マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 最近のお散歩事情♪

2013.05.29 Wed
以前からお散歩があんまり上手じゃなくて
グイグイ ガウガウで大変だったマカロン。(お散歩は好きなんだけど♪)
...最近になって ようやく落ち着いて歩けることが多くなってきました。


お散歩中の要注意物体....バイク・自動車・話しかけてくる人・子供
             そして特定の苦手なわんこさん


この辺りが苦手で 夕方は特に人も車も多く、難易度高いです。
上手くかわして歩けると「お散歩成功」!!
苦手なものを我慢していい仔にできたら「ご褒美」でホメホメ
途中でどうしても悪い仔スイッチが入る時があって、そんな日は「失敗」
落ち込む事もあるけど「ダメな日もあるさ」って開き直っちゃう。

まだまだ ちびっこマカロン。
少しずつでもお散歩上手になれるように 毎日頑張りまーす。


                           


今日は関東地方も梅雨入り。
小雨がパラつく間をぬって お散歩してきました。
...そして帰って来て マンション横の広場に戻ってきました。


DSC06976_convert_20130529192848.jpg
わー ラベンダーがキレイだよ~


DSC06977+(1)_convert_20130529193317.jpg
えへへ...  ここにくると やりたいことがあるの。


なんだと思いますか??
コレです。

DSC06984+(1)_convert_20130529193043.jpg DSC06979+(1)_convert_20130529192950.jpg
DSC06981_convert_20130529193135.jpg DSC06982+(1)_convert_20130529193216.jpg
リードを咥えて ガウガウしながら振り回す...

マカロンったら 楽しいの~~?
ストレス溜まってるのかしらん??

DSC06978_convert_20130529192732.jpg
もうおしまいだよ  たのしかった~


ちょっと謎な行動でした。(笑)
お家に帰ろうね~~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



年齢とともにだんだん落ち着いてくるんでしょうね。
うちではぽむはひたすら歩き、決まったところで用を足しさっさと帰りますが、ぽちはまだまだひっぱりあり、拾い食いありで大変です(*_*;
マカロンちゃん、いつもそこでリードカミカミするの?
なぜでしょうね~!不思議な行動だわ~
でも可愛いから許しちゃう!
うちと一緒ですー!!
うちもグイグイガウガウだったんですが、最近だいぶ落ち着いて来ましたよ^^
私も最近は多少ガウガウしても ワンコだからしょうがないなと開き直るように(笑)
昔は散歩が上手くいかず焦ってましたが、ちょっとずつ成長して落ち着いてけばいいんですよね^^

そして、リードカミカミ うちもやるんですよー!!
マカロンちゃんは決まったお散歩コースでやるのね☆
うちは散歩前にやるんですよ><
実は昨日カミカミしてる動画撮ったんです(^^)今度載せますね♪
あ~わかるぅ!
Ricoもグイグイにがうがうワンワンあります。
特定ではなくてすべてのわんこが苦手で人も苦手だから立ち悪い><
だから誰にもすれ違わなければ比較的お利口さんにお散歩できるんだけど・・・
いつか克服できるかもしれないし
克服できなければできないで
しょうがないか~て。。。
あんまり気にして悩むのも面倒なので・・・(-_-;)
リードを くわえて ぶんぶん!って 聞いたこと あるなぁ。
のんさま は これは やらなかったですが
ちいちゃい頃は あっちへ ふらふら こっちへ よろよろ…で
まっすぐ 歩けなくて 大変だったなぁ。
何度 あんよを 踏まれて 悲鳴を あげたことかっ。
( はずかしながら 4歳に なった 今でも あるけど… )
お外は どきどき わくわくが いっぱいで
いろんなもの に 興味津々に なっちゃうものね。
マカロンちゃんが 楽しめるってのが いちばんっ!ですよね
マカロンちゃんはもう落ち着いてきたんですね~
早い方じゃないですか~?
かいと なんか 未だにグイグイする方が多いし、
マカロンちゃんと一緒で リードカジカジもしょっちゅうです┐(-。ー;)┌
かいと の場合、パピークラスやしつけ教室に行かなかったのが 
ダメだったのかと 今さらながら後悔してます…

それにしてもカジカジしてるマカロンちゃんのお顔…
かいと とおんなじお顔してて ちょっと笑っちゃいました( *´艸`)
ごめんね~
マカロンちゃん、上手にお散歩できる様なってきたのね。
かわいく歩く姿は飼い主も「エヘン!!」って気持ちになります。

うちもリードぶんぶんしますよ。
バイクとかトラックが来ると咥えさせます。
車の中でビックリ顔されますが、ガウガウされるよりは・・・

何か意味があるんでしょうね。
キャンディも、好きなとこ行くと、まぁ~~~~、ぐいぐいっのぐい~~
それでも最近、やっとこさ、私の声が少し聞こえてるようになったような、ならないような・・・めっきり弱気な飼い主でっす
リードと対決??マカロンちゃん^^
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★

o(*^▽^*)o~アハハハッ  家のリッチは・バイクが大きな爆音をたてて走っていると

v-412向かっていくんだょ。゚( ゚^∀^゚)゚。アッハハ 危なくてやばいんだょ

リードを銜えるコって結構いるね

確かベリーもそんな仕草をしていたような!!

お散歩中の要注意物体、mocoも一緒です!!
以前よりは良くなったかな~とは思いますが、まだまだですねo(TヘTo)
やはり慣れですかね?一緒に頑張りましょう☆

小さいころはリード咥えてぶんぶんしたり、走ったりしてましたが
しなくなりました~!何でだろう??飽きたのかな(笑)
マカロンちゃんもガウっこなんですね。(^^)
ポメもいまだ治らずです。いやはや。
そのお悩み、私もものすっごくわかりますよ~♪

小っちゃい頃は誰にでもしっぽ振って寄ってく子だったんですが、
ノーリードの柴ワンコに耳を血が出るほど噛みつかれたことがあり、
くいついて話さない柴ワンコをポメから引き離そうと
人間も上からワイワイ言ったのがよほど怖くてトラウマになってしまったのか、
それ以来、人間もワンコもダメになってしまい、16才になっても全然ガウが治りません。

それが元気な証拠だって逆にお散歩仲間には言ってもらえてますが、
内心ガウられる度に飼い主穴があったら入りたくなる気分です。
一度怖い体験をしてしまうと、どうにも治らないもんですね。
たぶん彼はこのままずっとガウっこでいくんでしょう。(^^;)

マカロンちゃんは、まだまだこれからだから。
いろいろ経験を積んできっとそれが怖くないってわかれば、
穏やかになっていってくれると思いますよ~。
マカロンちゃんも リードかみかみ
しちゃうんですか?
はずかしい話ロンはリード1本
噛み切っちゃいました。
それで今度は少し丈夫なものに。それも少しぼろぼろ気味に
なってきてます。なんでもかみかみボーイなので
困ってしまいます。ロンに届くものは高いとことか
しまったり あの手この手の対策です。
先代の仔は こんなことなかったのにな。

マカロンちゃんのところは要注意(誘惑)をこなしての
お散歩 さすがですよ!
マカロンちゃん上手じゃないですか!♪
ロン地方はのんびりしてるから マイペースで
できるとゆうか においチェックがひんぱんで
スムーズにいかないときも あとちびっこちゃんたちに
囲まれるなww
マカロンちゃんもロンもまだおこちゃま?だから
わんこライフがんばり(楽しみ)ましょうね♪
>ぽむままさん♪
  一時は毎日のお散歩がすごいストレスだったんですが
  少しずつ 落ち着いてきて形になってきました~~。
  ぽむクンは最初からお散歩上手だったんですか?いいなぁ。
  ぽちクンはまだこれからですもんね!!
  マカロンは 歩いて歩いて止まった時にリードカミカミするんですよ。
  もっと歩いていたい~って事なのかしら??^^;
  
>苺もなかさん♪
  もなクンも一緒なんですね~~。
  なんだか安心します!!
  以前お散歩で悩んで悩んでホントに困っていた時に
  もなクンも頑張ってるって事知って 私も頑張れました♪
  もなクンのリードカミカミ見ました~~。
  本当にそっくりでした♪
  マカロンは テクテク歩いてお散歩して 止まった時にカミカミするんですよ。
  もっと歩きたいのかなぁ??不思議ですね。

>R!Eさん♪
  Ricoちゃんもグイグイ&ガウガウなんですか~?
  なんか安心しちゃうなぁ。
  マカロンは1度でも相手のわんこから吠えられると覚えていて
  次に会った時にも警戒ワンワンするから 困ったもんです。
  飼い主さんとお話ししたくても 「ごめんなさい~」ってコソコソ帰ります。
  そうそう...早朝とかで人も車も少ないと 超いい仔でお散歩できちゃいます!!

>のんママさん♪
  のんさまはリードを咥えるのはしなかったんですね~~。
  マカロンはお散歩でサクサク歩いてる時はしなくて、立ち止まるとするんです!
  もっと歩きたい~って表現(?)してるのかなぁ??
  のんさま ママの近くで歩きたいから寄って来ちゃうのかな?
  でも踏んじゃうと危ないから ちょっと離れて歩かなくちゃね。^^;
  お散歩はやっぱり楽しいね~~。

>sachiさん♪
  以前のお散歩が酷かったから これでも落ち着いた気がします。
  マカロンはドッグスクールに行ってたけど あんまり関係ない気がします。
  上手な仔は 小さい頃から上手に歩けてるし、これもセンスなのかなぁ?
  かいとクンもカジカジするんですね!!似てますか??(笑)
  喜んでるのか 楽しんでるのか イライラしてるのか??
  でもやらせてあげちゃってまーす!!

>ちぷおたさん♪
  お散歩 なかなか上手にできなくてずっと悩みの種でした。
  それが気がついたら 少しずつ慣れてきて「今日は合格」っていう日が
  多くなってきました。^^
  本当に上手に歩けてるわんちゃん連れの方は 誇らしそうですね。
  うちもいつか えっへんって気持ちで歩けるかな??

>ジゼルさん♪
  キャンディちゃんも グイグイしちゃうことあるんですね~。
  なんだか安心しちゃいます。^^;
  わんこの行動はホントに謎ばかり...リード噛むのはいいけど
  噛み切らないでって祈ってます。(笑)
    
>親ぴ~さん♪
  え~??
  リッチちゃんも嫌いな物あるんですね~~。
  確かにバイクの音って 嫌な音しますよねーー。(バイク乗る人すみません)
  マカロンも嫌いなはずの車やバイクに なぜか飛びつこうとするんです。
  ..ベリーちゃんもリード咥えるんですね。
  今度見てみたいなぁ~~。^^;

>白もこ。(moco)さん♪
  mocoちゃんもお散歩中の嫌いなもの同じなんですね~~。
  なんだかちょっと安心しちゃいます。
  リード咥えてぶんぶんは いつかはしなくなるかしら~。
  おとなのわんこに早くなって欲しいなぁ!!
  
>ポメリンさん♪
  マカロンは一番の苦手は「子供ちゃん」なんです。
  「可愛いー」って言いながら近づいてくると吠えちゃうんで 申し訳なくて。
  ポメくん以前 柴ワンコに噛まれちゃったんですか。可哀想に~。
  よっぽど怖かったんでしょうね。トラウマ気の毒です
  マカロンもなにかトラウマでもあるのかなぁ??

>ままっぴさん♪
  リードってちょうどいい位置にくるし 噛みたくなりますよね~。
  マカロンはお散歩が終わって 止まるとこのダンスの誘惑が.....
  でもとっても楽しかったです。
  お散歩...飼い主もうまくかわせるようになってきた気がします。
  でもまだまだ油断なりません~。
  これからもよろしくお願いします!!  
  
  
  
マカロンちゃんは
とってもお利口さんにお散歩出来てると思いますよ^^
ラパンなんて、いまだにグイグイ自分の行きたい方向へ歩くし
大人しそうなワンコには「ガウガウ」だし(^_^;)

リードグルグルは
「わぁ~い、お家に帰って来た♪」の喜びの舞なのかしらね(*^_^*)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/315-5d02d612