マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 紫陽花とドッグダンス体験♪

2013.05.27 Mon
日曜日(26日)にちょこっと相模原公園に行ってきました。
この日はイベントをやっているそうで、駐車場もいっぱい!!
いつもと違う場所に停めたので、普段歩かない道を歩いてみました~。


アジサイの小道だって~~

紫陽花なんてまだ先と思っていたら、もう随分色付いているんですね。

DSC06889+(1)_convert_20130526222211.jpg

梅雨入りも間近って感じがしますね。

DSC06898+(1)_convert_20130526222324 - コピー DSC06897+(1)_convert_20130526222359.jpg
DSC06893+(1)_convert_20130526222607.jpg DSC06894_convert_20130526222520.jpg


DSC06951_convert_20130526223344.jpg
こっちのみちあるいて よかったね

DSC06906_convert_20130526222824.jpg
そしていつもの 芝生の広場に向かいます



                          



芝生の広場でやっている 特設「ミニドッグラン」に来たのですが
次の時間まで まだ間があります。

DSC06952_convert_20130527200229.jpg DSC06912_convert_20130527200308.jpg

そしてその間に「ドッグダンス体験」ができるんですって
マカロン やってみる??

DSC06946_convert_20130527200407.jpg
ドッグダンス? やるやる~~


マカロンにもできるかなぁ~?
DSC06953_convert_20130527200604.jpg DSC06926+(1)_convert_20130527200942.jpg
初めてのわんこばっかりだから 大丈夫だって。
申込みして このトリーツを貰いました。これを使ってレッスンします。



そして先生のデモンストレーション

DSC06954_convert_20130527200518.jpg
1歳のトイプーちゃんとの可愛いダンスでした。


さぁ 始めまーす。
音楽に合わせて ちゃんと歩いてる~
DSC06947_convert_20130527200813.jpg
マカロンのそんな姿を見ただけで なんだかジーンとしちゃいました。
子供が小さい頃、幼稚園でのお遊戯を見た時の気持ちを思い出しました。


DSC06948_convert_20130527200847.jpg DSC06928_convert_20130527201043.jpg
DSC06955_convert_20130527200633.jpg DSC06940_convert_20130527202238.jpg
「オテ・オカワリ」や「マテ」ができるだけでも 飼い主さんの動きで ドッグダンスになるそうです。
トリーツを使って動きを出すと ダンスっぽく見えます。
食いしん坊のマカロンは ウマウマがあると頑張っちゃいます!!

そして最後に3頭ずつ中央に出て 発表をしました。
♪「プリティーウーマン」の曲に合わせて みんな頑張っていましたよ。


...あんまりダンスしてるようには見えないけどそこはご愛嬌~。
マカロンも ドッグダンス(おやつ?)楽しかったね!!
たまには こんな体験もいいですね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



もうアジサイの季節なんですね~
そういえば梅雨入り間近ですって!!
うっとうしい季節がやってきますね(+o+)
ドッグダンスなんて貴重な体験ができましたね(*^^*)
音楽に合わせて体を動かすなんて、普段はあまりないですもんね。
なんだか楽しそう♪
ママさんの気持ち、わかるな~!
ここまで成長したわが子をみるのと一緒ですよね。私もウルウルしちゃいそう(>_<)
こんなに、アジサイが咲いているんですね。
梅雨入りしたら、ゆっくり散歩も出来ないので、今のうちに楽しまなきゃね。

ステキなイベントがありましたね。
皆でダンス。
ワンコも飼い主も嬉しそう。
ドッグダンスの体験ができるなんて いいですね~♪
「オテ・オカワリ」や「マテ」ができるだけでもOKなんですね。
でも、ダンスに見えるかは飼い主次第…ってことですよね(;^ω^)
リズム感が皆無の私にはムリかも~
でも、マカロンちゃんは パパさんと一緒に上手にできたんですね(^^)
すごいすご~い!!
ジーンとしちゃう気持ち、分かるなぁ…
紫陽花の小道も素敵ですね~
もっと満開になった時に また見たいです。
でも、咲く頃はもぅ梅雨ですよね~(*´Д`)
近畿地方は明日から 梅雨入りだそうです。

先日は風邪のご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
お陰さまで 何とか治りました~。
panyamiさんは残っていた咳はどうですか?
咳が残るとホントしんどいですよね…(ノω・、)
きゃ~。マカロンちゃんもダンス体験ね!!
ダンスといっても、ほんとに、しつけの延長みたいなものですよね
いつかいつか、チームポメ、結成しましょ!!
ってかキャンディ、練習なさ~~い
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! 公園に行ってきたの?おそらく時間が早かったのかなぁ~!!!

家は二時四十五分に花時計のところについて・・・・それからいつもの噴水前までゆっくり

進んでいったんだけどね!!

時間が合わなくて残念だったね

マカロンちゃんもドックダンス体験したの?

おやつさえあれば得意分野になるかもネ

(´p・ω・ヾ)☆*;:;*G○○D ЙΙGΗТ*;:;*☆
へえ、そんなイベントまでやってるんですねぇ。
知らなかったぁ~!
でもドッグダンスなんて無理~♪って思っていたけど、
最低限のコマンドさえ覚えてればダンスになるんだぁ~。
なるほど~。
楽しそうですね。
マカロンちゃんのダンス姿見てうるっときちゃうお気持ちわかりますよ~♪
こんなに成長したのね~って。(^^)

アジサイもそろそろ開花。
梅雨の季節はお出かけもしづらくなるから、
今のうちにいっぱい楽しんできてくださいね。
わぉ~ すてきなイベントですねぇ♪
飼い主さんと愛犬でコミュニケーションですね!
なんかパパさんもマカロンちゃんも
ちょー楽しい ニコニコしてるかんじが
伝わってきてますよww
その様子を見てるママさんもうるうる?
まるで子供が成長していく過程の目線ですよね。
私も ロンと参加してみたいなぁ!
あんなに 散歩が苦手だった仔が
今では 散歩が大好きになり
リードを持つと 大喜び♪ もう30分以上コース。
これを一日2回。私も いい運動になってま~す(^^)/

マカロンちゃん 紫陽花のおリボン
すごく にあってるぅ!かわいい♪
次は どんなおリボンかな?
マカロンちゃんダンスしたのね~♪
panyamiさんが感動してうるうる来る位だからマカロンちゃん上手に踊れたんだね(*'▽')
ドッグダンスを見たことがないけど、可愛いんだろなっ(*^-^*)
マカロンちゃんがドッグダンスしてる〜! 
かわいかっただろうなぁ〜 生で見たかったよ(^^)
小梅とも、こういうのを一緒にやりたかったんだけど、なんせ、オヤツで釣ることができないひ弱なコでね… 簡単ではないとわかり、早々に諦めましたわ。
一緒にできたら、絶対飼い主もわんこも楽しいんだろうなぁ〜 
>ぽむままさん♪
  まだまだと思っていたら、もう紫陽花もつぼみがいっぱいでしたよ~。
  梅雨入りも時間の問題ですね。(>_<)
  ドッグダンスなんて 全然興味がなかったのに、行き当たりばったりで
  参加したら楽しかったです~。
  前に行っていたドッグスクールでは落ちこぼれ気味だったので
  まわりを気にしないで上手に歩いてるだけでも 成長したなぁって
  感激しちゃって親バカな私。(笑)でもわかってもらえて嬉しかったです~。

>ちぷおたさん♪
  知らぬ間に紫陽花がもう咲きそうなほどになっていました~。
  梅雨入りももうすぐですね!!
  ドッグダンスイベント いきなり参加してみたんですが楽しかったです♪
  わんこも音楽ってわかるのかしら?
  なんだかリズムに合わせてたように見えました~。(#^.^#)

>sachiさん♪
  ドッグダンス、もっと敷居が高いと思っていたら 初心者でも楽しめました~。
  そうそう...わんこに「マテ」をさせて、飼い主がその周りをリズムに合わせて
  ダンスすれば それは一緒にしてる共同作業♪
  そんなふうに楽しめるのはいいですよね~~。
  かいとクン地方はそろそろ梅雨入りでしょうか。
  お散歩に悩まされる季節になってきましたねー。
  風邪よくなって本当に良かったです。私もまだ少し咳は残っていますが
  随分よくなりました。
  まだまだ変わりやすい気候の毎日...気をつけてお過ごしくださいね!!

>ジゼルさん♪
  初めてドッグダンスを見て、初めて体験してみました!!
  キャンディちゃんのやっているのは こういうのなのね~って思いながら
  見学しましたよ~。
  チームポメ!!可愛いでしょうね~~♪
  ジゼルさん 教室開いてくださいなっ!!!(#^.^#)

>親ぴ~さん♪
  ギャルちゃん達も 日曜日に公園行ったんですね~~。
  うちはお昼ごろに着いて、3時前には帰っちゃったんです。
  ドッグダンスと ミニドッグランと あと避難救助犬体験もしました!
  そうそう...食いしん坊マカロンは「おやつ」を使うものはどれも大喜び。
  恥ずかしいくらい頑張っていました~~。(^_^;)

>ポメリンさん♪
  前日に知ったのですが、わんこのイベントあって楽しかったです~!
  ドッグダンスなんて無理無理ーって思っていたけど、みんな参加してたので
  つられて...
  例えば「オテ」も手にするんじゃなくて「足先」にさせるように練習すると
  音楽に合わせてリズムをとると それもダンスになっちゃうんですって!!
  わー ポメリンさんもわかってくれて嬉しいです。
  我が仔の成長した姿って なんだかグッときますよね。(@_@。
  ..もっともっと成長しておくれ~~(笑)

>ままっぴさん♪
  ドッグダンスなんて難しそうで見るだけと思っていたのですが
  参加してみたら楽しかったです~。
  そうそう...愛犬とのコミニュケーションですよね♪
  飼い主が楽しそうだと わんこも楽しいんですよね~~。
  わー ロンちゃん、お散歩大好きになってきたんですかっ??
  ママとのお散歩が楽しいのね~。良かったね!!
  マカロンは最近こそお散歩の形ができてきましたが、1歳前なんて
  ガウガウがすごくて お散歩は(私の)ストレスの素でした~。
  楽しんでお散歩できる ロンちゃんは優秀だわ~!!
  
>ちゅらともえのママさん♪
  ダンスといえるかどうか...(笑) 
  でもドッグスクールで落ちこぼれ気味だったマカロンが、みんなと音楽に合わせ
  歩いてるだけでも感動しちゃったという 親バカの私です。(恥~)
  慣れてるわんこは 被り物してダンスしていて可愛かったです!!

>小梅ママさん♪
  体験で 初めての仔ばかりだったので、みんなバラバラで それはそれで
  可愛かったです~~(笑)
  小梅ちゃん おやつでつられないんですか??なんて上品な!!
  ママに褒められるのが大好きな小梅ちゃんだから きっとできますよ♪
  
  
アジサイ、もう咲いてましたかぁ!
うちの近所にアジサイロードがあるので、チェックしに行かなくちゃっ!!

ドッグダンス、マカロンちゃんも参加したんですね(^^)
たくさんのワンコが参加してて 楽しそうです♪
私も機会があれば 参加してみたいです~^^
でも運動音痴でリズム感もないから、もなかのほうが上手に踊ってたりして・・・(^^;)
紫陽花が、だいぶ色ずいてきましたね~^^
この道好きです(*^_^*)

マカロンちゃん、上手に出来て羨ましいなぁ~
ラパンは、きっと何もできないわぁ(^_^;)
お久しぶりデス。(^^ゞ
マカロンちゃん、ダンサー仲間になったのね。(*'-'*)❤
なんか嬉しいデス。(笑)
容姿端麗だし、才能あると思う!
これからも頑張って下さいネ。よきライバル(笑)
私も頑張ります。(*^_^*)
お久で~す。ちゃんとずっと読んでましたよ。
沼津うちも3月に行きました。ウチは沼津バーガー食べました(^◇^)
ところでドッグダンス面白そう…
やっているの殿方ばかり…お宅もパパさんみたいね♪イクメンかしらん^m^
挑戦はまだまだ続きそうですね~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう紫陽花の季節なんですねぇ~
とってもきれいな写真♪

ドッグダンス?
そういうのがあるのは聞いたことがありましたが、ちょっと想像がつかないです。
イイ経験でしたね、そういうイベントでもないとなかなかトライできないですよね。
マカロンちゃんは、可愛いお洋服を着て、どんなダンスをしたのかしら? (^^)
>苺もなかさん♪
  紫陽花なんてまだまだと思っていたら...こんなにつぼみがいっぱい。
  梅雨入りも間近かなーと思ったら やっぱり梅雨入りでしたね!!
  もなクンちの近くにも紫陽花ロード あるんですね~。いいなぁ。
  ドッグダンスなんて無理ーと思ってたけど、できるコマンドを駆使して
  音楽に合わせれば なんとかなりました~。
  わんこも音楽ってわかるのかな?一緒に踊ったら楽しいですよね♪

>らぱんままさん♪
  この道、普段通らないのですが こんなに紫陽花があったんですね~。
  もう少ししたら 鮮やかな紫陽花の小道になりそうです!!
  紫陽花を見に行くところ いっぱいですね。北公園も行かなくちゃ♪
  ダンス 踊ってるようには見えないでしょ!?
  でも楽しければいいかなーなんて 開き直っちゃいました。^^

>あやめちゃん♪
  こんにちは~。
  あはは....ダンサーになってる~??
  音楽に合わせて おちりフリフリ歩いてるだけで可愛かった~。(親バカ)
  でもデモストレーションのわんこちゃんは 上手にできてました!!
  練習すればあんなふうにできるのかな。頑張ります。(=^・^=)

>Emikoちゃん♪
  お久~~っ!!(^O^)
  読んでくれてたの ありがとう~。
  え?沼津バーガー?美味しかった??食べればよかった~~!!
  確かにドッグダンスは パパさん達が多かったかも。
  ママは写真の係りなのよ~♪

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます!!
  
>gottsu_mamaさん♪
  まだかと思ってたら、何時の間に紫陽花の季節になってました~。^^
  これからもっと綺麗に咲きますね!!楽しみ♪
  私もドッグダンス 初めて見ました。
  上手にピョンピョンジャンプして踊ってる仔もいました!!
  ゴッツくんはどうですか?こんなの好きそうですか~?
  機会があったら 是非挑戦してみてくださいね♪
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/314-6b775fed