿が
健気で かわいいですねっ
スマイリーさんにリベンジ成功。
良かったですね。

飼い主にもワンコにも優しいお店は嬉しいですね。
リベンジ成功♪よかったですね~(*'▽')
マカロンちゃんもウマウマいっぱいもらえてよかったね!

最初の大きな木、この~木何の木 気になる木~♪みた~い( *´艸`)
落ち葉カサカサ かいと も大好きですよ~
勢いよく飛び込んで行って 体に一杯お土産付けてきます(;´∀`)
アレって取るの大変ですよね(>_<)
>pomenanaさん♪
  やっとスマイリーさんに行ってきました!!
  ホント 思ったより狭くて、それがとってもアットホームで
  カフェというより遊びに行ったみたいな感じでした。^^
  マカロンったらウマウマパラダイスでした~~。^^;

>R!Eさん♪
  キッチンで、何かのパッケージを開けるだけで
  ささっと来てじーっと見てるんですよ!!!あはは...Ricoちゃんも!?
  もらいそこなったら大変だもんね!!^^;
  最初お店でも緊張してモジモジしてたのに、ウマウマでいきなり
  食いしん坊娘ぶりを見破られちゃった。

>らぱんままさん♪
  一度行ってみたかったカフェ、やっと行ってきました~。
  え!!?店長さん、26匹のネコちゃんを飼ってらっしゃるんですか?
  いっぱいとは聞いていたけどそんなに!!\(◎o◎)/!
  どうりで動物の扱いがすごくお上手なんですねー。納得~。

>苺もなかさん♪
  家では冷蔵庫を開ける音とか、パッケージを開ける音に敏感ですね~。(笑)
  ウマウマだとわかるといつも背筋を伸ばして待ってるんですよー。^m^
  お店でもウマウマ体験しちゃったから、今度公園に行ったら
  行きたがっちゃうかな。
  食いしん坊めーー。(^_^;)

>ジゼルさん♪
  いつか行きたいと思ってたので、ようやく行けました~。(デビュー?)^^
  袋を開ける音、「ウマウマだよ~」って聞こえるのかな?
  わんこメニューは頼まなかったけど、いろいろ頂いて大満足だったみたいです!!

>ポメリンさん♪
  家から一番近いドッグカフェなので、一度は行ってみたいなと思って
  思い切って出かけてきました!!
  確かに常連さん度高そうですよね~。
  でもフレンドリーな雰囲気がお店からもお客さんからも漂っていました。
  なので大丈夫ですよー。機会があったら行ってみてください~♪
  袋を開ける音、お耳が遠くても反応するんですね~。
  もしかして音じゃなくて匂いなのかしら??
  どっちにしろわんこは狩猟動物だなーって思いますね。
  いつも食べ物を探しているような気がします....(笑)

>のんママさん♪
  リベンジできました!!
  実はママもひとりでマカロン連れてカフェに入ったのは初めてで
  「私も頑張ったじゃ~~ん」って密かに喜んでいるのです。^m^
  店長さんにおやつをもらいたいために、頑張って普段できない「タッチ」
  もドサクサまぎれにやってた必死のマカロンです~。(笑)
  背筋伸ばすののんさまもしますか?哀愁漂う後ろ姿、いいもんですね!!

>ちぷおたさん♪
  今回はちゃんと入れてリベンジ成功でした~~。^^
  そしてマカロンにとっては「ウマウマの出てくる場所」ってしっかり
  インプットされちゃったかも!?
  今度は近くを通ったら行きたがっちゃうかな。(笑)

>sachiさん♪
  リベンジできて良かったです♪
  ウマウマをいろいろ頂いたので、その日の夕ご飯は減らしちゃいました~!!
  その時も「あれ?少なくない?」ってな顔をしてて笑いそうになりましたー。
  食べ物に関して超敏感!!すごく食いしん坊なんです。^^;
  公園の大木、いい感じですよね。多少の雨風もしのげそう~~。
  そしてかいとクンも落ち葉好きなんですね♪
  今の季節の落ち葉なんてばっちそうだからダイブしてほしくないけど
  嬉しそうなのでやらせちゃっています....^^;
      
  
リベンジ成功、おめでとう♪
お散歩がてら、気軽に立ち寄れるカフェがあるといいですね!!
暑い日のお散歩には、避難所にもなりますしねっ
( ´,_ゝ`) スマイリーに行ってきたんだね

ギャル達の写真は確か一番したの写真に女の人が写ってるところあたりに

貼り付けてあったはずだけど・・見れた?

>小梅ママさん♪
ありがとうございます。
  取りあえずカフェはTELして営業してるか確かめる...っですね。^^;
  暑い日の避難所として、歩き疲れて足腰が辛い時(笑)立ち寄りたいと思いまーす。

>親ぴ~さん♪
  お写真たくさん貼ってあって見きれなかったんです。残念~。
  ポメちゃんもいっぱいありましたね!!
  いつかまた行くことがあったらギャルちゃん達を探してみますね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/282-f8ae6e30


