マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 4ヶ月になりました♪

2012.04.15 Sun
マカロンは13日で生後4か月になりました♪
特にお祝いらしいことはしなかったのですが
大好きな木のかじり棒が すぐにボロボロになってしまうので新しいものを買ってみました。

DSC00588_convert_20120415004323.jpg
  3日くらいでこんなふうになってしまいます。

DSC00591_convert_20120415004407.jpg
  これを買ってみました。(硬そうだからかじり甲斐がありそう)

ハンズで見つけたものですが、よく読むと「1日10~20分」と書いてありました。
それ以上だとストレス解消に逆効果なんですって!

DSC00595_convert_20120415004459.jpg
     あはは...何この余裕なポーズ!!

...と思ったのも束の間、この丸いフォルムと 硬さが意外とかじりにくいみたいで
途中口に突っ込み過ぎて「おえっ」ってなってました
マカロン的には 今までのかじり棒の方が好きみたいでした~。


                          

そして昨日 おうちシャンプーを初めてやりました。
夫とふたりで必死だったので 写真も撮れず、出てきたところをパチリ。DSC00598_convert_20120415004244.jpg
           つかれまちた~。

もっと暴れるかと思ったけど、こわがってしがみついてきました。
本やyoutubeを見て、シュミレーションはしたつもりだったのに なかなか上手にできなかったぁ
ドライヤーで乾かすのが わんこにとってかなり熱いんじゃないかと心配になっちゃいました。
低温のわんこ用ドライヤー探してみようかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



初シャンプーお疲れ様でした!
マカロンちゃんも少しお疲れの様子ですね~。
暴れなくていい子だったんですね♪
予習の甲斐あって panyamiさんの腕がよかったんですよ♡
私は全て妹に任せっきりです(^_^;)

ドライヤーですが、サロンのドライヤーは家庭用よりも
もっと高温なので、大丈夫だと思いますよ。
ただ、同じところに当て続けたり、近すぎたりすると
やけどの危険があるのでそこは注意ですね。

マカロンちゃん4ヶ月おめでとうございます♪( ´▽`)
木のオモチャ、真ん中がすごい減ってますね!
美々も愛用していたのですが、先端がだんだんボロボロになり、くずを食べてしまうので今はあげられません^^;
シャンプーお疲れ様でした☆
ドライヤーは怖くないみたいですか?
美々はとっても怖がります(´・_・`)
獣医さんにシャンプーの前には 充分ブラシをかけないとだめですよって
言われたのですが、マカロンはブラシがホントに嫌いで(というかブラシにじゃれちゃうんです)大変でした。
うちも専属トリマーさん(!)が欲しいなぁ。(#^.^#)

ドライヤー そうなんですね!!
あまり近づけないようにして当てれば大丈夫なんですね。
安心しました。ありがとうございます。(^O^)
ありがとうございます。(^O^)
やっと4か月になりました。そろそろ猿期かなぁ?

木のおもちゃは 静かにしてほしい時に渡すと
ホントにおとなしく夢中に遊んでくれます。
でも美音ママさんの言うとおり くずを食べちゃうんですよね~。
くずで出来た(!)うんPがでてきた時はビックリでしたよ。(+o+)

ドライヤーは多分 なんでもない時に見たら大騒ぎだと思います。
電化製品は怖いみたいで 吠えたりするんです。
でもシャンプーの怖さの方が上なのか、その後のドライヤーに到達するころは
もうクタクタみたいでした。(^_^;)
もっと上手にシャンプーできるようになりたいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/32-d72e6c11