マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブタさんを新しくしたよ~♪

2013.05.15 Wed
季節外れの風邪をこじらせ、咳がコンコンひどくなってしまいました。
しゃべると「おねえ声」になってしまい ちょっと恥ずかしくて
人に話しかけられないです...(笑)
先日のブログではご心配のコメントを頂き ありがとうございました!
みなさまも体調にはどうぞ気をつけてくださいね。


今日は普通に仕事に行き、帰って来てからは
マカロンのお散歩にも行きましたよ~。

お家では いつも気に入って遊んでる「ブタさん」がそろそろ古くなったので(左)
新しいものを出してあげました。(右)

これで3代目のブタさんです!!!
こんなハッキリした顔だったんだ~~。
古い方は 穴が開いてもう音も鳴らないし フカフカになちゃってます。


ウマウマじゃないけど 「マテ」「ヨシ」であげました。
DSC01646+(1)_convert_20130515203655.jpg
はやくちょうだいな


DSC01633+(1)_convert_20130515203523.jpg
ブタさん GET


DSC01641+(1)_convert_20130515203604.jpg
はやく あそぶですよ  ニヤリ


新しいブタさんでひとりでいい仔に遊んでくれると思ったのが 間違いでした~。
一緒に遊ぶ羽目になりましたよ
しかもこのブタさん まだ新しいからゴム臭い&音がうるさいのでした。
後でこっそり洗っとこうっと。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ぶたさんのお顔、全然違ってますよね(笑)
マカロンちゃんは一人で遊ぶんじゃなくて、panyamiさんと一緒に遊びたいんですね(^^)
可愛くていいなぁ~♪
エイトは全然私に構ってくれないから、ちょっと寂しいです。。。。(--)

そうそう、新しいゴムの臭いって、なんか嫌ですよね~
panyamiさん、大丈夫ですか?
咳は辛いですよね。
早くよくなりますように!
おねえ声も早く治りますように~(*^^*)
マカロンちゃん、このブタさんがお気に入りなんですか?
ちょうどいい大きさみたいですね。
やっぱり一人で遊ぶよりママと遊んだ方が楽しいもんね~♪
私も咳がヒドイんです。
なかなか治りません・・・

マカロンちゃん、新しいブタさん良かったね~
フフフ、嬉しそうなお顔です。
暑くなったり寒くなったり、なかなかついて行けませんよね、この気温の変化。
お大事になさってくださいね。
私も気をつけないとです、ホント。

お気に入りのおもちゃなんですね。
ちょうどよく咥えられて気持ちいいのかな?
我が家の蘭はおもちゃはすぐに破壊してしまって、あまり遊ばせられないんです…
このブタさん かわいいなぁ。
先住の ブタさんは お顔が ぼけぼけ に なっちゃってますねぇ えへへ。
マカロンちゃんに たっぷり 遊んでもらった 証拠 かな。
おニューな ブタさんにも さっそく 夢中に なってますねっ。
確かに ゴム系の おもちゃは ニオイが 気になりますよね。
お手手に ついちゃうと いつまでも とれないし…

体調は いかがですか??
実は 私も ぜんそくの ような セキが 約2ヶ月 続いてます。
ほかは 元気いっぱいなんだけど
1度 出始めたら おぇっぷ…って なるほど 止まらないので 苦しくて〜
寒暖差が 激しくて 体が ついていかないですよねぇ。
お大事に なさってくださいね!
咳が続くのって しんどいですよね…(´・ω・)
変な筋肉使うのか 色んなトコが痛くなっちゃうし。
早くスッキリよくなりますように…お大事になさってください☆

マカロンちゃんはブタさんがお気に入りなんですね~
新しくしてもらってよかったね♪
ホントだ。新しいのと古いのでは お顔が全然違いますね(笑)
新しいゴムの臭い、確かにクサイですよね(>_<)
カミカミしてると お口までゴム臭しますもんね~
この気温の変化、まいりますよね~
私も、今日は一日頭痛

panyamiさんも、早くよくなりますように

うふふブタさん、お気に入りなんですね
でも、panyamiさんと遊ぶのが好きって可愛い!!
キャンディも、持ってきて、これみよがしに
ピューピューやって、遊びの催促
そのくせ、2~3回投げてあげると、一人でもってっちゃう・・・ヲイヲイ
なあんだかなぁ??
風邪ずいぶんひどくなっちゃいましたね。
咳も苦しいし、オネエ声も・・・仕事するには辛すぎる状況なのでは?
ご無理されませんように。

ブタさん3代目ですか~♪(笑っちゃいました)
ずいぶん目鼻立ちはっきりしたブタさんだったんですね。(爆)
マカロンちゃん、お気に入りなんだね~。
ぶーぶー言わせてね~!(^^;)

おかげさまで、ポメも少しずつ治まってきています。
年齢的に免疫力がないのか、一度体調崩すと、やっぱり時間がかかりますね。
飼い主も右に同じ。(^^;)
おねえ声聞いてみたいなぁ~

三代目とはすごいですね~
やっぱりおもちゃも定期的に点検して
あたらしいものを与えた方がいいよね~
( ´,_ゝ`)風邪少しは良くなった?

最近の気候は寒暖差が激しいからね・・特に汗などかいた後はマメに

下着を取り替えたりしないとすぐに風邪っぴき・・気をつけなくっちゃネ

o(*^▽^*)o~ 豚のピコピコ・・家もピースが良く遊んでるょ

ピースにそっくりなんだょ・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

豚さんのお顔・・・見事に変わっていますね(笑)
お色も少し薄くなっているような。。。
よっぽどお気に入りなんですね(^^*)

ゴム製のおもちゃって、やわらかくて咥えやすそうですよね♪
そして音がよく鳴るんですよねー^^
うちもお気に入りのゴム製のおもちゃを咥えて、キューキュー鳴らしながら
毎晩家中を走り回っています。
ママさん風邪ですか~。
お互い歳?なんで無理しないようにね(笑)

かわいいおもちゃですね。
マカロンちゃんらしいです。
わが家のニコちゃんもお迎え当時からのお気に入りがあるます。
6年以上も愛用してます。
もうボロボロなんですがね…。
こっそり洗っていますよ~
>pomenanaさん♪
  ブタさん、こんな顔だったんだーと笑っちゃいました。
  エイトくんはおもちゃでひとりで遊んでくれるんですか。いいなぁ。
  マカロンは この臭いブタさんを私の手元にグイグイ押し付けてくるので
  手がすっかりゴム臭くなってしまいました。
  一緒に遊ぶもの楽ではないです....(+_+)笑

>ぽむままさん♪
  ご心配ありがとうございます。
  お仕事が、人と話さないといけないので 咳き込むのがつらいです。
  おねえ声はもっと恥ずかしいです。(笑)
  マカロンの一番好きなおもちゃが このブタさんなんです!!
  同じシリーズでゾウさんやクマさんもあったのに...^^;
  どこがいいのかなぁ~~?

>ちぷおたさん♪
  ちぷおたさんもお咳 治らないんですか?
  私も咳止めの点滴、飲み薬と飲んでるのですが よくなりません。
  咳もけっこう体力消耗しますよねー。(;O;)
  前はたまごちゃんがブームだったのですが、今はブタさんです。
  チップ君はドーナツかなぁ??

>mayuさん♪
  ご心配ありがとうございます。
  私のまわりでも風邪ひきさん 多いです。
  mayuさんも気をつけてくださいね!!
  蘭ちゃんはお気に入りのおもちゃを破壊しちゃうんですか?
  なんだか想像がつかないですよ~~。(笑)
  おもちゃって 何がツボで気に入ってくれるかホント賭け(!)ですよね~。^^

>のんママさん♪
  最初に気に入ったとわかった時は、どこで買ったものか思い出せなくて
  今まで行ったペットグッズの売ってるお店を探しまくってしまいました。
  その後は ちゃんと予備を買っておいてあるので安心です!!
  そうそうタマゴちゃんもそうだけど、ゴム臭くてたまらんです。(>_<)
  普通に洗ってもなかなか匂いが取れなくて なんでこんなのが好きなのかなぁ?
  ご心配ありがとうございます。
  私もおえっぷが出るまで咳が止まりません。(>_<)
  仕事で人と話すと なってしまうので困ったものです。
  夜も寝てる時にもなったりして 熟睡ができないですよね~。
  のんママさんもお大事にしてくださいね。
  
>sachiさん♪
  いつまでもご心配かけてすみません。
  そうそう...咳のし過ぎで筋肉痛なりそうです。(>_<)
  でも骨折する人もいるそうなので 気をつけないと...(笑)
  マカロンは以前はたまごちゃんブームだったのですが、今はブタさんひと筋です。
  同じシリーズで ゾウさんやクマさんもあったけど、好きなのはなぜかブタさん!!
  そうそう...カミカミしすぎてお口もゴム臭いんです。^^
  わんこって臭覚鋭いはずなのに大丈夫なんですねー。^^;

>ジゼルさん♪
  ご心配ありがとうございます。
  ジゼルさんは体調大丈夫ですか~?
  こじらせると大変なので、気をつけてくださいね。
  キャンディちゃんも「遊んでー」って来ますか?
  そうそう...もってこい遊び好きですよね~~。
  でもマカロンはまだお子ちゃまなのか 遊びはエンドレスです...(>_<)
  誰か止めて~~~っ(笑)

>ポメリンさん♪
  もともと気管支が弱いので 風邪の後はよく咳が残ってしまうのです。
  仕事で人とお話しするので 余計に咳き込んでしまったり。
  でも毎日 ちょっとずつでも回復してるようなのであとは時間の問題です。
  ご心配 ホントにありがとうございます。
  ポメくんも少しずつ良くなってきて良かったですね。
  このブタさん いったい何が気に入ったのか大好きなんです。
  「ブタさんは?」って言うと 部屋中探しまくります。(笑)

>R!Eさん♪
  や~~ん おねえ声は辛いのよ~~。(笑)
  わんこのおもちゃって、どこで買ったかわからなくなっちゃう事が多いから
  これは この後のストックも用意してあるのー。
  どこがそんなにいいのかわからないんだ~~。^^

>親ぴ~さん♪
  ご心配ありがとうございます。
  元気が取り柄の私なのに 風邪をこじらせてしまいました~~。(>_<)
  暑くなってきてもエアコンが効いていたり 体調管理を気にしないとですね。
  ピースちゃんも 同じブタさんで遊んでるんですね~?
  その名は「豚ピコ」かな?(笑)
  ピースちゃん ブタさんになっちゃダメだよ~~。^^

>苺もなかさん♪
  ホント 同じおもちゃとは思えないほどお顔が違いますよね~。
  以前はたまごちゃんが大好きだったのですが
  今はブタさん ひと筋です(笑)
  ひとりで遊ぶ時は、もなクンと同じようにピーって鳴らしては喜んで
  部屋中駆け回ってます!!
  獲物に見立てて遊んでるみたい~~。(^O^)

>せつこさん♪
  ご心配ありがとうございます。
  そうなんです...最近めっきり治りが悪くなって...(歳かぁ)笑
  このブタさん 何代目まで続くか売ってる限り買ってあげようかな。
  ニコちゃんのお気に入りのおもちゃって どんなのかなぁ?
  ボロボロでも思い出いっぱいの愛着があるおもちゃなんですね~。
  大事にしなくちゃね♪
  
  
  
ぱにゃちゃん、具合は如何ですか?
すみません。なんだか、バタバタで~(><)あまり来れなくて・・・
お嬢さんも、お料理上手なんデスね。
やっぱり、お母さんの教育がいいんだなぁ~(*^_^*)
うちは、放ったらかしで・・・(^^;←こんなんになっちゃった。(爆)

マカロンちゃんもいろいろ出来るようになりましたね。(^^ゞ
とにかく、急に暑くなったり、身体がおかしくなりますよね。
どうか、お体、ご自愛下さいませ。m(__)m 

ブタさん可愛い❤けど、消耗品なんデスね。(^^;
そこまで遊んでもらえれば、きっと本望でしょう。(笑)
panyamiさん お仕事復帰できて
良かったですね♪
マカロンちゃんも 喜んでますね!
大好きなお散歩もできるしね♪
ぶーちゃん 3個めなのね。
マカロンちゃんも なかなか遊びマニアだね!
ぴーぴーの音が楽しいものね♪

ロンも こうゆうおもちゃが大好きで
遊んで遊んでオーラを出してきます(~_~)
しかも がじがじボーイなので
家に来てまだ4か月半なのにもう ボールとか
おもちゃ 10個近くだめにしてしまいました。
まったくおもちゃの消費 はんぱねぇです(>_<)
>あやめちゃん♪
  心配ありがとう。昨日より今日とよくなってきてます~~。^^
  あやめちゃんはどう?体調崩してない??
  卯吉クンもどうかなぁ~?
  あはは....食べ物ネタ、最近少ないけど ちゃんと食べてるよ!
  あやめちゃんも しっかり食べてね。
  マカロンは相変わらず元気だよー。
  ブタさん 咥えて「遊ぶんでしょ」って押し付けてくる~~(>_<)
  勝手に遊んでほしいんだけどなー。

>ままっぴさん♪
  なんとかお仕事こなして わーい週末だわ~。
  このお休みは家族で(マカロンも)遊びに行ってきます!!
  治って良かったぁ。
  ロンちゃんも「遊んでー」ってやってくるんですね~。
  ボールが好きなのかな??
  壊れたまま使っていて 飲みこんだりするとコワイから
  やっぱり新しいのに買い換えちゃいますね。
  おー もう10個!!?ボールのお墓 作ってあげなくちゃ。(笑)
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/302-12eda6af