マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 小走りのお散歩...あれ?どこ走ってるの?!

2013.04.21 Sun
この週末は寒かったですね...。
お天気も悪く、せっかくの休日なのに残念でした。
雨の降る前に急いでお散歩だけでもしようと、土曜日の午後相模原公園に
やってきました。



実は着いた途端小雨...。
普段雨だとお散歩しないマカロンですが、まだ地面が濡れてないので大丈夫そう。
持ってきたレインコートを着せて駆け足散歩です~。

DSC00712+(1)_convert_20130421195557.jpg

階段は膝に悪いのであまり使いたくないので、いつもスロープを歩きます。
でも今日は走るよ~~。

DSC00751_convert_20130421195833.jpg
マカロン~~ こっちこっち~~

DSC00754_convert_20130421195914.jpg
あれ!? どこ走ってるの??!

DSC00755_convert_20130421200008.jpg
あははは....ショートカットしてる~~

DSC00757+(1)_convert_20130421200038.jpg
すっごいスピードでした。ぷぷっ...

DSC00766+(1)_convert_20130421200114.jpg
ズルしちゃった  てへぺろ

ママの所に早く来たかったんだよね~~ なんてね。

DSC00790_convert_20130421200443.jpg DSC00779_convert_20130421200206.jpg

DSC00780_convert_20130421200243.jpg DSC00774_convert_20130421200531.jpg
相変わらずお花がキレイに咲きそろっています。
でも今日はチラリと見て、急いで公園を一周しておしまい。

DSC00733+(1)_convert_20130421195740.jpg
雨もなんとか大降りにならずにお散歩できました。
今度はお天気の日にゆっくり来ようね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
階段はパパさんの抱っこでね。
ドヤ顔のマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



んまっ マカロンちゃんってば ちゃっかりさんっ。
一刻も 早く 大好きな ママさんの ところに 行きたかったんだよね!
この土日は お天気が 良くなくって 残念…
また 次回の お休みに たっぷり おでかけできると いいよね
マカロンちゃん、ママさんのところに早く行きたかったんだね!
可愛いな~(*^^*)
それにしても、ショートカットするなんて賢いわ!

相模原公園、お花がたくさん咲いてていい公園ですね。
そんな所をお散歩できるマカロンちゃんは幸せですね(^_-)
こんばんワン♪
相模原公園、お花、綺麗ですね。
虹みたいです。
おっ、マカロンちゃん、駆けっこはや~~~。
(。´-ω・)ン?  近道してまちゅね。(*≧m≦*)プププw

↓例のカフェ、リベンジ出来たんだね。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
マカロンちゃん、赤いレインコート着て
最短ルートを走っちょる~♪
毎回違う場所が出てきたりして楽しませ
てもらっちょりますよ~ん。
可憐なお嬢様キャラのマカロンちゃん…
いつもありがとね(^.^)
レインコート持参で散歩に出たママさん。
エライな~
うちは、何度も失敗しているのに学習できない飼い主です。
本降りの前に広くてキレイな公園で散歩できて良かったね。
ほんと、寒い週末でしたよね~i-181
マカロンちゃん、ショートカット散歩したくなっちゃうよね^^
来週末は、暖かだといいですね~(*^_^*)

マカロンちゃん、賢いですね~♪
ママさんのところに早く行きたくてショートカットしたんですね!
すごい∑o(*'o'*)o

週末は天気が悪くて、しかも寒かったですよね(-。-;)
赤いレインコート、とっても似合ってます!!
(゚c_,゚`。)プププッ 急いで公園一周したの?

リリーちゃん橋の下S字スロープを縦にまっすぐ走ってる。゚( ゚^∀^゚)゚。アッハハ八八ノヽ

マカロンちゃん 近道したね

雨が大降りにならないうちに廻れてよかったね
ショートカットしちゃったマカロンちゃん、かわいすぎます。
ちょっとでも早くママさんのところにゴールしたいっていう必死さが伝わってきました。
なんとも微笑ましい。

この構図の画像連写で撮るのに、ママさん先回りですか。
お疲れ様です。
でも、とっても素敵な画像でした。
見応えありましたぁ。
広い公園ですねー!
近くにこんな良い公園があるなんて羨ましいー♪
お花も綺麗に管理されてて綺麗だなぁ!
あれ?!マカロンちゃん近道してる!頭良いー♪
得意気にドヤ顔ですね♪(笑)
アンヨの調子はどうかな?
マカロンちゃんの笑顔は「へいちゃらだよー♪」って言ってるみたいだけど、お大事にしてくださいねー!
レインコート大活躍ですね!

しかし
ショートカットとはw
週末は本当に寒かったですね~。
こんな時もお散歩なんて…根性ある~…(ママさんがね)
いつもナチュラル系のお洋服だけど、赤とっても似合うよ♪
やっぱ次はピンクのフリフリね♡
ところで、レインコートの割には、何にも防雨になってないような…(^◇^)
マカロンちゃん、ショートカットしてる( *´艸`)
大好きなママの姿が見えて 急いだんだね~
追いかけるパパさんは…大変だったでしょうね(;^ω^)

でも、ちゃんとレインコート持参されるなんてエライですね~
うちも週末はお出掛けしたんですが 雨降るの分かってても
何も用意して行きませんでしたもん
多少濡れるぐらい いいか!って(;´∀`)アハ

うちも基本 雨の日はお散歩に行かないんですが
かいと もイチゴちゃんのレインコート持ってます(*‘∀‘)
でも、着せると歩かないので お蔵入りしちゃいましたぁ(ノω・、)

レインコートとは思えないくらい
とてもかわいいデザインとカラーですね。
用意万端で公園に行くとはさすがです(笑)
ショートカットして早くママに会いたかったのね。

あははっ
ショートカットができるなんて、
マカロンちゃん、賢いっ!!
ママまっしぐら〜なのね、かわゆいぞ☆
>のんママさん♪
  ホント ちゃっかりしてますよね!^^;
  かけっこの競争をしてて、これで「1ば~~ん!」なんて言われた日には
  ちびっこ同志ならケンカになっちゃうわー。
週末は冬に逆戻りでしたよね。もう冬はイヤ~~ン。(>_<)

>ぽむままさん♪
  マカロンは私が先を歩くのや前にいるのが許せないみたいなんですよねー。
  きっと自分の方がエライと思っているのでしょう...(T_T)
  なので早く私を抜かしたかったのかな。くやしいぞー(笑)
  お花がいっぱいの公園はお散歩していても楽しいですよね。
  今度はゆっくり鑑賞したいと思います♪

>愛ちゃん♪
  公園のお花、この日は小雨なのにお手入れしてる従業員の方が多かったです。
  そうやって手を入れてるからいつもきれいなんでしょうねっ!!
  近道ずるっこーいでしょう?
  何のためのスロープなのか、よーく考えてもらいたいなっ。(笑)
  カフェ、リベンジ頑張りましたー。^^

>そばかすりんごさん♪
  せっかくゆるやかなスロープなのに、これじゃデコボコの坂道ですよね~。
  ええ??マカロンがお嬢様?ぜ~~んぜんですっ!!(^_^;)
  お転婆姿も披露したし、次はガウガウ姿を公開しようかなー。(笑)

>ちぷおたさん♪
  マカロンのレインコートは持ったのに、自分の傘はすっかり忘れてるドジ母です。
  でもせっかくレインコートを着てるのにはだけちゃってるし
  あんまり意味がなかったです~~。^^; 
    
>らぱんママさん♪
  ホント、寒かったですよね~~。
  相模原公園もいつもより随分人が少なかったです!!
  GWは暖かくなるといいですね。
  らぱんちゃんもスロープ派ですか~?階段をスタスタ歩く派かなぁ?

>白もこ。(moco)さん♪
  わんこにとっては、柵がなければスロープもただの道なんですねー。^^;
  ただ坂道を駆け下りただけになっちゃいました!!
  mocoちゃん地方も寒かったのではありませんかー?
  私はあまりの寒さにクリーニング済みのセーターを着ちゃいました。

>親ぴ~さん♪
  天気予報を見ると、次の日まで雨だったので急いでお散歩しに行きました~。
  せっかくのS字スロープも全然通ってないですよね。(^_^;)
  ずるーい!!って思いつつ笑っちゃいました!!
  雨、予報より早くて少し濡れちゃったけど公園1周はしましたよ~~。

>ポメリンさん♪
  ショートカットずるいですよね!?(^_^;)
  でもあんまり嬉しそうにしてるので笑っちゃいました!!
  この日はパパさんとマカロンはスロープからで、私は階段から行きました。
  すると「あ、ママなんでそこにいるのー?」って急にスイッチが入ったんです♪
  わんこっておもしろいですね~。

>サトさん♪
  車でここの公園に近付くと、喉を鳴らして喜ぶんです♪
  そして自分のエリアだと思ってるかのようにグイグイ散歩します~。
  近道するなんてズルっこですよね~。
  早いわけだっ!!!(^_^;)
  お膝は今の所痛がったりしないで過ごしています。
  長い階段は負担になりそうで避けてるんですが、走り過ぎですよね~。(>_<)

>R!Eさん♪
  このレインコート、お袖もないしアンヨも丸出し。
  あんまり着てる意味なかったような....。(^_^;)
  あはは...ショートカット笑っちゃうでしょー??
  
>Emikoちゃん♪
  本当に寒かったですよね~~。
  長野に息子からのメールに「雪降ったよー」って!!ぶるぶるっ...
  平日はお留守番してくれてるマカロンなので、週末は出掛けたくなります。
  クリーニング済みの洋服を引っ張り出して着ちゃったよ!!
  赤似合うかな~?ピンクも??
  今度挑戦してみまーす!!

>sachiさん♪
  マカロンはお散歩の時、自分より前に私が行くとすごい勢いで抜かしたがるんです!
  この時も、私は階段で先回りをしていたので「なんでママがもうそこにいるの?」って
  悔し紛れ(?)にすごいスピードでショートカットしたんだと思います。(笑)
  せっかく着たレインコートもはだけていてあんまり意味がなかったです。
  かいとクンもイチゴちゃんのレインコート持ってるんですね♪
  カワイイだろうなぁ♥見てみたいです!!(#^.^#)

>ポンママさん♪
  この日はいつ降るかなーって感じのお天気だったので持って行きました。
  でも自分の傘は忘れてしまって...と思ったら「そうだと思った」ってパパさんが
  私も分まで持ってきてました。あははは....^^;
  ショートカットしてズルをおぼえちゃったマカロンです!!

>小梅ママさん♪
  マカロンはママに抜かされるととっても悔しいみたいで(笑)
  この日も私の方が先に着いてたのですごいスピードで走ったんだと思います!!
  ショートカットには笑っちゃいました!!
  ずる賢いのだー。^^;  
  
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/283-44f3a709