マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 秦野 弘法山公園に行きました♪

2013.05.05 Sun
GWも楽しんでいますか~?
残り少なくなってくると とっても淋しいですよね...
所で今日はパパさんおススメの 秦野の弘法山公園に行ってきました。
プチ山登り気分が味わえるハイキングコースです。

DSC01243_convert_20130505195927.jpg
弘法山公園は「弘法山」、「権現山」、「浅間山」の3つの山から成り、
「かながわの景勝50選」にも選ばれているそうです。


DSC01245_convert_20130505200211.jpg DSC01247_convert_20130505200133.jpg

DSC01264+(1)_convert_20130505200101.jpg DSC01265+(1)_convert_20130505200326.jpg
つつじが見頃でとってもキレイ。「めんようの里」って何かな~?


DSC01433_convert_20130505202931.jpg
ここには羊の牧場があり、羊さんが放牧されていました~。


DSC01253_convert_20130505200603.jpg
羊さんがこっちに来る~~ めえぇぇぇぇ.....


DSC01258_convert_20130505201018.jpg
マカロン 初めて見るんじゃない? 興味津々....


DSC01315_convert_20130505202101.jpg DSC01364+(1)_convert_20130505202440.jpg

DSC01389+(1)_convert_20130505202600.jpg DSC01371_convert_20130505203249.jpg
歩きやすいコースでマカロンもクンクンしながら歩きました。
そしてすぐに権現山の山頂に到着です。


DSC01309+(1)_convert_20130505212012.jpg
はぁ~ つかれた~

DSC01320+(1)_convert_20130505201447.jpg
なーんて ウソなの~~ ぜんぜんへいきっ!!


DSC01345+(1)_convert_20130505201535.jpg
ちょっと見え難いけど 後ろは大山です。



疲れたら...休憩場所も所々にありました。
でも休んでばかりじゃなかったですよ~~。


DSC01293+(1)_convert_20130505201253.jpg
テクテクテク.....
日影も多くて夏に歩くのにもいいかも。
また きっと来ようね。


DSC01430+(1)_convert_20130505202743.jpg
いっぱいあるいて たのしかったね

マカロンのおかげでお出かけの場所も変わってきました。
楽しいお散歩ハイキングができて楽しかったです。
ありがとね~~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
秦野といえば落花生。
美味しかった落花生のアイスにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



( ´,_ゝ`)またまた。遠出・・・・!!!

ゴールデンウイーク中は道路が込んでたのでは?

大丈夫だった?

(( ゜C_゜;))ほぉ~マカロンちゃん・・羊が近寄ってきてもワンワンほえなかったんだネ

偉いなぁ~!!!
きゃ~~秦野!!!
住んでいたんです!
結婚して、すぐ一年間くらい
弘法山もいきましたよ~~
懐かしいなぁ~~
辛い通勤時代
秦野から池袋まで通ってましたから
でも、いいそれも懐かしい思い出です^^
またまたお出かけレポですね~♪
マカロンちゃんも表情が生き生きしてて、めっちゃ楽しそう。
ポメさん下痢ピー大会で、どこにもお出かけできずにいるんで、
うらやましいですぅ。
落花生アイスおいしそう~♪
食べたい。
こんにちワン、マカロンちゃん♪
GW、楽しみまちたかぁ~。
新緑がまぶしい、気持の良い季節、ハイキングはいいですね。
秦野の弘法山公園、素敵な所じゃないですか。
ひつじさんまでいるんですね~。(*^-^*) ニッコリ☆
わー!GWはたくさんお出かけしてたんですねー!
いっぱいアンヨして健康的だなぁ♪

あれ?マカロンちゃんとpanymiさん、何気にペアルック?
ナチュラルストライプで可愛いー♪
二人並んでると、ウィンクみたいですよー!
(あ、年代が…)

落花生のアイスなんて食べた事ないー!コクがあって美味しそうですねー。イメージ的にはジーマーミー豆腐みたいな感じ?
何処かで出会ったら食べてみよう!
マカロンちゃん、あちこち素敵な公園行ってますね♪
夏でも行けそうなんて、すごく良いですねo(^o^)o
私、公園はマカロンちゃんのブログを参考にさせてもらってます(笑)

でも、わんこがいると、お出かけする場所が変わるの分かります~(*^^*)
一緒に行きたいですもんね(^w^)
マカロンちゃんのお家は皆さんアクティブだから
いろんなところにお出かけできていいですね。
ハイキング気分で上れる公園のようですが
羊さんがいたりして楽しそうなところですね。
バイキングいいな!
マカロンちゃん、どんどん歩いてえらかったね!
羊さんは怖くなかったの?
ぽむはほえまくっちゃったよ(*_*;
たくさん歩いた後の甘いもの、最高だよね(^_^)v
ステキなお散歩コースですね。
こんなステキなところをお散歩できてとってもさわやかな笑顔なマカロンちゃんですねえ。
とっても楽しそうだあ。
近くにこういう穴場的なところがあるといいですよね♪
いいな、いいな、絶対行きた~い^^
山歩き大好きな我が家にはピッタリな公園だわぁ(*^_^*)
ママさん、いい所ご紹介ありがとう♡

マカロンちゃん、羊さんにも会えたんだね~♪

テントウ虫さんに隠れたママさん、かなりの美人さんと見た(^_-)-☆
わーー行ったんですね!!
私もお初だったのですが、大山と富士山が両方眺められてしあわせでした♪
まだまだいい場所がたくさんありそうですね。
マカロンちゃん、きっと筋肉ムキムキのマッチョポメになるわね(笑)
家族も健脚になりそうですね。
またいいとこ見つけなくっちゃね。
>親ぴ~さん♪
  この日はできたばかりの「圏央道」を通って行きました。
  意外にも渋滞もせずスムーズに着いたんですよ~。^^
  羊には興味津々だったみたいなんだけど、羊にいっぱいハエがくっついていて
  それにワンワンしちゃったんです~~。(笑)
  まったく何を考えているのやら....^^; あははは....

>ジゼルさん♪
  えっ 秦野に住んでいたことがあるんですか?
  秦野って他にもいい公園があると聞いています。行ってみたいなぁ。
  それにしても池袋までの道のりは大変だったでしょうねー。(~o~)
うふふ...新婚時代を懐かしんで、キャンディちゃんと遊びに行っては?
  な~んてね。^^

>ポメリンさん♪
  山の好きなパパさん一押しということで行ってきました。
  でも車ですごく上の方まで行けるので、かなりのズルしちゃいました~。(笑)
  山歩きの気分はたっぷり味わえて、マカロンも喜んでるようでした。
  ポメちゃん、お腹の調子 心配ですね。
  早く良くなりますように~~  届け元気玉~~~ヽ(^o^)丿

>愛ちゃん♪
  GWは遊んだり...のんびりしたり...お留守番したり...(あらん!)
  あっという間に終わっちゃったぁ。^^;
  羊さんに会えた弘法山公園、いい所でした~。
  でもね、トイレが有料なの。(50円!)
  え?マカロン? 無料でどこでもしちゃったよ~~(笑)

>サトさん♪
  GW...終わってしまえば 本当にあっとう間でした。(;O;)
  マカロンとのお出かけが一番楽しかったなー!!
  わ! 気がついてくれたのね♪何気にペアルック ピンポ~ンです!!
  パパさんが焼く焼く~~  あ、私にね(笑)
  落花生のアイスってありそうであんまりないですよね。
  粒々がいっぱい入っていて、味もコクがあって美味しかったですよ!

>pomenanaさん♪
  何だか自然たっぷりの田舎っぽい所ばっかり言ってる気がします...^^;
  もっと都会の街にも遊びに行かなくちゃねー。
  え?!参考にして頂いているんですか?嬉しいなぁ。
  益々張り切って「わんこと行ける公園めぐり」しちゃいそう!!!
  
  
  
>ポンママさん♪
  そんなにアクティブでもないんですよ~~。
  でも最近歳のせいか(!)早起き一家なので、出掛けるのも早めになりました。
  そして早めに帰って来てゆっくり...ごろごろ....(笑)
  弘法山公園、歩きやすいいい公園でしたよ~♪

>ぽむままさん♪
  夫とふたりだったら多分ハイキングなんてしないなー(笑)なんて思いつつ
  マカロンと一緒に歩けて良かったです♪
  羊さんには吠えなかったけど、羊の周りにぶんぶん飛んでたハエ(!)に
  ガウガウしてました!!あはは....(^○^)
  
>mayuさん♪
  GW中でも穴場っぽいこの公園はそんなに混んでいなくて良かったです~。
  わんこ連れさんもけっこういて、マカロンはクンクン楽しそうでした!!
  帰りは物好きなパパさんが、わざわざ東名で帰ろうと言いだし
  GW渋滞気分を味わえました~~。(とほほ...)

>らぱんままさん♪
  実はね...この公園でミニピンちゃん連れのご夫婦が歩いていて
  もしかして!?って思って、話しかけようか迷っちゃったの。
  そしたら飼い主さんが違う名前のわんちゃんの名前を呼んだので
  違った~~って....なんだかドキドキしちゃいました。^^;
  とってもいい公園でしたよ!!おススメで~す♪

>せつこさん♪
  この公園、すごく気に入っちゃいました!!
  うちのパパさんはココを歩いて、帰りに鶴巻の「弘法の里湯」に入るのが
  定番だったそうです。
  わんこの入れる足湯とかあったらいいですよねー。
  うふふ....いっぱい歩いて マカロン、マッチョポメ決定だわね!!
  私もグルコサミンのお世話にならないような、足の強いおばあちゃんを
  目指します!!(笑)
  
  
秦野に、こんなステキな公園があるのですね。
涼しげだし、景色も空気もキレイ。
リフレッシュできましたね。

そして、アイスも美味しそう・・・
マカロンちゃん、羊さん平気だったんですね!凄い(ノ*゚▽゚)ノ
mocoは初めて羊さんを見たときビビりまくってましたよ(笑)

お散歩コースは日陰が多いと嬉しいですよね♪
夏も木陰に入れば涼しそうで弘法山公園いいですねo(*^▽^*)o
お山が3つも?!
全部周るのが大変そうな公園ですね~(*^^*)
マカロンちゃん、元気にハイキングしていますね♪
ワンコって山道とかもスイスイ登って行っちゃいますよね><。
人間のほうがいつも先にバテちゃいます^^;

羊さん、モフモフ仲間だから親近感が湧いたのかも?^^
プチハイキング、いいですね! 空気も新鮮でいいですね!!
こういう自然の中のお散歩って、わんこも大喜び〜☆
木陰を選べば、夏でも涼しくお散歩できそうで、よさそう!
マカロンちゃんとお揃いのお洋服、と〜っても素敵ですよ(^^)
>ちぷおたさん♪
  私も今回初めて行きました!
  プチ山歩き気分が味わえて良かったです♪
  本格的なのは私がNGです。(笑)
  アイス とっても美味しかった~~。

>白もこ。さん♪
  マカロン、大きなブタさんも意外に平気だったので
  大きいのは平気なのかもしれません。
  でも 羊のまわりをぶんぶん飛んでたハエに吠えたんですよ~。
  「うっとうしいなー」とでも怒ってたのかな?(笑)
  お散歩もこれからの季節は日焼けも気になるから 日影がいいですね♪

>苺もなかさん♪
  この日は2つのお山(といっても遊歩道でくっついているの)を歩きました。
  わんこって登り坂も下り坂も元気に歩きますよね~~。
  もうついて行くのがやっと...そして時々振り返って見ますよね。(笑)
  もうすっかり負けてます~~。^^;

>小梅ママさん♪
  もう絶対本格的なのは無理~~。
  このくらいのハイキング的な山歩きでちょうどよかったです。
  マカロンとペアルック(!)何気にいつも色とか合わせたりしちゃいます。
  なのでパパさんだけ 違うことが多々あり。(笑)ごめんごめん...
  と ヤキモチを焼かせちゃうママでした~。^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/295-7c7dcfac