マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ノミダニ駆除薬と低カロおやつ~~♪

2013.04.23 Tue
先週の事です。
先日動物病院で買ってきた、飲むノミダニ駆除剤を初めて与えてみました。
大きさは普段マカロンが食べている小粒フード1粒くらいの大きさです。
取り分けておいた少量のフードと一緒に掌から食べさせてみましたよ。

DSC00010_convert_20130419131852.jpg

食いしん坊のマカロンなので、きっと気付かずに食べるだろうとの予想を裏切り
以外にもこの薬だけプッと口から出してしまいました。(何でも食べると思ったのに~)
その後包丁で半分にカットし、1つずつあげるとなんとか食べてくれました。

所が.....食べた途端、猫にマタタビをあげたみたいにマットに体をスリスリゴロゴロ~~
そしていきなり部屋中をぐるぐる走り回りなんだかハイテンション
その後急におとなしくなったかと思うと、2回に分けてゲーしてしまいました。

お薬が合わなかったのかなぁ....。
普通に使ってる方も多くいらっしゃるはずなのに残念~。
このお薬に難癖をつけているわけでは全然なくて、マカロンの様子を残しておきたくて
ブログに書いています....。
結局 その後動物病院でフロントラインを購入し、無事ポチッと垂らしました。

DSC06098_convert_20130421202149.jpg
これで1ヶ月は安心です。


                  


所で愛犬のおやつって気になりますよね。
マカロンは今の所アレルギーは見つかっていないので、市販のわんこおやつで
安全そうなものを選んであげているのですが 太らせないようにカロリーも気になります。
先日ホームセンターで、とっても低カロリーのおやつを見つけて買ってみました

DSC06118_convert_20130423174211.jpg

見た目はミルクスティックみたいですが、お米でできたパフスティックです。
原材料もお米と香料のみ。
小麦粉やお砂糖も使っていません。

これなら今日は大サービス!!1本あげちゃうよ~~

DSC06111_convert_20130423173723.jpg  DSC06112_convert_20130423173814.jpg  DSC06113_convert_20130423173846.jpg
はやく ちょうだい~~   ぺろっ    ....

DSC06117_convert_20130423174018.jpg
GETしました~~

あっという間に食べちゃうだろうなと予想していたのですが
意外と味わってるかのように(笑)サクサクちびちび食べていました。

そして笑っちゃったのがコレ!!!
DSC06120_convert_20130423174122.jpg
超大型犬「86本」って!!!!!
1袋12本入りなんですけど~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
おいしかったんだけど、なんか食べた気しないのよね~
って感じのマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うちもずっとフロントラインです☆
薬、苦かったのかなぁ〜? 
気づかないところでゲーされちゃうと効果なくなっちゃうから、それもコワいですね…
フィラリアのお薬が錠剤なんですが、昔はムシャムシャバリバリと食べてくれてたんだけど、最近ダメでペッとされちゃうの。
しょうがないので、お口を上向きに開けさせて、喉の奥にポイッと投げ入れて無理矢理ごっくんさせちゃってます。
苦いとか気づかないうちに喉に落ちるように、奥へ入れてます!
お薬飲ませるのって、大変ですよね…(^▽^;)
不思議ですね~!
どうしてなんだろう?
あまりにも不味すぎたのかな(笑)

いくらなんでも1日に86本て凄すぎ~!
思わず笑ってしまった!

リンク、よろしくお願いします(*^^*)
前からお願いしようと思ってました!
マカロンちゃん、錠剤タイプだめだったんですね。
この薬、合わない子はダメみたいですね。
エイトも飲ませているのですが、この前は12時間だってから吐いてました(´;ω;`)
先生曰く、2時間以内に吐かなかったら大丈夫との事だったので、今回はそのままです。
もう一回飲ませてダメだったらフロントラインに戻す予定です( ̄ー ̄)

RICOも今日同じ薬のませたの~~~
吐くかもしれないと言われてたけど
吐かなかったので大丈夫みたい。。。

お薬いただくときに
ダメな子は1時間以内でかならず吐くから
その時は相談してくださいって言われてたので
マカロンちゃんには合わなかったんだよね~
それは仕方ないもの・・・
うちも錠剤、苦手です。
器用にペッと出すんです。
何度も格闘していると、溶けてきちゃいますよね。
スポットタイプのでも異常にスリスリするので、飲み薬は、相当まずいのでしょうね・・・

良いオヤツ、見つけましたね。
確かに、86本には笑えます。
ああいう目安を入れるのは、義務なのかな~
こんばんワン、マカロンちゃん。
お薬、合わなかったのですか。
それで、違うの処方してもらったんですね。
うんうん、これで、1ヶ月は安心だぁ~。
えっ、このおやつ、低カロリーって言っても、
1日の給与量の限度、凄いね~。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家も動物病院でこの薬をいただいていましたが、
ゆうは食べるんですが、ポメは極度に嫌がり、
無理矢理飲ませても毎回すぐに吐いてしまって、全然ダメでした。
ニオイを嗅いでみたら、完全に殺虫剤の強い刺激臭が。
人間よりニオイに敏感な鼻を持つワンコにこれはちょっと、っていうニオイですよ。
今度嗅いでみてください。私も気持ち悪くなりました。
で、錠剤をやめて、フロントラインにしてみたら、今度はパニックになるくらいかきむしり・・・。
これ見てゆうにも飲ませるのも垂らすのもやめました。
どちらも無理なんで、今は、あきらめてハーブのスプレーを服にシュッとかけて、
着せて散歩に行ってます。
ダニノミ予防、もうちょっとわんこのことを考えて作ってほしいな。
錠剤もフロントラインもどちらも副作用が心配です。
お薬だと「ペッ」しちゃうんですよね~(^_^;)
家はずっとフロントラインなんですけど
ワンちゃんによっては、コレも駄目な仔がいるんですね
初めて知りました。

おやつ86本にはビックリですね^^
>小梅ママさん♪
  マカロンは落ちてるものまで食べちゃう食いしん坊なので
  何の躊躇もなく飲むお薬で平気だと思ったので、苦手なのにビックリしました~。
  試しに人間が飲んでみることもできないからわからないけど苦かったのかも!
  小梅ちゃんも嫌なお薬はぺっしちゃうんですね。^^;
  喉の奥にポイっですね!!今度飲ませる機会があったらやってみます!

>ぽむママさん♪
  飲ませる前に匂いを嗅いでみたら、そんなにキツイ感じはしなかったんですが
  不味かったのかもしれませんねーー。(~o~)
  低カロおやつ....これをセコク小さくしてあげたらお腹に響かなくていいですよね。
  超大型犬っておやつもいっぱい食べるんですねー。小型で良かった...(笑)
  リンクありがとうございます。^^ 早速貼らせて頂きました♪

>pomenanaさん♪
  エイトくんもこのお薬なんですね~。
  何でもなければ飲むだけで楽でいいなぁと思ったのですが、合わない子も
いるんですね。
  何でも食べるマカロンなのに苦手なものがあったなんて、それにビックリ!^^;
  エイトくんは12時間後にゲーしちゃったんですね。
  時間が経ってからだと何事かとかえってビックリしちゃいますね。

>R!Eさん♪
  お~ Ricoたんも飲んだんだぁ。
  うちは病院で吐くかもって話を聞いてなかったのでちょっとビックリ
  しちゃいました。
  3ヶ月分頂いてきたからどうしよーと思ったけど、フロントラインに
  交換してもらえてよかったです!

>ちぷおたさん♪
  サプリメントは毎日飲んでるけど、錠剤のお薬は初めてだったので
  こんなに嫌がるのにビックリしちゃいました!!
  チップ君も嫌がるんですねー。(まずそうですもんね)
  市販のオヤツの裏書って参考になりますよね。
  それにしても大型犬っていっぱい食べるんですね~(笑)小型で良かったぁ♪
  
>愛ちゃん♪
  食いしん坊のマカロンでも苦手なものがあるんだなーって思っちゃった。
  愛ちゃんはお薬平気なのかなー?
  原っぱとか草むらとか大好きだから、ノミダニ予防はしなくちゃね。
  これで1ヶ月は安心して遊べます~♪
  このおやつを86本も飽きちゃいそうですよね!!!

>鍵コメさん♪
  そちらのブログにコメントさせて頂きました~。^^

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。

>ポメリンさん♪
  うちは今回初めてこのお薬を飲ませてみました。
  フィラリアの駆除剤は「おやつタイプ」でとっても喜んで食べるので
  躊躇なく飲む薬を選んでみたら、こんなに嫌がるなんてちょっと意外でした!
  ポメくんは飲むのもスポットタイプも苦手なんですね。
  そんなに強い刺激臭だったんですね。もうちょっと考えて欲しいですね!!
  ...確かに飲んだだけで1時間後には体についてるノミもダニも死滅しますって
  ちょっと怖い気がしますね...。

>らぱんさん♪
  まだ具合が悪くての「お薬」ってあげた事ないのですが嫌がるんですねー。
  それにしても飲んだ後のスリスリゴロゴロにはビックリでした。
  あれは嫌だったんですね~~。
  おやつ86本には笑っちゃいました!!
  わんこからしたら86本もいらないから、美味しいのちょうだいって思いそう。
あ~!!このお薬、去年かいと も吐いたやつです~(>_<)
しかも、見せた途端に持って行って スリスリもしました!
何なんでしょうね~?
かいと は服用のアドバイスがなかったから 一度に飲ませてゲロッピでしたが
マカロンちゃんは分けてあげてもってことは合わなかったんでしょうね…
結構吐いちゃう子多いようですね(>_<)

86本のオヤツ!めっちゃウケました~(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>sachiさん♪
  かいとクンも去年、このお薬で吐いちゃったんですか~??
  しかもスリスリまで....見せただけで?すっごく不思議ですね。(>_<)
  よっぽどわんこにとって「!!」な匂いがするんでしょうか。
  フィラリアのお薬は人間が食べてみて美味しいかチェックして製品にしてるって
  聞いたのですが、このお薬はしてないのかなー。
  おやつの裏書、86本って笑えますよね!!
  もう一声頑張って3桁(100本!)とかだったらもっとウケちゃうなぁ。(^_^;)

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  そちらのブログにコメントさせて頂きました~♪
  
うちも食いしん坊のくせに、錠剤のお薬は食べないんですよ~(^^;)
ご飯に混ぜても、お薬だけ綺麗に避けます。。。
やっぱり不味いのかな??
背中から垂らすタイプの方が 楽チンですね(^▽^)

低カロおやつ良さそうですね~♪
ダイエット中なもなかですが、おやつをついあげたくなってしまうダメ飼い主です><
今度探してみよっと(*^^*)
(( ゜C_゜;))ほぉ~!!!

錠剤の薬があるんだね・・初めて知った!!!

飲ませても吐いちゃうんじゃ 効果も無く意味が無いね
>苺もなかさん♪
  もなクンも錠剤苦手なんですね~~。
  マカロンもサプリは美味しそうに食べるし、普段のごはんも残したことないから
  お薬が苦手だなんてちょっと意外でした。
  フロントラインは平気みたいなので良かったです~。
  もなクン、ダイエット中なんですか?
  わんこもだけど、飼い主もつらいですよねー。頑張ってね♪

>親ぴ~さん♪
  そうなんです...せっかく飲んだのに吐いちゃって残念でした。
  病院でまたフロントラインを買ってつけました~~。
  最初からこれでよかったのにね!!^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/284-5cf6493d