マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 魅惑のヒマラヤチーズスティック♪

2013.05.17 Fri
以前からとても気になっていた「ヒマラヤチーズスティック」
マカロンは硬いものが大好きだし 美味しいものはもっと好き。
でもすごい食いしん坊だから きっとあっという間に食べちゃいそう。
そう思って買うのをためらっていました。

でも先日わんこ友さんが
「マローボーンを3日で破壊したうちの仔が、1時間かじってもほとんど減らないよ!」
っていうその言葉に 買ってみようと決断。(オーバー^^)

そして先日ネット注文したスティックが届きました~。
DSC06382_convert_20130517183620 - コピー

「骨のように硬いチーズガム」の言葉通り ホントに硬い!!
早速 試しに家に電気工事の人が来た日、ガウガウ騒ぐマカロンに与えてみました。
....すると夢中でかじってとってもおとなしい~。
でも 工事の人が帰った後でも ずーーと咥えて離さない。
ソファーの下に逃げ隠れてカジカジし、取り上げるのが大変でした~。


なので もう自由に与えるのはやめ、嫌がるお手入れの時に使う事にしました。
普段のブラッシングは 気持ちよさそうにできるようになったのですが
マカロンは 耳の後ろの毛がポヤポヤで すぐにモツレてしまうんです。
それを梳く時だけ すごく嫌がって暴れるので このスティックの登場です。

DSC06387+(1)_convert_20130517183759.jpg
足太っ!ってとこはスルーしてね。(笑)ここに挟んで....

お膝に乗せて....
DSC06388_convert_20130517183859 - コピー
あむあむあむ...ウマー!!


DSC06391+(1)_convert_20130517183932 - コピー
夢中になってる間に モツレを梳かなくちゃ!!


DSC06403_convert_20130517184158.jpg
どんなお顔して食べてるのか 見てみたくてカメラを向けてみたら こんな顔!!!
もう 夢中ですね~~。
無事 お耳の後ろもキレイになったので おしまーい。

DSC06409_convert_20130517184241.jpg
ふ~う ウマウマだったぁ...   ペロリ

...ママのジーンズがヨダレでべちょべちょになっちゃった。
でもマカロンに渡すと どっかに隠れて返してくれないし この方法でいいかな。


そして気になる減り具合は....
DSC06413_convert_20130517184411.jpg
今までの合計40分くらいで こんな感じです。
やっぱりマカロン けっこう減りが早いかな?

無添加といってもカロリーは高そうだし、硬いので歯の弱い仔は
注意が必要だと思います。
取りあえず 特別な時だけ使ってみようと思います。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



へ~!こんなチーズのおやつがあるんですね!
なんだか美味しそう♪
マカロンちゃんがなかなか離さないってことは、よほど美味しいんだね!
panyamiさん、かしこ~い!
足の間に挟むっていい方法だわ(^_-)
これでお耳の後ろも完璧だね!

足、ぜんぜん太くない!細いですよ~!
美味しそうなチーズ!←違
マカロンちゃん、離さなくなっちゃったんですか?( *´艸`)
よっぽど美味しいんですね~
かいと も固いものが好きで ガムは一度渡したら
マカロンちゃんと同じく 中々離さなくなります(>_<)
すっごい怒るので 何回か本気で噛まれたこともあるぐらい…
でも、おとなしくしていてほしい時は こういうの助かりますよね~♪
足の間に挟んで ブラッシングはナイスですね(゚v`d)
てか、panyamiさんの足 全然太くないです!!
これ、大人気ですね!!
マカロンちゃんもちょ~夢中ではないですか!!
ブラッシングのとき、私も、ジャーキーあげてます
あの手、この手、考えますよね^^
あ~!!これ気になってたんですよ~
PET博で探したんですが、売ってなかったんです。
ネットでも購入できるんですね。
マカロンちゃんもかなりお気に入りですね(^^)
工事の人が来てもおとなしいっていうのに惹かれました~(笑)
私もネットで買ってみようかな(^^)/
おぉ!
ニューアイテムですね!
リコも結構がぶがぶ得意なので
マカロンちゃんに負けず劣らずの減り具合になりそう

今度見かけたら買ってみよう!
>ぽむままさん♪
  そうそう...スモークのいい香りがして、人間でも美味しそうなの。
  食いしん坊娘のマカロンは 一旦渡したら返してくれない勢いで
  夢中になってました~!!
  うふふ...足に挟むのはいいんだけど、結構な力で引っ張ろうとするから
  こっちもそれ以上の力で挟んでまーす(笑)
  短くなったらどうしよう....(^_^;)

>sachiさん♪
  色といい香りといい ワインに合いそうなチーズです。(爆)
  うちもアキレスとか 豚耳も喜ぶんだけど丸呑みしちゃって
  あとでゲーしちゃうので今はあげてないんです。
  少し長持ちするおやつがあると 何かの時に助かりますよねー。
  かいとクンも気にいったガムは返したくないのね。
  うちも噛む勢いで抵抗してきました!!(>_<)
  あはは...足 思いっきりドアップに撮っちゃって...あはは 見ない見ない!!

>ジゼルさん♪
  そうですよね...人気で売り切れになったとか。
  もう香りからして美味しそうなの。わんこってグルメちゃんだなぁ。
  でもこのスティック、手作りのせいか1本ずつ微妙に硬さや大きさが違うんです。
  マカロンのは少し柔らかかったのかな...(と思いたい!!)
  キャンディちゃんも ブラッシングではジャーキー使うんですね。
  夢中になってると 苦手な事も気にならない間にできちゃいますね♪

>pomenanaさん♪
  私もすごく気になっていました...(#^.^#)
  夢中度高いですよ~~。工事の人にガウガウするのも忘れてましたもん!(笑)
  でもけっこう真剣にガリガリするんで、思わず歯が欠けたりしないか
  心配になっちゃいました。
  なので 食べるなら若いうち(!)がいいかもしれません!!
  
>R!Eさん♪
  そうそう...Ricoちゃんもかじるの好きだったよね~。
  Fetchはどうだった~?マカロンは食べちゃう勢いなので、最近はあげてないです。
  なのでnewアイテムに期待です!!
  長持ちするといいなぁ~~。(#^.^#)
  
  
ほぉ~、そんなチーズがあるんですかぁ?
なんか美味しそう♪

お店で食事中に静かにしてほしい時に良さそう…
でも、取り上げる時も大変そうですね^^

マカロンちゃん、ブラッシングできるようになったんですね、すご~い!!
…そうそう、耳の後ろって、ポヤポヤしているから手入れが大変ですよねぇ~
ヾ(´▽`*)ゝおはよん

(。´-ω・)ン? こんなチーズボーンがあるんだね

ギャル達にも試してみようかなっ?

それどなたかのブログで見て気になっていました。
ちゅらも歯が丈夫なのか普通のガムだとあっという間に食べちゃうんです('◇')ゞ
そんなに長持ちするなら買ってみようかな♪
こんなチーズがあるんですね。
うちも早食いなので、いいかなあ。
でも、先日すごく堅いガムがだいぶ長かったのに丸呑みしちゃったんです。
だから、ちょっと怖いなあ。
panyamiさんのようにあげるときに工夫しないといけないですね。
うちもこのヒマラヤンチーズスティック大注目なんです!
でも・・・・
取り上げる時に、かなり大変って話をいろんな方のブログで聞きますね。
ポンはともかく、シンバはかなりヤバイので
どうしても躊躇してしまいます。
マカロンちゃんも結構、カミカミするんですね。
これ 結構 人気 ありますよね。
のんさま は ともかく
わたくし が カジリたく なっちゃうなぁ ← チーズ好き
一心不乱とは こういうことを 言うんですね〜 あはは。
これで ブラシも ばっちりかなっ
ヒマラヤチーズスティック!!
私もこれ気になりますー(^^)
でも、うちは食いしん坊だから 一本食べ切るまで離してくれないかも。。。(笑)
途中で取り上げると怒るんですよね(^^;)
40分かじって、ちょっとしか減ってないですねー!
これ1本で、合計何時間くらいもつんだろ~?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これはワンコには魅惑的な!
甘夏も夢中になりそうだなー
でも、うちも返してくれなさそう…
取り上げようとしたら、ウーって言うんですよー!
チョット見下されてる感は否めません…

でも、これでお手入れも嫌がらなくなれば良いですね!
しばらくの間はジーンズには犠牲になってもらわなくてはですね(笑)
これ、みなさん美味しそうに食べていますよね〜
小梅は、ミルクにアレルギーあるので、乳製品もパスしてるんです。
固そうだし、きっと夢中になるだろうなぁ〜
小さくカットして、レンジでチンする(?)と、サクッとしたお菓子にもなるらしいですね〜っ

コーミング、順調に続けてますねっ
マカロンちゃんもサラサラ系だから、もつれは解さないとね!
>gottsu_mamaさん♪
  そうなんです...とっても硬いチーズなんですよ。
  でも食いしん坊マカロンは けっこう頑張ってガリガリやってます。
  そうそう 取り上げる時が至難の業だと思います。^^;
  それと匂いがあるらしく、しっかりラップに包んでおかないと~。
  ブラッシング 慣れてきました♪でもお尻と耳の後ろはイヤがるので
  騙しながら(!)やってます!!

>親ぴ~さん♪
  とっても硬くて 美味しいみたいで夢中になってカジカジしています。
  でも食いしん坊は返してくれないから困ります。(笑)
  ギャルちゃん達も きっと気に入ると思うなっ♪

>ちゅらともえのママさん♪
  私もいろんな方のブログで登場したのを見ました!!
  ちゅらちゃん 歯が丈夫なんですね。それなら大喜びすると思います♪
  何かの時に おとなしくなる(笑)こういうおやつってあると助かりますね。
  
>mayuさん♪
  蘭ちゃん 早喰いなんですね~。(マカロンもです!)
  アキレスも ちょっとかじって丸呑みして、あとでゲーです...(>_<)
  でもこれは 丸呑みできる大きさじゃないから 逆に安心かも。
  そして 小さくなってきたらレンジでチンすると、サクサクのチーズに
  なって 食べやすくなるそうです。(それも美味しそう~)

>ポンママさん♪
  ポンさま家でも注目してたんですね~~。
  うちは外から来る人(お客さんとか 工事の人とか)にすごく吠えてしまうので
  せめてその時間だけでもおとなしくしてほしくて選んでみました。
  最初 咥えながら吠えていましたが すぐに夢中になりました!
  ...でも確かに取り上げる時が一番大変でした~~。(>_<)
  
>のんママさん♪
  ママさんもチーズ好きなんですねっ!!
  うふふ...私もこんなチーズとワインがあったら嬉しいなぁ。(#^.^#)
  なんて でもちょっとスモークの香りがして美味しそうなんです。
  マカロンが一心不乱にかじってる間に 何しても気付かなそう。
  被り物やお顔にいたずら書きしても(そっち?)大丈夫そうです。(笑)

>苺もなかさん♪
  もなクンもいろんなガムなどを試していましたね。
  マカロンはそういうもなクンによかったものを試したんですが
  それでも 早食いしてしまっていたほどなんです~~。
  チーズスティック 説明書によると1日20分くらいで1週間くらいって
  書いてありましたよ~。

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。

>サトさん♪
  ホント いろんなウマウマアイテムがあるんですね~~。
  甘夏ちゃんも 取り上げる時ウーって言うんですね。
  マカロンもすごいです!!!
  このチーズ やっぱりわんこには魅惑のアイテムです~♪
  今の心配は チーズが短くなってきたらどこに挟もう(笑)です!!

>小梅ママさん♪
  そうなんですよね...これは確かヤクミルクからできてるそうなので
  アレルギーのわんちゃん達は 注意だそうです。
  小梅ちゃんは上手にアキレスをカジカジできるしいいですよね。
  何かの時に そういうおやつがあるととっても便利ですね!!
  小梅ちゃんを見習って コーミング頑張ってます♪
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/304-7582601b