マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup あいかわ公園・お空に近い丘....♪

2013.06.05 Wed
あいかわ公園の続きです
お山の斜面に歩きやすい道があるので ずんずん行こうね。

わたしについてきてね~~


DSC01706+(1)_convert_20130603232536.jpg
左の植え込みは(お花は終わってしまった)ツツジです。
咲いていたら綺麗だったでしょうね~~。


DSC01713_convert_20130605005609.jpg DSC01716_convert_20130605010404.jpg
DSC01734_convert_20130605010225.jpg DSC01725_convert_20130605005710.jpg
こんな景色の中を歩きました。


そして「風の丘」に着きました~~。
DSC01727+(1)_convert_20130605202454.jpg
ひろ~い


DSC01723+(1)_convert_20130605202404.jpg
広くて芝生とくれば....はしっちゃうの~~


こんなにお空に近い丘の上でお昼を食べました 
買ってきたサンドイッチだけど、すごく贅沢な気分です
DSC01745_convert_20130605202727.jpg
でも よーく見てください。
右端に見えるのは なんと避雷針ですよ。
お天気の悪い時は要注意ですね~。

DSC01754+(1)_convert_20130605202855.jpg
いいこでまってました~~       偉かったね!!


DSC01755+(1)_convert_20130605202954.jpg
ハイキングしながら戻りましょう


DSC01763+(1)_convert_20130605203136.jpg
つりばしも わたったよ~~

公園に咲いていたお花たち。
DSC01726_convert_20130605204124.jpg DSC01786_convert_20130605204645.jpg
DSC01777_convert_20130605204519.jpg DSC01712_convert_20130605204318.jpg
とってもキレイでした~


歩いてる途中 怖い看板を発見 
DSC01760+(1)_convert_20130605203253.jpg
急いで歩こうね。
  

入り口広場まで戻ってきました。
あれ?パパさんにホールディングされてどうしたの??
DSC01780+(1)_convert_20130605203407.jpg

             DSC01785_convert_20130605203701.jpg
          実はこのロードトレインが動くのを見てガウガウ吠えちゃったの

まだまだですな~。
DSC01800+(2)_convert_20130605203333.jpg
きょうも たのしかったよ~~

マカロンが楽しそうなのが一番嬉しいです。
またステキな公園を見つけてお出かけしようね~~。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おー
気持ちよさそうに走ってるー
本気で走ったらついていけないよねぇ><
わたし走るの超苦手なので
走るときはダンナくん担当だわ~

それにしても
いいところだね~
風の丘の写真、青空だったらもっとマカロンちゃんが光ってみえただろうなー
緑と景色がすごくきれいですね~♪
避雷針はちょっと怖いけど…見晴らしのよさそうな丘も素敵~☆
マカロンちゃんも すごく楽しそうですね( *´艸`)
レンゲ畑のマカロンちゃん、笑顔が可愛いっ♡

あ~(ノω・)
ロードトレインは かいと も絶対吠えるな~(>_<)
マカロンちゃんの気持ち かいと なら分かるはず~(笑)
ここ、ここ、大好き~~~^^
お山の大将になった気分よね~(*^_^*)
広~い芝生を思い切り走っちゃうよね、マカロンちゃん♪

この景色と風を感じながらのランチ、最高ですよね。

お空に近い丘、すてきです~(*^_^*)
広々しててマカロンちゃんもほんとに楽しそう♪
吊り橋があったり、きれいなお花が咲いてたり、とても素敵な所ですね~
マムシ注意の看板にはドキッとしますね(*_*;

マカロンちゃんもあの乗り物にガウガウしちゃうのね!
うちも一緒です~(>_<)
ほんとに、楽しそうなマカロンちゃん
私も、新しい公園開拓してみよ^^
あ~、緑の中で、美味しいサンドイッチ
いいよね~^^
(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 自然豊かないいところだね

ココならリッチも自由に遊ばせられそうだけど・・・・ちょっと遠いいかも・・!!!

o(*^▽^*)o~アハハハッ

マカロンちゃん良い笑顔で散歩してるねv-218v-290
これまた、とっても絵になる公園ですね~。
「風に立つライオン」(by さだまさし)じゃありませんが、
「風の丘に立つマカロンちゃん」素敵~~~!!!
ロードトレイン怖かったかな?(^^;)
私が通った大学も「マムシに注意!」の看板だらけで有名でした。(懐かしい!)

365日カレンダー、そうなんです。よくお気づきで~。さすが!
6月2日、3ポメ集合写真でした。
それぞれの誕生日が全部埋まってしまっていて、
空いていたのは自分の誕生日だけ。
なので、自分へのご褒美でこの日にしたんですよ~♪
デュークがゆうが来て5ヶ月経たないうちに虹の橋に行ってしまったんで、
デュークとゆうが一緒に写っている写真て本当に数少ないんです。
私にとっては貴重な宝物の写真です。
あいかわ公園、以前に一度行ったことあるのですが、こんなに広かったんですね~o(^o^)o

芝生、気持ちよさそうですね(*^^*)

ロードトレイン、マカロンちゃんも嫌いなんですね。
エイトも好きじゃないみたいで昭和記念公園では、見かけると吠えますよ(笑)
キレイに整備された公園は気持ちがいいですよね^^
吊り橋もあったり、ハイキングするには最高ですね~!
マカロンちゃんの笑顔を見てれば楽しい場所だって分かるよ~♪

確かに!愛犬が楽しそうにしていると嬉しいですよね(*^▽^*)

わぁ ほんとに広くて
緑とお花と吊り橋と すごくすてきなところですね♪
いろいろありすぎて きれいに整備されてて
ゆうことなしですね♪
こんなに すてきな公園だもの マカロンちゃん
最高の笑顔全開になるよねっ!
今度は どんな公園に行くのかな?
私も楽しみになってきます!

前の記事ソーラー編のコメで16.32分(名無し)は私でした。
失礼しました。しかも誤字まで(>_<)
やっちゃった!
広くて素敵な公園ですねー(^^)
広々とした芝生で食べるランチは美味しそうです~♪

マカロンちゃん吊り橋もへっちゃらで渡っちゃうんだね☆
先頭を切ってどんどん歩いて、冒険家だねぇ(^▽^)
いっぱい歩いて 今回も大冒険でしたね♪

ステキな公園ですね。
こんなに広い芝生があって、緑もたくさん!!
思い切り走るマカロンちゃん、嬉しそう!!
いっぱい遊べて良かったね。
>R!Eさん♪
  気持ちよさそうに走ってるでしょー♪
  うちも走る時はパパさんと...私と走ったらパパさんに
  「スローモーションみたい」と笑われてしまいました。(#^.^#)
  本気で走ったら早いのよ~~。(?)
  風の丘の写真 R!Eさんだったら上手に写真撮れるんだろうな。
  私...いまだにせっかくのカメラ 自動で使ってるの。とほほ。

>sachiさん♪
  お山になってるんだけど エレベーターがあったり
  歩きやすく整備されていて 私達向きでした。(笑)
  風の丘 すごくいい所でした~~。
  もうちょっといいお昼ご飯 買ってくれば良かったって思っちゃった。
  テーブルクロス広げたり....しないかな。(笑)
  ロードトレイン 怪しいもんね。(^_^;)
  しょうがないかなー。

>らぱんままさん♪
  うんうん....すごくよかったです~~♪
  風がぴゅーって通り過ぎるけど気持ちよくって
  お山の大将になった気分...確かに~~。^^
  今度行く時は もうちょっと豪華なランチ 用意していきたいな!!

>ぽむまま♪
  ホントにお空に近く感じるんですよ~~。
  今だと芝生にシロツメクサが咲いていて 可愛かった~。
  看板にはお猿だのマムシだの注意がでてたけど
  運よく(?)合わなくて良かったです!!
  きっと騒ぐ仔がいるからねっ!!(^_^;)
  ロードトレイン ガウガウしちゃうので 乗ってる人に見られて恥ずかしー。

>ジゼルさん♪
  マカロンのおかげで 公園マニア?になってきました。
  キャンディちゃんのよく行かれる小金井公園も気になる~~。
  いつか行ってみたいです!!

>親ぴ~さん♪
  お山の上なんですけど ずーっとスロープになってるから
  歩きやすいかも!!
  リッチちゃん どこまでも歩いちゃうかもですね♪
  確かに少し遠いかな。
  私もひとりじゃ行けないと思います。^^;

>ポメリンさん♪
  風の丘 すごく素敵な所でした~。
  「風に立つマカロン」カッコいい~題名が~~!(笑)
  マムシに注意の看板のある大学では ホントにマムシでましたか?
  毎日ビクビク歩いちゃいそうですね♪
  365日カレンダーのコメントを書いた後で、ポメリンさんのブログ読みました!
  まだまだお薬ではご苦労されてるんですね...頑張ってくださいね。
  そして 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。(^O^)/
  自分のお誕生日にエントリーって、3わんずがお祝いしてくれたみたいで
  なんだかいいですね。
  デュークちゃんも一緒に撮れたお写真 宝物ですね!!!
  
  
  
>pomenanaさん♪
  ホントに広い公園ですよね~~。
  公園の地図を見ると 歩いたところはまだ1部で、トレッキングできるような
  お山もあるんです。そして近くに牧場も~!!
  エイトくんもロードトレインに吠えちゃうんですね。
  マカロンも急に吠えだして 乗ってる人に笑われちゃって恥ずかしかった~。^^;

>ちゅらともえのママさん♪
  自然たっぷりの公園もいいけど、整備されてると歩きやすいし
  ちょうどいい所に自販機があったりして(!)便利でした~。(笑)
  こんなお山歩きが大好きなマカロン家なので 
  またいろんな公園を開拓したいです!!
  わんこの笑顔のために!!!(^O^)/ なんちゃって。

>ままっぴさん♪
  初めて行った公園なんですが、すごく気に入っちゃいました~!!
  次はもっとちゃんとしたランチを用意して お空に近いテーブルで
  食べたいな~~。(笑)
  わんこが喜ぶ姿を見れると嬉しいですよね。
  なので おじさんおばさんで似合わないけど(!)公園巡り楽しみまーす♪
  コメント ままっぴさんかなと思っていました。(ホント~)
  ありがとうございます♪(#^.^#)

>苺もなかさん♪
  風の丘 芝生とお空が印象的な素敵な広場でした~。
  写真には撮れてないけど この日もリード咥えてガウガウ走りました。(笑)
  マカロンは高い所は平気みたいです。
  吊り橋もずんずん歩いて こっちが怖かったです!(^_^;)

>ちぷおたさん♪
  広くて芝生....やっぱりリードを咥えてガウガウ言いながら走りました~。
  でも楽しそうなのでいいかな。(#^.^#)
  いっぱい歩いて遊んで 帰ったら爆睡でした。(私達も!!)
  
   
風の丘、気持ち良さそう〜☆
ハイキングの道も、歩きやすそうで、いいですね!!
でもマムシ… こわいなぁ(/□≦、)
こんにちわ~♪すっごい素敵な公園ですね。
日曜日なのにすいているようですね。
ママさんの日記読んで、行った!っていう所は必ず地図検索して場所を確認してるんですよ♪
そのうち行こうと思って…あっ…夏はパスだけど…(^◇^)
それにしても、ママさんもマカロンちゃんもあちこちに足跡のこしていますな…
神奈川県制覇も遠い話ではなさそうね(^_-)-☆
すごい!!
広くてきれいな公園ですね。
マカロンちゃんたくさんお散歩できてよかったね♪
いい運動になりますねえ。

でも、避雷針に、まむしに注意って言うのはスリル満点かも…
ひひひ広いね~。
ぜ~んぶ、巡ったらいい運動になりそう。
紫陽花、クレマチス、松葉菊、金糸梅、綺麗だなぁ~。
スギの木かな?、ずいぶんとノッポな木だね。
自然がいっぱいなんだね。
ほぉー!開放感ありますなぁー!
気持ち良さそう!!
あー、でもつり橋は無理ーー!
panypmiさんは大丈夫なんですか??
私、絶対足がすくんで動けなくなりそうだー
血圧上がる事間違い無し!(笑)

キャー!マムシー!
出会わなくて良かったね!
マムシなら絶対噛むもんー!ブルブル

>小梅ママさん♪
  風の丘、お空がとっても近くって 気持ち良かったです~♪
  スロープだけで歩けるようになっていたので わんこも歩きやすいかも。
  でも歩いていて ヘビがにょろっと出てきたら叫んじゃうわ。(>_<)
  きゃー(笑)

>Emikoちゃん
  あいかわ公園、初めて行ったけど良かったよ~。
  この上の方は空いていたけど、ちびっ子たちが遊べるアスレチックコーナーは
  すごく混雑してましたよ~。
  あとロードトレインに乗るとダムの方まで行けるみたい。
  参考にしてくれてるの 嬉しいな。
  そのうちどこかで会いましょうね~。^^

>mayuさん♪
  お山の傾斜地にある公園なので いっぱい歩きました~。
  なので帰って来てから疲れてお昼寝しちゃいました。(2人と1匹)
  お山の上って 雷が落ちやすいっていうし怖いですよね....。
  マムシにも ご対面したくないわ~。(>_<)

>愛ちゃん♪
  とっても広い公園で、歩いたところは1/3くらい。
  山登り気分も味わえて
  今流行りの 山ガールさんの恰好をした人も歩いていました~。
  黄色いの 金糸梅って言うのね~。愛ちゃん 詳しいなぁ。^^
  杉の木もいっぱいで、花粉症のシーズンには来たくないな。(笑)

>サトさん♪
  お山の上の方って 遮るものがないから本当に開放的。
  大の字になって寝てみたかった~~。(笑)
  この吊り橋はあんまり揺れなかったから大丈夫でした。
  でも私 観覧車がダメなの。特に上りが....。(>_<)
  なぜか下りは平気なんです。
  マムシ 本当にいるの?ってめっちゃ怖かったです~!!  
    

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/324-bae4683f