マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup そろそろお猿さん

2012.04.15 Sun
今日は午前中 狂犬病の予防注射を接種に行ってきました。
マカロンは鳴きもせずいい仔でしたよ。
これで晴れて 2週間後からは他のわんちゃんとも遊んだりできるそうです。
お散歩も楽しくなりそう~。

そして気になる体重は なんと2.2kg!
デカポメちゃんかな?

                       


所で...昨日撮ったマカロンの写真を見ていたら
まだかな?と思っていた猿期の兆候が....
やはり4か月に入ったらきましたね~~~

DSC00612_convert_20120415153335.jpg
        おさるじゃないでしゅよ~~

そういえば家も掃除機をかけたばかりなのに 抜け毛が目立つようになりました。
スリッカーブラシをかけたいのですが、どうしてもじゃれてしまってかけさせてくれません。
そこでわんこのしつけ本に出ていたように、コングの中におやつ(わんこ用チーズにしました)をちょびっと塗り付けて
私の両膝の辺りに挟んで 舐めさせてブラシをかけてみました!!
これだと夢中になっている間になんとかできて成功でした。
コング様様です....

DSC00599_convert_20120415153433.jpg
       ぺろぺろぺろ.....おいちいでしゅ

今日はお家でおとなしくしててとの事ですが
相変わらず部屋に出すと 元気いっぱいのマカロンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、お注射がんばってきたんだね^^
安静にしているのは、今日一日だけでいいのかな?

着々と成長している姿を見せてもらえるのも
とっても楽しいんだけど、
ぱにゃみちゃんがマカロンちゃんに振りまわされている(笑)
その様子がまたほほ笑ましくて(^-^)

季節的にも、これからどんどんお散歩できるのは
ちょうどよかったね♪
ペットがいると、その子のおかげで
知らない方とお話できたり、普通にしていたら
そんなことはあり得ないから、これもプレゼントだよね♪

こんばんは

サル期、突入しそうですか???
「うわ~、どうなっちゃうんだろう・・・」ってくらい、毛が抜けます。
でも、それが過ぎると、ふんわりポメちゃんになりますよぉ~

もうすぐ、他のワンちゃんとも遊べるようになって楽しくなりますね。

お待ちかねの狂犬病の注射(?)だったので
夫と張り切って行ってきました。(親バカ丸出し?)
えへへ....やっぱり振り回されてるかな。(^_^;)
一日のほとんどがマカロン中心になっちゃってる。
う~ん そういえば最近 お菓子もパンも作ってないよ。
ダメだね。少し反省しないと。

お散歩でいろんな方とお話しできるのが すごく楽しいです。
これは本当にペットに感謝しなくちゃね。
経験者の先輩ママさんの情報がホントにためになります。
そんなに抜けるんですね~~( ..)φメモメモ
覚悟しておきますっ!!

マカロンは麻呂眉っぽい薄いまゆ毛があるので
お猿になってきて富士額が目立つと平安顔になっちゃう~。
うふふ....なんだか楽しみでもあります。(^_^;)
そして 今はしっぽもヒモのようなしょぼさだけど
いつかチップくんのようなふさふさのしっぽになるのが夢です!!
いよいよ猿期突入ですね!
せっかくのポメ特有の猿期だから
この時期も楽しんでくださいー♪

甘夏も小さい時はブラッシングに
なりませんでした‥
今では気持ち良さそうですけどね!

本当にワンコのおかげで色々な楽しい事が増えますよね!
panyamiさんが毎日楽しそうなのが伝わってきます♪
おサルの顔も これがポメの特徴なんだと思うと
なんだか楽しくなっちゃいますね!!
知らなかったら結構ショックだったかもしれません。

甘夏ちゃんもブラシ 嫌がったんですね。
今では大丈夫とかそういう情報がすごく安心できます。ありがとうございます。
(って マカロンはダメかもですけど~)
わんこのおかげで世界が広がりますね。
いっぱい楽しみたいと思います。(^^)
みごとな富士額になりますよ~☆
ラナ、超ブチャイクだった(* ̄∇ ̄*)
毎日毎日「可愛くな~れ!フサフサにな~れ!」
って念じながらブラッシングしました☆
家族から
「ブラッシングしすぎだから毛が抜けちゃうんじゃないの?」
って言われ続けても頑張りましたよ~☆
もしマカロンちゃんが見事なお猿になって悲しくなった時、
ラナブログの『特別な日』ってカテゴリの
9月17日『ラナのうちの子記念日☆』って記事見てみてください!
5.5ケ月のラナは必見です!
きっとホッとすると思うから♪
ラナはホントにブチャイクであまりお写真を撮ってなかったのだけど、
ホントに一時のものなので、楽しんじゃってくださいね(^_-)-☆
うは♪やっぱり富士額になるんですね!!
コワいようなおもしろいような...(^_^;)

美人ポメのラナちゃんがぶちゃいくになっちゃう「猿期」
恐ろしいです~~~。
早速9月17日のブログ見てきちゃいました♪
そんなぶちゃいくじゃないと思うけど....でも1歳になって急に大人のお顔になっていてステキ~。
やっぱり美人さんだわぁ。
マカロンもその時が来たら 念じながらブラッシング、頑張ってみます!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/33-f8a004db