マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お散歩好きかも!?

2012.04.12 Thu
動物病院で、今の時期が子犬の社会化に大切な時期なので
どんどん外に連れて行って いろんなものを見せてあげてと言われたので
最近 毎日お外に連れ出しています。
あんなにカミカミしていたハーネス&リードですが、見せると大喜びです。
嫌がらないで装着できるようになりました。

                    

今日は夕方に 近くの神社に行ったのですが、気候も良かったせいか
人が多くて いろんな方に声をかけて頂きました。
おうちでポメを飼っているというおじいちゃんは 携帯の画像を見せてくれたり
ゴールデンやシェルティ、ダックスちゃん達にも会えました。
(マカロンは他のわんちゃんに興味はあるんだけど、近寄ろうとしてくると怖がっていました)
でも まだ狂犬病予防接種が済んでいないので、しっかり準備ができたら遊んでもらいたいです。

ひとりで行ったのでこんな写真ですが、いっぱい走ると疲れて抱っこーってまとわりついてきました。
DSC00583_convert_20120412180107.jpg
            だっこしてくだしゃい


おうちの近くまで帰ってくると、帰りたくないみたいで抵抗していました
DSC00581_convert_20120412180036.jpg
         まだかえりたくないでしゅ 

でも葉っぱや小枝を咥えたり、走る時も急に曲がってくるので踏みそうでコワイ!!
いっぱいお散歩に行って上手に歩けるようになりたいな。

それにしてもピンクのハーネス&リードなのに、二人の人に「男の子?」って聞かれちゃいました。

DSC00576_convert_20120412180201.jpg
   しつれいでしゅね あたちはおんなのこでしゅ
 
やっぱり見るからにお転婆わんこなんですねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

   
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは!(*^_^*)
「お家帰るのやだー」って、可愛いね♪
そのうち、自分で
リード持って来て、
「お散歩連れてけ!」と偉そうになるかもしれません。
>うちの犬がそうだった。
しかも自分で咥えて、
自分で自分を散歩してました。(笑)

あれ?べっぴんさんなのに、男の子に間違われちゃったの?
ボーイッシュなのかな?あはは~(笑)
あやめちゃんちのわんちゃん
自分で自分のリードを持ってお散歩!!おもしろ~い。(^O^)
自立してたんだね!(違うか?)

うさぎちゃんのお散歩も行くのかな?
可愛くお散歩してみんなの注目の的なんじゃないかな?(#^.^#)

マカロンはまだ裸んぼだけど
そのうち(無理やり)女の子に見えるお洋服を着せて
女の子アピールをして歩きたいです!!
それでも「男の子?」って聞かれたらショックだなぁ~~。
こんばんは

だっこ・だっこ!!
帰りたくない!!
って、意思表示されちゃうと、ついつい甘やかしたくなっちゃいますよね

マカロンちゃん、かわいいから、皆、声かけたくなるんですよ。
おうちでは「抱っこして」なんて来ないので
ちょっぴり嬉しい気がしちゃいました。^_^;

初めてのわんこなので、私自身お散歩が新鮮で楽しかったです。
マカロンに感謝しなくちゃですね♪
さてさて....明日はお天気でお散歩行けるといいなぁ。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/31-59a74692