マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup シャンプーの後はお楽しみ♪

2013.05.26 Sun
水曜日(22日)は、月に1度のサロンでシャンプーの日でした。
前回も前々回もお天気が悪く、せっかくシャンプーしてきれいになっても
なんだかちょっとガッカリで 少し損した気分だったわ~。

でもこの日はお天気でいい気持ち
サロンの帰りに 近くにある横山公園に寄ってお散歩してきました。


大きな木の下は 木陰になっていて涼しいね~。


DSC06771_convert_20130523231046.jpg DSC06814_convert_20130523231123.jpg
DSC06770_convert_20130525222831.jpg DSC06776_convert_20130525222929.jpg
マカロンはご機嫌でグングン歩きます
そしてしっかり チーもうんPも済ませて足取り軽くテクテクテク.....


DSC06781_convert_20130523231232.jpg
花壇の前でいい笑顔してくれました~~

そして今日はママの行ってみたかった所に 付き合ってもらいました。
公園の近くにある小さな美術館「光と緑の美術館」
ここはわんこNGなのですが、そのオーナーさんが経営するカフェが併設されてあり
そちらにお邪魔してみました。

DSC06763_convert_20130523230912.jpg
入り口がとっても可愛いです~~。

DSC06784_convert_20130523231350.jpg
マカロンも嬉しそう

大きな紅葉の木のあるテラス席は 木漏れ日がいい感じ。

DSC06792_convert_20130525223234.jpg DSC06796_convert_20130525230430.jpg
DSC06790_convert_20130525223447.jpg DSC06788_convert_20130525223349.jpg
手作りケーキとコーヒーを頂き ひと休み


DSC06797_convert_20130525224854.jpg
ママのお膝で まったりマカロン


...そうそう サロンで仕上げに可愛い紫陽花のリボンをつけてもらいました。
DSC06793_convert_20130525223926.jpg DSC06787_convert_20130525224010.jpg
せっかく可愛いリボンなのに 前から見ると見えないの。
なので上から撮ってみました~~。
小さいけど紫陽花の葉っぱもついていました


こちらのお店、ランチもとっても美味しそうだったので また来たいな。
その時は また付き合ってね
DSC06813_convert_20130525165515.jpg
きょうは いいこにしてたらウマウマもらえました~~

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑      
紫陽花の季節ももうすぐですね。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



まあ、素敵なカフェですね!!
ぜひお付き合いしたいですわ
って、マカロンちゃんよね^
大きな木があって素敵なテラスですね~ヽ(*’-^*)

マカロンちゃん、おリボンつけてもらったんですね!
かわいい~♪
mocoは頭におリボンをつけるとすぐとっちゃいます…(´Д`。)
かわいいのにねぇ~

↓ラフォーレ修善寺、うちのパパさんが職場でドッグコテージがあるって知って
行ってみようかな~と思っていたんです☆
ドッグランもあるんですね~(゜ー゜*)
でも、音が響くのはmocoも警戒しちゃうかも(´・ω・|||)
相模原公園といいこの公園といい、マカロンちゃんのおうちの近くにはとっても素敵な公園があっていいですね!!
緑の中のお散歩、いいですね~♪
素敵なカフェですね^^
テラス席でマカロンちゃんとまったり~いいですね~^^
木漏れ日の中、何時間でもいれそうなところですね。
近くにあってうらやましい~!
マカロンちゃん、あじさいのおりぼん、とっても素敵よ^^
( ´,_ゝ`) マカロンちゃん綺麗綺麗にしてもらったんだね

アジサイのリボン可愛いょ

横山公園もいいところだね木漏れ日が射してて涼しそう♪

昨日は公園情報もらったので、ちょくら行ってきました(゚c_,゚`。)プププッ
マカロンちゃん、シャンプーに行ってきたんだね~(^^)
おリボンかわいい♪

そのかふぇ、ワンコOKなんですね~。
気持ち良さそう~
今度行ってみようかな(^^)/
綺麗になって、公園をお散歩して
ママとまったりして^^
とってもいい1日だったね、マカロンちゃん(*^_^*)
紫陽花のリボンも可愛いね~
アジサイのリボン
かわいいですね~

それにしても
こんなおいしいものを前に
じっとしているマカロンちゃんおりこうさん!!!
Ricoは絶対に
体当たりして横取りしてきますよ!
すてき、すてき〜☆
木陰のテラス席、いいじゃないですか〜!
そろそろ公園も暑いし、
こういう休憩&避難場所は知ってると便利ですね(^▽^)/
ここも また 素敵な公園 ですね。
木陰で ゆっくり お散歩は 気持ちいいだろうなぁ。
マカロンちゃんも 楽しそうな 笑顔を 見せてくれましたね。
カフェも とっても 過ごしやすそうで
時間を 忘れて お茶しちゃいそうだな〜 えへへ。
アジサイの おリボン すごく かわいい!
季節に 合った デザインって わくわく しちゃいますね
紫陽花のおリボン、可愛いです。
もう少しで紫陽花の季節ですもんね。
マカロンちゃん、先取~。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今の季節、カフェでまったり、気持ちいいですよね。
素敵カフェですなぁ~。
>ジゼルさん♪
  いつか行ってみたかったカフェ、思い切って行ってみました~。^^
  ジゼルさんの行動力 見習ってみました♪
  また行きたいな!!

>白もこ。(moco)さん♪
  お外から見て素敵だなーと思っていたけど、中もステキでした。
  mocoちゃんのお家のお庭もとってもキレイなので、カフェできそうです♪
  おリボン 嫌がりますよね~。
  でも1度 小さなリボンだったら嫌がらなくて、しばらく付けていたら
  取った時、すっかり毛玉になっていました。
  なので なるべく早く取った方が安心ですね~。
  ラフォーレ 大型犬も泊まったりしてるせいか、
  匂いが気になるわんちゃんは ソワソワしちゃうかも。
  マカロンは音も匂いも敏感で困っちゃいましたよー。(>_<)

>ぽむままさん♪
  この公園はサロンの近くにあるので、シャンプーの日しか行かないのですが
  行くと緑がいっぱいで いい公園だなーって思います♪
  いつも気になっていたカフェのテラス席。
  わんこOKと知り、思い切って行ってみました~。
  もっとわんこOKのお店が増えるといいなぁ。

>親ぴ~さん♪
  お家でのシャンプーの腕がイマイチなので
  サロンで綺麗にしてもらうと仕上がりが全然違う気がします~。^^;
  横山公園もいい所ですよね!!月に1度のお散歩です♪
  昨日は相模原公園に行かれたんですね~。
  我が家は今日 ちょこっと行ってきました。(#^.^#)

>pomenanaさん♪
  月に一度のサロンでシャンプーしてきました~。
  おリボンもサービスでつけてもらいました!!
  ドッグカフェではないけれど、テラス席はわんこOKでした♪
  日影になっていて 気持ち良かったです~~。^^
  ケーキも美味しかったです!

>らぱんままさん♪
  きれいになった後は汚したくないけど、おちっこ我慢してるので
  公園でお散歩してから帰ります~。
  そしてお家に帰ると爆睡です!!(笑)

>R!Eさん♪
  アジサイのおリボン、なぜか後ろの方についていました。(笑)
  Ricoちゃんも美味しいもの 大好きなんだね~。
  体当たりして横取りするRicoちゃん、想像つかないわ。^^
  マカロンもウマウマアンテナの感度 鋭いですよ~~。

>小梅ママさん♪
  いつか行きたいなと思ってたカフェ。
  マカロンに付き合ってもらってお邪魔してみました~。^^
  小梅ちゃんのように 上手に気配を消してはくれなかったけど
  まぁまぁ(!)いい仔だったので また行きたいな。
  
>のんママさん♪
  ここの公園は 歩道は歩いていいのだけど
  わんこは芝生NGなのが ちょっと残念なんです。
  でも広くて緑もいっぱいなので 気持ちよくお散歩しました♪
  近くに素敵なカフェが見つかって嬉しいです。
  我が家の近くにはわんこOKってあんまりないので貴重です。^^
  アジサイリボン、浴衣に合わせても良さそうですよね。
  でも自分では 絶対つけられないわー。

>愛ちゃん♪
  アジサイリボン可愛いですか?ありがとう~。^^
  最初見た時、まだアジサイなんて早いわーって思ったのですが
  今日 公園に行ったら、もう色付いてきてました!!
  お外のカフェも 夏だと暑いですもんね~。
  今の季節で良かったです!!
  
  
マカロンちゃん、キレイキレイしてきたんだねー
フワフワで良い香りしたんだろうね
あじさいリボンも可愛い!
マカロンちゃん、お耳の後ろは茶色なんですね!
可愛いー!!
甘夏はシャンプーした後は、勿体無いので抱っこで帰宅なセコセコママなのであります。ププ
木漏れ日が涼しそうで、暑い日のお散歩の休憩によさそうですね(^^)
かわいいカフェで、マカロンちゃんも気に入っちゃたかな♪

アジサイのリボン可愛いですねー!
そろそろアジサイの季節かぁ・・・
梅雨がきますねぇ。。。><
>サトさん♪
  おうちのシャンプーと違って、サロンのシャンプーはさらふわ仕上げです♪
  いつまで保てるかなぁ~~。(笑)
  せっかくのおリボンですが 耳の前側の毛が少ないから 後ろになったみたい!
  そうそう マカロンのお耳の後ろ 茶色なんですよ~。
  あはは...シャンプーの後に公園なんて 私太っ腹かしらん?

>苺もなかさん♪
  テラス席の上にはもみじの木があって 日影になっていいんですよ。
  でもお聞きしたら 秋に落ち葉が大変なんですって!!
  でもテラスに紅葉の葉っぱが どっちゃり落ちてる所も見たいなぁ♪
  そうそう...まだまだと思ってたけど もうそろそろ紫陽花の季節ですよね。
  梅雨は嫌だけど....(-"-)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/311-fc340dc7