マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 片倉城跡公園に行きました~♪

2013.06.11 Tue
日曜日(9日)は、お友達のブログで見て 気になっていた公園
八王子市の「片倉城跡公園」に行ってきました~。


室町時代に築城された 片倉城の城跡をそのまま公園にしたのだそうです。

こんな所に昔 お城があったんですね。
築城や城主など 詳しい事は定かでないというのが、なんだかミステリー。


さぁ 城跡広場を目指して行ってみましょう~。
DSC01815_convert_20130610213536.jpg
こんなハイキングコースみたいな所、好きだよね♪
でもふたりとも 歩くの早すぎっ!!! 待って-。

DSC01818+(1)_convert_20130610213414.jpg
まちましたよ♪ ママだいじょうぶ?

DSC01824_convert_20130610213812.jpg
うん。 疲れてきちゃったけど...

マカロンも暑いから 水分補給しようね。
DSC01822+(1)_convert_20130610214908.jpg DSC01823+(1)_convert_20130610214951.jpg
ゴクゴクゴク...              ウマー


DSC01841_convert_20130610214606.jpg
途中すごい立派なカメラを構えた方達が シャッターチャンスを狙ってました。
鳥さんかなぁ? マカロン吠えないでねっ!!


そしてお城のあったと言われる芝生の広場に到着しました
DSC01828_convert_20130610214003.jpg
広~い!
ラピュタの芝生のお庭みたいな感じです。


遮るものがあまりないので、日影を探して歩いてみました。
DSC01827_convert_20130610220954.jpg DSC01829_convert_20130610214057.jpg
DSC01834_convert_20130610214248.jpg DSC01840_convert_20130610214332.jpg
ここに どんな風にお城が建っていたんでしょうね。
...春は桜の木が見事だそうです。

でも残念なことに この広場、わんこの(多分大型犬?)落し物がかなり
落ちていたんです...。
せっかくステキな芝生なのに残念ですよね。


もうちょっと涼しい日だったら いっぱい走って遊べたのにね。
DSC01838+(1)_convert_20130610214441.jpg
クンクンできるし たのしいですよ~

暑くて「アへ顔」になちゃってます。(笑)
下に菖蒲田があったので 行ってみることにしました。(続きます)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



片倉ってあの片倉ですか?
片倉城址公園て初めて知りました。
知らない公園て結構あるものですね。
マカロンちゃんクンクンできて楽しかったね~o(^o^)o
マカロンちゃんのアへ顔、可愛いよー(^w^)
緑がたくさんあっていい所ですね~^^
お城があった場所なんてとてもミステリアスな感じ!
実は私、お城を見るのも好きなんですよ~
詳しい歴史とかはぜんぜんダメなんですけどね
どんな人たちが暮らしてたのかな~とか想像すると、とってもワクワクします。
ここにはどんなお城が建ってたのかな~
マカロンちゃん、暑くても楽しかったのね^^
お顔がとても満足そうです。

芝生に「落し物」とっても残念ですね!
マナーはちゃんと守らなくちゃ!!
八王子の片倉?
私、近くの学校に通ってました。
こういう公園だったのですね。
ママさん、ステキの公園を見つけてきますね。
付き合ってくれるパパさんもステキです。
マカロンちゃんも嬉しいね。
行ってみたのですね~
なかなか古い公園でしょ。
私はたまたまNHKのニュースで紹介されていたので行ってみました。
でもワンコのうんPには興ざめね。
きっと昔の城主さんも残念がっているでしょうね。

たしかに桜の季節はサイコーですよね。
ベンチの上の藤棚もステキでしたよ。

マカロンちゃん、どこ行っても楽しそうでいいわね♪
またまた公園探さないとね(笑)
へぇ〜 ここも また いいなぁ。
のんさま も 絶対 好きだわ!!
わたくしの 体力が 持つかどうか 不安だけどっ えへへ ← 笑えない
マカロンちゃんも 楽しそうに してくれてますね。
わんこの 落とし物 は ホント 残念ですよね。
ほんの 一部の 飼い主さんだけ なんだろうけど
こういう方が いると
わんこと 一緒に 行かれる場所が どんどん 減っちゃいますよね…
広い芝生のキレイな所ですね~
ほんと、ラピュタのお庭みたい♪
でも、そんな素敵な場所に わんこの落とし物…
すごく残念な気持ちになりますよね~(´・ω・`)
皆がマナーを守れば もっとわんこライフも楽しめるのにね…
広い所で走ることはできなかったけど
あんよとクンクン一杯できて 楽しかったかな?
アへ顔のマカロンちゃんも可愛いよ~♡
(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

( ´,_ゝ`)片倉城跡公園って16号を八王子に向かっていって

バイパスに入るの? それともバスパスの手前を左に曲がるの?

電車駅では何処で降りるんだろう!!!

(゚c_,゚`。)プププッ電車の駅の名前を聞いても乗ったことが無いので分からないけどね


流石城跡だけあって広いね・・それに綺麗に整備されてて気持ちがよさそう

マカロンちゃんも広々した芝生の上をとことこ歩いて散歩

さぞかし、気持ちが良かっただろうね

>pomenanaさん♪
  そうです~ あの片倉です!!
  駅のまわりにはホントに何もなくて この公園も見落としそうでした。
  他に彫刻が並んでたり 湧水があったり おもしろい公園でした。
  アへ顔...笑っちゃいますよね~~。(^O^)

>ぽむままさん♪
  こんな所にお城の跡があったなんて 全然知らなかったのでビックリでした。
  ままさん お城がお好きなんですね~。
  私はお城って 場所によってはちょっとと怖かったりしますが、見るのは好き♪
  同じ市内にある八王子城跡は もっと大きくて心霊スポットなんだそうです。
(>_<)
  でも ここは芝生が広がっていて公園になっていて とても良かったです~。

>ちぷおたさん♪
  JR横浜線の片倉の駅から徒歩5分くらいの所にあるんですよ。
  ちぷおたさん 近くの学校に通われていたんですね♪
  ひっそりした公園だから 気がつかなかったのかもしれませんね~。
  お友達のブログで見て、行ってみたくなっちゃったんです。
  季節によっていろんなお花が楽しめるようですよ。

>せつこさん♪
  気になっていたのですが、やっと行って来れました~~!!
  ステキな公園を紹介して頂き いつもありがとうございます。^^
  彫刻がずらーっと並んでいたり 東京都の名湧水57選の湧水があったり
  そして 写生をしてる方もたくさんいらっしゃいました。
  どの季節に行っても楽しめそうですね!
  あはは...マカロンはずんずん歩けてクンクンできれば 楽しそうです♪
  次はどこに行こうかな!!?(^O^)

>のんママさん♪
  のんさまもズンズン歩けるところ好きなんですね♪
  確かに傾斜がけっこうきつく ママは疲れてしまいました~。(;O;)
  わんこの体力ってすごいですよね~~ 小さな体でガッツマン!!
  広場に出た時は わ~~ってすごく気持ち良かったです。
  落し物さえなければ.....(`´)
  これはもうホントに恥かしい事ですよね!!

>sachiさん♪
  つらい(!)山道を歩いてお城のあった芝生広場に出た時は
  わ~~って思わず言っちゃいました!!
  ラピュタのお庭みたいで、ロボット兵の彫刻でもあったら似合いそうでした!
  この日はすごく暑くなっちゃって せっかくの芝生、あんまり走れず
  残念でした。
  アヘアへーってしてるの 笑ってるみたいで可愛いですよね。(親バカ)
  でもお水飲むかな~?って思うと飲まなかったり 気まぐれで困ります。

>親ぴ~さん♪
  この日はかなり暑くてせっかくの芝生広場なのに、あんまり遊べませんでした。
  JR横浜線の片倉駅の近くなんですが...16号から有料道路(バイパス?) 
  に乗ってすぐでしたよ~。
  芝生ってやっぱりいいですよね!!
  近くで何かを買ってお昼に食べようと思ったのですが、ほとんどお店がなくて
  要注意です~。(笑)  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これはまた、いいかんじのハイキングコースに芝生広場!!
空が広くて、静かそうで、ラピュタみたいなところがいいですね〜っ
マカロンちゃん地方にはいいところがたくさんあって、いいなぁ☆

↓撮影時に「岩・台」に乗せちゃう手段、飛び降りるコの場合は危ないから、気をつけてあげてくださいね!
わぁ 今度の公園は 神奈川じゃなく
東京ですね♪
この公園も ハイキングコースがあったり
ひろ~い芝生があったりいいところですね♪
ただ ○○PはNGだわね。

マカロンちゃん 暑くてアヘ顔になっちゃうのは
しかたがないよ~。
みんな そうだもん。
もう 5月の頃から暑くなっちゃって
雨も降らないし これから先がおもいやられる。
ロンも 毎日の散歩夕方5時の頃でも暑いので
少し ゆっくりめにしました。もちろんロンもあへ顔ww
わんちゃんの熱中症 気をつけましょうね!
アヘ顔って(笑)
いやいや確かにこれからは
アヘ顔があちらこちらで見られる季節だよね~
わんこは地面に近いから
特に気を付けてあげなくちゃよね!
いいところですねぇ、マカロンちゃんも嬉しそう♪
綺麗に芝生が敷き詰められていて、暑くなかったら最高の遊び場ですよね。
でも、落し物が多いのは残念でしたね。
飼い主のマナーはどうなっちゃったんだろう。

マカロンちゃんの「アへ顔」も可愛いよ♡
本格的なハイキングコースですね(^^*)
何か珍しい鳥さんもいるのかな?
バードウォッチングもできそう♪

芝生広場広いですねぇ☆
もうちょっと涼しかったら、かけっこ出来たのにねー><
でもいっぱい歩いたからマカロンちゃんも満足かな♪
>鍵コメさん♪
  コメントありがとうございます。
  私も同じ気持ちです♪

>小梅ママさん♪
  なかなかいい公園でしょ!?芝生広場がある所がポイント高いです。^^
  途中 鳥を撮るためのカメラマンさんがすごかったです。
  カメラのレンズも バズーカ砲みたいで、迷彩柄のカバーをつけてたりして
  本格的なスタイルのおじ様達でした。
  マカロンが吠えなくて良かった~~。
  そして 撮影時に少し高い所に乗せるのは 注意が必要ですね!!
  ブログの方に追記しておきますね~。ありがとうございました♪

>ままっぴさん♪
  マカロンの住んでる所は、神奈川と東京の境に近いので
  どっちも行きやすいんですよ~~。
  この公園も近いのに お城があったなんて全然知りませんでした~。
  まだまだ知らないいい所がいっぱいありそうです♪
  ロンちゃんもアへ顔になっちゃいますか??
  本犬は暑くて苦しいのかもしれないけど、可愛いですよね。^^ 
  何気に寒い時より 写真も笑顔に見えるアへ顔の方がいっぱい撮ってます。
  ロンちゃんも朝夕2回、お散歩してるんだね~。
  マカロンも~~ でも昨日今日と雨で行けてなくてガッカリンコ。

>R!Eさん♪
  アヘアへ~~ってしてるでしょ?アへ顔~!!(笑)
  笑ってるみたいで可愛いんだけど 本犬はきっと暑いよね。
  気をつけてあげなくちゃね~~。
  時々地面を触ってチェックしたりしてね~!!(^^)

>アビィのママさん♪
  マカロンは 歩けてクンクンできれば どこでも大喜びなんですよっ!!
  芝生広場はすごくキレイでした~~。
  落し物がなければ最高なんだけどなあ。
  暑くなるとアヘアへしますよね~~。
  そしてベロも くるんってカールしちゃってます。(笑)

>苺もなかさん♪
  そうなんです...意外と本格的なハイキングコースでした。
  鳥さんもいっぱいいるみたいで、お昼を食べたところでは
  天然の鳥のさえずりのBGMが流れてるみたいで ステキでした~。
  もう少し早く(暑くなる前に)行ったら 芝生で遊べたのになあ。
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/328-0f414386