マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「泳げ鯉のぼり相模川」まつりに行ったよ♪

2013.05.02 Thu
明日からまたGWの後半が始まりますね。
カレンダー通りにお仕事だった私は、今夜は嬉しくてウキウキ。
明日からマカロンと何して過ごそうかなぁ~~っ

                     
                      



先日(29日)の事です。
毎年この時期に行われている「泳げ鯉のぼり相模川」まつりに行ってきました。

DSC06192+(1)_convert_20130501191543.jpg
こいのぼりってなに?おいしいの?


DSC06207+(1)_convert_20130501191828.jpg
相模川の両岸に5本のワイヤーロープを張り、そこに約1200匹の鯉のぼりを
泳がせているそうです。 すごく雄大な眺めです。


DSC06213_convert_20130501191744.jpg
この日は風が強かったので、鯉も気持ちよさそうに泳いでいるように見えます。


DSC06221+(1)_convert_20130501191922.jpg
たかすぎてとどかないよ~~
食べ物じゃないからねっ!!!


DSC06227_convert_20130501192017 - コピー
河原のごろごろ石の上も何のそので歩いています。
私達はとっても歩きにくくて疲れちゃった~~


イベントをしてる会場の横に、芝生の広場 見~つけた
DSC06257_convert_20130501192144.jpg
しばふにくると ウズウズします~~


芝生+パパさん+伸縮リードとくると なぜかこうなります
DSC06252+(1)_convert_20130501192438.jpg DSC06239+(1)_convert_20130501192215 - コピー
DSC06241+(1)_convert_20130501192258 - コピー DSC06242+(1)_convert_20130501192346 - コピー
お口にリードを咥えて、ガウガウいいながら走り回ります。ぷぷっ...

DSC06263+(1)_convert_20130501192556.jpg
そしてお顔はとっても嬉しそう~

DSC06244+(1)_convert_20130501192510.jpg
たのしかったぁ~


そして...<この日 私が1番気に入った写真>
DSC06253+(1)_convert_20130501192645.jpg
風が強くてお目目つぶっちゃったね~~


子供の日はまだだけど、すっかりGW気分を味わって
さぁ 帰ろうとしたらこの駐車場渋滞~
DSC06189_convert_20130501193235.jpg
すっかり疲れちゃいました....。
GWに出かけるという事はこういう事なのですねっ


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
出掛けるか...のんびりするか...
迷っている私にポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おっ、テレ朝のお天気中継で、ここ、紹介してたよ。
マカロンちゃん、行ってきたんだね~。
こいのぼり、美味しかった? オイオイ
こいのぼりさん、気持ち良さそうに泳いでるね。
あー行ったのね!!
わが家から近いので、よく行った記憶あります。
ここ最近は行ってないな。
そして渋滞…。
これがなければね~。

今日ドギベリさん行きました。
マカロンちゃんのお話してみました。
かわいいワンコさんって言ってましたよ、トリマーさんがね。
なんだか嬉しくなっちゃった。
わ~!すごい数の鯉のぼり!!!
こんなの見たことないです!
見事ですね~(*^^*)
芝生を走るマカロンちゃん、楽しそう♪
泳ぐ鯉のぼりと風を受けるマカロンちゃんのお写真、いいですね~(^_-)

すごいこいのぼりの数ですね
気持ちよさそうに、泳いでいますね。

マカロンちゃん 今日の洋服も可愛いですね。
( ´,_ゝ`)相模川のこいのぼり・・・行ってきたんだね

昔・・かれこれ・三十年前に一度だけ行ったことがあるけど

川べりの道が凄く込んでてv-448v-448v-448v-448・・・大変な思いをしたことがあって

それ以来行く気がしなくなっちゃったょ

それにしても、いろんなトコに出かけてるんだね関心するょo(*^▽^*)o~アハハハッ

(つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ~~。.:*:
マカロンちゃん、元気よく泳ぐ鯉さんたち、おいしそうだよねぇ~♪(笑)
あちこち一緒にお出かけしてもらって、本当に幸せなマカロンちゃん。
走り回るマカロンちゃんの表情が生き生きしてて、本当に楽しそう。
幸せだねー!

「12才のポメちゃん」の件では、本当にご心配をおかけしました。
ハッピーエンドをご報告できて、ホッとしています。
あの子にも、マカロンちゃんのような、愛されている自信満々の笑顔が、
一日も早く戻ってくれますように。
マカロンちゃん、お外にいる時は、いつも楽しそうで~!(*'ー'*)ふふっ♪
うちも卯吉のうさんぽ、行きたいけど・・・ハゲが2個もあるので、ちょっと恥ずかしい(笑)
まだ、傷が残ってるのでバイ菌入るとよくないしね~(^^;どうしよっかな?

鯉のぼりが壮大デスね♪(^^ゞ
後半もステキなGWをお過ごし下さいネ~♪

私は、気楽に行きあたりバッタリ。(笑)
でも、今のうちに家の片付けもしなきゃな~(><)あぅ。
見事な鯉のぼりですね。
こんなにたくさんの鯉のぼりが泳いでいる姿って
圧巻ですね。
マカロンちゃんも嬉しくて大はしゃぎですね(笑)
1200匹 ですか!
気持ちよさそうに お空を 泳いでますね。
住宅街だと たたみジワが ついて へらん…って なってる
鯉のぼりさんが 多いからね〜 えへへ。
マカロンちゃん も 鯉のぼりさんに 負けないくらい
元気いっぱい ですね。
連休中は どこも 混雑で 大変だけど
マカロンちゃんの 笑顔を 見てると 疲れも ふっとんじゃいそうっ
>愛ちゃん♪
  TV中継してたんですね~~。^^
  風が強くて鯉が美味しそうに泳いでたよー(笑)
  下から見ると、名前の入った鯉のぼりもありましたよ~~。

>せつこさん♪
  我が家は橋の上から見た事はあったけど、実は初めて行きました!!
  ニコちゃん家から近くなんですね~。^^
  そして渋滞は酷かったー。
  ナビでは最初、家から20分と出たのに
  途中から全く動かなくなり、実際は1時間以上余裕でかかっちゃいました(>_<)
  ...トリマーさん、みんな優しいですよね~。嬉しいなぁ♪
  私も今度ニコちゃんの事、お話ししてみようかなぁ。

>ぽむままさん♪
  我が家は男の子はいるんだけど、鯉のぼりはなかったので
  今でも なんだかいいものだなぁ~~って見ちゃいます。
  公園の芝生でいつも走ってるからかなぁ?
  ヘラヘラ嬉しそうに走っていました!!!(パパはぐったり...笑)

>ランマロンままさん♪
  思わずホントに1200匹あるのか数えようかと思ったけど
  最初の20匹くらいで もうやめました。(笑)
  お洋服似合ってますか?ありがとうございます!!^^

>親ぴ~さん♪
  電車通勤をしているので、駅の構内に鯉のぼりまつりのポスターが貼ってあって
  見るたびに1度は行ってみたいなと思って行ってきました!!
  ....そうそう その渋滞にはビックリ!!
  帰りに一般道まで出るのに4~50分もかかっちゃいました。(>_<)
  GW中はどこへ行ってもきっと混んでいそうですね。いや~~ん

>ポメリンさん♪
  あはは...本当にとっても元気で生きのよい鯉ばっかりでしたよ~。
  お出かけしてマカロンが喜んでるかどうかは疑問ですが(笑)
  マカロンのおかげで出掛けられて楽しいです。
  ...12才のポメちゃんの件では、ポメリンさん 随分心配されて体調も崩されたとか...
  ホッとされてよくなってるといいのですが。
  そしてポメちゃんも早く新しいお家に慣れ、笑顔で暮らせるといいですね!!
  ここからお祈りしていたいと思います。^^

>あやめちゃん♪
  卯吉クン、まだ術後の跡が痛々しいの?早く毛が生えるといいね~。
  カバーできるお洋服を着せるのはどう??
  鯉のぼり...下から見ると名前が書いてあるのがあったりして、きっと市民から
  募ったりしたのかもしれないね。
  自分のを見つけたらちょっと嬉しいかも~~。^^
  あやめちゃんはGWはゆっくりできるのかな?
  楽しくお過ごしくださいね!!

>ポンママさん♪
  我が家には鯉のぼりがなかったので、なんだか嬉しくなっちゃうんです!!
  ポン様もシンバ君も男の子だから、鯉のぼりでお祝いするのかな?
  うふふ...鯉のぼりよりウマウマの方がいいかなぁ~?
  
>のんママさん♪
  1200匹...本当にちゃんといるのか数えてみたい衝動にかられましたが(笑)
  一瞬で思いとどまりましたっ!!
  住宅街の鯉のぼり....あはは 確かに「へらん」ってなってる~。
  思いっきり大空を泳がせてあげたくなっちゃいますねー。
  マカロンも負けずに元気いっぱいでした。(ガウガウも一級品)(^_^;) 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/292-c2af2b78