マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup トリミング...あんまり変わり映えしないよね~^^;

2013.04.25 Thu
昨日はマカロンたん、トリミングの日でした。
午後から雨との予報を聞き、サロンに行く前に公園で少しお散歩をしました。


トリミングの日恒例の横山公園です。

DSC06124_convert_20130424214611.jpg
プールやいろんな競技施設のある運動公園です。

公園をぐるーっと一周し、うんPもちーもしてスッキリ
これで後でお散歩出来なくても大丈夫。

DSC06128_convert_20130424214711.jpg
すっきりしました~~ 

早くも小雨がポツポツ降って来てしまいました。
屋根の付いたココで雨宿りね
DSC06131_convert_20130424214912.jpg  DSC06133_convert_20130424215232.jpg

DSC06135_convert_20130424215046.jpg  DSC06139_convert_20130424234956.jpg
 予約の時間が来るまでウロウロ過ごしました。


                     


そして無事キレイにしてもらって帰って来ました。

そうそう...これはトリミング前
DSC06166_convert_20130424233700.jpg

そしてトリミング後
  DSC06158_convert_20130424233843.jpg

お顔周りをすっきりしてもらいました。
本当はお耳をもっと可愛くまーるくしてもらいたいのですが、
もともとの耳の形?のせいか、やっぱりキツネ風~
あんまり変わり映えしないんです。
でもふんわりさらさらになりました

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
アンヨもまーるくキレイになったマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、スッキリしたね!!
あんよもまーるくになって可愛い~♪
ふわさら感伝わってきますよ^^

しっかりモデルさんのマカロンちゃんにぽちっと!
もえの件ではご心配をお掛けし、温かいメッセージまで・・・
本当にありがとうございます。

もえが私から離れなくて、家でも抱っこをせがまれて困っています(>_<)
今日は取り急ぎお礼まで
マカロンちゃんキレイキレイしてきたんですねー!
かわゆいー♪
あ!わかりますー!甘夏もトンガリお耳だから、なかなかまーるくならないんですよねー
イメージは熊さんお耳なのになー。
マカロンちゃんは毎月トリミングに行ってるのですか?
甘夏はお家シャンプーが主になのでトリミングに行く時はいやがって必死にママにしがみつくので、チョット可哀想なのですー
マカロンちゃんはどうですか?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん トリミングお疲れ様~☆
お顔周りがスッキリしたね(*^_^*)
うちもお耳とお手々はまぁるくカットです♪
かいと もキツネ顔なんで なかなかまぁるいお耳にするのは
難しいらしいのですが なるべく丸く見えるように
妹には研究してもらってます(笑)

可愛いあんよをポチッと♡
あ! もしかして、そのクッションは!!

今日シャンプー&グルーミングしてきたんだけど、
小梅はとんがりお耳を目指して、カットするの止めちゃいました〜(^^)
オチリも伸ばしてるし。 カットするところが特にないの(笑)
トリマーさんもラクだわ。
でもプロにやってもらうと、フワフワツルツルになるねー☆ 
マカロンちゃんトリミング行ってきたのね♪
ホントだ!
お顔がスッキリしてますね~o(^o^)o
お目目がさらに大きくなって可愛いね( v^-゜)♪
ふわさらで良い匂いなんでしょうね~o(^o^)o
マカロンちゃん、またまた素敵な公園!
なんだかドイツの森みたい。
トリミングのビフォー&アフター…すっ
きりして少し幼く見えますね(^-^)
マカロンちゃん、スッキリキリリの美人さんになりましたね。
トリミングした後の足って丸くてカワイイですよね。
頬ずりしちゃいます。
トリミング おつかれさま〜
やっぱり ふわっと感が 違いますよね。
お耳 きれいな 三角 なんですね。
のんさま は マカロンちゃんと 比べると やや まるっこい…かなぁ。
トリミングして きれいに カットされた お耳も また かわいいですよね。
雨が 降る前に おサンポ行けて 良かったねっ
( ´,_ゝ`)ヘッドの無駄毛を綺麗にしてもらったんだね

可愛いくなってるょ

家のギャルたちも水曜日にシャンプー&カットしたばかり

今月は四回目のシャンプーだったょ(゚c_,゚`。)プププッ
マカロンちゃん、美人度アゲアゲですね~♪
モデル座りがサイコーに決まってます!
横山公園のお散歩も絵になってますよ~。(^^)
すっきり、ふわさらですね!!
これで、マカロンちゃんたモテモテよ(^O^)
トリミングですっきり美人さんになりましたね(^^)

うちも、お耳周りがボサボサなので
丸くカットしてクマさん風にしてみたいのですが、
やっぱりマカロンちゃんと同じ△耳なので、キツネさんになっちゃうかな。。。
キツネさんも可愛いいんですけどね~(*^^*)
今度部分カットしてみようかな~☆
>ぽむままさん♪
  このサロンは、リボンもバンダナも別料金(!)なので頼まないと
  いつもと変わり映えしないんですよ。(笑)
  モデルマカロンをおやつでつって写真をパチリしました。^^;

>ちゅらともえのママさん♪
  もえちゃん、大変でしたね。
  わんこってこんなにもデリケートな生き物なんですね。
  1日も早くいつものもえちゃんに戻りますように...♪

>サトさん♪
  ホントですか~?少しは変わったのわかりますかぁ?
  甘夏ちゃんのトリミング後のお耳、丸くてすごく可愛かったです~。
  マカロンはトンガリな上にお耳が大きくて、なかなか丸くするのは大変みたいです。
  そこをなんとか!!!なーんて言って頼んでみようかな。(笑)
  うちはいざという時にペットホテルに頼む事を考えて(サロン併設なので)
  スタッフさんに慣れるためにも月一で通ってるんですが、
  やっぱりあんまり慣れないの~。

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。

>sachiさん♪
  お顔周りのぽやぽやした毛がスッキリしました~~。
  かいとクン、いつもすっごくキレイにカットされていてお耳も丸くてかわゆい♪
  妹さんの所が近かったら、マカロンもカットしてもらいたいなー!!!
  かいとクンは幸せですね~~。

>小梅ママさん♪
  あー そうです^^ これなら超簡単だから作れました~。(笑)
  えっ?小梅ちゃんはとんがりお耳を目指してるんですか??
  普段のお手入れもお家でバッチリだから、小梅ちゃんはあんまりやる所が
  ないんですね。(トリマーさん楽ちん)
  少しお安くしておいて欲しいですね!(あら、おばちゃんとしたことが..おほほ)

>pomenanaさん♪
  お顔の周りのぽや毛がなくなってスッキリしました~。
  暴れん坊のマカロン、どうやってカットしてもらってるのか見てみたいなぁ。
  エイトくんの所はトリミングしてる所見れますか??
  このシャンプー香りがないんですよ。いい香りのシャンプーが良かったなぁ。^^;  
>そばかすりんごさん♪
  月に1度だけ、トリミングの日だけ行く公園なんです。
  この日は太極拳をしてるグループがいたりして不思議な光景でした。^^;
  マカロン、いつもおひげをカットしてもらうので なんだか幼く見えます。
  
ちぷおたさん♪
  ホントですか?いつもあんまり変わらないなぁーって思っちゃいます。
  でもポメって短くしないかぎり、そんなに変わりませんよね。
  あんよはホントに可愛くて、ちゅってしちゃいます!!(危ない人)^^;

>のんママさん♪
  今回もまた前回に続き雨~~?!!ってガッカリしましたが
  なんとかお天気がもって良かったです♪
  のんさまのお耳、いつもまるっこくてカワイイです。
  マカロンのお耳をこれ以上丸くしようとすると、ホントにお耳切っちゃいそうです。
  きゃー こわっ!!

>親ぴ~さん♪
  お顔周りのぽやぽやした毛がなくなってすっきりしました~。
  ギャルちゃん達も同じ日にトリミングだったんですね!!
  いつもお家でキレイにしてもらってるから慣れてるんでしょうね。^^
  マカロンは家のシャンプーでもいまだに怖がるんですよ。(>_<)

>ポメリンさん♪
  ホントですか?カットしたのわかりますか?
  公園も行きその後のトリミングだったので、疲れてるかなと思って
  「やってもらってる時、眠そうじゃなかったですか?」と聞いたら
  「元気いっぱいでしたよー」って!!
  それって暴れたってことかしら?(笑)

>ジゼルさん♪
  シャンプーしたサラフワって何日もつかしら?(笑)
  モテモテだといいなぁ~~。(^_^;)

>苺もなかさん♪
  お顔が一回り小さくなりました。(笑)
  もなクン、いつかママさんがまあるいお耳にカットされていましたよね♪
  とっても可愛かったです!!!
  マカロンは△お耳なうえに大きくて...やっぱりキツネさんです。^^
  キツネさんカットなんてあったらモデルさんできそう(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっかりご無沙汰しちゃって・・・m(__)m(^^;
卯吉が、また腫瘍が出来て、手術したので、忙しくしてました~
獣医のふかわりょうに久々に会いました。( ̄m ̄)ぷっ!

トリミングわかりますよ。マカロンちゃん、きれになってます。(*^_^*)
あんよが可愛いね❤(*'ー'*)ふふっ♪
卯吉は、手術後のハゲが2ヵ所、毛が生えるまで、みっともないデス。( ̄m ̄)ぷっ!
ステキなGWをお過ごし下さいネ~♪(^^ゞ
それでは、また~!(^^)ノ
>鍵コメさん♪(00:35)
  ありがとうございます。^^

>鍵コメさん♪(22:07)
  こちらこそありがとうございました。
  そちらのブログにコメントさせて頂きました♪

>鍵コメさん♪(01:55)
  いつもありがとうございます。m(__)m

>あやめちゃん♪
  えーっ 卯吉クン、手術したの?
  小さな体でよく頑張ったね。
  ふかわりょう懐かしいー。腕はいい獣医さんなんだよね!!?
  卯吉クン、早く毛が生えてくるといいね。お大事にね~。
  あやめちゃんもGW楽しく過ごしてね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/285-36eda059


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。