マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お散歩から帰った後の儀式♪

2013.05.30 Thu
お散歩から帰って アンヨをキレイにしたら儀式があります。

お散歩に行く時に 取り分けておいたフードを少し持って行き
いい仔で歩けた時に1粒ご褒美にあげています。
帰って来た時に少しフードが残っているので それをあげるのですが
タダではあげませんっ。(ケチ

「キャビン」と言ったら 部屋に置いてあるクレートに入ります。
いい仔で待てたら はい1粒



キャリーバッグとマットを並べて.....
DSC06996_convert_20130530190857.jpg

「バッグ」と言って 入れたら はい1粒どうぞ~


「マット」でマットにフセができたら ココ↓に1粒のせて~~~


「ヨシ」
DSC06994_convert_20130530193056.jpg
しゅっ!!!!!       ぽろんっ

これがマカロンのお楽しみの儀式です~。
でもたまに お散歩中に苦手な車がいっぱい通って 我慢した時は
フードをあげすぎて 残らない事も....。
そんな時は「え~ ないの~?」って顔してます

それと練習ではできても クレートには長時間入れないし
バッグもマットもフードを食べたら「はい おしまい」って立ち去っちゃう。(笑)
実践に役立てるようにならなくちゃね

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ラナもお手手にウマウマ乗っけての『待て!』やりますよ~!
正式には『待てない』ので、
小さな脳みそをフル活用して
反対の手で隠したり
落ちちゃった的に落としたりします(-"-)

マカロンちゃん、おりこうさん(*^_^*)
クレートレッスンもしないと…ですね^_^;
お散歩後の儀式ですか!?
マカロンちゃん偉いですよ~(*^^*)
バッグやマットからすぐに降りてしまっても、続けることが大切だとぽちの学校で習いました。
毎日の積み重ねが大切なんですね(*^_^*)
マカロンちゃん頑張れ~!
んま〜! なんてお利口さん!!
「バッグ」と「マット」と「キャビン」の違いがわかるんですねっ
小梅はどれも覚えてないです〜 
飼い主が無理矢理押し込んでる(笑) 
雨でお外にも行けない日が続きそうだから、遊び半分でやってみようかな…!
マカロンちゃん めっちゃ
おりこうさんだねぇ!
それを実行してるpanyamiさんは
もっとすごいです!
さすがだなぁ♪

ロンは やっとお手おかわり待てだけですっ(^^ゞ
見習わないと いけないな!
出来ても出来なくても・・・
日々の積み重ねが大事です。
「継続は力なり」なんですよね~
うちは脱落しちゃいました・・・
マカロンちゃん、えらい!!
ウマウマ、たくさん貰えると良いね。
マカロンちゃんすご~い!!
いつの間にかそんなすごい事が出来るようになったんですか~?
毎日やるのが大切なんですね!!
エイトも頑張って何かやらないと(^^)
すごいすごい!!
お手手の上に乗っけてって、究極のマテだよね^^
きっと、毎日、何かのついででやっていれば、自然とできるようになるから大丈夫^^
マカロンちゃんならすぐできちゃうよ~
v-222(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! マカロンちゃんいろんなコマンドできるんだね

偉いなぁ~!!

わぁ~、マカロンちゃん、スゴい!!
特に、お手手にフードって難しいですよね~
ぽむちゃんがやっていたのを見て、うちもトライしましたが、全くダメでした(^^;)
でもまたトライしてみようかな!(^^)!
ママさんは、こうしてきちんとマカロンちゃんを躾けされてるのね~^^
見習わなくちゃ、ってラパンおばさんはもう遅いか。。。(^_^;)
えらいなあ、ちゃんとできるマカロンちゃん。
うちは私が全然なので、何もできません。
毎日毎日お楽しみを持ちつつ積み重ねてしつけていくこと、大事ですよねえ…
わー!panyamiさん凄いですね!
なるほどー。参考になるなー
私もダラダラしてないで(笑)練習してみよう!
前にドッグカフェに行った時、ぜーんぜんマットにのらなかったんですよねー
「何?この布??」って感じで警戒してましたよ(笑)
当たり前だっ!
甘夏もウマウマ星人だから、やってみます!
えらいえらい
小さなことからコツコツと!だよね(笑)

やっぱりうまうま攻撃が一番効果あります!
マカロンちゃん、よく我慢できますね~
偉い!
うち多分、絶対に無理だと思います(笑)
でも練習してみようかな~
散歩の後に勉強してるんだねマカロンちゃん!すごい!
キャビン マット バック ちゃんと理解してるんだね 偉いよ~
マックは最近お手をするようになりました(遅いかも?)
マットは教えてカフェで出来るようになったらいいな~マックも
>ゆぴこさん♪
  お忙しいのにコメントありがとうございます♪
  ラナちゃんもお手々に乗っけての「マテ」するんですね!!
  マカロンもウマウマを見ちゃうと食べたくなっちゃうので
  見ないようにしたり...いろいろ考えてるみたいです。(笑)
  ラナちゃん 反対のお手々で隠したりするんですね~カワユイ♪
  わんこって可愛いなぁ~~。(...って1日何回言ってるんだろう)^^

>ぽむままさん♪
  お散歩から帰ると「ウマウマ残ってるよね???」って顔して見てきます。
  要は食いしん坊なんでしょうね~~。(笑)
  継続は力なりですね!!時間も少しずつ伸ばせたらいいな。
  いつかぽちクンのように5分くらいマテ....やっぱりできないです。^^;

>小梅ママさん♪
  ウマウマが欲しいために覚えたみたいです。(笑)
  でも食べ終わったらすぐに撤収~~。これじゃダメですね。
  小梅ちゃん 無理やり押し込んでも平気なのがすごいです。
  マカロンなら押し込めないです.....(>_<)

>ままっぴさん♪
  食いしん坊のマカロンなので、ウマウマのために覚えたみたいです。
  でも食べ終わるとすぐにおしまい。(笑)
  ロンちゃん もうお手オカワリできるんですね~。
  マカロンは「オスワリ」がなかなかできなかったんですよ。
  オテやオカワリはその後でした~~。^^

>ちぷおたさん♪
  そうですよね...継続は力ですよね!!
  今はウマウマ食べたらすぐにぴょ~んと飛び出ちゃいますが
  少しずつ時間も伸ばせたらいいな。
  ウマウマ...ちっちゃなドッグフードだけなんですけど
  こんなに喜んでくれて わんこって可愛いなぁ。^^

>pomenanaさん♪
  お友達が「マット」でマットに乗るように練習してるのを見て
  やってみたらできるようになりました。
  でも実際カフェに行くと お膝に乗りたがるしあんまり使えてないのです。
  私はエイトくんみたいに カフェで「ネンネ」してくれるのがいいなぁ~。

>ジゼルさん♪
  ホントですか?究極??^^;
  でも 見てると食べたくなっちゃうらしく 目をそらしてるのがおもしろいです。
  上手にパクっと食べれたらいいなぁ。
  毎日練習してみます!!!

>親ぴ~さん♪
  えへへ....食いしん坊だから(ご存知ですよね♪)ウマウマのために
  覚えたような気がします~~。
  練習 がんばりまーす!!!

>gottsu_mamaさん♪
  すごいなんて ありがとうございます!!
  お手々にフードは乗っけるけど 食べる時がぽろぽろしちゃって~~
  上手にぱくっとできればカッコいいですね。
  「鼻パク」は全然ダメでした~~。(>_<)

>らぱんままさん♪
  マカロンは食い意地がはってるので(笑)ウマウマのためならやるんですよー。
  でも食べたらおしまいっ!!
  らぱんおばさんだなんて...まだまだ娘ちゃんですよ~!!!

>mayuさん♪
  マカロンはとっても食いしん坊なのでウマウマのためなら頑張るみたい。
  でも一瞬芸(笑)なんですよ~~。^^;
  毎日ちょっとずつ時間も伸ばせたらいいですよね♪
  私も甘やかしママなので 「マテ」が可哀想で短すぎになっちゃいます。^^;

>サトさん♪
  すごくないですよ~。ウマウマ見せればきっとやりますよ!!
  あはは...カフェマット 慣れないと不審物ですよね~。(笑)
  マカロンも練習では乗るのに お店に行くとお膝に乗りたがります。
  バッグもウマウマ食べたらぴょ~~んって飛び出ます。
  甘夏ちゃん 上手にバッグにINして写真撮ってましたよね。あれはウマウマ?
  できてましたよ~~!!

>R!Eさん♪
  そうそう...小さな事からコツコツと♪
  ウマウマがもらえるとなると なんでも頑張るマカロンさん。
  喰いしん坊はこういう時にいいかもね。^^

>ポンママさん♪
  ウマウマのために頑張ってるけど 実はママがダメダメなので
  「マテ」の時間があんまり伸ばせません~~。^^;
  わんこもだけど きっと人間の方の忍耐も大切ですね!!
  ポン様、シンバ君も 是非やってみてくださいね~~。

>ゆったんさん♪
  お散歩のあとは かなり機嫌がいいので練習にはいいみたいですよ!!
  時々「マット」って言ってるのにバッグに入ってるけど
  きっとどれかやればウマウマがもらえる~って思ってるのかも。(笑)
  マックくん「オテ」できるようになったんですね~。
  可愛くて何回もやりたくなっちゃいますね♪
v-222(´▽`*)ゝおはよん

六月一日【☆ 】

昨夜から徹夜明け これから(つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:

マカロンちゃん、色々と練習していてエライな~
今は完璧にできなくても 毎日の積み重ねで 
いつかできるようになるよね!
頑張ってね!!マカロンちゃん♪

ウマウマをおテテに乗せるのは かいと もやられます(笑)
じーぃっと待ってる姿が 何とも可愛いですよね( *´艸`)
マカロンちゃん、すごいわー!!!
バッグ、キャビン、マットを使い分けれるなんてっ!賢い子ですねー^^
これからも色んな事覚えて、賢くなるんだよ~♪

マカロンちゃんのカフェマット、可愛くていいなぁ☆
我が家も前からカフェマット探してるんですが、気に入ったのが見つからなくって(^^;)
カフェでも未だに 地べたでオスワリさせてます><。
>親ぴ~さん♪
  お疲れ様です~~。
  お忙しい中 訪問ありがとうございます!!
  今夜はゆっくりお休みできるのかなぁ?
  睡眠時間は確保してくださいね♪

>sachiさん♪
  ドッグスクールをやめてから、ほとんど練習はしてないのですが
  これだけは毎日続けています。^^
  でもなかなか実践に役立たないの~~。
  カフェでマットにフセしてる姿、いつになったら見れるのかなぁ?
  かいとクンもお手々にウマウマやるんですね!!
  これで上手にパクっと食べれたらカッコいいですよね。(^O^)

>苺もなかさん♪
  すごいなんてテレます~~。
  何を隠そう「マット」の練習は、もなクンの「乗って」のパクリです。^^;
  もなクンは随分前から上手にできてましたよね~~。
  マカロンも食べ物への執着がすごいので(笑)もらえるために
  覚えたみたいです!!
  カフェマットはママが作ったおんぼろマットです。
  端っこ(レース)をカミカミされて もうヨレヨレです~。(>_<)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/316-d92d3e9e