マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 県立あいかわ公園に行きました♪

2013.06.04 Tue
日曜日(2日)の事です。
先日「神奈川県営初の大規模太陽光発電所、愛川町に完成」の
ニュースを見て メガソーラーを見学に行ってきました。



なんちゃって...実はこの太陽光発電設備の周辺は公園になっていると知り
お散歩にいいかなと思ったのですが、なんだか社会科見学みたいでした~。(笑)

DSC01655_convert_20130603194817.jpg
でもすごいでしょ??
これが全部 ソーラーパネルなんですよ。
愛川ソーラーパーク“さんてらすTOBISHIMAです。

これは以上でおしまい。(笑)
お次はこの近くにある 宮ケ瀬湖「県立あいかわ公園」に行きまーす。


                              


DSC01673_convert_20130603202608.jpg
初めての公園です
お山の傾斜地を利用した 自然たっぷりのいい感じの公園です。


こんな看板が....
DSC01670_convert_20130603235913.jpg



DSC01680+(1)_convert_20130603231814.jpg
暑い夏は気持ちよさそうな 下からも出る噴水~。(普通かっ?!)
マイナスイオンたっぷり~~。


DSC01691+(1)_convert_20130603231718.jpg
スロープにはラベンダーが続いています...


DSC01693+(1)_convert_20130604084908.jpg
あれれ?...マカロンのこのポーズ どうしちゃったの??    


DSC01696+(1)_convert_20130603232133.jpg
あはは...こちらの動物さんが気になってしょうがないみたい  どすこい 


ミニミニ移動動物園です。
DSC01695_convert_20130603232229.jpg DSC01697+(1)_convert_20130603232329.jpg
小さい子供ちゃん達 大喜びですね。


エレベーターを使って上に昇りました。
DSC01703_convert_20130603233136.jpg
宮ケ瀬湖に繋がる中津川のダムが見えます。


DSC01704+(1)_convert_20130603232447.jpg
たかいところ へいきなの~~

この後 お山の上の方を歩きます。
続きは次回へ...

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



すごい数のソーラーパネルなんですね~( ゚Д゚)
いったいどれぐらいの発電ができるんだろぉ…

おサルさんが出るんですか!!
動物園で見るのは可愛いけど 野生となるとちょっと怖いですよね…
ふふっ( *´艸`)
マカロンちゃん、その恰好・・・ちょっと面白いかも(笑)
ごめんね~ウケちゃった(*´ω`)
後ろのあんよ1本で立ってるように見えるのは気のせい?
でも、大きな動物さんでも全然怖がらないんですね!すごいなぁ。
私、ちょっとこういう系の動物さん 苦手なんです…(;^ω^)
ソーラーパネル、大きいですねー!!
いっぱい発電できそう(*^^*)
ソーラーパネル 我が家にも付けたいわぁ♪

ラベンダーのスロープ、素敵ですね♪
とても良い匂いがしそうです(^▽^)
マカロンちゃんもニッコリして、ラベンダーの香り気にいちゃったかな?^^

あはは、マカロンちゃん・・・すごい格好で・・・(笑)
二本足でノシノシ歩けそう^^
すごい数のソーラーパネルですね。
県営って、発電して神奈川県の収入になるんですかね?すごいな。
いざというときもこれだけあれば、応急的にはなんとかなるってことかな?
いろいろ考えますね。県も。
知らなかった。

ラベンダーとマカロンちゃん、似合うなあ。素敵!
おすもうさんポーズのマカロンちゃん、笑いました。
マカロンちゃん、おはようです。(^-^)
最近はポチッだけでコメントは久しぶりにかきました。
(スミマセン(-_-;))いろんな場所へお出掛けで、ブログを
みるのが楽しみで~す♪
ラベンダーが道のサイドを埋めつくしちょりますね!
画面からもいい匂いがしてきそう!嗅覚の凄いマカロン
ちゃんには強烈だったかな?メガソーラーに移動動物園
、ダムにラベンダー…てんこもりのマカロンちゃんでし
たね\(^_^)/
マカロンちゃん、はじめての公園楽しかったですか~?
ラベンダーキレイに咲いてますね♪
いい香りが漂ってきそう~^^
何年か前にそのあたりへ行ったことあります!
相模湖プレジャーランド(?)へ行く前にその辺をさまよっていたっけ^^;
自然豊かでいい所ですよね。

マカロンちゃんの意外な立ち姿に爆笑---!!
続きも楽しみにしてま~す^^
夜中に訪問して

爆笑・・・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

マカロンちゃんのミーアキャット立ち・・・最高に受けちゃったょ;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww 。

それにしても土曜日は相模原公園・・翌日は宮ケ瀬湖「県立あいかわ公園」

元気がいいなぁ~!羨ましい~!!
宮ケ瀬湖って、お友達がよくクリスマスイルミネーションに行くところかな?
いい感じに自然たっぷりの公園になってるんですね☆
今、日帰りで遊べるところをいろいろとピックアップしてるところなので、とても参考になりま〜す!
ラベンダーのスロープもキレイに咲いてるね(^^)
あいかわ公園、楽しかったでしょ^^
ミニ動物園が気になっちゃったマカロンちゃん可愛い♡
続きはお山の方なのね(*^_^*)
マカロンちゃん、沢山お散歩したかな♪
>sachiさん♪
  すごい数のソーラーですよね~。私もこんなの初めて見ました。
  年間発電量180万キロワットですって...そう言われてもよくわかんないけど。^^;
  お猿さんの看板にはビックリでした!!(見れなかったけど)
  もし出てきたら マカロンきっと大騒ぎだろうなぁ。
  ミニ動物園が気になって すごいポーズでしょ!??(笑)
  ホントだ!片足ですよねっ...なんだかカエルさんみたいです~。
  ヤギさんに「めぇぇぇぇぇ...」っていわれちゃったんですよ!!

>苺もなかさん♪
  ソーラーパネル、横浜スタジアム2.5個分の広さにできてるんですって。
  これからは原発に頼らないで こういう発電も増えるかもしれませんね。
  我が家もソーラー発電 欲しいなぁ♪
  ラベンダーはすごいボリュームでした。
  スロープにハーブが植えてあると 通るのも楽しいですよね。
  香りは...あんまりしないタイプのラベンダーだったみたいです~。
  マカロン すごい格好でしょ??土俵入り??
  お相撲さんになれそうなポーズでした~~。(笑)

>ポメリンさん♪
  つい先月末に稼働し始めたばかりなんですって。
  そうそう...県営だから 売電して収入になるようですよ。
  でもすごいお金をかけて建設してるから、頑張って電気を作らなくちゃ!?
  スロープにお花があるのって素敵ですよね~。
  ラベンダー ココ以外にもいろんな所に植わってました。素敵でした♪
  お相撲さんポーズ 似合いすぎてスカウトされちゃったらどうしよう。(笑)
  所で...365日カレンダーの今月2日はポメくん達ですよね??
  3頭並んでいいお写真ですね~。^^

>そばかすりんごさん♪
  いえいえ...見て頂いてるだけで嬉しいんですよ~。
  気にせず遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。
  この公園はホント 盛りだくさんで楽しめました~。
  ラベンダーはとってもキレイでした。この種類のラベンダーは
  あんまり香りがなくて マカロンも大丈夫でした♪
  動物園の動物さんには興味津々でしたが なんとか吠えずにすみました。
  でもヤギさんに「めぇ~~」って言われちゃったんですよ。^^;

>ぽむままさん♪
  この公園 自然もたっぷりで歩きやすいように整備もされてるし良かったです。
  山歩きが趣味のパパさんも気に入ったみたいです。
  また連れてきてほしいなぁ~~。
  相模湖プレジャーフォレストに行かれたことあるんですね。
  うちはまだないんですよ~。クリスマスのイルミネーションも有名ですよね!
  マカロン カエルみたいな立ち姿!!猿回しのお猿にも見えますよね~。(笑)

>親ぴ~さん♪
  マカロン 余程動物が気になったみたいです~。
  これもミーアキャット立ちなんですねっ!!(笑)
  ラズくんとコンビ組めるかなぁ~。(^O^)ププッ....
  お出かけも歩くのも大好きなんだけど...実は帰ってからお昼寝しましたよ~。
  あはは....二人と1匹でお昼寝で~す。

>小梅ママさん♪
  宮ケ瀬湖ってダムとイルミネーションが有名ですよね♪
  公園もいくつかあって、そっちは「宮ケ瀬湖畔園地」の方です!!
  そちらはわんこOKのお店も多くてわんこ連れも多くておススメです。
  こちらの「あいかわ公園」もいっぱい歩けて楽しかったです。
  お花もいろいろ咲いていてキレイでしたよ~。^^

>らぱんままさん♪
  あいかわ公園 初だったのですが、すごく楽しかったです!!
  近くに牧場があったり 丹沢あんぱんのお店もあったりしていいですよね♪
  マカロンもいっぱい歩いて楽しんでいました!!
  お山編も見てくださいね~。 
  
うええ〜 これ 全部 ソーラーパネル ですかっ。
しかくが いっぱい…
こういうのを 見ると 市松模様に 塗りたくなっちゃうのは 私だけ かしらっ。
あいかわ公園 ここも なかなか 良さそうな 公園ですね。
ダムの 近くなんですね〜 行ってみたいなぁ。
マカロンちゃん も たくさん あんよが できて 嬉しそうだねっ
わわわ!すごいソーラーパネル!
北海道では(特に甘夏地方)無理だわー。雪に埋まっちゃう!
一家に一台(?)あったら節電なのになー。
マカロンちゃん噴水大丈夫なんですねっ!エライ!
ビビリの甘夏ならこんなに近くでお写真は撮れないなぁ
どすこいポーズも決まってるー (笑)
マカロン海の勝ちー!


ソーラーパネル 圧巻ですねっ!
太陽光発電の設備がたくさん増えると
いろんな意味で売電収入節電効果など
あっていいですよね!

マカロンちゃん わんちゃん以外の動物さんにも
興味深々だねっ♪
まかろんちゃんの そのポーズ
笑えるぅ!www
マカロンちゃん、今度は愛川の方にお出かけしたんですね。
うちも太陽光発電ついてますが、これは凄い量のパネル。
まさにメガソーラーですね。

移動動物園、かわいい動物さんがいっぱいですね。
>のんママさん♪
  すっごい広いですよね~~。
  まだ出来たばかりだからピカピカで眩しかったです。(笑)
  あはは...市松模様!!!確かにこの斜めな感じ...塗りたくなるかも~。
  あいかわ公園、なかなか良かったです♪
  近くにクリスマスイルミネーションの有名な公園もありますしね。
  でも随分歩いてたようで、帰って来てから二人と一匹で爆睡でした^^;あは!

>サトさん♪
  ホント すごく広いですよね~~。
  横浜スタジアム2.5個分ですって。(神奈川県だから東京ドームで例えないのね)
  確かに雪の多い土地では埋まっちゃいますね。^^;
  雪を利用した発電ってないのかなー?すみません 子供みたいな疑問で...(笑)
  噴水 これでもマカロン海、けっこうビビってるんですよ。
  なんか下からじわーって出る感じの噴水で怖かったみたい。

>16:32分さん♪
  ソーラーパネル すごかったです!!
  まるで社会科見学の小学生のように見て回りました。^^
  所々に立ってる街灯も ソーラーパネルのもので感動しちゃいました。
  移動動物園...マカロンは興味津々だったみたいです。
  猿回しのお猿さんみたいなポーズになっちゃった!!(笑)

>ポンママさん♪
  愛川の公園に行ってきました~。
  一度 ダムの放流も見てみたいなぁ。吠えるかなぁ??
  ポン様家にはソーラー発電ついてるんですね~。
  未来のお家みたい。でもお家にあると電気の有難みを感じれていいですね。
  移動動物園、こっちが見るんじゃなくて 動物がお外を見てるようでした。
  「あのわんこは まだまだ子供だな」なんて思われていたかも!!
  
 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/322-3206b6b7

3/3(日) ラパン号でドライブしながら 久しぶりに「あいかわ公園」へ行きました 以前行った時の記事はこちら→ 「あいかわ公園」 お天気がイマイチだったけど 公園は、沢山の