マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 思い出のお洋服が着られるようになったよ♪

2013.05.04 Sat
1年前の今頃...まだ5ヶ月だったマカロンに、初めてのお洋服を買いました。
それまで裸んぼで過ごしていたので、なんだか嬉しくて着せてみたのですが...
それが思いのほか似合わなくて(笑)外出でも着ることがなく小さくなってしまいました。


<1年前....2012年5月のマカロンです>
DSC00186+(1)_convert_20130503201518.jpg  DSC00182+(1)_convert_20130503201600.jpg
お顔はお猿だし、お転婆なのにフリフリしてるのがミスマッチ過ぎ~
お洋服は可愛いのにもったいないなぁ
 

それでも記念にとっておいたのですが、先日母がそれを着られるように
リメイクしてくれました。

DSC01219_convert_20130503201655.jpg
両脇の部分をカットし、ストレッチレースで継ぎ足してくれただけなんですが..
でもこれで、随分胴回りが大きくなって着れるようになりました。
レースのところが通気性も良くなって、前よりいいかも。


早速着て モデルさんしてもらいました

<今日のマカロン>
DSC01221_convert_20130503201741.jpg
にあうようになったかなぁ~?

胴が長いので(笑)丈は少し短いけど、着られました

DSC01226+(1)_convert_20130503201832.jpg
おばあちゃん どうもありがとう

これならお出かけできそうです。
お洋服が無駄にならなくて良かったね~~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
       ↑
つぎからは じぶんでリメイクしてねって
思ってるマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

( ´,_ゝ`)裁縫が出来る人がいていいなぁ~♪

マカロンちゃん衣装持ちだね・・・・!!!羨ましい
かわいいねe-328
マカロンちゃん、良く似合ってますよ。
すてきにリメイクしてもらえて、よかったねぇ、、
とってもかわいい~v-238
やっぱり女の子はいいですねぇ。
こういうお洋服着せてみたいなあ。男の子ばっかだけど。(笑)
おしゃれさんのマカロンちゃん、とっても似合ってます!

お裁縫できるといいですね。
ちょちょいとリメイクできちゃったら、
また違った雰囲気で着られますもんね。
うらやましい~♪
>親ぴ~さん♪
  これはお裁縫というほどじゃないけど、自分じゃやらなかったなぁ。
  母に感謝です。(^O^)
  ギャルちゃん達のお洋服もいっぱい!!いつもお揃いで可愛いです。

>ランマロンままさん♪
  1年で随分大きくなっちゃって....(^_^;)
  また着られるようになって良かったです。
  ちょちょっと直せるといいですよね~~。

>ポメリンさん♪
  似合ってますか?ありがとうございます。
  思い出のお洋服がまた着られるようになって良かったです...。(^O^)
  男の子のお洋服も可愛いですよね!!
  サッカーのユニフォームとかカッコいいなー。
  まだ少し小さ目のお洋服があるので、自分でお直ししてみようかな。
  
  
大切な記念のお洋服が
おばあちゃまの手によってリメイクされて
着られる様になって、嬉しいですね♡
メッシュ部分で夏仕様も◎ですね^^
マカロンちゃん、お似合いよ(*^_^*)
あ~
わかる!
可愛いお洋服かったのに
大きくなっちゃってぴっちぴち~って(笑)
でもリメイクできたらうれしいよね!
涼しげな色合いでこの季節にぴったりね!
お母様もマカロンちゃんが大すきなのですね。
ステキにリメイクしてもらって、マカロンちゃん幸せ者です。
とっても似合ってますよ!!
>らぱんままさん♪
  ありがとうございます!
  レースで夏仕様になったのは嬉しかったです♪
  記念に取っておくだけじゃなくて、やっぱり着れて良かったです!
  これで太るのも怖くない!!!(ダメ~)

>R!Eさん♪
  Ricoちゃんも着れなくなったのとかある~?
  やっぱりお直しできるといいよねー。(^O^)
  お袖がついてるから真夏は暑いかな...今のうちに着せようと思います!!

>ちぷおたさん♪
  おばあちゃんにとっても「小さな孫」みたいです!!(笑)
  私の洋服を頼んでもやってくれないけど、マカロンのはすぐにできました♪
  おばあちゃんに感謝です。^^
  
  
かいと も初めてのよお洋服は ピッチピチでもぅ着れないけど
思い出でとして置いてあります。
思い出のお洋服が さらに素敵に変身して 着れるなんて~!
おばあちゃま スゴイです( ゚Д゚)!

おサルの頃のマカロンちゃんにも 初々しくて似合ってたけど
今はもっと素敵に着こなせてますね(*^_^*)
背丈が伸びて ミニスカートになって 可愛いですよ!

お母さま、凄いですね。
マカロンちゃん、とってもお似合いでかわいいです。
レースを使ったことで胴周りや通気性もよくなって
すごくいいですね。
手先が器用な方ってホント、尊敬に値しますね。
>sachiさん♪
  初めてのお洋服って やっぱり思い出深いですよね~~。
  かいとクンのお洋服はどんなのなのかなぁ。
  可愛く額に入れて飾ったりしても可愛いかなー?^^;
  リメイク...やってることは難しいことじゃなのだけれど
  まず私だと やろうと思わないから...やっぱり感謝です。^^
  ミニスカートでおちり丸出しだけど、着ちゃいます!!!(笑)

>ポンママさん♪
  母の世代だと、着れなくなったら直せばいいじゃない?って思うみたいです。
  そういう所 見習わないとなぁ~。^^;
  でもどうせだったらお洋服 作ってくれないかなぁ~(甘え過ぎ...)
  てへへ...それも自分でやれって感じですよね。^^;
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/293-5687bd17