マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 伊豆修善寺へ行きました♪

2013.05.21 Tue
足柄SAでたっぷり遊んだあとは、今回楽しみにいていた所に向かいました。
時期はもう終わりに差し掛かっている苺狩り。
わんこOKで5月末までやってるという事なのですが....

し~~ん 閑散
DSC06477_convert_20130520174255.jpg
受付と書かれた所に行くと、人がいません!(嫌な予感
奥の方で苺のお手入れをしてる従業員さんに聞くと
なんと!!!
おススメできる苺がもうなくなっちゃたので、できないんですって

DSC06481+(1)_convert_20130520174209.jpg
わたしのいちごは~??

うううっ...ちゃんとHP調べて来たのになぁ。
みんな食べ放題でいっぱい食べちゃうからだわっ
...って私もいっぱい食べる気満々だったんですけどね。


...気を取り直して...悔し紛れに 
「家に帰ったらスーパーで苺買って思いっきり食べよう」と心に決めました
これは<おまけ画像>
帰宅後苺を食べるマカロン
気分だけでも苺狩り風にしてみました。


ウマウマでした~~


そしてお泊りするのは伊豆のラフォーレ修善寺(ドッグコテージ)です。
わんこブログなどでは評判はイマイチみたいでしたが
パパさんの会社で法人会員でもあるのでお試しで行ってみました。
お泊り初心者のマカロンファミリーには どうかなぁ~???

DSC06530_convert_20130520174513.jpg
こちらの棟がドッグコテージです。
ちょっと昭和な雰囲気(笑)この中の一室をお借りしました。

DSC06485_convert_20130520174701.jpg
ベランダからの風景は森の中。

近くに自由に利用できるドッグラン(2種類)がありました。
DSC06487+(1)_convert_20130520174925.jpg
床には1つはウッドチップ、もう1つにはスコリア(軽石みたいな小石)が敷いてあります。

DSC06504+(1)_convert_20130520175958.jpg
さぁ はしりますかぁ~?  なんてね!!

DSC06516+(1)_convert_20130521003359.jpg
このトンネル(?)には近づかなかったです。(笑)


DSC06488_convert_20130520175019.jpg DSC06500+(1)_convert_20130520175149.jpg
DSC06501+(1)_convert_20130520175241.jpg DSC06523+(1)_convert_20130520175640.jpg
DSC06521_convert_20130520175549.jpg DSC06492+(1)_convert_20130520175058.jpg
他のわんちゃんは誰も来なくて貸切りだったけど パパさんと走って遊びました。


DSC06527+(1)_convert_20130520175827.jpg
はい 終了~~。ってパパさんに捕獲されました!

そして...結局いつもの我が家の好きな「山道歩きのお散歩」になりました。
DSC06533_convert_20130520180112.jpg DSC06536_convert_20130520180153.jpg
こういう所歩くの 大好きなんですよね~。クンクン大忙し。

あんまり遠くに行っても 戻るの大変だからこの辺にしましょう。
DSC06538+(1)_convert_20130520180253.jpg
おさんぽも たのしかったです
良かったね~~。
マカロンは走って歩いてクンクンできれば どこでもいいもんね。

                        

コテージの中はこんな感じでした。
DSC06482_convert_20130520174759.jpg
和室が2部屋とダイニング。
わんこ用のサークルとかトイレ、その他の備品もありました。


夕食はレストランに行って食べるタイプ(わんこは同席不可)と
コテージに持ってきてもらう(お弁当形式)タイプとあり
持ってきてもらう方を選びました。

DSC06544_convert_20130520180351.jpg
しゃぶしゃぶ鍋と和食のお弁当のセットでした~。
ゆっくり飲もうと持って行った日本酒に合うと、パパさんは喜んでいました。
...もちろん私も飲みましたよ
(なんだかいつもの我が家と同じになっちゃいました)

そして マカロンはお姉ちゃんのお膝で....
DSC06553+(1)_convert_20130520180438.jpg
なんだかねむくなってきちゃった.....

私達もいっぱい食べて飲んで 随分早くにお休みしました。
...と、マカロンもここまでは順調だったのですが 実は夜中が大変でした。

実はこのコテージ、結構音が響くんです。
遅くまで宴会(?)してる別の部屋の音や、吠えてるわんちゃんの声...
そのたびにおとなしく寝てたマカロンも「警戒!」とばかりに吠えるんです。
これには ちょっと参っちゃいました。
こうして やっと静かになってから熟睡できました~。

2日目に続きます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
温泉施設や大浴場に行く時はお留守番のマカロンでした。
ご苦労さまーのポチをお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんわ♪
イチゴ、残念でしたね^^;
おうちに帰ってからたくさん食べましたか~?
お泊りは修善寺だったんですね!!
実はわが家、去年の夏に同じ所に行こうと思ってたんですが
予約が取れず・・・でした。
うちのパパさんの会社も法人会員なんですよ~
お料理も美味しそうだし、ドッグランも良さそうですね^^
でも音が響くのか~^^;うちのぽむぽち、吠えそうだな・・・
2日目も楽しみにしてま~す♪
とっても素敵なコテージですね!
お食事もおいしそうだし
マカロンちゃんいっぱい遊べてうれしそう!
続きもたのしみ~
ラフォーレ修善寺にもワンコOkなコテージがあるんですね(^^)
こういうところに来たら、ドッグランよりいろんな景色を見ながらのお散歩の方が楽しいですよね♪
夜は大変でしたね~。

みんな騒いでると、マカロンちゃんも落ち着けないですもんね。
2日目はどこに行かれたのでしょうか?
楽しみにしていますね(^^)


修善寺に行かれたんですね。
イチゴ残念でしたね・・・
食べる気、マンマンだったら凹んじゃいます。

ラフォーレ修善寺。
ランまであって、良いですね。。
こういう所は、おうちと同じ感じでワンコも安心・・・
って・・・
夜、うるさかったのね。
マナーは、守って欲しいですね。
>ぽむままさん♪
  もう 苺は食べる気満々で行ったので残念でした~。
  また来シーズンのお楽しみにしまーす。^^
  ラフォーレ、法人会員で利用する方が多いみたいです!
  ドッグコテージなら気を使わなくていいかなと思ったのですが
  わんこって いつもと違う音とかに敏感に吠えるんですよねー。
  マカロンもガウガウして困っちゃった。
  でも自然たっぷりで お散歩するだけでも森林浴ができて楽しかったです♪

>R!Eさん♪
  わんこ連れ用のコテージがあるのっていいですよね。
  温泉や岩盤浴の施設もあって、娘は気に入って行ってました。
  私はお留守番係りで マカロンとお散歩三昧でした!!
  そして すごいなと思ったのは、すぐに自分のお部屋を覚えて
  帰る時はちゃんと自分のお部屋の玄関に先導してくれてました。^^

>pomenanaさん♪
  そうそう...ドッグラン あんまり意味がなかったです。^^;
  お山の小道を歩くコースが気に入って グイグイお散歩しました~。
  夜はみんな宴会しすぎ!!!(笑)って我が家が早く寝すぎたのかも~。
  本当は前にエイトくんが行った 修善寺の高級旅館の絆さんに行きたいな。
  もうちょっとお利口さんになって 何かの記念日なんかに行ってみたいです!  
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★

( ´,_ゝ`)修善寺に行ったのぉ~!!!

ココのところ三十年以上も行ってないから・・・・・・相当変わっただろうね

コテージでのんびり出来てよかったね

いちご狩りできなくて、残念でしたね。
摘みたてのいちごってホントにおいしいですもんね。
リベンジはいつになるんでしょう?(^^)

お泊りのお出かけ、マカロンちゃんもリラックスして楽しんでる様子。
いいですねぇ。
私が出不精でほとんどどこにも連れていってないから、
もっと若いころにいろいろ連れていってやればよかったと、
ちょっと反省しちゃいました。
あれ~、いちご~(笑)
思う存分食べたかったですね、摘みたてを…。
来シーズンに期待ですね。

いいな。ワンコとお泊り。
実は我が家はお泊り未体験。
なんだか落ち着かないだろうって行ってません。
カフェもあまり行ったことなくって。
そろそろ遅いデビューしたいな。(笑)

やっぱり音には敏感ですよね。
そしてやっぱりお散歩は自然が一番ね。
お泊りで修善寺ですか。
いいですね。

ワンコはどうしても音に敏感ですよね。
特に知らないところに行ったときはなおさらですね。
でも、ご家族で行って気兼ねもなかったでしょうし、
良かったですね。

イチゴ、ちょっと残念でしたね(笑)
マカロンちゃん おはよう♪
いちごちゃん 残念だったね。
でも おうちでいちご狩り気分?
来年リベンジできたらいいね!(^^)!
パパ ママさんお姉ちゃんと
ずっと一緒で 甘えられて
楽しかったね♪

伊豆修善寺に行かれたんですね!
自然がいっぱいで すてきなとこですね。
そして お料理もおいしそう!
夜 まわりがにぎやかなら
マカロンちゃんじゃなくても
どんな わんこも敏感になりますよ。
困りますね!
お泊まりで修善寺に行かれてたんですね☆
日本酒いただきながら、おつまみとしゃぶしゃぶ鍋… いいですね!

夜は、賑やかなお部屋があったのは残念(・・;)
わんこのマナーに気をつけるっていうよりも、人間のマナーですよね(笑)
マカロンちゃんも「わんこ連れ限定1組」とか、小規模のお宿のほうがゆっくりできるタイプなのかもしれませんね。 ←小梅がそんなかんじなんですよ〜
修善寺 良いところ ですよね!
のんさま 行ったことないので 参考に なります。
ランランしてる マカロンちゃん すごく 楽しそう!
でも いちごさん と 音 は ちょいと 残念でしたねぇ。
わんこちゃんと 言うより 人間さん… かな。
宴会は ちょっと いただけませんねぇ。
この後は どこかへ 向かうのかな??
続きも 楽しみに してますね!
修善寺に行かれたんですね~^^
いちご狩りは残念だったね(^_^;)
でも新緑の中のお散歩、楽しめましたね♪

お部屋食、私もそちらを選ぶな(*^_^*)
だって、いつも一緒がいいですもんね。
またまた来ちゃいました(笑)

エイトへの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました(^o^)
とっても嬉しかったです(*^^*)

マカロンちゃん、これからもエイトと仲良くしてくださいねo(^o^)o
>名無しさん♪(おや??)
  苺食べる気満々だったんです!!
  その分 お昼の後もデザート食べなかったのに~。(笑)
  来シーズンは早めに行きたいと思います♪
  コテージ内は結構落ち着けて良かったんですが
  夜がね....(>_<) 文句言いに行くパワーもなかったです。(眠くて...)

>親ぴ~さん♪
  私も久しぶりの修善寺でした。
  やっぱり30年位前に このラフォーレに泊まったことがあるんですが
  その時は新しくてきれいな施設だったのになぁ。^^;
  古くなっちゃって!!って思いながら自分もだーって思っちゃいました。(笑)
  あはは.....

>ポメリンさん♪
  苺狩り とっても楽しみにしてたのでガッカリでした~。
  そのためにしばらく苺絶ち(?)してたのに...。(笑)
  なので 帰って来てから思いっきり苺買って食べました。
  でもスーパーなどでも もう大粒の苺って少なかったです。
  しょうがないですね。
  ポメくん また体調よくないんですか?心配ですね。
  どうかお大事にしてくださいね。パワーを送りますっ!!!

>せつこさん♪
  いちご苺イチゴ....頭の中はいちごでいっぱい!!!(笑)
  でもちょっと遅かったんでしょうね。
  来シーズンは 一番美味しい季節に行こうっと♪
  わんことお泊りって憧れでした。^^;
  でもマカロンは吠える仔なので、難易度低い所から始めます。
  ...っていきなり大変だったんですけどね。(T_T)
  やっぱり自然たっぷりのお散歩が一番です。
  (疲れてよく寝てくれるし~~~ 笑)

>ポンママさん♪
  我が家からもそんなに遠くなくて お出かけ気分を味わえて良かったです。
  マカロンは 家にいてもちょっと外で聞きなれない音がすると吠えるので
  旅先では きっと当然のように「警備」してたみたいです。^^;
  でもよそのお部屋でもわんわん聞こえたので なんだか笑っちゃいました。
  いちご 残念でした~。家で思う存分食べました!!(笑)  
  
  
  
  
>ままっぴさん♪
  いちごのおすそ分けをもらうはずだったので マカロンもガッカリ(?)
  でもお家で あまおうをもらって満足でした!!(#^.^#)
  修善寺は温泉もあって いいですよね!!
  マカロンが待ってると思うと ゆっくりは入れなかったけど
  気持ち良かったです~~♪
  家でも警備して吠えるので 初めての場所だとやっぱり吠えちゃった。
  でも不審音を 教えてくれたんだと思って感謝してます~。(嘘)^^;

>小梅ママさん♪
  うふふ....私はワインに合うお料理とかが良かったんだけど。(笑)なーんて。
  でも持って行った日本酒にバッチリ合うお料理で良かったです!!
  あ~~ なんだか目から鱗です。
  小規模なお宿の方がいいってこと ありますよね。
  今度検討してみたいと思います~!!ワクワク....

>のんママさん♪
  修善寺は温泉もあっていい所です~。^^
  ドッグランは 結局誰とも一緒にならず ずっと貸切り状態でしたが
  マカロンは走れればそれで良かったみたいです。^_^;
  そして何より わんこって家族と一緒にいられるのがこんなに嬉しいんだなって
  ヘラヘラ笑顔を見て 思いました!!
  いちごと音は ちょっとガッカリでしたが、これに懲りずまた行きたいなっ♪

>らぱんままさん♪
  もうそろそろ苺のシーズンも終わりなんですよね。残念でした~。
  コテージのまわりは 歩く所はいっぱいあるので
  お散歩三昧で マカロンも楽しかったと思います♪
  お留守番してもらって レストランに行っても気になっちゃいそうです。
  お部屋食にして正解でした!!

>pomenanaさん♪
  わざわざありがとうございます。^^
  エイトくん!!ポメラニアン注目記事の1位になっていますね。\(^o^)/
  そちらもおめでとうございます!!すご~~い♪
  こちらこそ これからも仲良くしてくださいね。    

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/308-55e53315