マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 一泊旅行へ...足柄SA編♪

2013.05.19 Sun
GWは出遅れてしまって どこもお宿がとれなかったマカロン家。
この週末に一泊で、ちょこっとお泊りレジャーに出かけてきました。
お姉ちゃんも一緒でマカロンも嬉しそう~


DSC06416_convert_20130519195549.jpg
くるまにのせられました~。  どこにいくのかなぁ?

休憩がてら立ち寄ったのは 東名の足柄SA(下り)です。
DSC06473+(1)_convert_20130519195727.jpg DSC06751_convert_20130519195651.jpg
お天気が良いと、もっとキレイに富士山が見えるそうです。


小中型犬エリアと大型犬エリアと2つのドッグランがあります。
ここは小中型犬エリアです。
DSC06423_convert_20130519195809.jpg

遊んで行こうね~~。
DSC06438+(1)_convert_20130519195851.jpg

休憩のため、次から次へとわんちゃん達がやってきます。
DSC06448+(1)_convert_20130519200148.jpg DSC06451_convert_20130519200531.jpg
DSC06446+(1)_convert_20130519200324.jpg DSC06750_convert_20130519200025.jpg
クンクン挨拶に大忙し~~


DSC06435+(1)_convert_20130519200222.jpg
日影にベンチもあるし 後ろには足洗い用のシャワーもありますね。
ドッグランの外にはうんPボックスもありました。

あっ ポメちゃんだ!!それもなんだかマカロンに似ています
DSC06458+(2)_convert_20130519195947.jpg
この男の子...走るのがすごく早くてカッコ良かったぁ~
...って私が惚れてどうする~~??(笑)

少しエリア内をお散歩してみました。
DSC06439_convert_20130519200808.jpg DSC06444_convert_20130519201137.jpg
DSC06419_convert_20130519201920.jpg DSC06443_convert_20130519200921.jpg
芝生もいっぱいあって、のんびりできそう。
ドッグランの近くには リードフックがいろんな所にあって助かりますね。


そしてお昼は こちらの「hula dog」に入りました。
こちらは日本初の高速道路SA内のドッグカフェなんですって
DSC06424_convert_20130519200702.jpg

店内もテラスもわんこOKで、テーブル席の足元にはリードフックもありました。
DSC06469+(1)_convert_20130519202052.jpg DSC06470_convert_20130519202646.jpg
メニューは足柄牛を使ったハンバーグを中心としたもの。
パパさんは足柄牛ハンバーグセット、ママとお姉ちゃんはロコモコ丼です。

DSC06564_convert_20130519203056.jpg
いいこにしてたけど もらえなかった~~

残念でした~。
このお店以外の施設(店舗)立ち入りはわんこNGなので、気をつけてくださいね。

それでは また次回に続きます~~。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
食後にまた富士宮焼きそばを食べた
元気なパパさんにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、お泊まりだったのね。
どこに行ったのかな?
最近のSAは、ランもあり、お店もデパ地下みたいだけど、ワンコOK
で食事できないですよね~
せっかくのお出かけ、現地の名物も食べたい!!
こういう所、増えて欲しいですね。
マカロンちゃん、いい子で待ててエライね。
マカロンちゃんお泊りに行ってきたんですね(^^)
みんなでお出かけは楽しいよね♪
足柄SAのランには1回だけ行った事あります。
その時は真夏で暑かったので、ワンコはあんまりいなかったのですが、今回たくさんのワンコさんがいますね~。
マカロンちゃんはみんなと遊べたかな?

ドッグカフェは行かなかったのですが、良さそうですね。
今度行ったら寄ってみようかな~。

この後の旅行記、楽しみにしてますね~。
行ってみたい!足柄SA
こういうとこが、いっぱい増えるといいですね!
続き楽しみ!
我が家は午後でした・・・
パパさんは1泊でどこかに行きたかったんですが天気予報で日曜日午後雨模様・・・
私が断念させてしまいました
(天気予報が外れて怒られました・・・)
北に行く予定だったのでもしも行っていたとしてもニアミスでしたね・・・
いつかばったり会えたらきっと分かると思います
カノンにそっくり
きっとそっくりだろうから・・・
(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 一泊旅行に出かけてきたの?

いいなぁ~!!!マカロンちゃんも一緒だったんだね

足柄SA・・・いい感じのところだね

お泊りは何処にしたのかなっ?続きが楽しみ

わ~!マカロンちゃん、旅行へ行ったんですね!!
いいな~♪
足柄SAってとってもよさそう!!
あまり東名を使うことがないわが家。
今度は東名を使ってお出かけしてみたくなりました^^
どこへ行ったのかな~
続き、楽しみにしていま~す♪
マカロンちゃんfamilyもお出掛けしたんですね♪
足柄SAにドッグカフェ?!
すごいすごい!!
なんてわんこに優しいSAなんでしょ~(*'▽')
つづきも楽しみ(*^▽^*)
続きが楽しみ~~~

マカロンちゃん初家族旅行かな?
どんな表情してたんだろう・・・

足柄PAおもしろそうですね~
いってみたいなぁ・・・
マカロンちゃん みんなで旅行
楽しそうだね♪
目的先は どこなんだろう!
つづきが楽しみです!
最近のSAは どこでもふつうに
充実してるし ランとか カフェとか
すごいですよね。

伊豆に行った時 東名使ったけど
最近は 利用してないなぁ。
伊勢地方に旅行に行ったときのSA
刈谷ハイウェイオアシスあそこは
すごかった!

ではでは 楽しみにしてま~す♪
足柄は わんこに 優しい SAですよね。
お友達とも ランランできて
マカロンちゃん ずっと にこにこ 楽しそう!
一体 どこへ 行ったのかな〜
続きが 楽しみです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
足柄SA、すごいですねー!
ドッグランにカフェまであるとはっ!!
ドッグラン綺麗に整備されてるし、カフェのロコモコ丼美味しそう♪
ハンバーグ大好物なんです(*^▽^*)
行ってみたいなぁ^^

旅行はどこに行くのかしら?
ワクワクして続き待ってます☆
マカロンちゃん、お出かけが楽しいんだねっ 
にっこにこしてる!!
そういえば車にもすっかり慣れたようで、よかったですね(^^)
つづき、楽しみにしてまーす☆
>ちぷおたさん♪
  GWは出遅れちゃって、今頃ですが行ってきました~。
  最近のSAは本当に充実してますよね~~。
  ここのSAも一般道からも立ち寄ることができるそうです。
  近くだったらしょっちゅう行っちゃいそうです!!

>pomenanaさん♪
  ホント わんこってみんなと行動するのが嬉しくてたまらないって感じです。
  きっとマカロンにとっては場所なんてどこでもいいから
  一緒に過ごすのがいいんだなぁってしみじみ思いました♪
  今回は気候もちょうどよく、ドッグランはいっぱいわんこさんいましたよ。
  エイトくんと気の合うお友達もいたかもしれないなぁ!!
  
>ジゼルさん♪
  私も初めて行ったんですが、わんこ連れに優しいSAでした。
  一般道からも入れるそうなので、近くの人 いいなぁ♪
  どこのSAもドッグカフェを1つは作って欲しいですね!!

>フランママさん♪
  あー お会いできなくてとっても残念でした~。
  きっとランにはマカロンのおちっこの匂いがついていたと思います~。^^
  フラカノちゃんファミリーも きっとすぐにわかりますよね!!
  可愛い母娘ちゃん達 みんなの注目だったのではありませんか?
  お会いしたかったなぁ~♪

>親ぴ~さん♪
  こんばんは。
  土日でお泊りで行ってきました!!
  マカロンが随分車に慣れたおかげで お出かけできるようになりました。
  足柄SA わんこ連れに優しい印象でした。
  もっと近くにあったら時々行きたくなっちゃいそうです♪

>ぽむままさん♪
  秋にお兄ちゃんに会いに信州に行ってから、2回目のお泊りです。
  あの時の中央道のSAも良かったなぁ。
  どこもドッグランが充実してますよね♪
  足柄も良かったですよ!!

>ちゅらともえのママさん♪
  ちゅらもえちゃんちもお出かけしたんですね!!
  いつもフットワークが軽く、行動的なちゅらもえちゃんファミリー。
  我が家はまだまだお出かけ初心者で、超ベタな旅行でした。^^;
  足柄SA良かったですよ~。おススメで~す。

>R!Eさん♪
  秋にお兄ちゃんの所に行ったのが初旅行かな。
  今度はお姉ちゃんとで、もうなかなかみんな揃わないわー。^^;
  でもマカロンはとっても嬉しそうでした!!
  足柄SA良かったです。また立ち寄りたいな。

>ままっぴさん♪
  えへへ...旅行初心者なので、そんなに遠くない所です。
  でもマカロンにとっては場所なんてどこでもよさそうです。
  みんなと一緒にお出かけできるが嬉しくてたまらないみたい♪
  刈谷ハイウェイオアシス? わー ググってみたらすごいっ!!
  テーマパークみたい!!
  目的地にして行きたいくらいの場所なのね~~。行ってみたい♪

>のんママさん♪
  ホント わんこ連れに優しいSAってポイント高いですよね♪
  のんさまもいっぱいお出かけしてるから、いろんなSAを知ってるんですね。
  ランではやっぱりポメちゃんを見つけると嬉しくなっちゃいます!!
  マカロンも嬉しそうにしていました~。^^

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。

>苺もなかさん♪
  どこのSAにも1つくらいドッグカフェがあるといいですよね。
  うふふ....苺もなかさん ハンバーグお好きなんですか?
  足柄牛って知らなかったけど 美味しかったです~。^^
  
>小梅ママさん♪
  そうなんです....今回お出かけ中 ニコニコしてる事が多くて
  わんこって家族と一緒に行動することが嬉しいんだなぁって思いました!!
  おかげさまであんなに苦手だった車も もう随分慣れました♪
  よかったです。^^  
  
  
  
  
わ!マカロンちゃん、とうとうお泊まり旅行に行ってきたんだぁ!
すごーい!
どんな旅だったのかな?ワクワク♪

最近、SAにもドッグランありますよね!日本も少しずつ、ワンコに優しい国になりつつあるのかな?
でも、ドッグカフェもあるとはビックリ!
これからもワンコ同伴OKのお店やお宿が増えるといいですよねー
今日もマカロンちゃん良い笑顔で100点ですな!
マカロンちゃん、お泊り旅行に行ったのね~^^
どこにお泊りしたのかなぁ♪

足柄SAのラン、ここいいですよね♪
御殿場アウトレットに行くときに
ラパンも必ず寄るんですよ(*^_^*)
>サトさん♪
  マカロンとは、秋に2泊で信州に旅行に行って以来の久々のお泊りでした~。
  やっぱり家族と一緒にお出かけって嬉しいんですね。
  マカロンのへらへら笑顔がいっぱい見れた気がします♪
  SAにドッグカフェっていいですよね。
  もっともっと増えて欲しいですね~~。
  100点ありがとう~~(#^.^#)

>らぱんままさん♪
  足柄SA、噂には聞いてたけど初めて行きました。
  また行きたいなぁ~~っ!!
  らぱんちゃんちはよく御殿場アウトレットに行かれるんですか?
  うふふ...実は帰りに行ったんです~~。^^
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/305-c9387a88